花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「バジルポテトとクミンバナナ」



BANANACanape01.jpg 















マッシュポテトにハマっています
ハンバーグにも
カレーにも
グラッセではなくマッシュポテト
マッシュポテトだけ山盛りで食べたいのを抑え
ちびちび食べる

ベーシックな普通のマッシュポテトも大好き
日によりガーリックパセリ風味にしたり
カレーパウダー入れてみたり
ちょい足しでアレンジも楽しめるのも嬉しい

















BANANACanape03.jpg 

















この日は前日の残りマッシュポテト使用
マッシュポテト作るときにほんのちょっとだけ蜂蜜を入れると
翌日もしっとりフワフワで食べられます
蜂蜜の保水効果がポテトをぼそぼそにしない
ポテトサラダにも使えるテク

蜂蜜入りだと冷たいマッシュポテトもウマー
甘くなるほどは入れないよ
大き目のジャガイモ2個に小さじ1の蜂蜜程度

バジルの上に冷たいマッシュポテトを敷き
黒コショウをゴリゴリゴリ


















BANANACanape02.jpg 
















クミンバナナは
輪切りにしたバナナをバターソテーし
クミンを乗せカナッペ仕立て
バターで塩気を利かすのだけど
少な目で済ませたい時はソテーの時軽く塩を振ります
簡単メニューだけど見た目で珍しいものを前菜に使うと
会話も弾みます

生ハムやサーモンをメインのプレートに1個ずつ添えるのも可愛い前菜になります
クミンバナナはメイン料理お肉系のソテーなどに添えても美味しいよ











Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は9月4日のトラックバックより
「お盆のお供え膳・夏野菜の宝石」
なんと、ご住職の作るお料理です
本当に精進料理??驚くほど見まごう美しさ
美しい出来上がりに美しい料理写真
しかも動物性のものを外したヘルしー料理ですから
アレルギー対策料理にも良いようです
とっても勉強になりますよ是非遊びに行ってください♪














*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪














857aes48.jpg 
トラコミュ 楽天マラソン 買いまわりでポチ報告♪
↑↑
ぞくぞくと届く皆さんの戦利品報告の楽しい事!
今回ワタシは必需品のみの購入だったので
皆さんの戦利品報告で満足感を変換してます(笑)
やっぱ値上がり前だっただけに北欧ものを買った方多いね
次回のセールに向けてピックアップするのもこのトラコミュで!













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
辻和美 ホリホリ お皿中








ペアでこの価格は破格
コニャック用ですが白、泡、赤と便利に使ってます









アンティーク風デザートフォーク
ピクルスフォークっぽい形なのでおつまみにも映えます
再入荷してまーす








数か月悩んだ末買いました~
美しいわっぱのアイスペールです
我が家では 冷酒を冷やすか白ワインを冷やしてます
驚くほど氷が溶けない
テーブルに出すたびに嬉しくなるわっぱのペール











関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/05(金) 10:34:28|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<「茄子とバジルの味噌炒め」 | ホーム | 「烏賊の昆布Pナムル」>>

コメント

最近私クミンのお味にハマっております!
そのクミンが☆しかも毎朝食べてるバナナとコラボでこんなに素敵な前菜にー♪
目からウロコ ボロボロですぅ(^.^)

バジルポテトも何ともオシャレな盛りつけ(^○^)
葉っぱの上にのせちゃうとはー
これまたウロコがボロリ☆ 流石です!!

私も絶対作りますぞぉー(^ー^)
  1. 2014/09/05(金) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. KEIKO #PefwKnF.
  4. [ 編集 ]

ステキぃw

ほ助ちゃん、こんちー!
ぬのわ~~!(≧∇≦)キャー♪
緑のお舟の上に、おいしそうなものが乗ってる!!
マシュポテトって、ぽてっとするから、
盛り付けるときにしゃもじですくってボテっておいちゃうと、
けっこうな量がお皿にはいるのよね。(苦笑
マッシュポテトってなになに?!
蜂蜜入れると翌日もしっとりなの??
うちのジナーン、これわかってたんだー!!@すげー
我が家、ポテサラ作ると、明日の分も!って欲張って作っちゃうんだけど、
ジナーンは翌日のポテサラは食べないの。
”なんかおいしくない”って。
なので、”できたてを思いっきり食うから、いっぱい入れてなー”
っていっつも言われる。
アイツ・・・わかってたんやー!すげー;苦笑
でも何度みてもいいわぁ、この緑の小舟の演出☆
あ、ストレス発散はほぼ毎日、スポーツクラブでしてるから、大丈夫よん♪
いつもありがとー、ほ助ちゃん。
よい週末をお過ごしくださいね。
  1. 2014/09/05(金) 14:04:40 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #1wRwRxBQ
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちは♪(*^(エ)^*)
わはは、私もあっちゃんとおんなじ意見です♪
ほんと、緑のお船の上に、おいしそうなものが
乗ってる~♪o(*^▽^*)

