花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「苺とパルミジャーノのサラダ」




StrawberrySalad01.jpg
















小学生の頃の給食の嫌いメニュー
第1位は
リンゴ入りのポテトサラダ
第2位は
レーズン入りカレーピラフ

「おかずやご飯に果物??」
「意味が分からない!」
だったのですが
今はフルーツを合わせたサラダや肉料理が大好きです


ぁ、;;
でも未だに
ポテトサラダにリンゴは嫌で
カレーピラフにレーズンは入れないで欲しいです;


















StrawberrySalad03.jpg

StrawberrySalad04.jpg















多分
塩気だけを要求してるところに甘さが塊で入ってることへ違和感
だったのでは無いかと思っています

当時、
給食は残せない決まりだったので
エズきながら口に押し込み涙目
そのトラウマは
未だにその組み合わせに拒否反応として残ることに
何でも無理やりって良くないよね

今はねお酒を飲むせいもあって
味に奥行のあるものが好きになり
塩気やフルーティーな甘みの組み合わせが大好物
なので
毎年この季節には楽しみいしてるのが
苺とパルミジャーノのサラダ
















StrawberrySalad02.jpg
















この日使ってる食材
サニーレタス
みず菜
ベビーリーフ
レッドオニオン

ピスタチオ
パルミジャーノ・レジャーノ 36か月熟成
バルサミコ酢は5年熟成
オリーブオイル サルバーニョ ヌオーボー

作り方
1.サニーレタスは葉先の柔らかいところだけをちぎり
 みず菜は4cm幅くらいに切り分け
 レッドオニオンは5mm位の薄切り
 しっかり水気をきり、大きなボウルで混ぜ合わせて冷やしておきます
2.お皿に高く盛り付け苺を洗いヘタをハート形になるようにV字に切り取り半分に切り分けます
 サラダに散らし パルミジャーノを削り乗せ ピスタチオをパラパラ
 オリーブオイルを回しかけ バルサミコ酢をかけて出来上がり

塩気はパルミジャーノとピスタチオの塩気で充分です
と~っても美味しい♪

それと、、最近必ず入れてるレッドオニオン、、    
レッドオニオンを混ぜ合わせたサラダはラップに包んで冷蔵庫で保存しても(調味料は使わない状態で)
葉先が傷まず4,5日は綺麗なまま食べられるの
多分レッドオニオンのアントシアニン効果だと思ってるのだけど
サラダは食べたいけど毎回揃えるのが面倒って方にはお勧めの小技かも
試してみてください












Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
本日のピックアップ記事は1月25日のトラックバックより
「旦那土産で朝おやつ」
いつも素敵なスタイリングで朝食を見せてくれてる彼女のブログ
食器好きには結構楽しみなブログでもあります
イイホシさんのプレートに辻 和美さんのガラス 余宮隆さんのマグ
すごい難しそうな組み合わせなのだけどバッチリ決まってる
流石だな~と眺めました 器の合わせ方って結構難しいもんねー
目の保養になりますよーん、是非遊びに行ってくださ~い
おがわひろこさんトラックバックありがと~~~っす♪



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>










今日の食器

      








アラビア ココ koko 12002 プレート 23cm ホワイト
リムがなだらかで広いので
中心の盛り付け部分がピンポイントで盛り付けやすい
高く綺麗に盛れてソースが広がらないので綺麗に決まる!
ARABIAのKOKOシリーズは 盛り付けしやすいお皿が多い気がします













ディナーフォーク (Cutipol / BALI)
憧れのBALIが我が家にあるってだけでも嬉しい♪
オブジェとして飾ってみようかな~
美しさも大きさもオブジェ的(笑)











ツル 10ozシャンパーニュ白ワイン
スーッと立ち上がりが美しいグラス
おめかしした食卓にもエレガントです
とーってもリーズナブルなので数を揃えるチャンス
赤白テーブルに揃えるとレストランのよう♪















