花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「空豆と仔牛のボロネーゼ」








KoushiBorone-Ze01.jpg 

















                     aodo_bloger.gif
4月の青の洞窟レシピは
新製品のパスタソース
ちょっとワクワクしながら開封したのは「仔牛のボロネーゼ ポルチーニ仕立て」

またまた進化してます 青の洞窟さん
素材の旨みをしっかり感じるボロネーゼ
これ結構プロの味なので
自分で再現するの難しいと思うのです
この味は青の洞窟を買う←これが正解となるでしょう

















KoushiBorone-ze02.jpg 














仔牛肉の香りと言い味と言い
普段のベーシックなボロネーゼソースとも全然違う出来上がり
本当最近のレトルトってすごいよね
これがパスタを茹でるだけで、すぐ食べられるって
キッチン革命です
スーパーで見かけたら是非籠に入れてみて
ほ助ちゃんのお勧め















KoushiBorone-ze03.jpg 













本格的仔牛のボロネーゼに ポルチーニソースを後乗せする
ダブルソーススタイル
このポルチーニソースも旨いのよ~~
このソースだけでパスタも食べてみたい
別売りしてくれんかなー(-"- )

お得意の空豆炒めをトッピングしました
詳しい作り方は青の洞窟 青のレシピから→aodo_bloger.gif
是非遊びに行ってみてね





tracommus.gif  
↑↑
トラコミュ
インスタント食料品
お勧めのレトルトやインスタント情報
セブンプレミアムや無印レトルト、、達人監修のソースまで体験満載
忙しいけどまずいものは食べなくない方、参考になるかも
進化した食の科学を見てみよう(^m^)











花ヲツマミニが本になりました~♪
皆さん、ありがと~~ヽ(´ー`)ノ
   








Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は3月29日のトラックバックより
「丸フレンチトーストの朝ごはん」 
いつも彼女の食卓は楽しみ、本当可愛いの!
リネンのクロスに可愛い食器使い
盛り付けは童話に出てきそうなファンタジーな出来上がりなのです
この日はフレンチトーストの急速吸収方法を教えてくれてます
皆さんも是非遊びに行ってくださいね
ちいちいさんトラックバックありがとう!^^


*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器


giocraftbanner.jpg 
        ↑↑↑
ジオクラフトさんでほ助ちゃんの 出版記念特集組んでいただきました
とっても良い記事を書いていただいて感動(T . T)
ぜひ見に行ってください
↑のジオクラフトの画像クリック
TOPページ左上のほ助本のバナーをクリックで見に行けます♪

そして花ヲツマミニの読者に向けて
ほ助ちゃんの活用アイテム ポイント2倍と
購入時備考欄へ「花ヲツマミニ」と書いて頂いた方のみ
箸置きをプレゼントしていただけるそうです
312359までです
この機会お見逃しなく~~♪







IMG_0042f.jpg 
a_logobar_20140309204053eb4.jpg 
今日のスタイリングには
フォレストコンポートにカヌレキャンドル
どちらもリネンジュの商品です
新入荷も盛り沢山!







           *



ドイツの老舗フッチェンロイターの白磁
艶やかで正統派
格式高くエレガントなシリーズです
写真は21cmのプレート 他にもスープ皿や
C&Sなども揃ってます
写真使ってもらってます、ぜひ見に行ってね♪
ほ助ちゃん活用アイテム ポイント2倍商品だよ♪






上品で艶やか 持ちやすく飲みやすい形
木村硝子の製品は心地よいものが多いのです
細部に計算された薄さ フォルム 大きさ 重さ
お値段もお勧めの特価ですよーん♪
こちらも、ほ助ちゃん活用アイテム ポイント2倍商品だよ♪








シャボン玉を切り取ったような美しさ
手吹きの美しいガラスを日常使いしてみませんか?
人気商品なので予約をするか入荷予告を貰いましょう!










