花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「野菜ルゥーもち麦ライスカレー」

 


vegetable-roux-Curry04.jpg 



















テレビで食材の健康効果特集をやると
決まってその日のお昼にはその食材がスーパーから消える
「もしかして皆、あの番組見てるん?・・・・。」
「売り切れる前に買いに来るん???・・・。」
健康効果に関係なくいつも買ってる胡桃が買えなくなったり
いつも何かしら被害をこうむっているのよ

先日、、
某国営放送の朝の番組で主食に麦を加える健康法をやってたの
今回は食物繊維豊富なもち麦
糖類 熱量の吸収を抑えるスーパーダイエット食材として紹介されたので
間違いなく午前中には売り切れ必須

多分ここ見てる方も結構な確率で買ってると思う
もち麦買った人~~?


















vegetable-roux-Curry02.jpg 


















検証すべく(買うつもりはない)
その日の午後
カレーの材料を買いがてら
スーパーに
最初に見た棚は 米売り場
やっぱり麦の列 空っぽ!
テレビの効果ってスゴイね~
見終わったら 走って買いに来るのかしら
押し麦
もち麦
麦と言う麦が売り場から・・・

と、その時
ふっと目移りした マンナンライス(コンニャクごはん)の後ろに
隠れている もち麦1袋をハッケン
日頃から 健康番組のお蔭で欲しいものが買えなかったストレスを
仕返しすべく
買うつもりもなかった
もち麦を買ってきました(爆)
くくく

















vegetable-roux-Curry03.jpg 


















ものっそ長い前置きになりましたが
そういう流れで作った
「野菜ルゥーもち麦ライスカレー」と言うわけです
ほほほほ

カレールーも野菜のペーストで出来上がっているので
めっさヘルシーですよ
焼き野菜 とカルビ肉数枚を添えてあります
普段カレーはお酒に合わせて
ライスは食べないのだけど
モッチモチもち麦を食べるべく出来上がりました
大変 美味しゅうございました

















Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は6月23日のトラックバックより
「和膳と肴 塩レモン+りんご+バルサミコタレで頂く 鯵のさしみ」
お刺身をお持て成しスタイルで盛り付け 特製のタレで食べるスタイル
大きい石盤に絵を描くように盛り付ける バランスよくとっても格好良い !
あか抜けた創作料理のお店のようです
いつもいつもテーマパークのようなお料理を家族に持て成す
愛情いっぱいの食卓を是非覗きに行ってね♪










*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪








tracommus_20140624090519720.gif 
トラコミュ 我が家の自慢のカレーライス

不思議な食材の組み合わせカレーや、家庭によってある秘訣や隠し味
いつものカレーをちょっとアレンジするのにも参考になるトラコミュだよん

ちなみに我が家のカレーの隠し味はバナナとほんのちょっとのシナモンパウダーです
皆さんの隠し味も教えて~












二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *


和食器でこの手のリム皿は珍しい
和食器でいただく洋食
とっても素敵にキマりますよ~








ひょうたんものが好きでーす(^m^)
とっても粋な小皿です
この日はカトラリーレストとして使用
同柄の富士山や 柄違いの同じ形など
組み合わせで遊べるよ






昭和レトロなガラス小鉢
カットがなんとも懐かしいのです
オツマミ用にも ちょい足しのスパイスや
マヨネーズを添える感じにも活躍します







大きさ 薄さ 重さ 本当に使い心地の良いグラスです
木村硝子の職人技が光る
ハイボールにお勧め♪






再販されてますよ~
黒い取ってのGoaも再販中
またすぐなくなると思います
欲しかった方は急いでチェックしてね






曲げ木の風合いなのだけど無垢のコースター
と~~っても繊細で美しい自然な色合いが3色セット
日本の職人技は美しい 
吸水すると歪みが見られますが ぶら下げて乾燥させると
元に戻ります







関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/24(火) 09:12:37|
  2.   ●その他●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<「ルッコラのジェノベーゼ」 | ホーム | 「アスパラリボンと塩昆布のサラダ」>>

コメント

わーい 花ヲツマミニの お花カレーだー♪
と、 もち麦ごはんなのですね! 私もご飯でカレー最近食べてないなぁ
もち麦食べた事ないので 今度挑戦してみたくなりました♪

野菜ペーストな野菜カレールゥ  絶対美味しいーっ!
これはもう どーしても ほ助さんの作った 野菜るぅーカレーを頂きたいです!