お酒好きなひとにとって、こういうアミューズはほんと
楽しいですよね♪
ちなみにクミンバナナにはめっちゃ驚きました!
これはぜひ試してみたいっ☆
おっしゃるとおり、普段とは少しテイストの違うものを取り入れると
お客様がいらっしゃったとき、会話がはずみますよね♪
ところで、辻さんのガラス。
これ、帰国したらわたしもぜひ試してみたいですなっ☆
(今から予約すると、気が早すぎるかしら??)

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2014/09/05(金) 14:41:19 |
  2. URL |
  3. 晴子 #GDMnerkk
  4. [ 編集 ]

ほ助さんこんにちは。

ポテトサラダですら美しい・・・・。ポテトサラダ、我が家ではボテッ、ドテッと盛ってそのまま出しちゃう(笑)
どんな食べ物でも美しく盛れるんですね〜。いやぁ凄いわ。何年経ってもほ助さんみたいな料理作れそうにない・・・けど頑張ろ。

蜂蜜インはびっくりお得な情報です。
ほんの少し入れたらぼそぼそ感なく翌日も楽しめるんですね〜。マッシュポテトって意外と面倒なので多めに作りたいなって作っちゃうんだけど、これはいい情報聞きました。
今度から蜂蜜入れてみる!!!

  1. 2014/09/05(金) 15:17:05 |
  2. URL |
  3. ゾノコ #PNelo706
  4. [ 編集 ]

くみーんっ♪
今月クミンでバルめし楽しもうとしていたところに
眼が飛び出そうになったーっ

クミン×ばっ・・・・バナナ!  ひゃぁ やっぱり 神!
そこにたどり着けないへっぽこきんぎょ めっさメモりまくり
マッシュに蜂蜜イン絶対覚えておきたいです♪

マッシュ!繋がりで嬉しくなって小躍りしたら ドアの溝に小指ブツケタ!
がうぅ~~~~



器病部隊
ナムル器にうっとりしてたら 今日の大き目の器の方も
とても素敵でほ助さんのお料理のために 生れて来たみたいに
思えてきちゃいました♪
  1. 2014/09/05(金) 15:25:50 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

えーщ(゚Д゚щ)!?
バナナがソテーでクミンでバナナー!?
全く想像がつかないーーヾ(≧∀≦)
いや、でもケーキにバナナが入ってあったかいのアリだからアリか~♪
いやっクミンが…クミンが想像つかないー
それは冷たくして食べる…んだっけ?
もー取りあえず、その正解のを食べたい(*´艸`*)

ポテトにハチミツ!なるほど!そうなのね!
いただきっ!
  1. 2014/09/05(金) 15:27:43 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

マッシュポテト美味しいよねぇ^_^
何に巻いても美味しいと思う
でも、このちびちび食べる感触が駄目なのか
残念ながら子供達はソテー派だわ
若いもんはガッツリどっしりが好きだもんね(笑)
蜂蜜今度は入れてみるー(^-^)/

クミンバナナも何と可愛らしい
これはワインだねー

今日の器もいいね♪
人気あるのわかるわ^_^
写真がなくとも
他のブロガーさんの記事から見て頼んで
3カ月待てる ほ助ちゃんは立派な器病です(笑)
私とどっこいどっこい(笑)

年末に向けて出費が増えるでしょー
そいで娘が親不知4本抜かなくちゃいけなくなったしー
野菜買ってる場合じゃないのよ、私も(笑)
でも年末はいい器出てくるんだよねぇー;^_^A
発症しないことを願う

あ、ほ助ちゃん
いつものウインナーとチーズだったらどっちが好き?
年内にも一回くらい送るわよん♪(´ε` )


  1. 2014/09/05(金) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん、先日はお見舞いのコメント有難うね!
とっても励みになりました・・・

ほ助ちゃんも生と死に向き合って間もなかったけど
辛いよね・・・でもね、、、月日が無情にも流れていきます
人間って立ちどまることは出来ないのです
生きていかないといけません!