大柄な男性に似合うカトラリー (大きいの;)
スタイリッシュなのに風格も感じるカトラリです







年に1度くらいのペース再販があるのだけど
1kあれば2年は余裕で食べられます
小分けしてキッチンペーパーで包みジップロック
冷蔵保存でOKです
香りが強くクリーミーな味わいはもう離れられません
36か月をこの価格では、他では出会えないかも
再販待ちお問い合わせで再販の予告を貰いましょう








関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/30(日) 09:53:54|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「鯛の子素麺と桜ワイン」 | ホーム | 「杉わっぱサザエ飯と京都巻き」>>

コメント

おはようございま~す

う~ん 今日もカッコいい~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
全部ステキですが、羽根の形のナイフレスト、とってもステキです♥
おじゃまするたびに欲しくなるものが・・・

それにしても、大人のセッティングだわ~
私なんてトマトソースは必ずあちこちに飛ばしちゃうものですから(^^ゞこんなにキレイなクロス使いきれませ~ん(笑)
我が家でもいつかやってみたいです♪

  1. 2014/03/30(日) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. ramaman #-
  4. [ 編集 ]

「仔牛のボロネーゼ ポルチーニ仕立て」 というネーミングも魅力的ですねぇ~!! おいしそう~。ほ助さんのトッピングによって、さらに見た目もお味も健康的にもUPですねぇ~。我が家、ついつい、マメ類を食べない傾向にあるんですが、こんな風に乗っていると、喜んで、食べられそうです!!! チーズの形状も魅力的だわ!!! 私、チーズおろしをかなり前に買ってあるのに、洗うのが面倒等の理由で、大根おろしでいつもすりおろしていることを反省中です…ーー;
  1. 2014/03/30(日) 12:40:35 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

そうそう青の洞窟さん~~
先月の蟹トマクリームも未だ見つけられず…;;
ボロネーゼの冷凍しか売ってないのよぉ~
谷山地区は遅れてるんかいな
明日は荒田地区に出かける予定なので
ちょっと探してみよ♪
今月のはまたすんごいゴ~ジャス~(人´▽`)
ボルチーニ茸なんて絶対手に入らないからさ、
いや、もし入っても買えないからさ(; ̄▽ ̄)
こーんな簡単に味わえるって素晴らしいよね~
ほ助ちゃんオススメなら
完成度も相当高いと思われます。

用意するのが空豆とパルミジャーノだけってのもいい(・∀・)b
これからの季節、新筍を合わせても美味しそう~^^

新筍といえば、、苦瓜1本390円て…!Σ(~∀~||;)
同じ九州なのに何なのでしょうか、この差は
ねね、もしかしてセレブスーパー??
なんつってー( ´艸`)

この組み合わせ、気に入ってくれてるのかな♪
いつもありがとう~ほ助ちん^^
シックな画にも溶け込んでて、我ながらウットリよ~(人´▽`)
  1. 2014/03/30(日) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. くま子 #-
  4. [ 編集 ]

レトルトの進化はすごいですね~。

わぁ!市販のパスタソースの進化はすごいんですね♪

2種類のソースを使うタイプがあるだなんて!(^^)!

空豆をこうやってトッピングに使う方法初めてみました。
赤と緑のコントラストが鮮やか!!!

仕事で疲れて帰宅したときに、レトルトを変身させるヒントって、とっても嬉しいです\(^o^)/

うふふ。これもワインがすすみそうですね(笑)

  1. 2014/03/30(日) 17:51:44 |
  2. URL |
  3. シェリー #oc7bCCkw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
子牛のボロネーゼ、ポルチーニのダブルソースに旬の空豆のパスタ、美味しそうですね。
私も 青の洞窟パスタソースは、愛用してるから子牛のボロネーゼ、ポルチーニソース欲しいですね。
  1. 2014/03/30(日) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集 ]

そうなんです

レトルトって進化してますよね、忙しい日はつい頼ってしまうんですよね〜、本当はダメだけど…(; ̄ェ ̄)

お料理をするのは好きなので苦にならないけど時間がね〜

青の洞窟シリーズはよくお世話になってますσ(^_^;)
手軽さが最優先の時は助かってます(^_^)

  1. 2014/03/30(日) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. みーさん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さんて、公認ブロガーだったりオフィシャルブロガーだったり・・・すごいですねぇ~~~!
こんなに美味しそうだし、お写真も超一流だから・・・当然といえば当然ですよね。

今日のもほんと素敵!
空豆を合わせて「春のパスタ」になってるところがさすがです!

