花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「エッグ・ベネティクト - Egg Benedict」

EggBenedict02.jpg 

















自称タマラーなんですが
数ある卵料理も色々あれど
いまだに納得いく出来上がりになりません
至ってシンプルでありながら
極めて難しいのも卵料理

中でもエッグベネティクトは大好物
なのに
なのに~~(i∀i*)
いまだ1度としてパーフェクトなものが出来上がった試がない

タマラーの苦悩。



















EggBenedict01.jpg 

EggBenedict03.jpg 














見よ
この無様なポーチドエッグを;
苦手意識が抜けないので
ポーチドエッグ自体かなり緊張する料理の一つ
緊張すればするほど
混ぜすぎ
いじりすぎで上手く行かないわけ

ちゃーーんとお湯には
酢もたーっぷり入れ
グルグル回転させ中央に卵を落とすのだけど
散る~~~~白身~~こら~~慌てる(i∀i*)
悔しぃぃぃヽ(`Д´)ノ


ほんでね
オランデーズソースも
根性が足りず バターをたっぷり入れるのに躊躇し
乳化とねっとり感が上手くいかん
「フツーに溶いた黄身じゃん」みたいな
バターをドサっと入れる勇気がない;
















EggBenedict04.jpg 














エッグベネティクトの所以
ウォールストリートのディーラー レミュエル・ベネティクト氏が
二日酔いの朝にホテルレストランでオーダーした組み合わせ
トースト+ポーチドエッグ+カリカリベーコン+オランデーズソース
いかにも美味しそうなこの組み合わせに感銘を受けた
ホテルマンのオスカー・チルキー氏が商品化したのが世の中に広まるきっかけになる
朝食のスタイルでマフィン+ハム+ポーチドエッグ+オランデーズソースと変化を遂げ今に至る

このストーリーで1番ビックリしたのは
「恐るべしアメリカ人 二日酔いの朝にこんなヘビーなものをオーダーするなんてっ!」
日本人からすりゃ 結構ヘビーな組み合わせ
彼らにはこれがサッパリとした朝食メニュー

二日酔いの朝は味噌汁1杯で十分です
下手すりゃそれも受け付けません(;´Д`)ノ
と、
本題とは全然違うところでテンションを上げ
またまた
卵料理は成長できずに終わるのでした(;)
(原因は結局そー言うとこっ;;)












花ヲツマミニが本になりました~♪
皆さん、ありがと~~ヽ(´ー`)ノ
   







Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は5月12日のトラックバックより
「和の器でほっとするお昼ご飯♪(わたしのお気に入り)」
お弁当の残りを盛り合わせたんだって~ オイシソー
奥田章さんの鉄釉プレートに盛り付けたおにぎりと小さなおかず
加藤益造さんのドットの汲出しと箸置きでスタイリング
土ものを可愛くスタイリングするって本当好きだな~
好みの器でゆっくり楽しむお昼ごはん
素敵ですよ~ぜひ遊びに行ってくださ~い






*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪






tracommus_2014051221222606b.gif 
トラコミュ 卵料理
↑↑
皆大好きな卵料理 大集合
ふむふむ こんな卵の食べ方もあるのね~と感心しました
誰のお家にもある卵
より工夫して美味しく食べてみましょう♪
タマラーの勧め(^m^)








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器    





                *





63492859.jpg 
a_logobar_20140309204053eb4.jpg 
アンティークのモールドにエッグキャンドルを乗せました
溶ける蝋に見入ってしまう エッグキャンドルは溶けも綺麗
キャンドルもタマラー(^m^)




エッグベネティクトが乗ったベルサは復刻版
やっぱビンテージのほうが素敵よね~
残り1個だそうだよ ←即売り切れ;






こちらは復刻版でーす
数も在庫がありそうな・・・。








イイホシユミコプロデュース 木村硝子 作成
大きさが格好良いグラス
指先の華奢な女性が持つととっても素敵
佇まいが さすがイイホシさんだなーと思えるゴブレットです
シンプルで繊細








入荷待ち
大人気商品なので予約入荷待ちが正解だと思われます
とっても綺麗だよ







ピンチョスカップ
ソースピッチャー
マリネやフルーツをちょっとだけ
プチプライスなのも超可愛い♪









関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/13(火) 09:53:23|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<「木の芽味噌田楽と細竹の煮つけ」 | ホーム | 「お刺身の盛り付けと季節食材冷凍の話」>>

コメント

え”!! ほ助さんに苦手なことがあるなんて~っ

って!! あわわわわ 黄身 きみ! わーぁ 黄身なだれ
今の時間見ちゃダメー!

