花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「花ヲツマミニが本になりました」

FOR_jacket.jpg














いつもご覧いただいてる皆さん
ありがとうございます
このたび 花ヲツマミニが書籍になりました

普段ブログは、あまり丁寧でなく ;
下手くそな写真ばっか載せて
おおよその作り方を文章としているので
本にするには
レシピをお越し直し
写真も使えなさそうなものは撮り直し
出版に向けての新レシピも作って撮って レシピを書いてと
いつに無いイッパイイッパイな数か月を過ごしました
ナマケモノ人生の中で数年分を働いた気分です

勿論 簡単なレシピばかりですので
チャチャッと作っていただけます
それと、ちょっとだけ盛り付けのイメージングとかも走り書きしております
是非、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです


こんなに何年もブログをやってて
未だに投稿する日が待ち遠しく
いただくコメントにもワクワクし
お返事を書きながら失笑したり・・・と
本当、
「NO BLOG NO LIFE!」です(笑)

全ては、
皆さんが毎日のように遊びに来てくださったことから始まりました
今日もこうしてここを開いてくださった皆さん
ありがとうございます
そして
これからも よろしくお願いします









ただ今 予約受付中です
発売は2月の28日 

 こちら写真が無いけど;楽天      






e7gm42wr.jpg
ブログ村 トラコミュ お勧め料理本
皆さんどんなお料理本を読んでるのか興味津々












二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>










関連記事

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/22(土) 09:19:40|
  2.   ● ● ●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<「穴子の白焼きと白子ポン酢」 | ホーム | 「目玉ホットサンドのプレート」>>

コメント

わ~~~~っっっっっ!!!
ついにですか~~~!!(>艸<○)
この日が来ると絶対思っていましたよ~~~(>艸<○)
私もとってもうれしいです~~!!!(≧∇≦)キャー♪
おめでとうございます~~!!(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
そして、おつかれさまでした~(✿◡‿◡ฺ)♡

早速予約しますよ~(^-^)
届くのが楽しみだわ~~♡→ܫ←♡
これからもブログの更新楽しみにしています~(^-^)
  1. 2014/02/22(土) 09:31:13 |
  2. URL |
  3. 菜 #-
  4. [ 編集 ]

きゃー!嬉しい♪必ず購入しますね。
あ。お久しぶりです^^
いつも読んでます。
  1. 2014/02/22(土) 09:40:11 |
  2. URL |
  3. とこりん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん~~~~!

キャァー(≧∀≦)ノすごーーい!!
絶対、いつかほ助さんのお料理は本になりそうだな~って
私も思ってたんですよー♪
嬉しい~~☆
おめでとうございます!!

なんかあまりの嬉しさにテンションが上がって
文章滅茶苦茶ですが 笑
ぜーったい買いますっ!
予約した方がいいのかなぁ。。発売日でも大丈夫かなぁ
とソワソワ 笑

あ~~。朝から嬉しい気持ちになりました☆
ありがとうございます!
  1. 2014/02/22(土) 09:43:42 |
  2. URL |
  3. yuki☆ #.2cgsHzE
  4. [ 編集 ]

ぐおおおおToT
神が本を!
それは聖書です。
バイブル。バイブル!
お料理バイブル!

あ、携帯からポチッと
購入さえていただいきました。
って、28日までまてなーい。

142品って! 驚
うおお。驚きが耐えない。
しかも、レシピをお越しなおしてたんですか。
写真も撮りなおしもあったなんて。
うわああ。ToT

まじNO BLOG NO LIFE!
美しき味、堪能させていただきます。
  1. 2014/02/22(土) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. Mog #-
  4. [ 編集 ]

わわわわわわわわわわわわっっっっっ!!!!!


きたーーーーーーーーーーーーー!!!
びっくりしたーーーーー!

もー、ほ助さんたら、楽しいサプライズの達人なんだもの。
こつこつと懸命に本を作られていたなんて、おくびにも出さずっ。

超テンションあがっちゃいましたー!

