花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「休日昼飲みと楽天ポチ報告」



Yoshidaya02.jpg 
















昨日夜あたりから
福岡も台風風ビューンビュン
窓を開けると肌寒いくらいの冷たい風が心地よい
とか、のんきなことも言ってられない;
ブログ更新前にベランダの鉢の非難を済ませてきました
朝から疲労
進路は日本をペロリと舐める勢いですので皆さん警戒してください

このお休みは自宅でのーんびり
台風だし
連休なので
今日はお料理記事はお休みぃ~
乾きものとお酒の写真でござーます
















Yoshidaya03.jpg 

















随分昔、通っていたハンサムなゲイのマスターがやってるBarで
和食器の大鉢をアイスペールにしてたのがとても印象に残っていて
いつか気に入った大鉢を見つけたらと思っていたの
伝統本舗さんで発見
九谷焼 7号八角鉢・吉田屋梅牡丹(楽天ざんすよぉ)
牡丹と梅とホトトギス?
幻想的で華やかな八角鉢
我が家の家宝になりそう
久谷焼 吉田屋の独特のこの発色と絵付け
眺めるだけでお酒が進む














Yoshidaya04.jpg 
















最近食事の始まりのビールは無しでハイボールスタート
ハイボールはもっぱら白角
食事にも合う優秀な日本のウィスキー
乾きものとチビりチビりとやるときは
オンザロックが良いですね

週末大人時間。
皆さんは何する秋ですか




Soramame-cheesetoast0400.jpg
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は10月12日のトラックバックより
「部門賞頂きました。第五回東京ごはん映画祭レシピコンテスト」
とっても素敵なアミューズの一品で受賞されました
シューを焼いてサーモンクリームをしのばせた美しい前菜
お持て成しにも素晴らしい一品です
コンテスト受賞メニューなのでレシピも見れると思います
ぜひ遊びに行ってくださ~い
unichanさん受賞おめでとうございます!














*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪














857aes48_201409250941548ea.jpg 
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
↑↑
楽天の買い回り、昨日スタートしました
早速ポチ報告出てるかな
ワタシも↓でポチ報告
食べ物ばっかですみませーん(;´Д`)








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
食器としてだけではなくオブジェとしても素敵です
日本の伝統芸術を自宅に置ける幸せ
家宝になりました






こちらも九谷の歴史ある文様石畳の図
独特の緑色の発色は七宝焼きのような深さ
とっても綺麗です






手の馴染みよさ 軽さ 口当たり
全てに配慮されたグラスです
ほ助ちゃんのお勧め!





こちらも日本の美しい工芸
無垢のコースター
鍋敷きもあるんだよね
ティーポット用に欲しい~~~♪





楽天買い回りマラソン参加中
昨日のポチ報告 見事に食べ物と器(^ё^)b




筋子目当てで帆立は同梱 冷凍庫を空けないといけん;







天使の海老を買いがてらティラミス同梱
ぁ!パルミジャーノ36か月の1k塊バーゲン始まってますよ~
すぐ売り切れちゃうので欲しい方は急いでね





マウスブローはどこも在庫少ないので高くなってたのだけど
ここは10日限定激安価格
チューハイをレンピで飲みたいの(笑)








とっても可愛い小さな煎茶椀
お値段もお手頃です
ワタシは酒膳の小鉢用に買いました




10店舗制は目指してます
残り6店舗、、1000円ポッキリで完走するかな~
お得情報はトラコミュで!


eimuksx8.gif 
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!