わぁ~ テンション高くなりすぎて おなかすきました。
まだお昼まで・・・・・・。(早弁しちゃいそう

一皿の中に盛られたお料理の彩が絵画のようで
もう 今日も うっとりさせてもらいました。

しごとなんか どーでもいー。 クチポールニなってしまいたあい
  1. 2014/05/13(火) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちは!

ほ助さん苦手なものがあるんですか~~?
このエッグベネディクトも全然失敗になんて見えない(>_<)
めちゃめちゃ美味しそうです~~。

私、、実はまだエッグベネディクト食べたことないんですよー!
お店で食べる機会がなさそうなので、
似たようなものでも作ってみたいけど・・
無理っぽいなー 笑
  1. 2014/05/13(火) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. yuki☆ #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん。

おはよー!
うっはー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たまりませんなぁ。((●≧艸≦)ぬふふw

この連休に1泊2日の弾丸で、実家へ帰省してて、
そのときのモーニングをロイヤルホストっちゅー、大阪ではメジャーなレストランで食べたのね。
あたしはもちろんパンケーキだったのだが、パパンがエッグベネディクトをオーダ。
以前自分で作ってオエっ!まずっ!ってなって以来、作ってないから、
こんなにマズいもん、みんななんでおいしそうに食べるんやろ??と思ってたの。
本物がどこで食べれるかは知らないけど、そこのはなかなかソースやったわ。
オラも卵LOVEやけど、コレステロール値が、子ども産んでからずっと高いままなので、
いちお魚卵はほとんど食べてないし、卵も極力控えてるわけ。
なので、オラの弁当にも厚焼き玉子は登場しない。(笑
あれ、ぅんまいんだけどね~。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

ポーチドエッグ、作るの緊張するよね!
てか、卵料理って、オムレツとかもそうやけど、
いつまでたっても落ち着いて作れる気がしないわ、ほんと。
カリッカリの目玉焼きも、難しいよね。ふ。
  1. 2014/05/13(火) 11:10:15 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #fBweyL1.
  4. [ 編集 ]

アハハ〜(^O^)
おもしろい!エッグベネティクトから二日酔いの話って(笑)

それにしても凄いですよね、二日酔いにエッグベネティクトって…(^◇^;)
私も無理っ!
何も食べられないことが多いですσ(^_^;)

私も卵料理は苦手なんですが、たしかポーチドエッグを作る道具があったような?
レードルに穴があいて、脚が付いたようなものなの。
その中に卵を落としてお湯の中に入れると綺麗な形のままポーチドエッグが出来上がるという。
昔に買って一度も使ってないけど…(^◇^;)

  1. 2014/05/13(火) 12:08:28 |
  2. URL |
  3. みーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

エッグベネディクト美味しそうですよ~^^。
全然無様じゃない。

我が家では卵はほとんどbakingで使うので食卓にはあがらないのですが、
見てたら食べたくなってきた~~。

ベルサ、人気ですね。
グスタフ好きなのでそちらも気になります。 (危険!

  1. 2014/05/13(火) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

ぇっと… 
私からしたらどこがパーフェクトじゃないのか分かりませんがー
まず、そこからダメ? 私。(汗)
その、
すっごく美味しそうな卵黄ー♥
と思ったものは、オランデーズソースなるものなのですね。
すっごく動悸が激しくなります。
美ー味ーそーうY(>_<、)Y
もう敬語になっちゃう

最近、二日酔いになれるほど呑めないから
二日酔いの苦しさも忘れちゃったわ~(^^;)ゞ
しかし、それでもエッグベネティクトは無理。私も。
元気な朝でも無理かも;;
ブランチにワインとともにいただきたいですわ~(^m^)

