花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「野菜手毬と冷たい茶わん蒸し」

YasaiTemari04.jpg 

















前夜は穴子のお寿司を握りました
写真は撮れず(残念)
残った寿司飯は 余った時点で一口サイズに分け
ラップで茶巾絞りにした状態のまま冷蔵庫で保存しておきます
(5.6個のラップ茶巾はゴムで束ねて口が開かないように冷蔵してね)
翌日 野菜室のお野菜で 楽しいお昼ご飯

野菜手毬って飾り甲斐もあって可愛い
お昼のお持て成しにも見た目良いよね
お野菜の切り方や盛り方
遊びながら作るのも楽しいです















YasaiTemari02.jpg 

YasaiTemari03.jpg 













MENU
野菜手毬寿司
胡瓜とカニカマの巻き寿司 梅肉のっけ
冷たい茶碗蒸し
人参と三つ葉の甘酢和え
胡瓜とカニカマの明太マヨ和え


野菜手毬は
胡瓜とサラダバーネットの葉
茗荷の輪切り
甘辛椎茸
チャイブ

それぞれ山葵をたっぷり仕込んであります

冷たい茶碗蒸しは ガラスの箸洗いに仕込んでますが
耐熱ガラスではないので
小鍋に3cmほどのお湯を沸かし 火を弱めて柔らかい湯気の中
湯銭にして蒸しあげます(ガラス器を急激に温めないようにすること)
蒸し上がりも急激な温度変化を避けて 冷ましていきます

出汁150mlに卵1個の割合
小さな茶碗蒸しなら2個出来上がります
具はカニカマ 銀杏 椎茸
トッピングに三つ葉 手毬麩 銀杏を乗せました(毬麩と銀杏は出汁で煮てあります)














YasaiTemari01.jpg 












露出オーバーなんだけど
ちょっとハイキーな和食写真
和食器でハイキーな画像って中々撮れない謎
質感を重視して撮るからなのかなー
滅多にない気がします

ビールの泡を見る限り
こちらが先に撮れた写真らしい







Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は6月19日のトラックバックより
「新しいお皿と、もろこしご飯」
新しいお皿が届いたってフレーズに弱いのです
見かけたら絶対見に行ってる(^m^)
届いた時のあのワクワクドキドキを共有できるのも幸せでーす
おNEWのお皿は飴ふちの深皿とっても素敵です
メインはハンバーグ
旬のトウモロコシご飯の組み合わせも素敵です
素敵オイシソウな食卓ですよ~覗きに行ってね








 



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪











3dx0f5pg.jpg
トラコミュおうちで手作りお寿司♪
自宅で作るお寿司色々
内祝いの彩寿司から10分で出来る散らし寿司まで
お手軽な材料のお家寿司って家族も喜ぶアイテムだよね
見ると寿司気分が上がってきます
今夜またお寿司にしようかな~(^m^)














二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





63492859.jpg 
a_logobar_20140309204053eb4.jpg  

醤油差しとお揃いの久谷の小皿にエッグキャンドル
夏のキャンドル使いも お皿やキャンドルフォルダーで遊ぶ
炎には思った以上のリラックス効果がある気がします
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン









                *
奥田章 ひび割れ 26cm皿




           *
高島大樹 黒釉 輪花 丸小皿&楕円




           *
村上直子 れんげ 黒









懐石で言うところの箸洗いとはお口直し
フレンチのコースで言えばシャーベット的役割
サッパリとした汁気のものを盛るイメージです
この日は冷たい茶碗蒸しを入れました
耐熱ではないので緩めの湯銭で仕上げます








ガラス作家 「硝子屋 PRATO PINO」箸置き「ひょうたん-BK」
ツヤツヤ可愛いひょうたんです
他の色も可愛いよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ただ今再販中♪






手の馴染みよさ 軽さ 口当たり
全てに配慮されたグラスです
お勧め!