辛い気持ちは、あるけど、、、前向きに頑張って行こうと思います
これからも、ほ助ちゃんの素敵なブログ、元気を貰いに来ます
宜しくね~!今日のコメントは、、、これで・・・<(_ _)>
  1. 2014/09/05(金) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

マッシュポテト♪なんて懐かしい響き♪

マッシュケナダ~♪違うって(笑)

実家は、洋食好きで、しじみが高校生くらいから

月1くらいで、ホテルや

ちょっとお洒落なレストランに外食してただす♪

その時、必ずと言っていいほど、マッシュポテトが

ついてきただす♪ きっとほ助さんが作るようなのだと

思われまふ♪ 魅惑的だっただすから♪

蜂蜜が入っていたとは♪

クミンバナナ、どんなかな♪

作ってみまふ♪ お酒は絶対白ワインだすよね

この夏は、白ばかり飲んでるだすってまだ、

夏だすかね♪

しかし、美味しそうで美しいおつまみだすね
  1. 2014/09/05(金) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

マッシュポテトがこんなにオサレな一品になってる~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
それだけでも感激なのに、ハチミツを入れると次の日もしっとりフワフワだなんて初めて知りました!
なぜか、今、庭のバジルがとっても元気になってこの夏一番って言うくらいキレイなので早速作ってみま~す(^^)

クミンとバナナ・・・別々だったらわかるけど一緒になった時のお味がわかりませ~ん
ほ助さんって、どんな時にアイデアが浮かばれるのでしょう・・・
スゴイわ~☆
今日も感激して帰りま~す(^^)
  1. 2014/09/05(金) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. ramaman #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~。かわいすぎる~!!! ほ助さん、以前のしぶいのや、かっこいいのやら、綺麗なのやらから、一気に、かわいいイメージにがらりと変化したような…!? あ~、ほんと、かわいい~。食器に、大人っぽさもあり、なんて素敵なんだろう~o(^O^)o ほ助さんのお料理は、初めて見たときから、ずっと、ひとめぼれの連続だわ。旦那様、毎日お食事が楽しみでたまらないだろうなぁ~~~。このガラスの食器、前記事のに続けて、ホント、かわいくって、それでいて、シンプルで、超ツボだわ~~~。
  1. 2014/09/05(金) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

オサレな盛り付け~~
バジルの上にちょこんとのっけるだなんて
わぁ~ これ真似したいわ
マッシュポテトに蜂蜜
なるほど そーなんだ これからは入れるようにしよーーと♪

このプレートも素敵
落ち着いた感じ 大人っぽい
器 揃えたくなっちゃう~~
しかし 私 扱い方が雑なのか すぐに欠けちゃうのよね
いくつかお気に入りが 欠けちゃって はぁーーーです(o´д`o)

  1. 2014/09/05(金) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. みずな #-
  4. [ 編集 ]

完成度高過ぎですよ。
まいったぁ~~~って感じです。
お写真見てるだけで・・・生唾ごっくんです。
素敵ですぅ~~~!
  1. 2014/09/05(金) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

とても
いぃ写真だネ トップのヤツ♪

いままでの うちで
いちばん 好きな タイプの雰囲気が 醸されている!!

なんでだろ?
全体の ちょっと どこかに 片寄らせた トーンの 変化なのか?
やや ピンク系の 色がほんの淡く 薄く モヤがかぶっているようにも 思える…
それとも 時間帯による 見妙な光の変化による モノなのか?

それとも それとも
オレのpcの 色具合が ほんの少し バラついているのか?
ちょっと iPadでも 確認して見てみる…
おっと カミさんが 使ってるので 後でだナ…

過去の記事との 比較でも
背景の 板目の色合いには さほどの変化がなかったナ…?
今回のは やや 明るめの調子には なっていたが。

iPadで 比較ができた…
オレの方の pcの モニターの 色合いのバラつきかも…???

