花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「新ごぼうの味噌漬けと木の芽和え」

Watumami01.jpg 














長かったGWもやっと終わったぁ~
お久しぶりです皆さん !
皆さんは楽しい連休を過ごされたのでしょうね(-"- )

我が家は
ここ数年義母の体調も悪いため
月数回の帰省と
長期の連休はほとんど義実家通いをしています
「たまには温泉でも行きたいな~」と言いたいところをグッと堪え
嫁仕事頑張ってきました

前回、失敗した筍おこわ
敗者復活戦!
筍がもう売ってないかもな~と出かけたのだけど
運よくラストの旬を買え
またしても筍三昧弁当を入院中の義母に差し入れ

木の芽和え
姫皮と新わかめのヌタ
筍おこわ
筍と牛肉の甘辛炒め
筍のいりこ出汁の煮つけ

オット「筍ばっかよく食えるよなー俺はもう飽きた」
義母「大好物なのよ このお弁当なら明日も食べられる」
   「ほ助さん ありがとう 美味しかった~」














Watumami03.jpg 













あ、、
写真は全然関係ない日のお料理です;;
GWまえに
新ごぼうを味噌漬けにして毎日バリバリ食べてた頃の画像です
紛らわしくてスマソ

写真のMENU
木の芽和え
新ごぼうの味噌漬け
サーモンのチーズ巻きディル添え
<まるいち>明太松前漬け (楽天に飛ぶん)
煮豆(トップバリュー製品 これ結構イケますよ)

新ごぼうの味噌漬け 作り方
1.新ごぼうは細めのものを選び(なければ縦割り4等分位で漬けます)
 たわしで洗ったらしっかり水切り
 人参も同じ大きさになるように切る
2.合わせ味噌+砂糖+料理酒+鷹の爪をよく混ぜ、ちょっと甘めの味噌ダレを作る
 1.のごぼうと人参を絡めるように和え、ジップロックに入れて冷蔵庫で寝かせること1日
 漬かりが浅いうちは洗わずそのまま食べます
 数日漬けて、しっかり目に漬かってきたら味噌を洗って盛り付けます

ごぼうの風味のお味噌がやたら美味しいので
残った漬けダレもそのまま胡瓜に添えたり炒め物に使ったり大活躍
ごぼう自体は勿論、ごぼう風味味噌味の人参がこれまた
ポリポリ美味しくて止まらなくなるオツマミ
冷酒やハイボールにお勧めです
新ごぼうでない場合は先に軽く茹でると良いかも
















Watumami04.jpg 

Watumami02.jpg 















GWの話に戻り
到着2日ほどは義母の筍三昧を作り
その後は
毎日淋しく食事をしてる義父の好みのおつまみ作り
必需品の買い出し
溜まった洗濯やゴミ出し
帰る直前に
1週間分の義父のお弁当作り

オットは連日庭の草刈り+大物ゴミの処理


夫婦ともボロ雑巾のように グッタリ
そして
やっと待望の帰宅
日常がこんなに愛おしく幸せだなんてっ
PCの前に座りこうしてブログを更新する今、まさに
PCを抱きしめたくなる幸福感でいっぱいヨ
ただいま(i∀i*)











花ヲツマミニが本になりました~♪
皆さん、ありがと~~ヽ(´ー`)ノ
   







Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は5月5日のトラックバックより
「子供の日☆ ハンバーグ プレート(つくレポ)」
こどもの日に作る皆大好きハンバーグのお子様ランチプレート
と~~っても美味しそうです
子供じゃなくてもお子様ランチって嬉しい~~

オーストラリア発(間違った~;) カナダ発のお子様ランチ是非見に行ってくださいね♪





ブログ村トラコミュ

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
買い回り始まってまーす
今回は傍観者として皆さんのポチ報告閲覧中
次回のお買い物に備えてチェック!