わたしも、最近レトルトの美味しいパスタソース試しました。
侮ることなかれ!の美味しさですよね。
  1. 2014/03/30(日) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。decoさんのところから
飛んできました。
少し前から楽しく拝見させて頂いています。
お料理はもちろん、器選びやテーブルコーディネートの
美しさにいつもうっとりしています。
私もお料理が大好きですが、盛りつけ方などが
どうも苦手。これからも色々勉強させていただきます!
  1. 2014/03/31(月) 15:40:18 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

す、すごい。仔牛って。
レトルトの次元を超えてますね。
この空豆トッピングも
ボロネーゼの色にはえてて
春感。でも肉感^^
さすがです。
週末、空豆をソテーしてマヨとチーズで
食べましたよ。
焼き空豆って美味しいですね!!!
今度パクレポします!

そのポルチーニの追いソース。
すごすぎ。
レストランでは、採算があわなくて出せないメニューですね。
  1. 2014/03/31(月) 15:48:06 |
  2. URL |
  3. Mog #-
  4. [ 編集 ]

そっ そんな美味しいものが出ているんですね!

今回も 青の洞窟さんのサイトでひと足先に堪能し
悩殺されて帰ってきたおりました

空豆ソテー すっごく美味しかったので 我が家でも
「ほ助ちゃんの空豆ソテー」という メニューで
既に 5回・・・・・食べ過ぎ? でも たまらーんのです

それを お洒落ソースとあわせ・・・・・・ ひゃああああ

ダブルソースで追い打ちに  もう 今日は夕食作る気ぜろーーーーっ♪

ジオクラフトさんの 第二弾記事 先ほど見てましたー!
気が付いたら30分も過ぎてました・・・・・もうっっっ
まるで 本のホームページ版のよう!♪
  1. 2014/03/31(月) 18:06:37 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

このソース、名前聞いただけでわくわくしちゃうね^_^

家で作ったらお金も時間もそーとーかかりそう
それがレトルトで食べられるなんてすごい時代だねぇ

また ほ助ちゃんがキッチンで奮闘してる姿を想像しながら
作り方見てたよん^_^

空豆が茶のソースに映えてほーんとキレイ♪
おなかもグーと正直に反応してます(笑)

  1. 2014/03/31(月) 19:21:30 |
  2. URL |
  3. akoakko #UdDDi21E
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●ramamanさんへ
羽のナイフレスト
francfrancで見つけましたよ~
ゴールドとシルバーと白
しかしいまひとつ安定感が無いんですよね;
ナイフレストって中々しっくりくるものが見つからない

確かにトマトソースは落ちないですね;
頑固汚れのひとつだわ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●taecoちゃんへ
このパスタソース中々いけるよ
こんだけ凝ったソース自分じゃパスたのために作らないわよね
本当今どきのレトルトってすごいわ~

チーズおろし器もっと削りやすいの欲しいんだよな~
スルスルっと削れるのあったら教えて~taecoちゃん




●くま子ちゃんへ
鹿児島って青の洞窟少ないよね
あっても品数少ない
なんでかね?

苦瓜390円はダイエーよダイエー
庶民のお店なはずだけど
ま、、イオンに変わりつつあるのでそのうち商品も入れ替えだろうね
その後の苦瓜価格楽しみだ

そ~
この組み合わせ気に入ってるの
これだけでちょっとアンティーク臭するよね(^m^)
おかげで小洒落て見える
ぷぷぷ




●シェリーさんへ
そ~今どきのレトルトって本当重宝しますよね
ワタシも普段の洋食に スープだけとかパスタだけとか
使いますよ
メインはちゃんと作るけどサイドはレトルトにちょっと甘えるみたいな
手抜きの方法
オットにはバレてないです
おほほほ