あわわわわわわわ
素敵にご紹介ありがとうございます おろおろおろ。

わかります!わかります 同感です!
毎朝食べるヨーグルトが スーパーの棚から姿を消したり
なんだ なんだあと。

あはは ほ助さん お茶目なことをー。 私も今度やってみよう♪
最後のひとパック 買う予定無い日でも  うはは。

  1. 2014/06/24(火) 13:39:12 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

ahahaha。楽しい前置きだわ~。もち麦って初めて聞きました。。。私、知らなさすぎかな…。今は、日本のTVもみられる環境にいるんですが、その番組見たことなかったわ…。もともとストックが少ないものだと、即なくなっちゃうでしょうねーー; この間、イクラのことを書いたら翌日だったかその日の夕方だったか、スーパーへ行くとイクラがなくなってて、なんか、複雑な気持ちでした。自分のブログなんぞ関係ないとは思いつつも、もしそうだとしたら、日本人の行動とは分かりやすいな…と。でも、ほ助さん、見事なるGETに、拍手を贈りたい気持ちになりましたよん♪ そして、ほ助さんちの久しぶりの(私にとってはおそらく2度目!)のカレーを拝見できて、嬉しい~~~。すっごく美しい~おいしそう~。旦那様、カレーライスお好きではないのかしら!? やはり、お酒LOVERのお宅ではカレーの地位は低くなってしまうのかしら…ww; あ~、とってもおいしそう。なんだか、またカレー食べたくなってしまう。。。ブログにアップしてないものの、週1以上かもしれない頻度でつくっているので、さすがに今週はやめようかと思っているんですが。。。
  1. 2014/06/24(火) 13:53:26 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

テレビ効果はすごいですね。
時々欲しい食材が棚からすっかり無い時、店員さんに聞くと「テレビに出たみたいで」と言われてました。

麦、私は以前からはと麦は食べてますよ。 (美白の為! 効果は、、、??)
ムチっとした食感が好きです。

野菜ペーストのカレー、暑い日にはぴったりですね。
美味しそう~^^。
  1. 2014/06/24(火) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

むぐぐ・・・

むむっ!?
アルミホイル等で・・・ 赤い物体を隔離したい症候群にかられます。
カレー本体&野菜をを守るために。

火が通ってそうなので 鼻栓は不要ですが・・・
中が少しでもフレッシュだと えらい事になってしまいそうで怖いです♪
  1. 2014/06/24(火) 15:06:42 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集 ]

美しいライスカレーですね~☆

カレーってどう盛り付けたら美しく盛れるか毎回悩みます。

さすがほ助さん 今日も素敵!
勉強になります (^o^)

ホント、テレビの影響ってすごいですよね!
私的には豆乳とバナナをテレビで取り上げられると悲劇です (^_^;)

ガラスの小鳥ちゃん達 見ましたよ~!
ガラスちゃんもいいですね~

  1. 2014/06/24(火) 19:31:44 |
  2. URL |
  3. KEIKO #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さんの「野菜カレーペースト」は、もはや我が家の定番になっております。
「花ヲツマミニ」を買って一番はじめに作ったのがコレでした。
もう、カレーにバナナは欠かせませぬ。

もち麦・・・しばらく前から買ってます。
テレビで取り上げられるほどなんですね。知らんかったです。
健康志向とかいうよりも、単純にもちっと美味しいので食べています。

しかし、そんなことより何より
ほ助さんが仕立てると、どんなお料理も抜群に美味しそうです!感動!
  1. 2014/06/24(火) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

テレビに影響されるヒト・・・・です(ー_ー)
でも なかなか買えないのよね~~~
皆 情報早いっていうか 行動早い・・

もち麦は見てなかったわ~~
もちもちするの??
いやぁ~ 明日 とりあえず売り場のぞいてみよう(^m^ )