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪
















二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
末国 清吉 徳利 crack





           *
スガハラ喜多 猪口








 
古久谷 吉田屋の緑使いがとっても美しい
チョコチョコおつまみに便利なサイズです










今日はグリーン
再販中になってました
これも大人気なので早めにチェックしておいてね








とってもお安い塗りの丸盆
この価格なら人数分揃えるのも苦になりません
30cmと酒膳にピッタリなサイズ







食卓が男前になるよ
盆栽って角刈りのオッサン的潔さ









最近ここの明太子をよく食べてます
明太子入り松前漬けって美味しい~♪











関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/07(水) 09:01:26|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<「セミドライトマトとからすみのパスタ」 | ホーム | 「パイナップルジュース*スペアリブ」>>

コメント

ほ助さん おかえりなさーーーーーーあい!!

うわあん 会いたかったよおん
と、思ったら! うぎゃー 器 うつわ う・つ・わー!

ほ助さんの ちょこちょこお料理が更に映える器
もう叫ばずにいられなあい

うぅぅうううう 楽天と自分の右手がこわああい

ほ助さん お疲れさまでした!
お義母さまも ほ助さんのようなお嫁さんをもって
すっごく頼りになるし、美味しいし、助かっているかと思います
お義父様も!!♪

ほ助さん ほっとして 体調崩さないように
ご自愛くださいませ~♪

我が家も やっとこGWが終わり、静かに
パソコンの前に座れるーっ
  1. 2014/05/07(水) 10:29:37 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #SMwJBYLg
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

そして、お疲れ様でした(^_^)

素敵ですね、ちゃんとお義父さんとお義母さんの好みを考えての食事。
食べてくれる人がいるから作る張り合いもあるけど、やっぱり相手に合わせるのは大変だと思います。
ましてや、普段一緒に暮らしてないとなると…
でも、さすがですね!

私は連休中は自分のために肴をつくってのんびり昼酒してましたσ(^_^;)
これ以上続くとダメ人間になるかと思ったけど、今日から現実が…(−_−;)

またほ助さんのブログ楽しみにしてます(^。^)
  1. 2014/05/07(水) 12:56:23 |
  2. URL |
  3. みーさん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い。
嫁仕事、おつかれさまです。
義母の体調が悪いと、我が家ももれなく義父の世話や
家の片付けなどがついてくるので、大変(;>_<;)
頻繁に嫁仕事しているほ助さん、尊敬します。
料理上手なだけでなく、目にも美味しい料理を作るお嫁さん、
そうそういませんよ(^^)
ゆっくり休んでくださいね。









  1. 2014/05/07(水) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. petitcuisine #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
くま子さんblogからお邪魔しました。
どれも美味しそう~~^^。 (木の芽和え好きです。)
器などのコーデも素敵過ぎてため息ものです。
こちらの小鉢も気になります。

嫁仕事お疲れ様でした。
義両親様もお喜びのようですね。 
でもお疲れの出ませぬよう、ゆっくりしてくださいね。

またお邪魔します。
宜しくお願いします。
  1. 2014/05/07(水) 17:56:33 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

ほ助さん、こんばんは。
おかえりなさい! そして、お疲れ様でした、ありがとうございました。
筍があって、もう一度、仕上げて、明日も食べたいって、言葉を聞けて。ほ助さん、良いことを尽くされた! 素敵です。
病の床にあれば、何しても、心楽しまなくなる人が多い中、喜んで口に運べるモノを、届けてくれる家族が居る幸せは、お母様は感謝しておいでです。ありがとうって、言えない方が、沢山おいでだもの。お父さまのつまみや食を調えて下さっていること、いえのことをしてくださるために、来て下さっていることも…想いを込めての、ご馳走様、ありがとう、だと拝察します。

うんうん。ほ助さん、お疲れ様でした。どうぞ、お家で、ほ助さんペースで、したいことだけする時間を、とってくださいね。
気が抜けて、お熱や痛みがでてきたら、早めに養生してください。
お正月のあとのように無理しないで、ね。
ご実家のお母様に、ちょっと甘えて、電話をかけてみたり、旦那様の支払いで、気晴らしに器を予約しちゃうとか(笑)。