九谷焼 花生 花瓶 しのぎ
洋食にも合う花器
高さ12cmと小ぶりなので 食卓にも邪魔になりません











2013年ノヴェッロ(ヌオーボ)!
イタリア/ベローナ産:サルバーニョエクストラ ヴァージン オリーブ オイル一番搾り














パルミジャーノ レジャーノ36か月熟成 約300g
生ハムやサラダにふりかけて食べるのが我が家の定番
36か月熟成を食べると 若いのが物足りませーん;
デパ地下より断然安いよ~









            *
DSC_40531.jpg
Oro Moro バルサミコ酢熟成5年以上
他にも15年熟成 25年熟成などの取り扱いもあるようだよ~
こちらは和食器のお店IVORYさんへのリンクだよ







関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/27(月) 09:34:37|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<「まぐろ納豆」 | ホーム | 「蛸コンフィ河豚コンフィ」>>

コメント

おはよーございまーす♪

ってきゃー! ほ助さん ラブ♪
イチゴがハートになってるではないかーぁ きゅーっぅん♪

私も同感です!
幼少の頃 なんでしょっぱいもんにあまいもんいれるんじゃーあ
って嫌いだったなぁ  酢豚のパイナップにさえ文句言ってたもん
マカロニサラダのりんごもね!!

本当に大人になるって不思議。
とくに、お酒を嗜む様になってからとゆーもの
フルーツ×しょっぱいの 好きになってしまったもの

バルサミコとフルーツとハムとかサラダとか
最高に好き。

今日の食卓コーディネイトも
月曜の朝からノックアウトされましたー!悶絶!!
  1. 2014/01/27(月) 11:08:12 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #SMwJBYLg
  4. [ 編集 ]

お花の雰囲気とイチゴのサラダがピッタリ~
なんて素敵なスタイリング(人´▽`)
お花から手前のクロスに至るまでの色合いが
本当に大人可愛い ラブリーだわ~♥

私もどうかーん!
今では何でもモリモリいただく私にだって
ご飯食べられない幼少期はあったのです(笑)
小2の頃なんて、食べ終わるまで先生が机の前に座ってくれちゃっててね、、、(i▽i*)
頑張れ、あと少し!頑張れ、あとひと口!
って、今なら いい先生だったな~~と思えるけど
当時は鬼よ~~~優しい顔した鬼(泣)
毎日、泣きながら給食食べてたー
でも、親になって初めて分かる先生の気持ち。
やっぱり、いい先生だったわ^^
好き嫌いなくなったのは、先生のおかげじゃなくお酒のおかげだけど(爆)

そうそう!このバルサミコ!
私もこの前見て狙ってるんだけど(まだある??)、
金城さんのボウルがいつの間にかUPされて、いつの間にか完売してたのを見て
がくーん、、、となってまだポチってないとこー
akkoちゃんにいただいた美味し~いバルサミコが
あと一回分くらいしかないので、私も早くゲットしなくちゃ♪
イチゴサラダと合わせたら至福だろうね~(´ー`人)
ステキな前菜だわん

ところで、ほ助ちゃんはあのボウルゲットした??
  1. 2014/01/27(月) 12:19:41 |
  2. URL |
  3. くま子 #-
  4. [ 編集 ]

とうとう。イチゴの季節がきましたね。
むむ。去年もイチゴサラダが気になっていました。
今年も美しきサラダ。
イチゴってVにカットするんですね。
なんかセクシーだわ〜。
ハートにも見えて、ぽっ。

フルーツ系おかず。
私も最近までうけつけなかったけど
慣れると旨いもんですね。
てか、サラダにはフルーツを入れた方が
絶対的に旨い!
ピスタチオもオサレだわーっ。

私もカレーピラフのレーズンの意味がわかりません。
あと酢豚のパイナップルは許せないのですが・・・
  1. 2014/01/27(月) 14:06:54 |
  2. URL |
  3. Mog #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/27(月) 14:09:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いちごのカットがかわいいw

ほ助ちゃん、こんちー!
ってもう夕方。今日はチョナーンの歯科通院。
もうかれこれ足掛け4年になるけど、未だに終わらない矯正。
ジナーンはあとから始めたのに、昨年末にさっさと終わったわ。
時期がよかったのね、きっと。
今からマーボー豆腐を作るよw