関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/13(月) 10:17:59|
  2.   ●Drink●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<「いくらの冷製カッペリーニ」 | ホーム | 「モンブランパンケーキ」>>

コメント

外で
座ってたら美味しいお料理と
美味しいお酒が出てくるのもいいけど
やっぱり家呑みが落ち着いて好きだなぁ^_^
何しろ酔っ払ってもすぐゴロンとなれる(笑)
あ、お気に入りの食器だけは洗わないといけないけど(笑)

私も何か連絡きたら報告するねー
ちょっと心配だねー

↓そー言えば ほ助ちゃん
栗剥き来年はしなーいって毎年言ってるでしょ(笑)
  1. 2014/10/13(月) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

アイスペール、いっつも旦那に買って欲しいって

言われてるんだすが、いまだ買ってないだす

あの感じがいやで(笑)

こういうのなら、素敵だし

しじみも納得だす

わあ、かっちょいいだす♪粋だすね

昼飲み、これもマネっこしたいだす

  1. 2014/10/13(月) 11:51:35 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ。

ほ助ちゃん、こんち!
今頃すごいのかしら?
福井は朝はめっちゃいいお天気。
でも昼からやっぱり曇りだしてきて、今はいや~な感じの風が吹いています。
そちらも何ごともありませんように。
とはいえ、お外の荒れた天気とうってかわっての別世界。
ゆるりとステキな時間が流れてるほ助ちゃんちw( ̄m ̄* )ムフッ♪
これはこれで、ステキな食器使いにうっとりです。
いろんなところへおでかけしてるのね。ふふ。

先日の片付けスイッチが入ったままで、今朝も片付け。(苦笑
いかに入れれる場所があると意味のないものを詰め込んでいるのか、
我ながらあきれる始末です。
決して広い家ではないので、家具を置けば置くほど狭くなるのにね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
がらくたを整理して、編み物やクラフトなどは当分スポーツクラブに忙しいので、
絶対しないから、思い切って倉庫に整理しました。(笑
あともう一つ、整理整頓しないと、ソファが置けません。
それは・・・パパンのパソコン机です。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
  1. 2014/10/13(月) 12:52:45 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #o7ycmRFw
  4. [ 編集 ]

かっこよくて気品のある食器ですね~。そういえば、私、ハイボールと自家製の梅酒ロックだけ、大好きだった気がします!!! お酒、おいしそう~~~!!! 楽天で、おいしいチーズや魚介類も購入できると便利ですね~~~(^^)
  1. 2014/10/13(月) 15:03:25 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/13(月) 15:16:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もうもう・・・一枚目のお写真でノックアウトでした。
九谷焼の大鉢をアイスペールにするなんて発想・・・ないです!
なんて素敵!なんて美しい!
わたしもあ、明日からは1杯目を、↑コレにします(断言)
  1. 2014/10/13(月) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

九谷焼の大鉢 素敵
こういう色合い大好きです
うっとり~~~♪

台風 こちらは雨風 思ったよりひどくなくてホッとしました
よかったわ
福岡も もう大丈夫よね
今 近畿地方あたりかな~ 何事もありませんように

土曜から3日間 1歩も外に出ず・・
台風の準備や後片付けやら ベランダの掃除やら
3日間もあったのに 優雅な時間はなかったよぉぉ~~~~むむ
  1. 2014/10/13(月) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. みずな #-
  4. [ 編集 ]

台風の中お晩です 
ほ助さんち地方は大丈夫でしたか?

きんぎょ家地方は今雨がばしゃーですが
ひとまず ベランダ菜園は家の中に退避させました♪

今宵のほ助さんの ブログの一文
ハンサムなゲイのマスターがやってるBar
        ↑
ここで もう すでに やっつけられ(一緒にゆきたかった)

和食器の大鉢をアイスペールにしてたのがとても印象
        ↑
ここに惹きつけられてからの

きゃーーーーーーーーーーーーーーーぁ

見に行っちゃった
だめだめ 眼の保養でとどまらなくなっちゃう!

ほ助さんの 他のお料理を着飾った写真までーーーー!!


