花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「読者プレゼントのお知らせ」

present.jpg 















今年の2月に出版
色んな方々が購入してくださってるようで
コメント欄、 メールやメッセージ欄からも沢山声をかけていただけて
本当嬉しいです
皆さん心からありがとうございます。

皆さんにお礼がしたくて
何が良いのか、ずーっと考えていたのだけど
ここに見える皆さんは

料理が好きな方。

料理写真が好きな方。

器が好きな方。

多分、ワタシが好きなものと共通するのでは・・・。
そこで、最近とても気になってる作家さん竹口要さんの器とカトラリーレストを選んでみました!
ワタシも同じものを持ってるので
届いた方はお揃いです♪
使うたびにニヤニヤしてしまいそうなこの企画
皆さんにも喜んでもらえると良いな~

信楽で作陶される竹口要氏の作品
ここ最近の彼の作品は特に、 とてもニュアンスがノスタルジックで好きです
抜けるような美しいマットな白磁と金彩の輝きを特徴とするゴールド
とても懐かしい印象の色使い、肌触り、印象的な形に一目で恋に落ちました
個展以外では中々揃って手に入らない稀少品
ぜひ応募してくださいね




竹口要氏の詳しいプロフィールや作品例はKOBAKO HPからご覧ください
ギャラリーには素敵な写真が沢山ありますよ~♪















                  present1.jpg 

present2.jpg  present3.jpg

*それぞれクリックするとちょっとだけ大きく見られます


白の使用例→「貝柱ごはん」
ゴールドの使用例→「じゃがいものガレット」
ウチはオットゴールド ワタシ白 みたいな使い方もよくしてます
お皿の色も変えたりできるのでこれも楽しめる使い方だよ



**沢山のご応募ありがとうございました
   抽選終了しました
結果発表





**********プレゼント内容***********
竹口要 作品
ハナ(豆皿)白 ×2
ハナ(豆皿)ゴールド×2(黒っぽい方がゴールドね)
お魚 カトラリレスト白×2
お魚 カトラリレストゴールド×2
**************************************
組み合わせてハナ×2 カトラリレスト×2を1セット
1セットずつ、2名の方にプレゼントいたします。

そこで、どう組み合わせたら喜んでいただけるか悩んだのだけど
結局皆さんに聞くのが1番!
アンケート結果にしたがって2名分に分けます
器の色分けのアンケートをよろしくお願いします
どの組み合わせが好きですか?



沢山のアンケート参加をお待ちしております!
アンケートの結果が出次第 詳しい応募方法をお知らせします
コメント欄は応募欄として今のところクローズしておきます
いつも本当にありがとう。








   







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
↑↑
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
11月17日のトラックバックより
「秋の食卓 ー菊と柿とー」
お酒のある食卓を見ると胸がときめきます(笑)
素敵なグラス使いの食卓見に行ってくださいね♪









*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪







cr0gr75s.jpg 
トラコミュ おうちで和カフェ

黒釉 白釉 金彩 色んな食器の普段使い
器好き達の食卓で攻略するのも楽しい
食器好きさんが集まってるトラコミュです










二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>







関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/18(火) 09:33:06|
  2.   ● ● ●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2831-9a4dfb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)