心と時間を尽くした日々の想いがあれば、何かあっても悔むことはない。ほ助さんは十分にしておいでです。

今日の写真のお皿達は、五月の空がほ助さんに、「あっぱれ!天晴!」といっているよう。
晴れやかな気持ちで、爆睡して、疲れをとれますように。
そして、また、誰かの美味しいにつながるように願いを込めた、ほ助さんのお料理達を、見せて下さい。楽しみに、いつも、待っています。

おかえりなさい。とてもとてもありがとう、ほ助さん。
  1. 2014/05/07(水) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃんお帰りーお疲れさまー( T_T)\(^-^ )

久しぶりのお料理写真の更新
同じ器が並ぶのもいいねー
素敵(≧∇≦)

どれもすっごく食べたいけど
味噌牛蒡早く食べたいよー

ほ助ちゃんのお陰でお義母さまもお義父さまも喜んだでしょう
暫くは ほ助ちゃんもゆっくりしてね^_^
  1. 2014/05/07(水) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
新ごぼうの味噌漬け、木の芽あえ、美味しそうですね。
これから新ごぼうがおいしいですね。
私もきんぴらや木の芽あえやってみようかと思います。

ハンバーグワンプレートもいいですね。
  1. 2014/05/07(水) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集 ]

お嫁さんってほんと大変なんですねToT
お帰りなさいまし。

って、牛蒡って味噌に漬けたら食べれるんですか。
これ驚きです。
バリバリいきたい。

おこわリベンジもさすがです。
わたしだったら心折れっぱなしで
来年までしょぼーんです。

すてきな小鉢たち。
やっぱすごいわー
  1. 2014/05/07(水) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. Mog #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、お帰りなさーい!!! お疲れ様です。義母さんへのお見舞いのみならず、義父さん、おうちのお世話まで、すごい、すごすぎる…です! 

ゴボウの味噌漬け、以前つくったんですが、どうやってつくったのかも記憶にない状態ですが、のこったたれも使って、素晴らしい~~~!そういわれると、確かに、おいしそうな食べ方ですね!! また、つくってみよう~!!!!!!と思いました☆ ああ、それにしても、美しい食器に、美しい盛り付け! この裏には、たくさんの努力があるなぁ~~~と記事を読みながら、なんだか、すごくじーーーんとしました。

ほ助さんに、いいことがいっぱいありますように。
  1. 2014/05/07(水) 23:47:21 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、GWお疲れ様でした!
義実家のご両親も感謝されていると思います。
筍おこわのリベンジも、さすが!好物づくしのお弁当を届けてもらえると、気分から元気になりそうです。

そして、この器!!!
もともと和食器好きなのに今はなかなか増やせないのですが・・
来月の夫の出張に合わせてポチっよしてしまいそうで怖いです。

おうちでゆっくりして下さいね、お疲れ出されませんように~。
  1. 2014/05/08(木) 06:45:31 |
  2. URL |
  3. コロ #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃーーーん
お帰り~~ヽ(゚◇゚ )ノ

ぁーもぉー昨日は流石の私もグッタリ
無心状態でお仕事しとりましたー;;
ほ助ちゃんも本当にお疲れさま^^
お義父さまもお義母さまも幸せだね
一週間分のお弁当なんて、涙が出そうなくらい嬉しいと思います
ゆ~っくり疲れを取ってね(^_-)☆

でで、その味噌牛蒡すんごい美味しそうー
味噌ダレにもめっちゃ萌え♥
牛蒡を食べ尽した後もお楽しみが残ってるなんて
最強オツマミだねー(^m^)
牛蒡はおうちであんまり使わないんだけど
その新牛蒡は探してみよ♪

冷酒の美味しい季節だね^^
その末国さんの徳利気になってたの~
凛として素敵(人´▽`)
  1. 2014/05/08(木) 12:32:07 |
  2. URL |
  3. くま子 #-
  4. [ 編集 ]

いい孝行をなさいましたね。
ご両親にとっては、何よりのGWとなったはずです!
お疲れさまでした!