というコトは
淡い ピンクのかぶりを ほんとに ちょっと 施すだけで
今日の写真は 劇的な 変化を遂げる ものなのか!!

構図的には
やはり 好ましい!!

それぞれの 食器が
いつもより 距離感を狭めて 意図的に置かれている…
いつもの ゆとりを 持たせる 配置に比べ 仕上がりはポップ!
だから 傾いて写り込む グラスの傾斜も 心地よい!!

いつも 素晴らしい写真で
楽しませて いただいていることには 間違いなくて
でも 今日は オレ的に ちょっと 特別に見えている♪

すまん
なんか 長くなってしまって!!
おまけに 答えを 導けなくて…

じゃ
帰るヨ。
  1. 2014/09/06(土) 06:54:04 |
  2. URL |
  3. ノリック #hrxbFc7.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪。バジルバナナ、クミンバナナ、美味しそうですね。
私も今度作ってみます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆♪
  1. 2014/09/06(土) 08:41:27 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんにちは。

わーーん、かわいいポテトー。
一口サイズってカワユスです。
バジルってちらすだけじゃなくて
器にもなるんだーーー!
マッシュポテトにハチミツですね。
了解です!

でも前回のPに引き続き。
Bはダメだ・・・。
バジルじゃなくてBNNの方です。。。
なんかダメなんですよね、あの臭い。


夫の希望にてヴィノム コニャック を買ったので。
このお写真を見せて、
素敵なガラスの器でしょ〜
ヴィノムにあうでしょ〜
と、ただ今洗脳中(笑)
  1. 2014/09/06(土) 11:54:35 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

写真から
森の中や秋の高原の
爽やかな風が吹いている感じ☆(゚∀゚ノノ"☆

バジルの上に
なるほどな〜v-21
蜂蜜も!!!
勉強になるo(>∀<*)o
  1. 2014/09/06(土) 12:54:35 |
  2. URL |
  3. YUTA #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

マッシュポテトをこんな風に盛り付けるととてもオサレですね。^^
参考になります。
バターソテーしたバナナとクミン、、、はぁ~美味しそう。
それと一枚目を見ているとワイン飲みたくなってきました。

ほ助さんは赤も白もお好きなんですか?
私は断然赤派です。
若い頃のようには飲めなくなったけど、、、^^;。
  1. 2014/09/06(土) 17:47:45 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん、こんばんは~(^-^)
マッシュポテト、大好きです~♡→ܫ←♡
でも、ポテトサラダを作ることが多く、最近あまり作ってなかったかも~。。。
そっか~、蜂蜜を入れるといいのね~~!!
知らなかった~~!
私はポテトサラダにもちょっとお砂糖を入れるので、
今度はそれを蜂蜜に帰ればいいのかも~~!
クミンバナナ!!
それは斬新なアイディアだわ~~♡→ܫ←♡
でも、美味しいってわかる~~!!
これは早速作ってみたいわ~~♪
辻さんのお皿、やっぱりほ助ちゃんが使うとさらに素敵になる~~(*´▽`*)うっとり・
↓のサイズ、まるちょこですか~?
私もこの間、まるちょこ、注文したんだけど、
↓このサイズだと、いいな~~と思って。。。
ほ助ちゃんのお料理と器使い、これからも参考にさせていただきます~~(✿◡‿◡ฺ)♡
ポチ☆
  1. 2014/09/06(土) 18:46:02 |
  2. URL |
  3. 菜 #qwxxg6EU
  4. [ 編集 ]

うんノリック先生の言うとおり何か今日違うね。

左から右窓の角度で撮ってるのがいつもと違うアングルだね。いつも卓上パネル内にきっちり収めていたけれど
今日は右端も映ってる。心地よいいい感じだねえ。

わっぱといい、チョコと見せた布といい、グラスの置き方
素晴らしいですね。いつもね。ホ~♪
  1. 2014/09/06(土) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. kowloon style #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●KEIKOさんへ
クミンってハマるよね~~
ワタシも一時期すんごいハマってた
今でも大袋で買ってるよ
すぐ無くなっちゃうんだもん
ウチのカレーにもバナナ入れるんだけど
結構スパイシーな香りと合うよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ワタシもKEIKOさんのあのサラダ真似っこするんだ~♪
えへへ