今日は あおちゃん ひさしぶりの 休日三人揃ったお休み
ゆるりと 飲もうと思ってたんだけど

今 ↓ パソコンの後ろで リューセーと一緒にイビキだわさ!!
              もーっ オトナ時間も ロマンティックもなあい


ひゃああ
  1. 2014/10/13(月) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ほ助さ~ん、ありがとうございました\(^o^)/
できました~  ヒャッホ~ヽ(^。^)ノ
どうやってもできなかったのですが、ほ助さんがコメントしてくださったようにやってみたら出来ました!
ありがとう~!   あ~ スッキリしました

家呑み・・・いいですね~
憧れるわ~  主人にもこんなことしてあげたらいいんですけどね(主人はお酒好きです)
自分が飲めないものだからどうやっていいかよくわからず(言い訳)・・・(^^ゞ
おうちでゆっくりがいいですよね
私も今度、ほ助さんの画面を見ながら家呑みしてみたいと思います(^^)
  1. 2014/10/13(月) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. ramaman #-
  4. [ 編集 ]

今回のお写真すっごくすっごく好みです〜。
色合いが本当にツボ!!!シックな雰囲気でいいなぁ。

アイスペールの器がもんのすごく好きなデザインです。
これに氷をたっくさん入れて、ちびちびオンザロックって本当にかっこいいなぁ。下戸のゾノの憧れの姿です(笑)

緑の九谷焼も綺麗な色だなぁ。自分ではなかなか買わない(合わせ方が難しそうで)タイプの器なので、ほぉお〜っと声に出しながら見ちゃいました。

お買い物マラソンもばっちり参加されてますね〜。イッタラのページに飛んでみたら思いがけずお得だったのでぽちってしまいそう(汗
この前器購入したばっかなのに・・・もう置くとこないのに買ってしまう(笑)
今更ながらイッタラの良さに目覚めてしまったので買い集めそうな自分が怖い!!
  1. 2014/10/13(月) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. ゾノコ #-
  4. [ 編集 ]

九谷出ました〜

ほ助さんの所に見に来るようになって
九谷の石畳図、一目惚れしたのを思い出しました
でも2枚で…と手が出ず
まだあたしには早いのよ、と言い聞かせてます
でもいつか、九谷欲しい〜〜!
八角鉢も本当に素敵!
こちらのお店見に行ったら、ほ助さんの写真使われてます?
小皿のシリーズとかも釘付け
あんまり誘惑しないでください〜
破産する〜 皿破産

ウイスキーは一番好きなお酒です
家呑みを控えてますが たまに仕事帰りに
ちょっとBARに寄って少しのみます
もっぱらストレート
実はストレートが1番悪酔いしないのです、私

人が来る時は飲みきるお酒 ビールとかワインとか
にしてます
あると 飲んじゃうから〜

でも、これ見たらウイスキー熱も再燃しそう
うぅ〜!
たくさん飲まないし、
一本家ように買っちゃおうかな〜

ひぃひぃ
  1. 2014/10/14(火) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. おはぎ #sIEhBGfs
  4. [ 編集 ]

久谷はいいよね。やっぱり重みがある、品格がある。
そして伝統がある。

前記事のharioのティーピッチャーがメッチャ可愛いくて
しばし放心状態だったよ。

ちょこっと小さいからベトナム風っぽくも見えた。
茶漉し付きのティーポットで450mlって量もちょうどいいネ。




  1. 2014/10/14(火) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. kowloon style #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わが家もこの週末はゆっくり家で過ごしましたが
こんなおしゃれな飲みはなかったぞ~(笑)

憧れの九谷焼だわ!
器が大好きで、あれこれ集めてはいますが
未だに九谷焼は持っていないんです。
買いたいなって思ってあれこれ物色はするんですが
逆に迷っちゃって・・・・
やっぱり九谷焼はいいですね~~~
今度こそ買いたいな。