小鉢のお料理の気のきいていること!
日本酒がすすみそうです。
新ごぼう・・・さがしにいってきます!
  1. 2014/05/08(木) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
出遅れてしまいました~っ(>_<)
読み逃げしてました、ごめんなさ~い(^^ゞ

お~GWはお疲れ様でした♪
お疲れは出ていらっしゃいませんか?
私は5/2、3と2日間ず~っと下の子のキャナルにつきあって過ごしたのですが、きつかったです~(>_<)
でも、ほ助さんはそれどころじゃなく、ものすごく頑張ってお義父さま、お義母さま孝行なさってたんですね
優しいな~   頭が下がります
それにしても相変わらず美味しそうなお料理ばかりで何回も見に来てしまいます
新ゴボウ・・・香りも良くて美味しいですよね
私も早速探して作ってみま~す♪
  1. 2014/05/08(木) 13:36:22 |
  2. URL |
  3. ramaman #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

お疲れ様だした

そして、いっぱいのおかず、おつまみ♪

美味しそうだす

御両親も喜んでるだすね

ほ助さん尊敬しまふ
  1. 2014/05/08(木) 14:33:09 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

香港の姉さんですー。

お帰りなさい、義理のご実家通い大変でしたね。
我々も着実に年をとっていく、老いは誰に対しても公平に降りかかってくる、、私たちも毎年カウントダウンしているのよね。


最初のニョーキーと男前の盆栽にノックアウト。
ああ、そうでした、日本は筍が旬なんですね。
季節を愛でる、美しい言葉だなあ、、、

あ、ブログ引越ししましたのよん(^^)↑


  1. 2014/05/08(木) 16:00:47 |
  2. URL |
  3. 姉さん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆おかえりなさい!!

ほんと、おつかれさまでした。
お義父さまも、お義母さまも、大変よろこばれたことでしょうね。
GWにひたすらごろごろしていた私を許して、神様。

この小鉢、かわいいですね。
こういうのって、1人1枚ずつ使用!って思い込んでいたけど。
リズムよくいろんなお料理を並べるって、ステキな使い方だなぁと思いました。
  1. 2014/05/08(木) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、おかえりなさい♪
お義母さま、喜ばれたでしょうね。
私の義母は一人暮らしです。たまに電話するだけでもとても嬉しそうで、その喜びっぷりが年を追うごとに増していくんです。
おかげさまで健康ですが、たまには私も好物を作って持っていこうかな。
えーーと、義母の好物はたしか・・・焼いもだったか(笑)

そしていつもながら美しい写真にうっとりです。
末國さんファンの私、徳利見つけてニヤリ(*^^*)
個性的で難しそうなイメージなので持っていないけれど、ほ助さんのしっとり大人な食卓にぴったりですね♪
新ごぼうの味噌漬け 食べたいーー!!


お義母様、どうぞお大事に。
  1. 2014/05/08(木) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. nanamin #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん お疲れさま(*^o^*)
お義父さま、お義母さま
嬉しい時間だったでしょうね・゚:*:゚
私も見習ってがんばります!
(となりで息子が洗濯たたんでますが・・)
(╬0∀0)
疲れをゆっくり癒してね〜
  1. 2014/05/08(木) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. YUTA #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●きんぎょさんへ
ただいまー^^きんぎょさん
ワタシも会いたかったわ~♪

小鉢の揃いって高級感あるよね
九谷は特に色合いが他と違うから
面白い
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

体調わる~~いの(;゚д゚)
疲れが全身に出ております
はぁ~(+д+)オバチャンになるってこういうことなのねきっと
きんぎょさんもお疲れの連休だったようだね~




●みーさんへ
義母はどちらかと言うと野菜派
で、濃い味
義父は肉派で薄味
ずーっと一緒に暮らしてる人たちだと思えない好みよね(笑)
食べるものくらいは好みでって思ってるけど
面倒この上ないっす(;゚д゚)