同じく某国営放送で紹介した ココナッツオイル
やっとゲットできたんだけど
まだ使ってないの 何か良いレシピありませんか??
  1. 2014/06/24(火) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. みずな #-
  4. [ 編集 ]

ヘルシー野菜カレーに合わせるのが

最高だすよね

もう、お写真だけで、いけます♪

凄く美味しそうだす

あは^^;品がいい意味で言っておりまふ(笑)

健康にいいとなるとその日のうちに

そのものが売り切れるって今だ

健在なんだすね 
  1. 2014/06/24(火) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!

サッカーみて、終了!残念・・・

餅麦、買おうと思ってスーパーでみたら、無かった・・・
どこかに潜んでいたかもしれないけど(笑)見逃しちゃった~(笑)
何時も買ってた、押し麦も無くなってたよ!

TVって、ほんと、、、凄い!
何時も食べてる物が無くなるって、ショックですよ(>_<)

カレーに、色々と組み合わせて豪華なランチ、私もたべた~~い!
  1. 2014/06/25(水) 07:29:20 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪

テレビ番組の影響力って凄いんだね。
麦は食物繊維も豊富だから 良いんだよね^^
麦ご飯のカレー 美味しそう^^
揚げた夏野菜がまた たまらんね。

>きゅうり5本と茄子を2本とか漬けても
あっと言う間に食べちゃうわ^^; 食べ過ぎ・・・

  1. 2014/06/25(水) 14:09:04 |
  2. URL |
  3. mana #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]


ノリックです。

オレは
ほ助ちゃんの
一枚目と同じで ルーの表面に
やや ハイライトを入れる 撮り方をしているんダ…

だから
今日の ほ助ちゃんの カレーを見ると
正直 ホッと してしまう。
味方がいるようで♪

今はどうか
分からないけれど…

数年前に
ルーの表面に 徹底して
ハイライトを入れない コンセプトの
グランドメニューを 見かけたことがあります…

むずかしいネ…
お料理の 表現は!!

じゃ。
  1. 2014/06/25(水) 14:49:20 |
  2. URL |
  3. ノリック #hrxbFc7.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/25(水) 14:58:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わーー♪ほ助さんのオサレ大人カレー、大好きです。
縦の俯瞰写真、何だか新鮮。とっても素敵で何度も見ちゃいました。
具材の鮮やかさ、THE 夏!!って感じですね。茄子の色がきれい!!
我が家の普段の主食は玄米ですが、麦はバランス良く繊維が入っているそうですね。
モチモチの食感も美味しそう。うちも試してみたいです。
器、花リムで和食器なんですね!カトラリー、コースター・・・どれも欲しくなるーー(><)

いつも事後報告ですみませんが、今日の記事でリンクさせていただきました(^^)
アボカドサーモン丼プレイバック♪♪
  1. 2014/06/25(水) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. nanamin #-
  4. [ 編集 ]

普段滅多に食べないカレーだけど
ほ助ちゃんちの野菜カレー見るといつも食べたくなってしまうわ^_^

テレビね、韓国ドラマを録画して観るくらいしか見ないから
知らなかったんだけど
帰りにスーパー寄ったらもち麦が品薄だって
張り紙してあったよ(笑)
なのでいつもの押麦やめて一つ買ってみた(笑)

押麦みたく水に浮かないんだねー
お昼に食べたけど
おなかもいっぱいになるし美味しかった^_^

ほ助ちゃんに昨日のコメでいっぱい好き好き言ってもらったから
ドキドキして今日はハイテンションで仕事できたよ(笑)
そういうふうに旦那さんにも言ってあげたら
元気に仕事できるんだろか
最近お疲れ気味だけど(笑)

あ、言えないよ;^_^A

代わりに野菜カレー作ってあげましょかね

酒器冷やしてた樽
あの大きさすごーく探してやっと買ったの
お酒も冷やせて
1人分の冷やし麺入れるにもちょうどいいサイズってなかなかなかったわ
ほ助ちゃんのも早く見たいぞー
  1. 2014/06/25(水) 17:59:33 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん、こんばんはー♪
カレーだ♪♪♪
ほんとは、今日カレー気分だったのだけど、
姉さんの希望で、ハヤシライスになったのだよ。
あー、野菜たっぷりのヘルシーカレー、いいなぁ~。
もっちもちのもち麦ライス、いいなぁ~。