揃いの小皿とセットでいかがでしょ~
コロンと可愛い醤油差し







アンティーク風のカトラリー
ディナーサイズもあるよ







料理屋御用達の市場では1個200円とか300円もする生の毬麩
ここはとってもお値打ち価格 クール便送料出してもお得です
冷凍で届くので必要な数だけお出汁にポンッ
飾りとしても綺麗だけどモッチリ触感もなかり美味しい
茶碗蒸し うどん 煮物 お弁当  お持て成しの色添えにも♪






関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/20(金) 09:59:06|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:25
<<「アスパラリボンと塩昆布のサラダ」 | ホーム | 「ブッファラとダークチェリーのサラダ」>>

コメント

あ! ランチおビール!? きゃーい きゃい
行くいくー ほ助さんの 美味しい 手まり寿司と茶碗蒸しと
      お・ビール♪  お昼ばんざーい。

絶賛偏頭痛中で 気が変になってる金魚です。

茶碗蒸しが宝石箱に閉じ込められているようで
きれいだぁ~ こんなお洒落な茶碗蒸し見たことないと
溜息つきながら眺めてました。

すっごく不思議な世界。
いつものようにしっとりとしているのにハイキー♪

今日のお写真もお料理もほ助さんも大好きです!
  1. 2014/06/20(金) 10:51:21 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

この切り子の箸洗い・・・・何度見ても素敵ですねぇ~~~~
ちょっとページへ飛んでみてきたら、茶碗蒸しのふたを取ったお写真がありました!
美し~~~~~~~♬
欲しいなぁ~~~!欲しいなぁ~~~!(迷い中)

手まりずしは、お魚のせなくちゃいけないような気がしてたんですけど
お野菜かわゆ~~~い!
  1. 2014/06/20(金) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど! 酢飯、冷蔵庫に置いておけば、翌日もOKなんですね(^▽^) 余るのが怖くて、いつも、1合半しか作れない&絶対おうちご飯の日にしかつくらないようにしているのですが、うちは、突然、夜、外食!といわれる日がたまにあり、いつも、ひやひやしながら、つくっているんです…。いいこと教えてもらえたわ~m(^o^)m あと、茶碗蒸し、冷たいままもいいですねぇ~。電子レンジで温めなおすことがあり、でも、そうすると、どうしても、スだらけになってしまって><; 今度は、冷たい茶碗蒸しにしよう~♪(^^)♪
  1. 2014/06/20(金) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

野菜手鞠、食べてしまうのがもったいないくらい可愛い。^^
眺めていたいです。

以前からこの切子の箸洗い気になってます。
迷うな~~^^;。

最後の写真、ハイキーに撮ってもいつもと違う感じで素敵です。
  1. 2014/06/20(金) 15:01:18 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

待っていました!

ほ助ちゃんの冷たい茶碗蒸し、、、やっと見れた!
ジオクラフトさんでは、この画像は拝見してたんだけど
中々、、、アップされないので、同じ器だったけど
茶碗蒸しを辞めてたのよ・・・
これで、料理法も分かったので、ちょっと試しにやってみます
ガラスって、やっぱ、、、怖いよね、でも、ほ助ちゃんが
やっている方法で、挑戦してみます、待った甲斐がありました

お昼ご飯にこれ~?ひゃ~~(@_@;)
ランチにして頂けませんか?福岡まで行きたい気分です!
  1. 2014/06/20(金) 16:12:17 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

来た瞬間、いつものほ助さんのお写真とはちょっと違うなーーと思いました。
どちらかといえばアンダーな、ちょっと赤味のある(?)画像が多いような気がしていたのですが、今日は露出を上げて撮ったんですね。
こちらもまた爽やかな雰囲気が漂って素敵です♪
和食器で明るく爽やかに・・・これってどうしていいのかわかりません。
ほ助さんの写真で研究を・・・・・
んーーーー、やっぱりわからない(笑)でも眺めているだけで幸せ気分です(*^^*)