キャンドルもたまらー。うふふ
同じくー(。・ω・)ノ゙
今日もありがとーほ助ちん^^

ぉお ヴィンテージベルサは、
状態のいいものだと秒速でなくなるよ~(^m^)
私も熾烈な戦いを勝ち抜いたのだ(^-^)v
復刻版もツヤツヤで可愛いね~
普段使い用に買っちゃおうかな♪
って、復刻版なのに高! (汗)
  1. 2014/05/13(火) 15:11:57 |
  2. URL |
  3. くま子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
え!
ほ助ちゃんにも苦手な事があるのですか?
香港でもエッグベネディクト今ブームでね、色々なカフェで出してます。
ポーチドエッグとどう違うのか私にはいまひとつ分からないんだけれどね、
とろーり卵美味しそうー。うんマフィン系にひときわあいますよね。
  1. 2014/05/13(火) 15:41:24 |
  2. URL |
  3. 姉さん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。

ほすけちゃん。こんにちは。すっごいご無沙汰してます。読み逃げでごめんね!

ポーチドエッグ奥が深いよねー。。うまくいくとかなり嬉しいモノの一つ( ´艸`)美味しそうだよー。

二日酔いの朝にエッグベネディクトとかは本当に無理。水だけでいいっす。

落ち着いてきたからまたコメントするねー。これからも、宜しくね(*´∀`*)ノ
  1. 2014/05/13(火) 18:22:39 |
  2. URL |
  3. 紫音 #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

私も好きー(≧∇≦)
美味しいよね〜とろりん玉子
黄身が垂れて口の周り汚れるのも気にせずガブリと食べたいなぁ♪

ほ助ちゃんのすごーく美味しそうだよ
私はお店でこのプレートが出てきたら
間違いなく写真撮って
今日のランチ最高♪ってFacebookにUPする(笑)

二日酔いの朝はシンプルな赤味噌のシジミ汁とか飲みたいなぁ^_^

  1. 2014/05/13(火) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~っ、憧れのエッグベネディクト!!
今人気のようですね~!
まだ食べたことないのです~~。
オランデーズソースの味、想像つかないの~~。
うちの近所では食べられるところ、聞いたことないし。。。
前に、嵐の番組で(^m^)、エッグベネディクト作っているのを見て、
難しそう~~ってイメージがあって、
作ろう!!・・・って思えなかった~(^-^;)
ほ助ちゃんの美しいエッグベネディクトを見たら、
すぐにでも食べたくなっちゃうわ~~♡→ܫ←♡
ポチ☆
  1. 2014/05/13(火) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. 菜 #qwxxg6EU
  4. [ 編集 ]

バターをどさっと入れる勇気・・・・・ありませんよねぇ~~~~
フレンチのお料理本見てると、
平気で「ここでモンテする。バター100g」とか書いてあって・・・ひょぇ~~~~~~~!
入れたらきっと美味しいんでしょうね・・・・・


しかし、そんなことよりなにより・・・・
すご~~~く美味しそうなんですけどぉ~~~~~
  1. 2014/05/13(火) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

頭がんがん、痛くても、ちょっと胃がムカついても

二日酔いの朝は、カレーとかカツ丼とか牛丼とか

食べてただす(笑) まあ、以前だすが(笑) 今は

二日酔いすらしないっていうか、そこまで飲めないで

寝ちゃってるだすし(笑)

このお皿、マジ懐かしいだす むかし、ご近所のハイカラな

お宅に、こういう模様のお皿たちがあっただす

でも今あらたに見るとすごく新鮮だす

ポーチドエッグ、きれいに出来ると嬉しいだすよね

この美味しそうなパン、今食べたいだす
  1. 2014/05/13(火) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんばんは♪
むーー猛烈に美味しそうーーー(><)
これがその全粒粉のマフィンですよね?
真っ白お肌じゃなくても、ほ助さんが生み出すものはやっぱり華があるなぁ♪
エッグベネディクト、皆さん仰るようにどの辺がダメなのか私にもわかりません~。
私だったらイングリッシュマフィン焼いて、そこでエネルギー切れしそうです(笑)
たらりーんの黄身とオランデーズソースのハーモニー、食べてみたい~(*´ ∀`*)
キャンドルもタマラー(笑)
私もくま子さんのところのエッグキャンドル愛用してます♪
そろそろ虫除けキャンドルも欲しい時期だな~。