テレビの威力って、おそろしいと思う。
あんまり、リアルタイムで見ることなくて、
スーパー行って愕然とすることばっかなんだけどね。
もともと、日常的に食べてるものだと、もう、ほんと腹立つの。
その反動で、はやりもんには、しばらくあいだを置いてからしか、手をつけないんだー。
・・・・反抗期?(笑。)
でも、結局、気になって手を付けちゃうんだけどね。
意味ねー。
ほ助ちゃんの行動は、なんか、かわいい。^^
結果、おいしいご飯になってるしー♪


添えてるお野菜、ほんとに色がきれいだなー。*^^*
カレーの中で煮込んだ野菜も大好きだけど、
焼いたり揚げたりした野菜が添えられてると、ものすっごくうれしい。

あーん、食べたいっ。
  1. 2014/06/25(水) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

もぅ〜〜〜、ほ・ん・と!!
TVの影響ってすごいです〜〜〜っ。
あれ、絶対いろんな企業が順番待ちしてると思うんですよ。
『次は、うちの○○取り上げてください!』って。(金つんで)
くるみがなくなったのは、痛かったーーーっ。
でも、今回は。
ほ助さんの美しいカレーを見ることができて、よかった〜!!
ほんと、美味しそう。ヘルシーだし。

ほ助さんの野菜ペーストカレー。
つくってみたいなぁ〜と前々から思っているんですけど。
わたし。
バナナ嫌いなのです。
スーパーの売り場を通り過ぎるのもイヤーーなくらい。
バナナ、またTVで取り上げてくれないかなぁ(笑)
  1. 2014/06/25(水) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/26(木) 00:12:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

夏到来!

ほ助さん、こんばんは。
ほ助さんの野菜ルー・カレーに彩具材のっけを見ると、夏がくる!と感じます。彩りの美しさに、カレーをソースとして使う楽しさに、ニッコリします。
ジャワ・カレーといったか(笑)、ちびの頃のテレビのコマーシャルに、「夏、プール、カレーライス」の組み立てがあり、焼き付いています。

ふふっ。ほ助さん、可愛らしい。その一袋を買っちゃうところ。
テレビの情報番組にでたものが消えるということは聞きますが、平日の昼間にスーパーに行かないので、リアルに体験したことがないのです。面白い!
情報番組と言われるものを、たまにみると、ヒトは健康になりたいという思いの深さに、驚かされます。
その効果を果たすだけの量を取るには、毎日、kg単位で、その食品をとらないと無理、ということを、気づかせずに放送し、それを買いたくさせる。そのキーワードは健康だもの。

「テレビがいっているから」と信じる人が沢山いる。
恐怖を煽るのも、購買意欲をそそるのも、その信頼に成り立っている。不思議な現象です。

さておき。ほ助さんのカレーが恋しくなってきました。
これはテレビを見たからじゃ無く、あなたの書かれてきたレシピ故にです。うふふ。
  1. 2014/06/26(木) 06:26:27 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #F/AZ0RHc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
なんてお洒落で美味しそうなカレーなんでしょ!
野菜のペーストで作ったカレーだなんて
手間がかかっているんですね~~~~

こうして素揚げしたお野菜をトッピングしてあげると
家庭で作ったとは思えない、
お洒落なカレーに大変身。
今が旬の夏野菜もあって、本当に美味しそうです!!!!