Mogさんに続き、わたしも早速ポチりましたよー。Amazonにてっ。
更に「購入しました♪」をfacebookでもshareさせて頂きましたっ。

ホント、28日まで待てないーーー!

すごくすごくすごく楽しみにしております☆
ひゃー。ドキドキしまくりです~~~^^
  1. 2014/02/22(土) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #GO9jRiUw
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

はすけさんー。すごい~!おめでとうございます!!もうなんか自分のことのように嬉しいです(≧▽≦)
早速購入させていただきますね。


てか、そんな忙しかったのに、素敵ブログされてたなんて、びっくり。
本当、神だわぁ。女神、拝んどきまっさ。
  1. 2014/02/22(土) 12:28:02 |
  2. URL |
  3. 紫音 #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます\(^o^)/

ほ助さん、ずっと忙しかったのは
こういうことだったのですね。
本を作りながら、ブログも更新されてたんですね、
その間には嫁奉公もされて。。

レシピも写真もそして器も
とっても楽しみです。


  1. 2014/02/22(土) 13:37:52 |
  2. URL |
  3. thumoria #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん、ついに、来るべきときがきたのね!!
まだかな、まだかな…と、ずっとずっと前から、この日を待ってたように思います。(*^^*)
本当におめでとう!!!
そして、お疲れ様!
すごく、たいへんな数ヶ月だったんだね…(T-T)
妄想するだけで…あぅ。(;_;)
でも、その分、本を手に取ったときな感動は、計り知れないんだろうなぁ(*^^*)
本を開けるのが、楽しみです♪
そして、どきどきだよー(*^^*)
  1. 2014/02/22(土) 14:06:41 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
おっと~!これは驚きですね。
素晴らしいです。
おめでとうございます。
いつも写真にこだわっておられる結果がこんな形で現れるとは!
わたくしも見習わなくてはなりませんが、無理ですわ。
これからもさらに進化したブログを目指して下さいね。
  1. 2014/02/22(土) 14:28:46 |
  2. URL |
  3. さすらい #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

待ってました!!
3月かにゃ~と思ったら わー早いじゃん♥
飛んでいったら予約だったー
もちろん!きっちり予約してきたからねーv(^-^)v
いつっ!いつ届くのっ!! はぁはぁ

ほ助ちゃん
改めまして おめでと~~~ヾ(@^▽^@)ノ
あたしゃあ10年くらい待った気分だよ
この写真!!
カメラマンさんが撮ったものじゃないでしょう?
ほ助ちゃんの撮った写真をそのまま使ってる??
すげえーーー
そこにきて
> 下手くそな写真ばっか載せて
ぬおおおお 私にケンカ売ってんのかー (爆)
携帯の頃から美しかった写真、
今じゃあプロも真っ青ですわよ。

良かったね~本当に(i▽i*)
顔出しはナシなのね~(笑)
あ、本名( ´艸`)
もうめっちゃ楽しみ!
くま子家のキッチンバイブルがやっと実体を持ったぞーヽ(゚◇゚ )ノ
  1. 2014/02/22(土) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. くま子 #-
  4. [ 編集 ]

マジっすか!?(凄

やっぱり雑誌の編集局の方から 『先生』って呼ばれるんでしょうか?
次は全国放送です!
『ほ助キッチン!』楽しみにしています!!

それまでに 4回転サルコーしながら写真が撮れる様にしておきますね!!
  1. 2014/02/22(土) 16:42:09 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃんおつかれさまぁ^_^

自分で写真撮るって言ってたもんね
それってすごくプレッシャーもかかるし大変だったと思うわ

自分撮りの写真が本になるって凄いよー凄すぎるよー
料理家+カメラマンだよ

ほ助ちゃんの今後の活躍が益々楽しみだわ(#^.^#)

早速Amazonで予約したよーん♪

届くのがほんと楽しみ(≧∇≦)