ポチポチしているんですね♪♪♪
私も頑張ってます(笑)ティラミス、気になる~~~☆
  1. 2014/10/14(火) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
昼酒なんてもされるのですね。
乾き物とオンザロックでも、ほ助さんが載せれば絵になります。
ウイスキーのCMに出てきそうな画像で素敵ですわ。
わたくしも最近はハイボールを飲む機会が増えてきました。
でも使ってるのはトリスで、トリスハイボールです。
ほ助さんよりもワンランク下のウイスキーです(笑)
  1. 2014/10/14(火) 04:40:07 |
  2. URL |
  3. さすらい #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん、おはよー!
そちらは、台風の被害はなかったかしらん?
コチラは、かなりビビったけども、もう大丈夫みたい。^^
みなさん、大きな被害がないといいんだけどな・・・。

九谷焼!!!なんて素敵・・・。
お料理盛るんじゃなくて、氷を・・・あかん、素敵すぎるわ。
人生で、初めてみたわ、こんなに素敵に盛られてる氷を・・・!

いつかは・・・いや、うちに来ることはない九谷焼やけど(泣)
ほ助ちゃんとこで、たっぷり楽しませていただきまーす!

ハイボールの写真も素敵・・・♡
わたし、飲み物(スープ含)の写真撮るのが、おそろしく苦手で。
どうやったら、こんな風に撮れるのかしら・・・・いや、こんな風は無理なのはわかってるんやけどぉ。^^;

日々精進、ですな。^^

あ、うちの昨日の過ごし方は、ひどいもんやったよ。
ワカメちゃんが誕生した!(意味不明・笑)
  1. 2014/10/14(火) 06:38:02 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集 ]

ほ助さん こんにちは^^ 台風大丈夫でしたか?ウチは久しぶりに目に入ったらしいです… 寝てました(笑)

九谷いいですね~ 実はほ助さんのブログを見て千鳥買いました!
でも私には使いこなせないみたいです(*´-ω-`) 料理が負けてただの器写真になりそうなので諦めてます…
サラッと使いこなせてるほ助さんが羨ましい~ きっと着物の似合う美人さんなんでしょうなぁ。(勝手に妄想すみません)

やっぱり 食欲の秋です。いや 春も夏も冬もだけど…
  1. 2014/10/14(火) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. ギズモ #EK7lb/X2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
台風一過、今日はこの時期にしては暑いくらいです。
我が家はお仕事だったので連休などはなく普段通り過ごしてました。
(焼く、泳ぐ、読むなど)

九谷、やはり素敵ですね。
ケーキをのせても合うかな?
ウイスキーは若い頃飲んだっきりです。
久しぶりに飲んでみようかな?
  1. 2014/10/14(火) 14:42:56 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。
台風は大丈夫だったのでしょうか。

昼飲み・・・いいですねぇ。
これすると、確実に昼寝します。それが気持ちいい!!
しかし、夕食作れなくなります。。。

九谷、いいですね。
大鉢をアイスペール、かっこいい!
九谷は子供の頃から目にしているけど、
あの派手派手しい感じが、あまり好きじゃなかったなぁ。
皿子になったら、見方が変わりますね。
やばいやばい(笑)

何する秋か?
楽天で買い物する秋でしたよ・・・(←秋だけか?)
ここでみて、ティラミス買っちゃったです(笑)
  1. 2014/10/15(水) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ふふ、もうトップのお写真を見て、すでにフォーリンラブ。
この美しい黄色の九谷焼の素晴らしさといったら…!!(惚)
こういうカラー大好きなんですよ~♪(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

帰国したら、「ほ助さんセット」としてほんとまとめ買いしたい
気持ちで一杯です♪
きっと、まとめて買ったら、銀行の自分の貯金口座の残高が
二桁ぐらいになるだろうけれど、それでも惜しくないわっ☆(笑)
ああ、ほんとほ助さんシリーズ、好きすぎますっ☆

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2014/10/15(水) 00:43:10 |
  2. URL |
  3. 晴子 #GDMnerkk
  4. [ 編集 ]

九谷は大きさが映える!