ふふふ、普段はお酒に合わせて。。。。って
ほ助さん、相当の飲兵衛さんと察しましたよ(笑)

納豆、バナナ、花粉の時期はトマトだったかな、
品薄になった記憶があります。
テレビの効果は大きいですね~~~~☆
  1. 2014/06/26(木) 08:33:44 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●きんぎょさんへ
もち麦ヘルシーな上に結構美味しかったよ~
もちもちぶるるんなご飯になる
繊維質って普通に撮るの大変だから
主食で取れるのは便利よね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ま、当分スーパーに行っても買えないだろうな~
きんぎょさんチは健康に良い食べ物何を工夫してる?
皆さんの健康的食品を聞いてみたいわ




●ECOさんへ
そ~ウチね夫婦で市販ルーのカレーが苦手なの
胃に重いと言うか お酒に合わないと言うか(笑)
野菜ベースのカレーは夫婦とも好きだけど
ご飯と食べるのは
ワタシだけだよ
普通オッサンってカレー好きだよね~?
ウチのオッサン生姜焼きもあまり好きじゃないんだ
変わってるよね~(´・д・)(・д・`)ネェー





●teakotaさんへ
ハトムギも良いらしいって聞くよね
夏場の麦茶はハトムギ茶を買うようにしてる(笑)
お米に入れるハトムギってのもあるのかしら
想像するにね~
teakotaさんは美人さんだと思うのよ~
体に良い事も沢山していそう(^m^)



●大魔王さまへ
このトメーーートォは火がしっかり通ってるから
トマトソース味だってば
ダイジョブダイジョブ
騙されたと思ってお口あーーんして
鼻せんしといていいから
あ~~~~んしてっ!



●KEIKOさんへ
カレーって皆さん日常的に食べる分
盛り付けなんて頭の中で出来上がってるからね
あまり工夫とかしないよねー(´・д・)(・д・`)ネェー
ウチはおつまみとして食べるので
結構洋食屋さん風を意識してまーす
ちょっとでもテンション上げるため(^m^)

ガラスの小鳥ちゃん綺麗よね~~
癒されてます♪




●登志子さんへ
登志子さんに気に入って貰えて太鼓判押された気分だよ~
バナナって結構良い仕事するよね
ウチは完熟したバナナを輪切りにして1/2本ラップで冷凍してる
ほしいときにすぐあるとカレーのフットワークが軽くなるので(笑)

もち麦愛用者だったのねー
ウチは今まで買っても押し麦でした
もち麦の方が美味しいですね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン





●みずなさんへ
みずなさんも気をかけて買う派なんだねー
本当皆さん敏感に反応するもんだと感心するよ
モチモチする上に食べごたえがあるので 少量でも満足するかも
水溶性の繊維なので血糖値を上げないらしいよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ココナッツオイル美味しいって聞くよね~
ワタシ自分では料理したこと無いよ
買って見よう~~~ 香りが良くて美味しそう
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●しじみちゃんへ
本当笑っちゃうくらい皆さん買うみたいでさ
お昼にはもう無いよ
テレビの効果ってすごいよね
とくにNHKはやっぱ絶大な信頼があるらしいわ
しじみちゃんは週に2回の禁酒以外に(笑)
身体に良い事やってるかい?




●エマままんへ
ウチも押し麦はたまーに買ってたんだけどもち麦は初体験でした
弾力や噛みごたえ モチモチするかんじはもち麦が上ですね
でも麦麦しないで何気なく食べられるのは押し麦かな~~

テレビの影響ってすごいよね
本当ビックリです




●manaちゃんへ
もち麦は水溶性の繊維なんだって
なので脂肪や糖分を巻き込んで血糖値を上げないらしいよ
manaちゃんは麦に頼らずともお野菜豊富に食べてるよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
模範的食卓だと思う




●ノリックさんへ
カレーって結構色とかだけでスパイシーな印象が浮かぶから
四の五の言わずと早く食べろって事なのでしょうか(笑)
美味しそうに撮らなくてもそそるのかもね
ふふふ
日本人の9割はカレー好きだもの

メニューによって撮り方も色々あるんだもんね~
料理写真って経験値も必須
ノリックさんどのくらい撮って来てるのか想像するだけですごいわ




●nanaminさんへ
俯瞰で撮ると天井の高さとか空間の感覚を想像するよね
料理写真では以前はご法度的なこと読んだことあるけど
ワタシは結構好き
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
器もちゃんと撮れるし