エマままのことろで冷たい茶碗蒸しの予告を見て、楽しみにしていました♪
野菜手毬も、おなじみの食材でこんなにお洒落になるんですね。
最近、週末の夜を一人で過ごすことがあるのですが、こんなお洒落な一人飲みができたら、寂しさも吹き飛んじゃいそうだな♪♪
誰か作ってくれないかな(笑)
  1. 2014/06/20(金) 18:24:32 |
  2. URL |
  3. nanamin #-
  4. [ 編集 ]

ほへ~

こりゃまたなんとステキな茶碗蒸し。

内側の水滴を見ると思わずガラスの蓋を早く開けてあげたくなりますネ。

いいのいいの?ほ助先生でもカニカマ使うのね。
こりゃあ元気が出てきたぞー。

和食にハイキー、こりゃまた難関だけれど夏らしい試みですね。

Mr ノリックの回答を待ちましょう (^O^)
  1. 2014/06/20(金) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. kowloon style #-
  4. [ 編集 ]

お上品です
お昼 ひとりで優雅に食べてるのね
ほ助さんって お箸使いもちゃんとしてるんだろうな
背筋伸ばして キチンとした格好で食べてるイメージ(^m^ )

ハイキーの写真も いつもとはちょっと違う感じでいいね
ウンウン 前の方が書いてるように 夏っぽい♪
  1. 2014/06/20(金) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. みずな #-
  4. [ 編集 ]

>ビールの泡を見る限り
こちらが先に撮れた写真らしい…

おっ…
オレも おんなじダヨ。

似たような 写真ばかりが続くとき
なんで このカットを撮る必然があったのか 思い出せなくて…
ヒントが見つからずに しばし 首を傾げてる♪

うん
このような ハイキーは あっても大丈夫♪
心配は いらないヨ。

三枚目でも
ハイキーの効果は 楽しめたかも 知れないネ。
白の占める面積が多いから
ハイキーが まだかまだかと キミを誘ってる♪

ほ助塾から
たくさんの アーティストが 巣立っているネ…
mogちゃんち のぞいてきたヨ♪

誰もが
ここで何かをマナんでは 飛びたって…
ときには 癒されに… ここへ また戻ってくるんだネ。

じゃ。
  1. 2014/06/21(土) 07:30:28 |
  2. URL |
  3. ノリック #-
  4. [ 編集 ]

あらためて…


オレです。

なにを おっしゃる
kowloon style クン。

キミの
新着記事に
ノックアウトされた オレ♪

じゃ。
  1. 2014/06/21(土) 07:37:31 |
  2. URL |
  3. ノリック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/21(土) 09:01:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ガラスの器でも茶碗蒸しが出来るんですね。
ガラスの器でそのまま調理って怖くて出来なかったんです。

一度試してみます、まずは練習用に厚めのガラスの器で(笑)

茶碗蒸し美味しいですよね、つい具だくさんにしてしまって私が作るのはあまり上品な出来ではないのですが…σ(^_^;)

また久しぶりに食べたくなりました(^。^)
  1. 2014/06/21(土) 10:29:45 |
  2. URL |
  3. みーさん #-
  4. [ 編集 ]

おお♥
冷たい茶碗蒸しも手毬寿司
夏にいいね〜(*゚Д゚*)゚

ガラスの蓋をカッパととって
パクッと
想像してるだけでも
シアワセ気分・・
夏のお楽しみに私も加えようっと♪
  1. 2014/06/21(土) 11:23:43 |
  2. URL |
  3. YUTA #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪

素敵なワンプレート♪
手毬寿司もこんなにいろいろあると
嬉しくなるね~
冷たい茶碗蒸しも美味しそうだ。

>空芯菜、美味しいよね^^
大好きさ~~

  1. 2014/06/21(土) 16:30:29 |
  2. URL |
  3. mana #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

とにかく、ひたすら、ときめいています。
ほ助さんのお嫁になりたいです。
  1. 2014/06/21(土) 17:04:38 |
  2. URL |
  3. た・かおる #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

作りました!