トラバ記事のピックアップ、ありがとうございます(^^)/
  1. 2014/05/13(火) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. nanamin #-
  4. [ 編集 ]

私も卵らーですよ~。ほ助さんとお仲間だわ~!! 嬉しい~♪(^^)♪

エッグベネディクト、興味あるものの、一度もお店でオーダーしたことないんですよね。。。見るからに難しそうで、、、今日初めて知りました。あの卵は、ポーチドエッグだったのかー@@と(^恥^;)。ポーチドエッグ、以前、テレビだったか、IHの宣伝用ビラだったかな、、、何かで、プロの料理人の方が、お手軽に、サランラップの中に卵を入れて、ゴムでしばってつくるっていうのを紹介してたんですよ…。いちじき、その方法にはまっていたけれど、ポーチドエッグの使い道がおみつ数、その後、そのつくり方すら忘れてしまいましたーー; そのまま、食べるには、温泉卵のほうが好きで…。タイに来てからは、機会がなくなり、温泉卵のつくり方も忘れてしまいました…ww; でも、新しい卵GETできたとき、また、挑戦したくなりましたー♪ 

それにしても、ほ助さんが卵料理が…とおっしゃっていることにびっくりでしたよ@@ 私、オムライス、食べるのは大好きで、自宅でも大好きなんですが、実は、見た目が最悪なできあがりになるので、ブログには一度も掲載したことがないわ(;;)

ほ助さんの↑エッグベネディクトは、完璧でしょう~!! タイのお店のメニュー表で見た記憶によると、タイでは、卵2個乗っているような気がします…。注文したことがないので、あくまで推測なんですが。。。
  1. 2014/05/14(水) 02:08:55 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃんがタマラーなのが
伝わってくる🍳
トロミ加減が絶妙です~
二日酔いの朝は、
グレープフルーツジュースが
なぜか飲みたくなりまーす🍷
  1. 2014/05/14(水) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. YUTA #-
  4. [ 編集 ]

私が会得した動画はたかシェフの

ほ助さん、おはようございます。
エッグ・ベネディクト、好物です(笑)。
ハイ・カロリーな食べ物ですよね。オランデーズは卵黄2個にバター100mlですもの。その覚悟で食すから、美味しくできていないと、不満感が…(笑)。

ほ助さんがポーチドエッグやエッグ・ベネディクトに、もう一工夫と思われているなら、オススメを一つ。
私は、これを教本にやっています。
最近は、ワンちゃんの記事が主体となっていますが、「たかシェフのおうちごはん」というBlogがあります。
これとエッグ・ベネディクトで検索すると、複数記事の中に、動画がリンクされている記事があります。
ポーチドエッグ編と、オランデーズソース編。
丁寧な仕事をされる、現役の、たかシェフが注意点を語りながら、調理している、手元が見られます。コツ満載の動画です。

さて。ベルサが似合う、初夏。このお皿には、生き生きとした黄色が、よく似合います。
ふふっ。このまま、お皿をもって、アリスの世界に出かけたいです。

駆け足情報提供にて。失礼しました。
  1. 2014/05/14(水) 09:09:51 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

皆さんと、一緒です!

何々・・・これが、苦手のお料理ですか?
私だったら、最高の出来だと思われますが・・・
皆さんが言われるように、、、同じです

タマラ―だけあって、奥が深いのね・・・
自分に納得がいかないと駄目なのかな~~?