ほ助さん、おはようございます。
台風は西ほど酷かったように思います。
何もありませんでしたように。

今日の九谷を見て、乾き物と角が化ける凄さに、ゾクゾクしました。
ほ助さんの記事に惚れて、九谷の石畳の小皿と湯呑みを求め、蕎麦猪口として使ってみました。
綺麗にまとまるけれど、驚きがない(笑)。九谷の色を活かすためには、相当の大きさが要ることが、よくわかりました。
この鉢の大きさを選べるようになるまでに、ほ助さんの費やした皿を見切る目を育てる努力に、改めて拍手です。

この鉢に、正月の煮しめを盛るのでなく、氷を盛る、ほ助さんが素敵な大人に見えます。
あの艶のある白の内べりに、氷の透明感のある硝子色をのせて、カメラを向ける。その野心が好きです、ふふふ。
  1. 2014/10/15(水) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●akoakkoちゃんへ
外ご飯では上げ膳据え膳で幸せ~なんて思うけど
自宅のリラックス度を考えると確かに家が良いわ~にもなるね~
でもさ~主婦は飲んだ後も片付けしなきゃいけないから
量を控えるようになっちゃったよ
酔って洗うと割る~~~ヽ(`Д´)ノ
そこが怖い

毎年来年はしないって言ってるかね?
忘れてるし
怖いわぁ(;´Д`)




●しじみちゃんへ
大鉢をアイスペールって格好良いよね?
しかも他でも使えるし(^m^)家庭飲みに便利なアイデアでもある
ダサ~~~いアイスペール買うより絶対こっちよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●あっちゃんへ
福井は台風の余波はあったかな~
台風あと福岡はすっかり冬だよ
毛布にくるまって寝てる

片付けスイッチいいね~~~~
ワタシ気だけはあるんだけど
始めるきっかけがまだ
早くしないとまた暮れに疲れる大掃除になっちゃうよね
楽天で食品いっぱい買ったので
とりあえず冷凍庫断捨離しよう(;´Д`)

パパンのPCデスクもう追いやられたのかしら(^m^)




●ecoちゃんへ
最近ね自家製炭酸水にウィスキー入れて冷蔵庫で常備してる
食事にも合うのでビールより出番が多いかも
梅酒もたまに飲みたくなるな~
買って見ようかな美味しそう




●登志子さんへ
登志子さんは身近な九谷なので
見慣れた陶器なんだろうねー
日本の陶芸の中でもかなり特異なジャンルだよね
芸術性もどちらかと言うと絵画的
普段のお酒のお供に出来るって幸せです^^




●みずなさんへ
鹿児島では九谷って見る機会無かったの
ブログはじめてからの出会いだよ
みずなさんは昔から器好きなんだもんね~

連休はボーーーーっと過ごしたよ
オットがいると掃除もしにくいし
台風の連休なんて掃除にピッタリのタイミングだったのにね;




●きんぎょさんへ
ハンサムなゲイのマスター(笑)
雰囲気想像つくでしょう?
ふふふ
若いころは楽しかったな~
今は億劫で飲みに出かけるなんて本当無いもの
お店を開拓する根性が無い

きんぎょさんも若いころは相当飲んでたんだろうな~
想像できる(^m^)





●ramamanさんへ
ぉ~あの方法でOKだったのね
タグってややこしいよね~
タグで修正しても思うようにならない事もあるので
出来て良かったわ~

旦那様は家でも飲む?
奥様が飲まないのだからその辺はそこまで望んでないよ(笑)
ウチは両方飲むからね~
呑兵衛のリズムは整っております(^m^)



●ゾノコちゃんへ
ゾノコちゃんの下戸はちょっとビックリ
結構飲めそうなイメージなんだよね
印象って不思議だね~

イッタラってシンプルで美しいデザインが魅力だよね
しかも丈夫なの本当割れない食器だよ
ウチは壊れやすい陶器などの食器洗いが面倒な日はイッタラDAY(^m^)
朝食もイッタラ