●あっちゃんへ
どうしてもジャガイモ料理は翌日味が落ちるよね~
マッシュポテトも作りたてほどの美味しさじゃないんだけど
あのぼそぼそのやつよりは何倍もマシ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
美味しく食べられるよ
ジナーン実はめっちゃ味にうるさい男だったりして
でもさ、、あっちゃんのヘルシーさを理解できる嫁が来るかね?
あっちゃんチの家族は皆さん味覚も相当ヘルシーに出来てると思うんだわ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
楽しい旅にしてきてよ~
旅レポ期待♪




●晴子さんへ
お酒好きな人って珍しいものとか非日常な食事ってやたら盛り上がるよね
子供っぽいのかしら呑兵衛って(笑)
ま、ワタシもすぐノリノリだけど
ふふ

辻さんのガラス3か月以上かかるよ
普通頼んだこと忘れる頃だよね(笑)
人気の結果なんだよねそれも、
実物はもっと素敵よ~上手く撮れてないの
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●ゾノコちゃんへ
ポテトサラダ論争ってのが我が家にはあってさ
オットはマヨネーズべっちょり派なのよ
で、ワタシはマヨネーズ少な目が好きなの
揉めるわけよ~~
マヨネーズの味しかせんのよあれ
困ったもんだよ

ポテサラも少しだけ蜂蜜入れると
翌日も触感が良いよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●きんぎょさんへ
ryuseiくんのお誕生会は盛り上がったかな
きんぎょ家の外食覗いてみたいわ~~
一緒に飲むのも楽しそうだけど
こっそり覗いていたいの
きんぎょ家観察日記つけたい
ぶふふ

このお皿もねー
皆さんはキッチュなパスタとか盛り付けてるん
ワタシにかかるとどーしてもツマミになる
オッサンが使ってはいけない器な気がして来た(+д+)




●ともちゃんへ
バナナ焼くと甘くなって香りも強くなるので
ジャムっぽい感じ
塩系のバナナジャムっぽい感じ
説明すればするほど分かりにくくなる件(-"- )

とほほ




●akoakkoちゃんへ
マッシュポテトって若いころはイマイチなんだっけ
ウチの実家ではあまり作った記憶が無い
ポテサラな家だったわ~
美味しいよね~マッシュポテト
もう1個変形バージョンそのうち出てくるよ
それは結構若い子も好きだと思う
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


親不知4本抜くってすごいね怖すぎる
元気な歯って抜くの大変なんでしょう?
その上お金もかかるんだね
怖いわ~~~~
暮れに向けて皆さんお正月のお皿買うからかねー
作家ものも窯出しが増える時期なんだろうね
akkoちゃんが我慢できない方に10000万点
ぷぷ

今ね~~~
ハムとかウィンナーとかチーズが山盛りあるのよ;
必死で消化してるとこ
大丈夫よakkoちゃんお気遣いなく♪ほんと





●エマままんへ
お疲れな毎日でしょう?
疲れを溜めこまないようにね~ままん
きっと 地域の皆さんも沈んでるだろうから
中々思うように生活戻らないかもしれないけど
経済活動は復興の基盤だから
自粛すればするほど 傷が治りにくい
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
被災しなかった方たちで盛り上げないとね
頑張ってままん




●しじみちゃんへ
そうだったよね~
お父様がハイカラさんだったのよね
羨ましい環境だよ
本物の洋食屋さんの味なんて
ワタシ若いころは知らなかったもの
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
思い出のマッシュポテトなんだね~



●ramamanさんへ
ウチのバジルはそろそろ葉が硬くなってきた~
花がつきそうになると取り除いて頑張って見張ってたんだけどな~
今年も良く食べました

ウチはカレーにもチャツネ代わりにバナナをいれるの
結構スパイシーな香りと合うよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●ECOさんへ
そちらのガラス食器ってどんな感じだったっけ?
taecoちゃんガラスはあまり使ってなかったっけ~~
南国テイストなガラス見て見たいな~
今日のお皿も素敵でしょ~~~
本当一目惚れだよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●みずなさんへ
器、、とくに土ものは知らない間にかけてる~~
ショックだよね~
どこにぶつけるでもないけど欠けてるのある(i∀i*)
金継ぎとかしてみたいんだけど
こちらでは中々見かけないのよ
見つけるまで欠けたお皿も大切に取って置こうとおもって
思い入れのある器は特に