自信持って、お店を開いて下さいな~
このお料理、注文しちゃいますから・・・(^_-)-☆

イングリッシュマフィンと、合うね。。。
  1. 2014/05/14(水) 11:38:25 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪

卵料理って 奥が深いよね~
ポーチドエッグも温泉卵も結構難しいと思うさ~
しかし 半熟のこの感じ たまらんね~ じゅる

>ご主人 明日から沖縄入り?
今年は、夜に大雨ってパターンが多いんだけど
ゴルフは雷が鳴ったらアウトだね^^;

  1. 2014/05/14(水) 13:45:21 |
  2. URL |
  3. mana #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

と~っても美味しそうなエッグベネディクト、キレイだと思うのですが・・・
ほ助さんのお料理はどれも完成度がものすごく高いから~
私にはソースがちょっと重たいのでポーチドエッグだけですませることが多いです(^^ゞ
でも、こんな風に食卓に出されたら嬉しいだろうな~
間違いなく完食すると思います!
ほ助さんにも苦手意識のものがおありなんですね
いつも完璧と思っていたので、何だかほんのちょっぴりだけ親近感が・・・^m^
  1. 2014/05/14(水) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. ramaman #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

えーと。
どこが苦手なんだか〜みたいな。
とろり〜〜〜〜んがたまりません。
かぶりつきたいっ!!
エッグ・ベネディクトって食べた事ないんですけど。
組み合わせ的には、どー考えてもおいしいんだろうけど。
自分で作るのちゅうちょする組み合わせなので・・・
カロリーとか。
って、普段そんなの気にしてるんか??みたいな食生活ですけど(汗)
で、二日酔いにこれを食べちゃうアメリカさんって、
やっぱ別人種なんだなぁ〜と。
  1. 2014/05/15(木) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●きんぎょさんへ
タマラーなのに卵料理は苦手だわ~
未だにオムレツも満足できません
修行したーーい(笑)

卵絡めたマフィンは最高ざんすよ~
ryuseiくんも好きそうじゃない?




●yuki☆ちゃんへ
卵料理全般苦手だよ~
1番ダメなのはオムレツ
2番目ポーチドエッグ
3番出汁巻
はぁ(+д+)
お料理学校行ったらちゃんと教えてもらえるのかね

見た目はともかくマフィンと黄身のハーモニーは最高よ~(^m^)




●あっちゃんへ
ロイヤルホストでもあるんだね
見かけたら入ってみよう
最近見かけないのよねロイヤルホスト

ちゃんとしたシェフが作ったホテルのは本当旨いよ
卵料理って達人料理なんだろうな~と思うわ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

卵だけでそこまでコレストロールは上がらないらしいけど
元から気にしてるなら控えるわよね~
あっちゃんはパワフルで元気いっぱいのイメージだけど
病弱だったん??



●みーさんへ
二日酔いにこれ食べるのってすごいよね
日本人と胃腸の作りが違うんだと思うわ
8つくらい胃があって反芻してるんじゃ?
(^m^)牛
ポーチドエッグ用のれーどるってあるんだ?
すっごいね
見てみたいわ~
ちょっと1回くらいやってみて~みーさーん




●teakotaさんへ
タマラーなんですよ~
この生っぽい黄身を見ると欲情します(^m^)
teakotaさんは紅茶の先生だから
焼き菓子用なんだね
素敵な時間だろうな~
近所だったら絶対参加したいのに
残念~~~~(+д+)




●くま子ちゃんへ
マフィンに沁みた黄身が旨いだよ~
タマラー欲情
ふふふ

二日酔いのときには流石のタマラーも卵は気持ち悪い
アメリカ人恐るべしだよね
無理だワタシも

普段使いしたくて復刻版にしたけどね
やっぱ大量生産印刷作品なのよ
安っぽいのにこの値段がムッとしちゃうよ
ビンテージの方が丁寧だよね





●姉さんへ
卵料理大好きなのに苦手なのよ
こうなったら修行するしかないよね
どこかのホテルの厨房に皿洗いに行こうかな
教えてくれないか;;;

こんがりマフィン ポーチドエッグ乗せandハム←エッグベネティクト
ポーチドエッグ難しい(+д+)




●紫音さんへ
おひさ~^^紫音ちゃん
最近忙しいんだよね?
無理せず息抜きしてね
確か完璧なポーチドエッグを見せてくれたことあったよね?
修行させて~~紫音ちゃん
(-人-)




●akoakkoちゃんへ
独り晩御飯のときもエッグベネティクト率高い
ゆっくり黄身を堪能し赤ワインを飲むの(^m^)
明日から数日独り飲み出来るのよ♪
楽しみでしょうがないわ(笑)

