花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ホットカプレーゼ」

hot-Caprese01.jpg 


















鉄板ツマミが出てくると
秋の始まりを感じます

熱々をハフっと頬張りたくなる
簡単だけど美味しいメニューで行きましょう


















hot-Caprese02.jpg 
















ホットカプレーゼの作り方
1.ニンニクバターでパン粉を炒め 塩とパセリで味を調えます
2.鉄板皿にトマト、モッツァレラを交互において、1.のパン粉をふりかけ
 オーブンでチーズがとろけるまで焼いて出来上がり


サクサクのパン粉で食べるカプレーゼ
熱々をハフハフ食べて
冷たいワインで流す
幸せ















hot-Caprese03.jpg 














このパン粉技
鶏肉のソテーに振り掛けたり
レバーソテーに振り掛けたり
白身魚の蒸し物に振り掛けたり
結構便利です
パリパリサクサクの触感がオツマミ向き
普通のフライにするよりおつまみっぽい仕上がり
秋の前菜のひと品にいかがでしょ♪




*これから義実家へ旅立ちます(-"- )
 コメント欄はお休みしまーす
 皆さん楽しいお休みを過ごしてね











Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は9月11日のトラックバックより
「誰かさんが見ています!」
広島で自宅開放型のカフェと旦那様の木工房の繁盛記
手入れの行き届いた素敵なお庭とオーナーのお料理は一見の価値
今回の土砂災害から、悩まれた上で営業再開を決意されたようです
いち早く経済活動を始めること
とっても大切で確実な復興の第一歩だと思います
ワタシも広島を応援してます! 頑張れ広島!
ぜひ遊びに行ってみてね♪









*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪










n0l6o0n5_20140913093026987.jpg 
↑↑
トラコミュ 収納 片づけ
秋の夜長に整理整頓
秋は断捨離の季節です
この連休、重い腰を上げてみませんか
このトラコミュを見るとグータラなアナタもその気になるなる(笑)
カリスマ主婦たちの整理整頓術ぜひ盗みましょう
本当すっごいよ











二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
高島大樹 鹿の絵皿 2色








この季節からヘビロテで活躍します
食材を乗せてチーズをパラりでオーブンに
簡単料理とそのまま食卓に出せるので
洗いもの削減
とにかく熱々料理が美味しい!
21cmで一人分サイズ 人数分揃えるも良し
サイズ別で大きいものも売ってるよ








大人気のカトラリー
美しくて 使いやすいシリーズです
クチポールのシリーズの中でも1番使いやすいのが
このGoaのシリーズだと太鼓判!
久々の再販です、また売り切れちゃう前にGetしてね









ペアでこの価格は破格
コニャック用ですが白、泡、赤と便利に使ってます








食卓が元気になるカラフルチェック
素材感もとっても良い感じですよ~
他の色合いもとても可愛い
売り切れ中 再販のお問い合わせをしてみてね
メール便OK













関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/13(土) 09:56:08|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2801-29ef6211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)