これで益々ほ助ちゃんファン増えるんだろうなぁー

写真がねーほんと癒されるんだもの
すっごくオサレなのに簡単レシピだったりして
なのにオッサンだしね
魅力たっぷりのほ助ちゃんだからねー
ファンクラブ作らなきゃかもよーこれは^_^

うちは息子がヨダレ垂らしながら見ると思うよ(笑)
  1. 2014/02/22(土) 19:10:09 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

わ~、凄い!
おめでとうございます(^-^)

素敵な写真&料理に、いつかは…なんて思っていました。
本屋さんで、ほ助さんの本を見つけるのを
楽しみにしています。
  1. 2014/02/22(土) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. petitcuisine #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

うまく言えませんだす

すごくうれしすぎだす(笑)

ブログの作り方から教わっただすよね

なんで本が出ないのか不思議だった

だすよ

やった~♪これからは

ご寝所でも、ほ助さんのお料理

見れるんだすね♪ 嬉しいだす

出版おめでとうだす♪

出版日、本屋で買うだすよ♪

今から楽しみだす
  1. 2014/02/22(土) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ 書籍化おめでとうございます~!!! ほ助さん、本つくられないのかな…なんて思っていましたが、嬉しい~!!! やっぱり、素敵なブログは、本でも、いつでも手元で見られるって最高だなと思います(^O^) バンコク伊勢丹の紀伊国屋さんにも並ぶかな~。ああ、今日は、拍手ボタン消えてて、拍手だけ押せなかったよぅ><; 最近、自分のブログ、編集はできるんですが、なぜか、表示できなくなってしまって、更新できずです…(^^;)
  1. 2014/02/22(土) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. taeco #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

おおおおお
おめでとうございます。
御多分に洩れず、何で本がないのかな。忙しいのかな。と不思議に思ってた1人です。
満を持しての一冊、予約しなきゃですね!
今回がワンプレート限定?となると、続編も…♪((・∀・))ニヤ
  1. 2014/02/23(日) 01:23:21 |
  2. URL |
  3. こきゅ #-
  4. [ 編集 ]

オメデトウ(^o^)/~~です。

ほ助さん、お久しぶりです。
もう嬉しくて、いてもたってもいられず、人生初のコメントしてみました。


書籍にするにあたって、色んな苦労をされたのこと、本当にお疲れ様です。

ほ助さんのブログにひとめぼれして、五年、これからもファンでいさせてください。

自分のことばっかでごめんなさい。

今日ははじめての息子の幼稚園の作品展。
なかなか感動的な一日だったんです。
そして今日、待ちに待ったほ助さんの本が出来上がったと、吉報。
嬉しいことが続きました(^-^)
これからも頑張って下さいね!
  1. 2014/02/23(日) 01:37:23 |
  2. URL |
  3. 高橋恭子 #-
  4. [ 編集 ]

わーーーーー!!!!!

おめでとうございます!!!
ほ助さんのファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいです!
いつか本を出されるのでは、と思っていましたよー。

買います、買わせていただきますとも!
海外発送してもらえるのかなー?
実家から送ってもらおうかな♩

今から楽しみ過ぎます。発売日まで待てませんよー。
早く届け!
  1. 2014/02/23(日) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. コロ #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほ助さん~~~~!!!おめでとうございます~~~!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
わ~~~!
絶対こんな日がくるとくると思ってました!!!
絶対ぽちりますね!!!今コメ入れ終わったらすぐぽちります!!
まちきれな~~~い!!!

ほ助さんの美しいお料理とお写真。。。永久保存版♪
バイブルとして家宝にしますね♪
そして参考にして少しでも我が家の食卓にも彩を。。。無理か(>∀<);

ブログの更新も滞ることなく、本の用意もされてたなんて、
すごすぎます~~~><

って久々コメでテンションMAXですみません;;
読みぽち逃げばっかで;なかなかコメ入れる時間がとれなくて。。。
なんて、時間なんて作るものだ~~~!とほ助さんのブログに対する誠実な姿勢にも脱帽!!