●登志子さんへ
登志子さんのディナーの豪華さと言ったら
真似できませーーーーん
本当毎晩スゴイよね
尊敬しちゃう
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●ノリックさんへ
すてきな会見をありがと~~
確かに色合いが柔らかく撮れてるよね
きっと日差しの具合だと思う
それとグラスのワインが透けた色合いとがミックスされた印象なのかも
ワタシも今日の色味は好きだ
また撮りたいと思っても
中々思うようには撮れないのよね~
ノリックさんのお陰で写真も色んな尺度で見るようになったよ
バランスとか外す感じとか('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
一段と楽しい(^m^)ありがとねーノリックさん




●ストロベリーアンドラズベリーさんへ
おひさしぶり~~^^
ストロベリーさんは相変わらずパスタな日常かな
ワタシも覗きに行く~♪



●Kittyさんへ
とほほ~~
Pに続いてNG食材が連打だね(^m^)
KittyさんのNGは結構普通なものなのでウケる
食通な人に限って人参嫌いとか居るよね~~(笑)
ウケる~~~
(^◇^)アハハハハ
ヴィノムコニャック買ったん?
画像見るの楽しみだ~~
うんうん お皿も買ってもらい~~♪
うふふ



●YUTAちゃんへ
秋色?
嬉しいな~そういう見え方が出来る写真に憧れてるのよーん
思うように撮れないんだけどねぃ(;´Д`)

バジルもそろそろ終わりなので食べおさめしないとなー
と明日もバジルネタでーす(^m^)



●teakotaさんへ
ぉ、teakotaさんたまにはお酒も行っちゃうの?
すごい正しい生活されてる人なイメージなので
お酒飲まないのかと思ってたよ
飲めるとなると一層興味深い女性だわ♪

ワタシも赤のが好き
でもボルドーが最近きつくなって
ブルゴーニュばっか飲んでます
ほんとう飲めなくなるよね 悲しい



●菜ちゃんへ
菜ちゃんに届いたのって報告しに行こうと思ってたのよ
覗いてくれてありがとーん
ほんでさ、あまりの素敵さに
もう次を発注しようと思ってるんだけど
何しろ画像が露出してないから!
検索すると菜ちゃんとこ辿りつく(笑)
菜ちゃんいっぱい持ってるんだね~~辻作品
↓のまるちょこ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
すっごい大きさもマルさも透明感もツボだった
本当綺麗 毎日使いたいと~~(^m^)



●kowloon styleさんへ
姉さんも最近写真を見る目がプロっぽいね
紐解いて見れるってすごいなーと思う
ワタシ最近まで絵的な見方しかしてなかったの
色合いとか雰囲気とか抽象的な印象っぽい感覚

ノリックさんの話聞いてなるほどね~~と実感してるところ
本当奥が深いよね
今、前より好きになってるよ写真
この先どこへ向かうんだワタシ(怖)


  1. 2014/09/07(日) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん、遅くなったけど、おかえりなさい。
8月中、ちょこちょこお邪魔しては、思いを寄せておりました。
お疲れは、でていませんか?夏の疲れや様々な疲れが出やすい時季、
気を付けてくださいね。

バナナにクミン・・・!
スパイス使いに慣れてないから、すっごい衝撃・・・!!!
想像つかないから、やってみたいっ。
ほ助ちゃんには、ほんとにいろんなこと教えてもらってるよ。
ありがとう。*^^*

↓レシピブログのお気に入り一覧のところで、「昆布P」って見たとき、
Pが浮き出てみえるほど、気になった。(笑)
即、見て、即納得したけど~。 ^^
  1. 2014/09/07(日) 08:42:09 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集 ]

●decoちんへ●

decoちん 気にかけてくれてありがと~
少し疲れと言うか精神的凹みみたいな事があったけど
もう大丈夫よ
美味しいもの食べて 美味しいお酒飲んでどうにかなるうちは
(´・д・)(・д・`)ネェー
うふふ
decoちんこそ 忙しくて消耗してないかい?
小さい子がいるママは本当大変だよね
パパにたまには丸投げして遊びに出かけませウ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

  1. 2014/09/07(日) 09:00:05 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2798-bc65fc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)