給食にフルーツって、夏の冷凍みかんくらいしかなかった気がする、
大阪の給食事情。(苦笑
オサレだわ。
うちのジナーンは、りんごの入ってるポテサラへけっこう好きよ。
酢豚のパインも彼にとっては必須ね。
あたしゃどーでもいいけど。
でもカレーピラフのレーズンは、ちょっとないかも。><
レッドオニオン効果!!
すごい発見だねw
うちサラダはよく食べるから、毎回ほんと面倒なんだよ。
1株全部レタスとかちぎってしまいたい衝動に駆られながら我慢してるの。
明日、紫玉ねぎ買ってこようっと♪
  1. 2014/01/27(月) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #fBweyL1.
  4. [ 編集 ]

わ〜〜可愛いサラダ♪
バレンタインにも喜ばれるね〜このサラダ^_^

私も給食時間中に食べ終わらなくて
みんなが掃除してる中
泣きながら酢豚のパイナップルとか食べてたよ(笑)

野菜全然食べられない子だったから
家でも嫌いなものは最後に口に詰め込んで
キッチンで吐き出してた;^_^A

それが今は食べられないもの無いくらいだよ
成長したわ〜私(笑)
お酒のお陰かね?

温かい果物は今でも好きでは無いけど
冷たいサラダとだったら好き( ´ ▽ ` )ノ
美味しいオリーブオイルとバルサミコの組合せだったら
どんどんいけちゃうなぁ♪

さすがほ助ちゃん愛らしい盛付けに花器がぴったんこ^_^

去年の暮れの買い物のつけが今月きてて
怖いくらいだから当分は控える予定なんだけど
予約してた分がきてねー
出費はあったけど手元に届くとやっぱり嬉しいわ

ほ助ちゃんはどうだい?
器病発症してなーい?


  1. 2014/01/27(月) 18:35:28 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

うぎゃぎゃぎゃ。
ほ助さんファンのワタクシとしたことがっっっ。
2記事も連続でコメントを書き損ねたとはぁぁぁ~orz
せ、先週後半もちょいとドタバタでありました(泣)

で……ひゃぁぁぁぁ☆
なんて美しい♪ 穏やかでほっこりする、和みの美しさ。
テーブルフラワーからスクロールしていって、ワインに目を奪われ(笑)
グラスの美しさにもクラクラ。
そしてサラダ!乙女なサラダっ。

ひーーー。これ絶対美味しいよーーー。
和な手拭いも素敵です。こう合わせるセンス、改めて神っ><

イチゴ(ハート形♥)にパルミジャーノとピスタチオ、バルサミコ。
もー堪らん。
大人乙女な酒飲みさんのハートがキュンキュン言いそうですねっ。

昨年、ほ助さんの作っていらした「イチゴとバルサミコのパスタ」をも思い出します。
つくレポさせて頂いたけれど、ホント美味しかったーっ。幸せでした^^
イチゴのタルト・サレも興味津々だったのに、未だに作れずにいるままだなぁ~。

改めて「やはり作りたいっ、食べたいっ><」と感じましたよ~ぅ。
  1. 2014/01/27(月) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #GO9jRiUw
  4. [ 編集 ]

ハートの苺が可愛い^^
昨年も苺のサラダ あったよね
もう1年たったのか  そろそろ花粉症も始まるね って関係ないかっ 

ポテトサラダのリンゴ
カレーピラフのレーズン
酢豚のパイナップル
どれも子どものころから 大好きです(^0_0^)
ないと怒るぞ~~~!!!!
ただ 今は家族がフルーツ入りがダメなんで 作れないんだよね
苺のサラダ 自分だけで食べてやる~~~(>_<)
  1. 2014/01/27(月) 22:53:26 |
  2. URL |
  3. みずな #-
  4. [ 編集 ]

春来る!