素敵すぎなほ助さんにおめでとうございます!!&これからも応援MAXな凸♪
  1. 2014/02/23(日) 09:04:14 |
  2. URL |
  3. *ミズタマ* #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん!おめでとうございます!!!


これほど素敵で美味しそうな料理と 洗練されたコーディネート
そして目の保養な写真を撮り続けるほ助さんのブログが
なぜ書籍化されないのか…ずっと不思議に思っていました。

けれどもようやく本になったということで
おこがましいとは思うのですが、自分のことのように嬉しいです!


書籍化にあたりとてもお忙しかったでしょうに
いつもと変わりなくブログを更新されていて
もう、さすがと言うほかありません。
実家に帰ったらすぐ買いに行きますー!


大仕事を終えて疲れもたまっていることと思います。
体調など崩されないようゆっくりなさってくださいね♪

これからも陰ながら応援してまいります。


  1. 2014/02/23(日) 10:21:02 |
  2. URL |
  3. korari #-
  4. [ 編集 ]

やったぁ~ やっと出会えるのですね
昨日 そろそろかな~と本屋で探したんですよ
ピピピ となにかしら予感がしたのね(^m^ )
もちろん予約しまーす

(*≧▽≦)bb 嬉しい~~~~~~
これからもずっと応援してるよ♪
本が届くのが 待ち遠しいわん❤
  1. 2014/02/23(日) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. みずな #-
  4. [ 編集 ]

時はきぬ。おめでとうございます!

ほ助さん、こんにちは。
ご本の発行、おめでとうございます。
時はきぬ。ついにだされましたね。

二年ばかり前から、もういつでも十分だろうに…写真の提供先との調整がいるのかな? それとも、ほ助さんの気に入る写真では未だないのか?と、案じていました。
昨年の秋に、いつもより立て込んだ様子のほ助さんに気づいて。もしや?と期待していました。
白鳥のように、バタ足をみせないほ助さんが、珍しく、なんとか一段落したとテキストにあったから、これは締め切りでも、お務めでもない何かがあるって(微笑)。

おめでとうございます。お疲れ様でした。
待ち兼ねてきたから。とてもとても嬉しい。
ほ助さんが、その気になってくれて、本当にありがとう!(ニコニコ)
このコメントを書く前に、1 click orderを確定してきたから、あとは待つだけです。ふふふ。

届いたら、最初に知りたい。ほ助さんのワン・プレートの定義を。ワクワクと。
ほ助さんは形にとらわれない八寸を盛り込んでいるのだと、私は思っていたから。
まちかねる時間がはじまります。ネジ巻きたくなります(笑)。病み上がりの強壮剤みたい!ふふふ。
  1. 2014/02/23(日) 10:53:47 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

即刻!

ポチッ!で買わせて頂きました

本当に本当に、、、待ってました!
おめでとうございます
全世界の方が、きっと!待ってたに違いありません・・・
その前に、こうしてブログでお目にかかれるなんて、幸せでした

色々と楽しいお料理、じっくりと見させて頂きます
写真も素敵!お料理も素敵!この本、ベストセラー間違いなし!(笑)

ほっとして、疲れが出てくるかも知れないので、気を付けてね~。
  1. 2014/02/23(日) 11:03:25 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

ちょっと!ちょっと、ちょっと、ちょっと!@驚

ほ助ちゃ~~~んw(≧o≦)ノ~''おめれとー!!
ぃんや~、大変だったでしょ?でしょ?
それをちょっこりも出さすに、いつもどおりのほ助ちゃんペースっぷりには、
脱帽ですなぁ。♪ d(* ̄o ̄)すご~w
これ、表紙なん?そうなん?。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
めっちゃ楽しみやわ~www
*
小龍包は、どこの王将でもやってるってワケではない、メニュ。
うちの近所の王将は、やっていないので、メニュにあるなら、
ぜひ食べてみて。
でも、そんな、うっまー!ってほどもないかもよ。
だって、好んで食べるのは子ども達だけやしね。
オラは、決まってニラレバ炒めと白飯でいいのだ!(笑
あ、でも今回初めて頼んだ皿うどん。
お野菜がいっぱい入ってて、お味も薄味で、
キャベツがシャッキシャッキで、気に入ったー!
次回からは、これも加わるわ。
そうすると、必然的にパパンはあたしの残りを食べるので、
好きなものは食べれないのよね。ふふ。

