花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「イベリコ豚のチェリーソース」

IVERICOrosemary01.jpg 
















久々の独り晩御飯
おひとり様の宴会会場へようこそ
キャンドルナイトです

写真を撮るために
イベリコ豚焼きました(^m^)

独りで盛り上がってる風景が伝わるでしょうか
















IVERICOrosemary02.jpg 
















「イベリコ豚のチェリーソース」
1.イベリコ豚は 肩ロースを細く切っておきます
2.大さじ2程度のオリーブオイルをフライパンに温め
 葉だけむしったローズマリーをカリカリになるまで揚げ焼き
 カリっと揚がったら取り出して塩少々ふかけておきます 
 残ったオイルで好みの野菜を焼き ハーブソルトで味付け
 これも取り出してお皿に盛りつけておきます
3.1.のイベリコ豚を2.で残ったオイルで焼き色を付け
 ハーブソルトで味を調えます
 お皿に盛ってパリパリのローズマリーを盛り、チェリーコンポートを添えます 





パリパリのローズマリーもオツマミになるので
忘れずに盛り付けてね
















flour01.jpg   piasu01.jpg

piasu02.jpg   flower03.jpg 














独り宴会はブレブレの写真しかなかったので
たまには食べ物以外の写真など


ダイニングにあるこの棚の上は
いつもお気に入りを置いています
1日に何度も前を通るこの場所には
気に入ったものを
目に入るだけでちょっと気分が上がるのが嬉しい

時には届いたばかりの器のスタイリングだったり
お気に入りのピアスだったり
お花だったり 
目に入ると 「ルン♪」とする


気分の上がる お気に入りの場所ってどこですか?



 




*嫁仕事してきまーす
 コメ欄はお休み
 また来週ね♪



Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は6月13日のトラックバックより
「アナ雪ごはん・カフェごはん」
超!超!!可愛い~~~~
キャラ弁ならぬキャラハヤシライスですよ
こんな盛り付けで出てきたら全ての人がhappyになるでしょう
娘さんへの愛情たっぷりな素敵ごはん
ぜひ見に行ってね♪











*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪












ce4h42h3.jpg 
↑↑
トラコミュ アンティークなふるいもの
中々自分で見つけられない アンティークの雑貨達
古いものフェチたちはどんなところで見つけてくるのか
アンティークの取り扱いやお手入れ方法も知りたいよね
お気に入りに出会った喜びも知りた~~い!















二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>











今日の食器   





                *



これも楽天から消えつつあるのだけど
製造終了とか言わないよね;
1枚買うと 気持ちは他のシーズンも買う気になる
四季シリーズのお皿です
サマーレイが1番華やか




大柄な男性に似合うカトラリー (大きいの;)
スタイリッシュなのに風格も感じるカトラリです




イイホシユミコプロデュース 木村硝子 作成
大きさが格好良いグラス
指先の華奢な女性が持つととっても素敵
佇まいが さすがイイホシさんだなーと思えるゴブレットです
シンプルで繊細

売り切れ中
再入荷のお知らせを貰いましょう





フランス Comptoir de Familleコントワール・ドゥ・ファミーユ
のウォーターグラス
高さが無いのでテーブル用の花器としても愛用してます
こちらも再販待ちでーす





今日の画像のトレイは売り切れ中
ちょっと大きいサイズのこれも素敵~♪
欲しいなぁ~





minne
画像のピアスは手作り作家さんのサイトで購入
斬新なデザインの色んなもの達が売ってるよ
楽しくて時間を忘れて見てしまいます
ぬいぐるみ
陶器
アクセサリーなどなど






関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/14(土) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2758-fc7de4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)