ほ助さん、こんばんは。
おおお、九州は春、きたのですね。
ほ助さんの記事に苺のサラダやパスタが、花とともに載ると、私は西の春を感じます。
苺がハートに見えるのが、大人可愛い。年経て、まろやかさを増したバルサミコとパルミジャーノと合わせると、まさにエロティック(笑)。
ああ、今年も春が巡り来る。良き春であれと、祈ります。
  1. 2014/01/27(月) 23:54:42 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

この世で一番スキな食べ物は。
いちごです。
ということで、お料理に使ったことありません。
洗ってる時点で、お口へ直行。

こうやってみると、ほんといちごってラブリーですね。
今まで、ちゃんと盛りつけてあげなくてごめんなさいですよ。
でも、これからもお口直行ですけどね(笑)

紫玉ねぎ、いい事聞いちゃった♪
早速買ってこようと思います。
  1. 2014/01/28(火) 00:40:33 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
わーかーるー!!
クマもフルーツ×おかず、苦手でしたクマ~(;´Д`A ```
酢豚にはいったパイナップルとかもあんまし得意ではなくwww。
でも、大人になってからちょっと味覚がかわりますクマよね☆
そして、たまたまなんだけど、明日クマもベリー系のサラダをUpするので、
ほ助とおそろさせていただいたようで、とってもうれしっクマです~☆

あと、書籍。ありゃりゃ、届くのが遅くなってしまってるのクマね…!!(ゴメンクマ~!!)
でも、ほ助さんのような超お料理上級者さんに購入していただけた
なんて、マジでこの上なく名誉なことですクマ~!!
本当に、感謝、感謝!!
ありがとね、ほ助さん~!!(*^(エ)^*)ノシ

応援ぽち☆
  1. 2014/01/28(火) 09:34:44 |
  2. URL |
  3. クマ #GDMnerkk
  4. [ 編集 ]

給食、恐怖!! おかわりとか取り合いとか大盛りとかしてる人のこと、全く理解できなかったなー。

私のところは、パン半分は絶対に食べなきゃいけなくて… 5分の1位食べて、半分の中をほじってそこにギューギューに詰め込んで戻してました(汗)

それにしても、リンゴ入りのポテトサラダとレーズン入りカレーピラフが苦手だなんて。。。@@; そんなメニュー見たことない!むしろ、それならおいしそうだけどななんて笑ってしまいました(笑)。でも、テレビでも、リンゴ入りポテトサラダが苦手な人が多いと知りました。うちの夫もリンゴ入れないでって言ってた気がします。私はリンゴ入ってるほうが好きでしたが、最近は入ってないのもおいしいと思えるようになってきました。食べなれてるとかあるのかもですね。

あ、でも、給食で出てきた、キャベツとリンゴのサラダは、今考えれば、結構おいしそうな響きなんですが、当時は、腐っているのではないかといつも思いながら、飲み込んだ後も、はきそうになりながら、食べてた記憶があります。あと、ABC入ミネストローネみたいなのも…。

ほ助さんのイチゴのサラダのイチゴ、超かわいい~。ハート型にされたんですねぇ~。きゃー。ほ助さんのそのハートがまたかわいい!旦那様の反応も紹介していただきたいわ~♪(^^)♪
  1. 2014/01/28(火) 11:15:17 |
  2. URL |
  3. taeco #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちは^^

イチゴがハートの形で可愛い~♪

私もカレーのレーズンとか、ポテサラのリンゴ、
酢豚のパイナップル。。
どーしてもダメです(>_<)
今でも食べれない~~。

なので、大人になってからもなんとなく
生ハムメロンとか、、好んで食べたりはしないんですー。

でもほ助さんが柿とか使われてたのを見て
だんだん興味が出て来てて^m^
ほ助さんが言われるのなら美味しいだろ~~♪と
ちょっとずつチャレンジしてみようと思います!
  1. 2014/01/28(火) 11:51:04 |
  2. URL |
  3. yuki☆ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

なるほど〜

イチゴにパルミジャーノは思いつかなかったです。

私も昔はパイナップル入り炒飯が苦手でした。

今は生ハムにメロンや柿で楽しんでますが( ̄▽ ̄)

今度イチゴにパルミジャーノやってみます(^_^)
  1. 2014/01/28(火) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. みーさん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃんのブログを読むようになってから
パルミジャーノレッジャーノは常に冷蔵庫にある食材となったのよ~~。