ジナーンへのお気遣いもありまとー☆
あたしも、ほんとそう思う。
多感な時期だし、男のだし、何より大好きな卓球がまったくできないってのは、
辛かったと思う。
でもちょうど、中3のチョナーンがもう部活ないから帰宅が一緒なのね。
なので、帰ってきたら二人で仲良くゲームしてるよ。
いつもなら、させないんだけど、今だけ特別。
おかげで思った以上にストレス溜め込んだりはしてない様子だけど・・・。
心情はわからんしね。
ぼちぼち、部活にも参加したらいいよ、と先生にも言われたので、
どうするかはまだわかんないんだけどね。
ほんとにありがとうw
  1. 2014/02/23(日) 14:57:52 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #fBweyL1.
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪

やっぱり~~!!
もう そろそろかな~ て思っていましたよ^^
おめでとうございます。
発売、楽しみにしています !(^^)!

>食べる量減った^^
慣れるもんよ~!

  1. 2014/02/23(日) 15:08:08 |
  2. URL |
  3. mana #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆おめでとうございます。

今まで、書籍がないのを不思議に思っていたのですが。
最近お忙しそうでしたので、もしかして。と思っていたのですが。

やったぁーーーー!!
楽しみにしてま〜〜〜す☆

とりあえず、おつかれさまでした。
  1. 2014/02/23(日) 16:25:11 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/23(日) 20:59:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

●皆さんありがと~●

●菜ちゃんへ
菜ちゃんありがとー^^
一緒に喜んでもらえて幸せだよ
予約もありがとう*^▽^
ワタシもまだ出来上がり見てないのよ
楽しみ&ちょっと怖い
(;゚д゚)
これからもよろしくお願いします菜ちゃん



●とこりんさんへ
お久しぶり~とこりんさーん
ワタシもたまーーに覗きに行ってるよ
忙しいママだからね
ほっと一息の時間に遊びに来てもらえてると嬉しいな
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ありがと~~とこりんちゃん♪




●yuki☆ちゃんへ
yukiちゃんありがとー
本になるなんて夢のようだよね~
自分でもびっくりだよ
良い経験をさせてもらえました
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
一緒に喜んでもらえて嬉しい
これからもよろしくねyukiちゃん





●Mogちゃんへ
142品って言ってもね
ワンプレートにお料理3つくらいの紹介ってパターンよ
小鉢系副菜
超簡単なやつばっか
簡単すぎてクレーム来るのでは?とちょっとビビってる
怖いわぁ
これからもよろしくねMogちゃん
^^





●葉っぱさんへ
ビックリした~?
いやぁ~去年の数か月は本当実は大変で;;
義実家にも月1帰省してるしさ
なのでめっちゃ作成時間貰ってるの
押せ押せの印刷所到着
ワタシもまだ完成品見てませーん(;゚д゚)
facebookありがと~~
よろしくお願いしまーす





●紫音さんへ
ありがとー紫音さん
一緒に喜んでもらえて嬉しいわぁ
去年の9月10月あたりは正直キツかったー(i∀i*)
全部一人でやるって結構孤独だよね(-"- )
良い経験させてもらいました~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●thumoriaさんへ
ブログは何よりも大事なので
休みたくなかったの
沢山時間もかかっちゃって
担当の編集の方は冷や冷やしてたと思う(笑)
なので、、まだウチにも届いてないっちゃーん(;゚д゚)
心配だわ~出来上がり;
tumoさんありがとう^^
これからもよろしくお願いします