アボカドサーモン プレイバック?(^m^)
うふふふ
楽しみ♪見に行きます♪♪




●akoakkoちゃんへ
ウチはさ朝からNHK連ドラ見ながら支度するので
その流れでアサイチってのを良く見るのよ
すごい視聴率なんだなーと思う事が多々あるよ
スーパー主婦の使う洗剤とか売り切れにすぐなっちゃう

もち麦いいよね?
ワタシも今までは押し麦をたまに買ってたんだけど
もち麦の方が麦麦してるわ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ふふふ
夫婦で好き好き言ってるって聞いたら鳥肌もんだよ(爆)
ひゃはは

あの樽!本当良く見つけたね
ウチのわっぱは来週くらいかなー届くの
でもすごいタイムリーでビックリしたよ





●decoちゃんへ
お子ちゃまはやっぱハヤシのほうが好きなんかね?
甘さが良いのかな
もち麦とカレー相性良かったよ
食べたら健康になれる料理って感じも満足(^m^)

テレビの効果をこれだけ目の当たりにすると
CMの効果ってやっぱすごいんだろうな~
自分で見つけたものって認識になっちゃうのかね?
不思議だわ人の思考って
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

茄子が美味しいよね
カレーには茄子と南瓜って好きなんだ~~♪
うふふ




●Kittyさんへ
(´・д・)(・д・`)ネェー
Kittyさんも胡桃買えないって言ってたもんね
ウチの近所のダイエーはまだ胡桃無いよ(笑)
仕入れろよ!

バナナが嫌いって人もいるんだね~~(笑)
初めて会ったかも
ひゃはは
Kittyさんも面白いな~
バナナの触感?味?香り?
全部か(+д+)




●鍵コメK代さんへ
ふふふ(^m^)コメありがと~k代さん
らっきょうはね甘酢のらっきょう
今回手を抜いて洗いらっきょうから漬けたもんだから
サクサクしてないの(i∀i*)手抜きはダメだねやっぱ
塩酢らっきょうも好き
醤油漬けも好き
でもやっぱ大量に仕込むのは甘酢だな~~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
博多はそろそろ祭りでざわついて来てるよ
ウチは毎日胡瓜食べてまーす




●過労死予備軍さんへ
子供の頃カレーって大好きだったもんね
帰って玄関開けるとカレーの匂いにガッツポーズしてたわ(笑)
懐かしいな~
夏、プール、カレー
どんなんだったかな~~~

そ!復讐のために買ったんだけど
結構気に入ってるかも(笑)
モチモチ弾力が美味しいよね
1日に摂取できる食べ物って限界があるもんね
全般的にバランスよく食べないと吸収もしないし
家庭の栄養学って結構ハードル高いよね

メール返信見た~~~ありがとね過労死さん
良いものに出会えたらすぐ送る~
その時は、また連絡しまーす





●のりえさんへ
のりえさん帰って来た??
長旅ご苦労様でしたね
ぐったりお疲れでしょ~?
当分家事はお休みして デパ地下のお弁当でも
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

そーなの、ウチ夫婦でカレーライスはあまり食べないのです
お酒に合わせてお野菜やお肉のソースとして食べるのが殆ど
お昼に焼きカレーとかこっそり食べるのもワタシだけ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン





  1. 2014/06/26(木) 09:39:19 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

花型って萌えるw

ほ助ちゃん、こんちー!
お花の型にするだけで、どうしてこうも、萌えるのかっっ!(笑
やっぱ高さがでるのって、いいよねぇw
うちは違う番組で、ごはんを計ろう!っての見てて。
親子丼とかカレーとか、ほ助が引くくらいすごい量のごはんなのね。
なので、食べたいからってまんま食べるよりは、
このご飯の量は何グラムってわかった上で食べるほうがいいかなって思ってね。
最近はちょくちょくごはんを計っています。
麦、いいねぇ。
そうなんだぁ。
きっとうちの近所のスーパーもないな。ぷぷ。
くるみ、ようやく落ち着きだしたみたい。
店頭で見かけるようになりましたよ。
  1. 2014/06/27(金) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #fBweyL1.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2763-32f68a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)