●ストロベリーアンドラズベリーさんへ
パスタは青の洞窟使ってます?
パスタも一味違うもんねー
流石パスタ通だね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●みーさんへ
最近のはねあまり悪いものも入ってないし
本格的な材料とかで出来てるから
便利に使うべき食材だよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
パスタソースでもお肉に添えたりお魚に添えたり
便利に使えるよね
疲れてるときは甘えるべし♪みーさん



●登志子さんへ
こういうお仕事を少しずつやってレシピ作成の合理化とか
やり方みたいな事覚えた気がします
未だに;;却下とかあるんですけどねぃ;;
とほほ
登志子さんの使ってたあのソースは
これまた達人の味でしょう?
すっごい美味しそうでしたよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●のりえさんへ
初めましてー^^のりえさん
コメントもありがとうございまーす
decoちゃん繋がり嬉しいです
decoちゃんお子さん小さくて大変だろうに
たまに遊びに来てくれるのがとっても嬉しい
のりえさんもこれからよろしくお願いします~~
ワタシも遊びに伺わせてくださいね♪


●Mogちゃんへ
仔牛にポルチーニのソースなんて
自分でパスタのために仕込むことは永遠に無かろうと思うよ
作らずしてこの組み合わせを食べられるのはラッキー
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

空豆ソテーって臭くて美味しいよね
ワタシもソテーばっか食べてたよ
また食べたいな~~鹿児島電話するかな~~
こっちの高いのは買いたくない(^m^)




●きんぎょさんへ
普通のボロネーゼソースと食べ比べなくても
味の違いが歴然と違うの
すっごいよね お肉も全然違うの
きんぎょさん忙しいときのお助けアイテムとしてGETしておいて
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ジオクラフトさんの特集はいつもワクワクするんだ
本当上手だよね
どこまでも登りつめちゃうよ(^ё^)おほほ




●akoakkoちゃんへ
そーだよね~
これ自分じゃ作らないよね
パスタのために仔牛肉ミンチにしないよね;

そうよ、この日も子持ち忍者スタイルだったわ
本当格好悪いわけよ
自分でもヒき気味

お休みゆっくりできた?
当分、休日はじーっと体力温存しないとねakkoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン





  1. 2014/03/31(月) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

ひと手間の春の香り!

ほ助さん、おはようございます。
そら豆炒めの春の香りが、のった、濃厚パスタ。美しい!
ダブルソースとは、おしゃれ。昨夜もレトルトの進化に、驚かされたところです。

炒めそら豆、全く新しい食感で。すっかり気に入った週末でした。
あれは素敵! 今度、レポートさせていただきます。うふふ。

ほ助さん家のお花見はいかがかしら?
東京は今夜あたりが夜桜のぴーくかと思います。
  1. 2014/04/01(火) 07:34:04 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

●過労死予備軍さんへ●

空豆炒め美味しいよね~?
ワタシも今は炒めたのが1番好きだ
調理の甲斐もあって美味しいと思うわ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
過労死さんにも気に入ってもらえて嬉しい♪

ウチは福岡市内でも有名な桜どころの近所なの
舞い散る中歩いてお買いものも良いものだよね
福岡はもう葉桜です^^
  1. 2014/04/01(火) 09:38:36 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

うそ~ん

いのいちばんにコメント残したハズだす

まあ、ドジなしじみだすから、仕方ないだす

応援だけはしっかりカウントされてることを

お祈りしまふ

このお写真みて、コメントして即スーパーに

走っただす。でも仔牛のボロネーゼ ポルチーニ仕立ては

なくて、蟹のトマトクリームソース、ポロモード、カルボナーラ

買ってきただす♪

又探しに行くだすよ
  1. 2014/04/01(火) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

●しじみちゃんへ●

何度もコメさせて済まないね~(-"- )
多分認証前に閉めちゃうんだろうな
ワタシも他でよくやるのよ
ブログも昔より面倒な作業が増えてるよね

仔牛のボロネーゼは売り切れたんかな~
蟹のトマトクリームも美味しかったよ♪
  1. 2014/04/03(木) 11:01:19 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2722-584fe73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)