●decoちゃんへ
decoちゃーん^^ありがと~
役不足ながらも頑張ったよ
出来上がり見て幼稚さにビックリしないでねー(笑)
とほほ~~~
自分でも心配だよ出来上がり
これからもヨロシクねdecoちゃん




●さすらいさんへ
さすらいさんのカテゴリーはこれから需要があると思いますよ
料理男子増えてるし('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
美味しいおつまみ男性でもここまで出来るんだ!って
さすらいさんマメなのでやってのけると思いますわ
これからもがんばります
よろしくお願いします!




●くま子ちゃんへ
長かったよね~~(笑)
作って撮って書いてって作業は
1日で2品目が限界だし
かといって毎日撮れるわけじゃないからさ
正直アップアップだったよ(;゚д゚)
編集さんに見捨てられなくて良かったわ~
まだ完成見てないんだ~
怖いぃぃぃちゃんと出来てるかな~

(^◇^)アハハハハ
顔出しはしとらーん
お見せできるお顔でもないしぃぃぃ
えへへ
これからもよろしくねーくま子チン




●大魔王さまへ
いいーえーーー
編集の方からも「ほ助さん」でーーす(笑)
ほ助キッチンは福岡でしめやかに日々行われております
これからもよろしくね大魔王さま




●akoakkoちゃんへ
長かったでしょ~?(^m^)
途中で止めた?とか思わなかった?
(^◇^)アハハハハ
後半は自分でもかなり焦っててさ
余裕なしな数か月だったよ

akkoちゃんに褒めてもらうと勇気が出るよ
いつもありがとーakkoちゃん
これからもよろしくね~~
息子君にもよろしくね~~~(^m^)





●petitcuisineさんへ
プチさんありがとー
きっと本屋さんに並ぶと思うので(不安)見かけたら見てやってね
多分本屋さん並ぶよね?(;゚д゚)
ちょっと、、いや、、かなり不安なんだけど
怖いわ~~
とほほ
これからもよろしくお願いしますプチさん^^




●しじみちゃんへ
しじみちゃん長らくそばに居てくれてありがとうねー
しじみちゃん他長いお友達をしてくれてる皆さんには本当感謝でいっぱいだよ
見てくれる人がいて初めて完成だもんねブログって
いつもいつも励まされました
これからもよろしくねしじみちゃん
いつもありがと~




●taecoちゃんへ
ありがと~~taecoちゃん
滅多にない経験をさせてもらえた~~
ちょっと頑張ったのワタシ(i∀i*)大変だった
独りで作業続けるのって本当修行だよね
これからもよろしくねtaecoちゃん

なんかさWindows調子悪いよね?
ワタシもブラウザ調子悪くて変えたよ
なんだろうね??



●こきゅさんへ
おひさしぶり~こきゅさん
忙しいのが続いてるのかな~とワタシも心配してたよ
お元気そうで何より
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
やっとの思いで出来たのよ
ちょっと自信ないのだけど
機会があったら見てやってねー^^




●高橋恭子さんへ
恭子さんお久しぶり~~
久しぶりだなーと思ってメール見て見たら
ビックリ
数年経ってるよね??
そんなに久しぶりだと思えなくてビックリした
変わらず遊びに来てくれてて嬉しい
息子君も大きくなったんだね~
本 頑張ったよ
見てね恭子さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●コロさんへ
コロさーん^^ありがと~
ちょっと頑張ったよ~
大変だったのだけどやっとこじつけた(i∀i*)
機会があったら見てね
フランスにワタシの本が届くって想像しただけで
ちょっとちびりそうよ(笑)
これからもよろしくお願いします♪



●*ミズタマ*さんへ
ミズタマさーん^^ありがと~
ポチもありがと~
届くよね?ちゃんと(ワタシが聞いてどうする;)
きっと届くと思う(笑)