冷やし茶碗蒸し、作ってみました
ほ助ちゃんの言われたように、弱火で作ってみました
後は、シャトルシェフを使って、そのまま放置・・・

今夜、食べます、、、有難うね!
また、つくれぽしま~~す!
  1. 2014/06/21(土) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

初夏の風が吹くような爽やかな食卓ですね。
硝子の素敵な器に茶碗蒸しなんて!!(^^)

手鞠寿司も可愛らしい~。
よく見ると具材は、シンプルなのに
料亭のランチのように見えるのは、ほ助さんの技ですね☆
  1. 2014/06/21(土) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. petitcuisine #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●きんぎょさんへ
おビールとは言えALL Freeでーす
おほほほ
一人で平日の昼のみは今のところ禁断の扉にしてるところ
でも色と泡だけでもちょっと優雅になれるよね(^m^)

きんぎょさんお知らせありがとね
買ったのはアレだったのね
でも思った通り!!
絶対きんぎょさん仕様だと思ったもの
ワタシもあの大きさ欲しいんだよね
安いし買いかな~~~~





●登志子さんへ
登志子さんところ食器を揃えるときは数揃えなきゃならないだろうから
勇気いるよねー
失敗しても収納は取られちゃうし('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
お気に入りに入れといて 何度も眺めると良いですよ
そのうち絵で飽きると言うパターンも結構あるし

お寿司=お魚だよねー
ワタシはお野菜だけでも全然OK
見た目で楽しいお昼ご飯になりました^^





●ECOさんへ
ウチは夕食用に1合の酢飯を作っても
翌日の夕食まであるよ
なのでいつも丸く調えて 手鞠仕様か大き目で丼仕様かで
ラップして冷蔵してる
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

茶碗蒸しはね臭みの無い具が良い
冷たくすると鶏肉とかは臭みと固さでイマイチ
蒲鉾系のほうが活躍するかも





●teakotaさんへ
お野菜って綺麗でlovelyですよね~
見た目の可愛さは断然野菜手鞠なんです
ふふふ

箸洗い 便利ですよ
冷たい山葵のお吸い物とか
胡瓜の擦り流しとか涼を取れる吸い口がご馳走になります
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●エマままんへ
そ~先にいつも画像渡しちゃうのでね
あちらが先に画像アップされちゃうこと多いのよね
こちらはいつも1週間~10日フォルダーで待って押し出されるの

冷たい卵液を急に高温スチームだと割れると思うわ
緩い湯煎で鍋に蓋すると
結構煮えるのも早い('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

Caféのお客様のお口に入る日が楽しみだね~♪
シャトルシェフまで使ったんだねー2個くらいだと
お鍋でも充分早く出来るけど 数が多いと時間かかるかもね




●nnaminさんへ
nanaminさんも露出は抑えた リアルな色味の写真が多いもんね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ワタシの画像ちょっと赤みが強いよね~~~
撮ってるときのモニターではそうでもないんだけど
PCで見ると赤みが強い(+д+)ちょっと抑えないとね

画像に撮らなきゃ ここまで作りこまないのだけど(^m^)
この日は奥田さんの大皿デビューだったので張り切り画像です
ふふふ




●kowloon styleさんへ
水滴とか湯気とか臨場感出るよね~
蝋燭の炎もそういう意味で使えるアイテムだと思う
リアルな空間に感じるみたい

冷たい茶碗蒸しはね
匂いが出るので 生ものやお肉より カマボコの方が美味しく感じるよ
うちカニカマと竹輪ヘビーユーザーなの(^m^)ふふふ

ハイキーと白トビは違うもんねぃ
やや白トビ画像でしたわ
和食器でハイキーってのまた頑張ってみます♪




●みずなさんへ
箸使いって大切だよね~
男友達ですごい綺麗な箸使いをする友達がいて
わが身を振り返ったころがあったよ
気を付けるようにしてるけど
やっぱお里が知れるわ(^m^)ふふふ