しじみ汁いいね
アサリの白味噌もいいな
味噌汁だよね~やっぱ二日酔いには





●菜ちゃんへ
流行ってるんだね?
流行りは知らずなのよ
カフェとかで出るのかしら?
明日あたり行ってみようかなー近所のカフェ
本物が食べたい(;゚д゚)

ポーチドエッグはやっぱ難しい
でも少々失敗でも美味しいのは間違いないよ♪




●登志子さんへ
そ~~~~
フレンチの本見ると作ってはいけないと思うものが沢山よね
ワタシはフレンチシェフにはなれないわ~と思ったことあるよ
オムレツも卵3個に生クリーム1カップとか(-人-)チーン
無理ですわ

日本人なりのエッグベネティクトで良いかもね(笑)




●しじみちゃんへ
あぁ~~~若いころあったわ
二日酔いの朝にカレー食べたいってこと
あれってすっごい消化が良かったんだろうね
今は想像しただけで胸焼けする(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ワタシもここ数年二日酔いするまで飲めない
歳くった~~(i∀i*)残念





●nanaminさんへ
そ~~そ~~
これこれ あまり美しくないイングリッシュマフィンは(^m^)
触感もねやっぱ白の方がフワフワで美味しい
早速また今日焼こうかなと思っております
美しいポーチドエッグが作りたいのです
オムレツも苦手(i∀i*)
卵料理って難しいですよね

お弁当の盛り合わせプレートとっても美味しそうでした~~ん♪




●ECOさんへ
taecoちゃんもタマラーなのね(^m^)
嬉しいわ
外食すると他の目新しいものに行っちゃうのよね
ちょっと良いホテルのレストランとかでは卵料理をオーダーするのが通らしいよ
本当に美味しい卵料理はプロ仕事だもんね

taecoちゃんのオムライス見たいわ~
ワタシオムレツも苦手なので いつもグジュグジュ卵乗っけにしちゃう
やっぱ卵料理は鬼門だ(i∀i*)




●YUTAちゃんへ
タマラーなのよ~
こればっかは年喰っても変わらずよ
お酒の量は激減したし コッテリ系は避けたいと思うようになったけど
卵だけは未だに好きだ~
二日酔いの時柑橘系飲んですごい具合悪くなったことある(i∀i*)
それいらいダメだ~
YUTAちゃんはお酒も強そうだもんね~



●過労死さんへ
100mlのバターとかカップ1の生クリームとか
普通にサラッと使う本を見ると驚きますよね~
まぁ、それがフレンチなんだろうなー
でもやっぱ100mlのバターは無理だ作れん(i∀i*)
動画見に行ってきまーす^^ありがと~過労死さん

ベルサは春から初夏にかけてのお皿なのかもしれないね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
気分にもピッタリです




●エマままんへ
完璧な姿のポーチドエッグを作ってみたいのです~
未だ1度も完成したためしがなく
不完全燃焼
オムレツも苦手(+д+) 焦っちゃうんですよね~
ままんはなんでも上手にこなしそう
コツ教えてくださいなぁ





●manaちゃんへ
卵料理は難しい('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
オムレツもいまだに完成出来ないのよ
トロトロの完璧な姿のオムレツ
卵何個失敗すれば出来るんだろう(+д+)
(´・д・)(・д・`)ネェー
週末はお天気どうかなー沖縄
晴れが少ないシーズンだもんね~~~;




●ramamanさんへ
確かに!オランデーズソースは無くても美味しいよね
次回はちょっとアレンジしたソースでやってみます
ちょっとポーチドエッグ練習したいと~
卵料理全般苦手(i∀i*)
オムレツとかも~~本当へたくそ
修行したい(;゚д゚)





●Kittyさんへ
そ~なのカロリー的に考えるとオランデーズソースは省いた方が良いかも
黄身だけでも美味しいしね
赤ワイン仕様にトリュフ塩で香り付けると
夕食にも(^m^)いひひ

欧米人の胃腸ってやっぱすごいよね
ぁ、KittyさんチのITALY系旦那氏も胃腸は強い??
酒も強い???
(-"- )←想像中





  1. 2014/05/15(木) 09:21:02 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2741-02b11f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)