ミズタマさんも一緒に喜んでくれて
嬉しいなぁ~
ありがとうミズタマさん
これからもよろしくね~~




●korariさんへ
korariさんありがとー
何だか気が遠くなる作業だったのだけど
こうして報告できて幸せ
全部一人の作業だったので
寂しかったよ
本、見てもらえると嬉しいな
これからもよろしくねkorariさん



●みずなさんへ
みずなさんには1番最初に報告したからさ
かなーーり時間経ってるよね(^m^)
あの話はどうなった?とか思わなかった?
結構大変だったがよぉ(i∀i*)
無事この日を迎えられて心底安心してる
みずなさん 本当ありがとーね
みずなさんがいなかったらこんな体験出来てなかったわ
女神さまみずなさまだ!



●過労死予備軍さんへ
過労死さん体調は?
大丈夫かい?
お名前からして活性酸素が多そうだから
心配だよね

本当白鳥のバタ足でした(笑)
中々先の見えない作業だったので
精神的に追われる感じ久々だったわ(笑)
ありがとう過労死さん
過労死さんからのコメントでも随分勇気もらえました
これからもヨロシクね~~過労死さん




●エマままんへ
ままんありがとーポチってくれたんですね~
エマままんからするとそう大層なメニューも載ってないのよ
チャチャっと作るもんばっかだし
見てがっかりしても言わないでね~(i∀i*)
まだワタシも出来上がり見てないの
楽しみであり怖くもあり(;゚д゚)
疲れ出ないように頑張りますありがとーエマままん





●あっちゃんへ
うーん大変だった~
一人でやる作業って長いよね~
久々辛い時間だったよ
普段グータラなだけに(^m^)

小龍包福岡のお店もあると良いな~
次回試してみる 楽しみ

そそジナーン偉かったね
子供の1か月って相当辛いよ
ワタシの長いと思う時間の何倍も辛いと思うわ
でも良い経過で何よりだわ
お兄ちゃん遊んでくれて良かった~~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
兄弟やねぇ可愛いわ



●manaちゃんへ
manaちゃんありがと~
普段からあまり丁寧にやってない分
苦労したよ
manaちゃんとか丁寧にしてるもんね
ワタシより何倍も忙しいのに
本当その真面目さを分けてほしい
機会があったら見てやってね
manaちゃんこれからもよろしくね





●Kittyさんへ
いやはや、
素人の分際でって怒られるの必至よね(i∀i*)
無条件に喜んでくれてるのはオットと家族だけだよ
(^◇^)アハハハハ
本人は至って神妙(;゚д゚)
でも良い経験が出来ました
Kittyさんありがと~
これからもヨロシクね




●鍵コメFさんへ
Fさんありがと~^^
お祝いコメ心から嬉しいです
一人で作って撮ってレシピ書いて
この作業が果てしなくて~(i∀i*)結構頑張りました
出来上がり見てもらえると嬉しいです
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
コメントありがとでーーす





  1. 2014/02/23(日) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、ご出版おめでとうございます!!
いつも絵画のように美しいプレートディッシュを見せてくださる
ほ助さん。
各パーツが組み合わさって生き生きとした構成を成す、
何もかもが長年の積み重ねと誰にも真似できない生まれ持ってのセンスの構築のハーモニーだと思います。

そして何より重要なのがほ助ちゃんのブログは愛されるブログだって事。

知ったかぶりのウンチクを並べない、素直なブログ。

そんな愛されるブロガーさんからの待望の一冊、
心よりおめでとうございまーす。
アマゾンの海外発送高いんだよねえ。アマゾンでまとめ買いするときに買ってみるよ(^O^)
  1. 2014/02/23(日) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. 九龍姉さん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、ちょっとご無沙汰しちゃいました〜♪ 先日は、息子をイケメンとお褒め頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ってか、この度は、本の出版おめでとうございまーーーす! すごいですぅ〜!
私も、すぐ買います。 さぞかし美しい本に仕上がっているのでしょうねー。
とーても楽しみです。