ハイキーなフワっとした画像に憧れてるんだ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●ノリックさんへ
未だにね 撮った画像を見ると思いがけないのが出てくるのよ
自分で無意識にこんなん撮ってたんだ~~って
3枚目の画像で露出揚げた方が確かに綺麗なハイキーだよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
意識的にそういうの撮れるように頑張ってみる!7

Mogちゃんすごいよね~
オファー元もめっちゃ大きい会社だし
新居を構える人たちの憧れる画像になるって素敵すぎる
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ここでは ノリックさんとの出会いが皆さんの肥やしになってるよ
ノリックさんのお陰です
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ふふふ
姉さんとノリックさんの会話は面白い
ふふふ
傍観していたいわ~♪





●みーさんへ
茶碗蒸しじたいが緩めの湯気の方が仕上がりも綺麗だし
急激に温度変化させなければOKよ
あまり高価なガラスだと怖いけどぉぉぉぉ

具だくさんにすると卵液が薄くなるので
ちょっと濃いめにすると良いかもね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●YUTAちゃんへ
和のお膳に蓋物っていいよね~
大切なものを出されてる気になるもの
カニカマの茶碗蒸しもご馳走に見えるのだ
ふふふ
沢山作って冷やしておくと便利だぜ~♪




●manaちゃんへ
お野菜だけでも満足なお寿司になったよ
基本酢飯だけでも大好物なんだワタシ(^m^)

空芯菜は沖縄で良く食べるって知らなかったのよ
確かに中華食材は沖縄の文化にハマるわよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●た・かおるさんへ
おほほほ
お野菜だけでも手鞠は可愛いよね
飲む席でも小さい手鞠はカナッペ的に皆さん食べるの
便利だよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
お嫁においで~~( 」´0`)」
ふふふ




●petitcuisineさんへ
お寿司もお野菜でデコレーションでーす
スィーツは作れないので
こういうので遊ぶのが我が家流
プチさんみたいな本格的なスィーツデザートで出してみたいわ




  1. 2014/06/21(土) 20:04:06 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

やっと覗けました~!
そしたらもう、やられてしまいましたよ・・♡
献立といいスタイリングといい、なんて涼しげなんでしょう。

ガラスの蓋物はますます早く開けたくなりますね!
野菜手まり寿司もどれから食べようか迷います~。
  1. 2014/06/21(土) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. コロ #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

お野菜がキューーートーーーなお寿司。
ラブリーな感じが、たまりません。
で。気になってた茶碗蒸し。
ガラスの器で、冷製茶碗蒸しって、結構???でした。
なっとくーーー!ですが、
作るかどうかは不明(←ズボラさんですから。)
しかし、器は欲しくなるという・・・
病気ですねぇ。。。
  1. 2014/06/22(日) 00:10:43 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
日本食と離れ10日以上。
ほ助さんのこの可愛らしくて
美味しそなお料理が並んだプレート、
もう今すぐにでも頂きたいです。
酢飯が余ったら手毬なんですね。
了解です\(^o^)/真似っ子しよ〜っと。
今、サンパウロにいます。夜の便で成田に帰ります。
戻ったら少しの間は旅行記になりますが、またよろしくお願いします。
  1. 2014/06/22(日) 04:29:56 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

音のしない世界

ほ助さん、こんばんは。
何度も繰り返してみて、考えていました。
和食器で露出を上げた写真をとると、白系の陶器の肌が、均質にみえてしまうから、あまり見ないのではないでしょうか?
陶器のキメ、温かいご飯のふわっとした粒だちは、白飛びすると、わからなくなるからかと、思いました。

