花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「OrganicTeaと福岡ジャック - Jacquesのケーキ」


teacake03.jpg 















今日は料理はお休み
一緒にお茶などいかがでしょう
呑兵衛さんにもおすすめのケーキを添えました
福岡パティスリージャック - Jacquesのケーキと
linen-juのオーガニックティーを楽しむ
休日午後














teacake01.jpg 


















福岡には感動するパティスリー がある
紅茶にもシャンパンにも合うスィーツ

こういうスィーツを食べられる瞬間「福岡って都会だなー」と思う
福岡は都会であるとともに地方である利便性も十分に楽しめる
ちょうど良い都会

ちょうど良い都会とは
欲しいものはなんでも手に入る
素晴らしい板さんorシェフのお店を選んで行ける
著名な歌舞伎や舞台 アーティストの公演 や
ドームを持ちプロ野球が日々行われている
逆に
時間帯を選べば美味しいお店も並ばず楽しめる
夜の街で飲んでもタクシーで気軽に帰れる
ドライブがてらに、ちょっと足を延ばせば温泉や窯元に立ち寄れる
とにかく便利なのよね(笑)















teacake02.jpg 
















お酒が好きな女子にめっぽう人気のあるお店
これにはリキュールの使い方や 複雑な奥行きの出し方にあると睨んでいる
本当美味しいのよ
フランス・アルザス地方の「Jacques」から暖簾分けされたと言われる
Patisserie Jacques
福岡に訪れる機会のあるかたにはぜひ試してほしい
お酒に合うチョコレート、スィーツとしてお勧めです

お酒を飲まないお茶の時間でも
お酒に合うスィーツの話で盛り上がる件 ;
我ながら
なんとも ;;

















*義実家にて嫁奉公中
コメ欄はお休みしまーす♪
いつもありがと~~ヽ(´ー`)ノ












花ヲツマミニが本になりました~♪
皆さん、ありがと~~ヽ(´ー`)ノ
   














Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は3月20日のトラックバックより
IKEAなおうちランチ会 ~後編~
IKEAの大きめのお皿にホットドックのワンプレートとシナモンロール
とっても可愛いスタイリングです
小さなお子さんのいるママのオウチ女子会
テーブルを整えながらワクワクしそうですねー
あれやこれやと話も弾みそう
オウチで持て成す素敵なダイニング画像です是非見に行ってね
hanahanaさんトラックバックありがと~^^



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器

giocraftbanner.jpg 
        ↑↑↑
このたび、ジオクラフトさんでほ助ちゃんの
出版記念特集組んでいただきました
とっても良い記事を書いていただいて感動(T . T)
ぜひ見に行ってください
↑のジオクラフトの画像クリック
TOPページ左上のほ助本のバナーをクリックで見に行けます♪

そして花ヲツマミニの読者に向けて
ほ助ちゃんの活用アイテム購入でポイント2倍と
購入時備考欄へ「花ヲツマミニ」と書いて頂いた方のみ
箸置きをプレゼントしていただけるそうです
312359までです
この機会お見逃しなく~~♪






IMG_0132.jpg 
a_logobar_20140309204053eb4.jpg 
蜜蝋のキャンドルとOrganicの紅茶
ナチュラル素材に拘るオーナーだからこそ選ぶ
安全なプレゼンテーションの数々なのです





ドイツの老舗フッチェンロイターの白磁
艶やかで正統派
格式高くエレガントなシリーズです
写真はTea用C&S
coffee用C&Sやポットも売ってるようです




21cmのプレートの他にもデザートプレートやスープ皿
揃いで使うと一層高級な印象
写真使ってもらってます、ぜひ見に行ってね♪





アンティーク風デザートフォーク
ピクルスフォークっぽい形なのでおつまみにも映えます









関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/22(土) 09:30:00|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2716-e4c7e3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)