これからも、ますますのご活躍期待しております。
  1. 2014/02/24(月) 03:29:26 |
  2. URL |
  3. 優美 #/QE2S0/U
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ブログは拝見してましたがコメントご無沙汰してました~。
ブログ本、出版おめでとうございます!
びっくりしましたが嬉しい!!
本になったらいいなぁ~と密かに抱いていた夢が現実に!
ここ数ヶ月のなかで、欲しい本No.1です。間違いなく。
  1. 2014/02/24(月) 08:13:04 |
  2. URL |
  3. まりっくま #-
  4. [ 編集 ]

●お返事2●

●九龍姉さんへ
姉さんありがと~^^
珠玉のお褒めの言葉にしばし快感で動けないよ(笑)
ありがとー
頑張った甲斐を感じております
わざわざアマゾンは勿体ないよ
誰かの出張のタイミング狙ってくださいなぁ(^m^)
これからもよろしくね姉さん






●優美さんへ
イケメンですよー
めっちゃ
しかも好青年
お母様の作った環境が伺えます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

本のお祝いコメントもありがとうございます
優美さんいたいなゴージャスなスタイリングもしたかったなぁ~
案の定チマチマ系です(爆)
ワタシももっとお勉強しないと
これからよろしくお願いします!





●まりっくまさんへ
ぉ~~まりっくまさんこちらもご無沙汰しております
忙しい中ありがと~~~
コメントとっても嬉しい!
いやぁ~やっぱ大変だったよ
やっとこじつけました
ぜひ見てね~~~
優しく見てね~~~(笑)
これからもよろしくお願いします!


  1. 2014/02/24(月) 08:57:47 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

おめでとうっ(≧∇≦)

ほ助たん!
出版おめでとうっ(≧∇≦)!

なんだかコメ出遅れてしまって
埋れてしまうかしら?遅くなってごめんね(つД`)ノ

かれこれ10年来のブログのお付き合いだから、ほ助たんのお料理が書籍になって本当感動だよー(≧∇≦)
ブログupや、看病もしつつの準備大変だっただろうね。

凄いよほ助たん!

益々遠い国の人になってしまうけれど、どんどん有名人になってもずっと仲良くしてね(^^)


私は只今2度目の夜中の授乳しながらだよ(T ^ T)育児ブログになってるけど、落ち着いたらほ助たんの本見て料理頑張るよ〜(*^^*)

ほんとにおめでとう♥️
  1. 2014/02/25(火) 04:09:57 |
  2. URL |
  3. choco #0ZlNy1bU
  4. [ 編集 ]

●chocoたんへ●

chocoたーん
ありがとうママ仕事が大変な時期なのに
お祝いコメントありがとう
10年~~?まだそんなには経たないんじゃ??
ひゃははは
あのころはまだお互い独身だったよねぃ(^m^)
毎日スィーツを作る謎の美女だったなーchocoたん
うふふ
当分は育児で大変だろうな
無理せず姫の成長記録を綴ってね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ありがと~chocoたん
  1. 2014/02/26(水) 18:48:29 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

ご無沙汰してましたm(__)m

今更ですが、レシピ本の出版おめでとーーーーーー♪♪

ほ助ちゃんのは、もう、レシピ本と言うより、アートな世界だと思ってまする。
スバラシイ写真の数々、それでも撮り直ししたんだね。
お疲れ様でしたm(__)m

また、私達のような読者を楽しませてくれること間違いない、と確信した
徹子なのでした。
  1. 2014/03/07(金) 11:52:56 |
  2. URL |
  3. いっこ@白柳徹子 #XMDvwom.
  4. [ 編集 ]

●いっこさーん^^●

こちらこそご無沙汰してます
ありがと~~♪
一人孤独に黙々と作業したのだけど
皆さんが一緒になって喜んでくれて幸せの境地だよ
これからも頑張ります
変わらずよろしくね~いっこさん♪
  1. 2014/03/07(金) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2698-b942c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)