みーさんゆっくり過ごせたんだね
良かった良かった
のんびり羽も伸ばさないといかんよね





●petitcuisineさんへ
本当義母が入院すると大変
昭和の男たちって本当なにも出来ないのよね
ビックリするわ

義実家も呑兵衛さんが多いので
活躍出来て嬉しい^^うふふ
ありがと~^^プチさん




●teakotaさんへ
初めましてteakotaさん^^コメントありがとです
ブログ拝見しましたよ~~
すっごい素敵~~~~
好みのブログです
こたつくんの写真癒されますね~
後程ゆるりとまた遊びに伺います
よろしくお願いします!



●過労死予備軍さんへ
ありがと~過労死さん
ウチの義母のお世話に ありがとうと言える過労死さんはすごいな~と
いつも思っています
ワタシもそういう風に言ってあげられる大人になりたいと
過労死さんに出会って思えるようになりました
ありがとう過労死さん
ワタシに取って大きな気づきです

ほんで
オットの払いで器を注文したことを
なぜご存じで・・・・(;゚д゚)





●akoakkoちゃんへ
牛蒡の味噌漬けね
驚くほど食べちゃうよ
止まらなくなるの(笑)
繊維質大量摂取完了!
帰宅後脱力してる 疲れが色んなところに出てるのよ(i∀i*)
はぁ~(+д+)オバチャンになったわ~ワタシ
この程度でへたれるなんて



●ストロベリーアンドラズベリーさんへ
そろそろ筍は終わりだね~
木の芽和え食べたかな~
日本酒が美味しい季節です
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン





●Mogちゃんへ
お嫁さんって本当大変だよね;
世の中の同居嫁は本当すごいと思うわ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

新牛蒡だと茹でずともカリカリ美味しいよ^^
生だと香りも強い
殺菌の意で料理酒入れてる感じ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●ECOさんへ
義母はね筍料理を作るだけだけどね
世話がかかるのはやっぱ男子だよ
昭和の男は何もできないと言う現実~~
してもらう事に慣れるって幸せな事だけど
大変だよね;

taecoちゃんの最後の1行に癒されたよ~~
良い事がいっぱいありますように~~(i∀i*)ありがと~




●コロさんへ
筍ごはんも良いけどおこわも良いよね~
ウチでも来年はおこわにしようと思ったほど美味しかったよ
カルチョーフィあたりで筍代用できそうじゃない?
カルチョーフご飯美味しそう!

九谷焼はフランスでもウケが良いと思うわ
日本的なのだけど異国的な色使い
不思議な世界だと思う('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●くま子ちゃんへ
ただいま~~くま子チンヽ(´ー`)ノ
ワタシもまだぼろ雑巾のままなの
疲れがどっさり出て来てるよ
体力の衰えを思い知らされてるところ(i∀i*)
タッパにおかずを入れて←これじゃダメなのよ
結局食べずに腐らせちゃうらしく
お弁当を1回分ごとに詰めて おかずも買えて1週間分
弁当屋気分だったさ(;゚д゚)

新牛蒡旨いよ~~
食べ過ぎちゃう(笑)




●登志子さんへ
ただいまー^^登志子さん
義実家仕事は毎回ぐったりなっちゃうんだけど
今回は長かったのもあって 本当ボロ雑巾となりました
疲れが抜けません(i∀i*)

新ごぼう ポリポリ美味しいよ~
冷酒が進みまーす^^




●ramamanさんへ
ただいまー^^ramamanさん
読み逃げOKよ~
疲れてるときに遊びに来てくれるだけでも嬉しいさ~
ワタシもここ数日疲れが抜けなくて
読み逃げまくってます(笑)

少しでも義両親が嬉しい気分になってくれてたら良いのだけど
義母が病気だからね~~気が重いと思います

新ごぼうお勧めです
旬のうちに!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●しじみちゃんへ
疲れた~~しじみちゃーん(i∀i*)
しじみちゃんの膝枕を借りながら
1杯飲みたいな~
帰ってきても雑用が山盛り(-"- )
どよーんとしてるよ