今日のお写真をみると、ほ助さんが楽しげに手を動かして、あれもこれも作ろうっと、思って、楽しまれた様子が伺われます。お皿いっぱいに、盛り込まれていて、可愛らしい。

ひんやりした白系が重なる奥に、灯る蝋燭が、美しい。溶けおちる音だけが聞こえるような気がしました。不思議な空間。
  1. 2014/06/22(日) 06:12:28 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

おはようさん♪

こちらは もぉ…
ずっと 朝から 雨になっています。


ノリックです。

明日 こちらで
新しい記事を upしようと思っています。

そのなかで
ほ助ちゃんの記事を また 紹介させてください♪

いつも
突然の お願いで 申し訳なく 思っています。

記事名は
「寒天入りカレーうどん」なのです♪

カレーうどんに
寒天を使われた 経緯や…

お箸で うどんを つかむシーンに
わたしのココロが ちょっと くすぐられてしまいました。

記事の 紹介を
わたしのコーナーで あつかうために
スクロールの 最下位のスペースとなってしまいましたが
大変申し訳なく 思います。ごめんネ…

とりあえずは ご報告まで…。
ノリックでした。

それと
なにか 不都合がおありでしたら
ご遠慮なく 申しつけください。

いかようにも 対応します!

じゃ。
  1. 2014/06/22(日) 09:17:06 |
  2. URL |
  3. ノリック #-
  4. [ 編集 ]

●お返事2●

●コロさんへ
忙しかったのねコロさん
和食の画像は海外組の皆さんには心に響くよね~
お野菜寿司ならそちらの素材でもOKでは?
カナッペ代わりに 白ワインとどうぞ♪
ふふふ




●Kittyさんへ
野菜の手鞠は オリーブオイルかけても美味しいよね
白ワインに合わせて♪
ディシーザがピッタンコよ
ぅぅぅ 自分で書きながら食べたくなった(+д+)



●のりえさんへ
和食離れの10日は結構なリバウンド起こすよね(^m^)
成田のお蕎麦屋さんに駆け込んだこと何回もあるわ
きっと到着日はお寿司かお蕎麦でしょう
帰りも気を付けてね~のりえさん
旅日記も楽しみにしてます♪





●過労死予備軍さんへ
和食器と洋食器は露出が全然違うんだってワタシも初めて気づいた
質感とか 貫とか鉄点とか
やっぱ見えるように撮りたくなるもんなぁ

この日、この大皿がデビューの日だったので
楽しく盛り付けしました
テンションアゲアゲ(^m^)




●ノリックさんへ
3個コメありがとーん^^
カレーうどんの記事ね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
寒天いりが女子に嬉しいカレーうどんざます
ご紹介いつもありがと~~ノリックさん
感謝感謝<(_ _)>





  1. 2014/06/22(日) 09:30:58 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

なんて美しいのでしょう!

こんにちは!いつもKowloon Styleさんと拝見しています。
初夏らしくてとっても綺麗で美味しそうです!!
ほ助さんのblogを読んでいると、お腹がグゥーっと鳴って、手作りご飯を作りたくなります。
これからも楽しみにしています。
  1. 2014/06/24(火) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. Mario Suzuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2761-8f729e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜ゴロゴロのおうちカレー

普段はタイカレーが多い我が家。夫どんが「たまには、昔ながらのゴロゴロしたジャガイモとか人参の入ったおかんのカレーみたいなのが食べたい」と言われて作ったカレーライス。 玉葱をフープロでピューレ状にし、ストウブでバターを使い飴色になるまで炒めてから、野菜と肉を加えて炒め、ブイヨンとローリエを加え一煮立ち。お気に入りのルーを入れて味を整えたら出来上がり。 同時に小さいストウブで茄子とカラー...
  1. 2014/09/12(金) 13:24:25 |
  2. KICHI,KITCHEN 2