昨日の朝これ読んで午後、熟成30年とやらを探しに出かけました。イギリス、フランス系の人はここには多いからそっち系のチーズは日本より豊富にあるけれど
30年もののパルメジャーノは無いねえ。日本の食材の豊富さ圧倒されますね。

日本の苺は1パック1800円するんだよー。

ここでは日本の美味しい苺もらって喜ばない方はまずいないよ。、日本在住の外国人が日本の苺の美味しさにぶっ飛ぶってよく聞くねえ、、、

韓国産かニュージーランド産の苺でやってみるね。
フルーティーさに酸味満々のチーズ合うと思います(^^)
  1. 2014/01/28(火) 15:33:24 |
  2. URL |
  3. 九龍姉さん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪。
いちごのパルミジャーノサラダ、いちごに水菜、ピスタチオ、パルメザンチーズで美味しそうですね。
私も今度やってみます。

私は、小学生の頃、ポテサラにリンゴ、酢豚やドライカレーにパインは、大好きでしたが、レーズンは苦手でした。
友達は、そのフルーツの入ったパターン好まなくて美味しそうに食べてた私を白い目で見てました(泣)。

私もグリンピースが苦手で給食のおかずに入ってたらユーウツになりました。

ほ助さんも、フルーツ入りの料理が今では好きになり、美味しく食べられるようになってよかったですね。
  1. 2014/01/28(火) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●きんぎょさんへ
子供の頃おかずに果物入れた料理って自宅では出てこなかったからかねー
当時は本当拒否反応だったよ
きんぎょさんも一緒だったのね~~
酢豚のパイナップルは最近お肉を柔らかくする作業だと思えるので
美味しいとまでは思わなくてもそこまで拒否もしないわ
でも、、当時は嫌だったな~それも
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

お酒飲むと大概のものは食べられるようになるよね
本当不思議





●くま子ちんへ
昔の給食はまたクオリティが低かったからね~
匂い嗅ぐだけでゲロゲロだったよ
今どきは美味しいらしいね
嫌いなものは残しても良いっての聞いて
文明社会を感じたよ(笑)

子くまちゃんは給食では好き嫌いなく食べてる?
子くまちゃんの嗜好にあったものはこれまた中々給食では出てこないね(^m^)

金城さんのポットを一度買おうと思ったんだけど
他の食器と風合いが違うから使えないな~と断念したのよ
今回も買ってな~~い
可愛いよね~金城さんの作品('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

gwankoさんとこのバルサミコ、ワタシも昨日注文した~
白と赤と2本とも
今ならまだどっちもあるよ




●Mogちゃんへ
お酒ってかワインだね フルーティなおつまみが合うのは
お酒で味覚が相当洗練されるもんだよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

カレーピラフのレーズンは本当嫌い
台無しになるから止めて~~
酢豚はさ、まだお肉を柔らかくするとかソースの甘酸っぱさをフレッシュにするとか
固まり食べなくても理由が浮かぶけどレーズンはウザすぎる(笑)




●鍵コメSさんへ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
了解
福岡は本当いっぱい魚介系のお店があるからね~
ワタシも知らないところ多いよ
お酒に合うもの多い土地柄だよね(^m^)いひひ





●あっちゃんへ
あっちゃんチの息子偉いね~~
歯科矯正嫌がらなかった?
普通の男の子は説得するのに時間かかりそう
ワタシも歯並びあまり良くないの
子供の頃矯正してもらってたらなーと良く思うよ

やっぱ土地柄で給食のメニュー構成も全然違うんだろうね
九州は結構フルーツ入りメニューあったよ
いつも最悪な気分になってたわ
思い出してもブルーになる(;´Д`)

レッドオニオン試してみて~~
残ったサラダがいつまでも綺麗なの不思議に思ってたの
ビックリだよね
できれば水に晒さない方が良いと思うよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●akoakkoちゃんへ
本当!
お酒のお陰でワタシも全く好き嫌いは無くなったよ
組み合わせ的に嫌って言うのはあっても
リンゴもレーズンも単体では食べるもの
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