●姉さんへ
ただいまー姉さん^^
親たちの老化も大いに問題な上に
自分たちもどんどん老いてるからねぇ~
お世話するのも体力勝負
ちょっと鍛えないと持たないわワタシ
(i∀i*)疲れまくりなの


ブログ引っ越し??
見に行くわ~♪




●Kittyさんへ
ただいま^^キティさん
お休みゆっくりできたのねーKittyさん
良かった良かった
いつも忙しくしてるのだから
たまにはノンベンダラリンチョしなきゃ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

九谷の揃い小鉢
一緒に使うとまた一段と映えが良いよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン





●nanaminさんへ
nanaminさんところのお義母さま
独り暮らしってすごいわ
自立した女性なんだね~きっと
お元気なのが1番の子孝行('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
素晴らしい!

末国さんの徳利と猪口愛用してまーす^^
猪口がねちょっとデカいので
小鉢扱いしてるの それがまた素敵で~(^m^)えへへ
ありがと~nanaminさん♪




●YUTAちゃんへ
ただいま~YUTAちゃん
YUTAちゃんと呼ぶとなぜか照れるわ~
ワタシがなんで?(^◇^)アハハハハ
すごい素敵なブログが出来たね
これから楽しみだよ
ワクワクをありがとう!!

疲れてるのぉ~(i∀i*)
見たことも無いような大きなオデキが出来てるのよ
(i∀i*)





  1. 2014/05/09(金) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、お久しぶりですクマ~♪
ようやくドイツでネットが開通したのでご挨拶を兼ねて、コメントを
残させていただきますクマ~☆ヽ(=´▽`=)ノ

それにしても、ほ助さん、ほんと毎度ながら完成度の高い
お料理の数々、マジですばらしいですクマ~!!
これはまちがいなくお酒が進むクマね!!
そして、一個先の記事のクマ子さんのコメ欄ではじめて知ったのですが、
なんと新婚さんだったのクマね!
それはたしかにお疲れもたまるはずですクマ~(・ε・` )
どうぞ、この週末はぜひゆっくりなさってクマね♪

あー、それにしてもほ助さんのこの完成度の高いブログに
また通えるようになったのがほんとうれしいクマー!!(^з^)-♪

応援ぽち☆

PS-最新記事にコメントを残そうと思ったのですが、なぜか送信が
できなかったので、一個前の記事のほうにコメ入れさせていただいて
おりまする~(´(エ)`*)ゝ
コメ内容が二記事にわたってて、ごめんなさいクマ~<(_ _)>
  1. 2014/05/09(金) 18:06:19 |
  2. URL |
  3. クマ #GDMnerkk
  4. [ 編集 ]

カルチョーフィご飯!!!

ちょうど今日ランチに行ったお店で添えられていたカルチョーフィが
香ばしく焼き目が付いていて、ほっくり美味しかったんです~。
ちょうど今の時期は生のものが売ってるので、さっそくやってみます♪

素敵なアイディアをありがとう、ほ助さん♡
  1. 2014/05/10(土) 03:28:34 |
  2. URL |
  3. コロ #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

●お返事2●

●クマさんへ
クマさんNET開通おめでと~
海外組の皆さんにとってもNETって
ドラえもんのどこでもドア的魔法の窓だね
日本は遠くありながらすぐ手が届きそうPC窓
慣れない環境に疲れないようにしてね

新婚~?
(^◇^)アハハハハ
何年まで新婚さんOKかしら
ぷぷぷ

コメント新記事に出来なかった??
おかしいね~なんでだ~?





●コロさんへ
カルチョーフィご飯
想像するにかなり美味しいと思うわ
チャレンジしたら結果教えて~
想像しながら悶絶 胃がキューンって(;゚д゚)
おいしそ



  1. 2014/05/11(日) 08:49:08 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2738-1dd6a314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)