花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「空豆とニョッキとパルミジャーノ」

SoramameNyokki03.jpg 















はーい
また空豆ですよ~
まぁまぁそう言わんとお付き合いくださいな
何しろ2kの空豆を食べるわけですから
日々アレンジが必要なわけです
おかげで最後まで綺麗に食べつくしましたが
皆さんにはまだ少し先までお付き合いしてもらうことになってます(^m^)















SoramameNyokki02.jpg 
















ニョッキはいつも市販のもの使用 →コチラ(楽天よ)
いつもオツマミかメインの横に添える付け合せに使うパターンなので
1パック500gを5等分位にわけてラップして冷凍してます
生パスタっぽいモッチリ触感もおつまみに嬉しいアイテム 小分け冷凍はかなり便利に使えますよ

「空豆とニョッキとパルミジャーノ」作り方
1.空豆は生から皮を剥きフライパンにオリーブオイルを温め
 炒めます
2.茹で上がったニョッキも一緒に炒め
 パルミジャーノ・レッジャーノを削りいれ全体を絡めます
 お皿に盛り新たにパルミジャーノを削り
 パセリを散らして出来上がり














SoramameNyokki01.jpg 

SoramameNyokki05.jpg 















空豆の臭さとパルミジャーノの臭さは同じジャンル
良い感じで香りもマッチします
ホクホク空豆とモッチリニョッキ
チーズのねっとり感も加わり
こんなに簡単なのにかなり ご馳走感
ぜひ赤ワインをやっちゃってください
ウマー











*義実家にて嫁奉公中
コメ欄はお休みしまーす♪
いつもありがと~~ヽ(´ー`)ノ









花ヲツマミニが本になりました
皆さん^^ありがとう!
   


















Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は3月17日のトラックバックより
お待たせしました!しっかり豆味*ふっくら鮮やかピースごはん
美味しく綺麗なお豆ごはんを目指して試行錯誤を見せてくれてます
出来上がりの完成度素晴らしい
香りのよい美味しい豆ごはんの出来上がり
皆さんも是非トライしてみてください
ゆっぺさーん^^トラックバックありがと~~♪


*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器




giocraftbanner.jpg 
        ↑↑↑
このたび、ジオクラフトさんでほ助ちゃんの
出版記念特集組んでいただきました
とっても良い記事を書いていただいて感動(T . T)
ぜひ見に行ってください
↑のジオクラフトの画像クリック
TOPページ左上のほ助本のバナーをクリックで見に行けます♪

そして花ヲツマミニの読者に向けて
ほ助ちゃんの活用アイテム購入でポイント2倍と
購入時備考欄へ「花ヲツマミニ」と書いて頂いた方のみ
箸置きをプレゼントしていただけるそうです
312359までです
この機会お見逃しなく~~♪








IMG_0042f.jpg 
a_logobar_20140309204053eb4.jpg 
今日のスタイリングには
フォレストコンポートにカヌレキャンドル とアスパラガススプレンゲリー
アンティークの焼き菓子用モールドにティーライトキャンドルを乗せました
スナッファーで消すことで蜜蝋をススで汚さず綺麗に使えますよ~






        *
水野幸一  銅彩釉角皿 大







作家ものの銅彩のお皿を乗せてみました
シックな感じで結構良い感じ
サルヤトンのクリーム系の白と土ものって合います






低価格なグラスの割に上等なグラス
飲みやすく 持ちやすく格好良い
お値段的にも数揃えやすさもお勧めの一つの理由です




大柄な男性に似合うカトラリー (大きいの;)
スタイリッシュなのに風格も感じるカトラリです




これは年に1度くらいのペース再販があるのだけど
1kあれば2年は余裕で食べられます
小分けしてキッチンペーパーで包みジップロック
冷蔵保存でOKです
香りが強くクリーミーな味わいはもう離れられません
36か月をこの価格では、他では出会えないかも
再販待ちお問い合わせで再販の予告を貰いましょう









煮込みに入れても炒めても美味しいモッチリニョッキ
オツマミやメイン料理の添え物にも活躍します
小分けして冷凍しまーーす



関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/20(木) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2717-f486e4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)