●おはぎさんへ
石畳の図は本当驚くほど食材が映える
九谷ってちょい見た目といざ食事を盛った姿が違うので
結構驚くよ
まぁ、、お値段は日本で1番高い陶器だね;
絵画的扱いなんだろうな

ストレートが飲み過ぎなくて良いって言うよね
ワタシはストレートだと拍車がかかっちゃうの
すぐ酔うから歯止めが効かなくなるのかも
弱くなったわ~(i∀i*)




●kowloon styleさんへ
重みあるよね~
高級感とか殿空気が流れる(笑)

harioのピッチャーワタシもお気に入り
大きさも可愛いよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●のりえさんへ
台風連休で自宅組が多かったようですね
ウチもずーーーっと家に居ました
お尻痛い(笑)

のりえさんの作るお料理は九谷焼絶対に合うと思います
想像しただけで鳥肌もん(^m^)

楽天今回も10店舗完走しました
台風連休のおかげ(笑)




●さすらいさんへ
独身の頃は週末は昼のみは絶対だったんだけど
結婚してからは本当たまーーにです
お昼ご飯メニューにより(笑)

トリス派なんですね~
ワタシはもうずーっと角なので
トリスを飲むと調子狂う
慣れなんでしょうね~




●decoちゃんへ
今回の台風はワタシも結構真面目に対処してたんだけど
思ったほどでもなくて良かった
decoちゃんチも大丈夫だったのね良かった良かった^^

九谷に限らずちょっと派手目な陶器に氷入れるのいいよね
ゲイのマスターの影響だけど その後陶器ペール派
飲み物とかグラスの写真難しい('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ちゃんと良さを撮りたいけど本当断念することが殆どよ
料理写真って奥が深いよね~




●ギズモさんへ
台風って目に入ると意外に静かなもんなのよ
目のまわりが1番キツイ
福岡は思ったほど風も強くなかった
何事も無く良かったよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

きゃぁ~~千鳥さん買ったんだ?
九谷陶苑のやつよね?
めっちゃ可愛いよね~
ギズモさんも土もののほうが多いんだろうね~?
土ものと合わせるときはDarkな食器の刺し色に使ったりしてるよ
陶器と磁器の組み合わせは永遠の課題だね




●teakotaさんへ
台風のなかもいつも通りだったのね
teakotaさん焼く読むは想像できても
泳ぐ・・・未解決だわ

九谷の時代絵の銘々皿とかノスタルジックなかんじ
アンティークとして焼き菓子乗せる素敵だと思います
茶器との組み合わせも楽しそう
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●Kittyさんへ
台風無事通過したね
九州も鹿児島宮崎くらいは大変だったみたいだけど
福岡は全然OKでした

そかそか、Kittyさんも九谷は身近だったんだね
九谷って子供の頃から見るとちょっとアクが強い印象かもねー
派手だし('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
絵画としてみるとかなり貴重さが分かります
お皿としては難しい 合わせ方も難しい

ティラミス~~まだ届かないよ
さっき塩筋子が届いた♪
冷凍庫空けて待ってるとこ^^




●晴子さんへ
晴子さんの絵力の強さから言うと
和食器は久谷が絶対似合うと思うの
九谷って強いから食器としてはかなり難しい
晴子さんはイケると思うわ
見て見たいです

高いもんね~;確かに
陶器と言うより絵画としてのお値段だと思うわ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●過労死予備群さんへ
九州も南の生まれですからね~
台風は慣れたものです
福岡にいるとそよ風みたいなもんですよ(笑)

九谷の印象に迫力負けしちゃうのよね
お料理は気張るほど難しいと思います
この大鉢でサラダの画像も撮ってます
それもまた違った印象
九谷って不思議だよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
wonder KUTANIです
過労死さん忙しそうだよね~
無理が祟らないようにね






  1. 2014/10/15(水) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2817-058aedbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)