お皿
月末まで我慢出来ててさ「今月はよく我慢したなー」とか思った矢先
暴発したよ凹○コテッ
届くのは来月なんだけどね(+д+)
はぁ~2月こそは我慢しないと;;←毎月思ってるんだわ




●葉っぱさんへ
苺って子供の頃から大好きなフルーツだったので
この季節は本当よく買うし食べてる(^m^)
またさ~~ワインにも合うんだよね~この手のメニューは
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

苺食べるとまた1年過ぎたんだ~って思うよ
早いよね~去年の苺からもう1年もたったんだね~

葉っぱさんは体力的には問題ないけど
疲れは心にも響くからねー大事にしてね




●みずなさんへ
今年は花粉症どう?
ウチのオッサンはまだ発症してない
ダイキンの最強清浄機買ったので
今年はどのくらい花粉症楽なのか観察してるんだ
こちらはPM2.5もひどいからさー
窓開けられないよ(+д+)本当嫌

フルーツ入りのおかず好きだったの~~~?
好きな人はいるんだよねやっぱ(笑)
ワタシのトラウマメニュー
みずなさんは好きだったのか~~~~~




●過労死予備軍さんへ
なんだか春だよ数日
今日も暖かいみたい
ワタシは冬の方が好き~
春から夏はなんだか気がめいるよ(+д+)

ワインのチーズもバルサミコ酢もオンナも年数重ねたのが良い!!
ふふふ




●Kittyさんへ
ワタシも果物の中では苺が1番好きだ~~
つまみ食いで半分は食べちゃうよね(^m^)
なので毎回2パック購入します
つまみ食いで食べる苺が1番美味しいかも(笑)

サラダやってみてね
働く女性には便利よね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●クマさんへ
クマさんもフルーティーなおかずダメ派だったのね
これってさ、家庭で食べてなかったって言う免疫の問題なのかねー
ウチは絶対サラダにリンゴは入れない家庭だったよ
なので味的にありえないものだったのかな~

まだ届いてないのよ;
おかしいよね
今日かな??
今日来なかったらキャンセルして買いに出かけるわ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●taecoちゃんへ
本当給食の時間って憂鬱だったよね~
なんでこんなに美味しくないの?って思ってたよ
パンも固くてパサついてて美味しくなかったな~

しかし、、フルーツ入りはtaecoちゃん許容範囲???
まぢ~?
ワタシ的には地獄の根源だったけど
やっぱ違うのね~~好みって色々なんだね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●yuki☆ちゃんへ
お酒と合わせるとご馳走に感じるのが不思議よね
やっぱさ、ご飯とかおかずって認識では嫌いなのよ
ツマミだとOK(爆)
これってわがままなんかね??

yuki☆ちゃんチは毎晩晩酌とかはしないのよね
お酒の日にやってみておくれ
苺のサラダ♪



●みーさんへ
生ハムには柿や無花果や桃の方が好きかも
メロンは最近生ハムってないわ~~
苺とパルミジャーノにはバルサミコ酢でやってね
お酒に合う合う('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
むはは



●九龍姉さんへ
姉さん聞き間違いかもよー
パルミジャーノは36か月!3年よ~~
30年も多分持たないしチーズ(笑)
香港だったら絶対あると思うんだけどなぁ~~~
36か月が無くても24か月とかならあるよきっと
バルサミコ酢はね5年10年ってワインと同じように
ビンテージで高い;

日本の苺って特別なんだね
本当美味しい
去年より今年の方が美味しいよ苺('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
旬が短いからね~~
姉さんにも食べさせたいわ~苺




●ストロベリーアンドラズベリーさんへ
ポテサラにりんごはOkなのね
レーズンはさ、、甘すぎるんだよね
ワタシ甘さが強いものが苦手みたい
ドライフルーツとか甘さ控えめに出会えたら嬉しいもん(笑)

お酒のお陰で好き嫌いは本当無くなったよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ありがたや~~♪



  1. 2014/01/29(水) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2686-b9b68110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)