花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「いちごパフェ」





Parfait01.jpg 
















「いちごパフェ????」
「ほ助ちゃん、とうとうタイプミスもここまで来たか・・」とご心配くださった皆さん
どうだ、苺パフェだ( ̄^ ̄)b

ある日、夕食のデザートに何気に用意してみたんです
エスプレッソと一緒に
どや顔で
その どや顔にも気づかず
無言でフツーにリンゴ食べる時と変わらない顔したオッサン
そのまま完食

「・・・・。」
「・・・・・・・・・・・。」
なんか言えよヽ(`Д´)ノ














Parfait02.jpg 
















ボケたんですかね
最後まで何も言わず平らげたので
「感想とか無いんでしょうか・・・」
と聞いてみた

オット「ぁ?、フツーに美味しいよ何で???」

呪文をかけて氷にしてしまいたい















Parfait03.jpg 













いちごパフェ構成
ハーゲンダッツバニラ+苺+バナナのマスカルポーネ和え+メープルシロップ+
バニラ+グラノーラ+苺+バニラ+グラノーラ+苺



思い立って我が家にあるものだけで作り上げた
いちごパフェ
Parfaitパフェ フランス語なんですが
英訳するとperfectパーフェクトなんですよね
これを数年前に知って
パフェってパティシエが作るパーフェクトなんだな~と感動した覚えがあります
我が家のパーフェクトは
「ぁ?フツーに美味しいけど」レベルですけどね

ヽ(`Д´)ノ














*ただ今、読者プレゼント企画やってます、アンケート結果でプレゼントが決まる!
ぜひぜひご意見1票ください
(参加くださった皆さん、まだアンケートは続いてます、結果も覗いてみてね)
明日 応募の記事更新予定です
明日も見に来てちょ♪













Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は11月26日のトラックバックより
「いい夫婦の日^^*」
いい夫婦の日 なんてあるんですよねー
我が家は他人事のように過ごしてましたが;
色々な夫婦の形 いろいろな感謝の表現方法
とっても素敵な食卓風景です
チヂミほうれん草のポタージュがオイシソウ過ぎです
ぜひ見に行ってくださいね♪











*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪









jtdkood1_20141126094131d9a.jpg 
トラコミュ *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
↑↑
クリスマスやパーティーに向けて覚えておきたいデザート
手の込んだことは出来ないけどちょっと気持ちを添えるのに
簡単レシピやアイデアデザートはいかがでしょう
これなら普段から作れるかも!ってアイデアもいっぱいです
スィーツって見るだけでも幸せになれるよね










二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                
                  *
竹俣勇壱 ステンレススプーン




           *
竹口要 ハナ豆皿





           *
高島大樹 鹿の絵皿(キャンドル乗せてます)






カクっとした形とクリスタルのカットがとっても綺麗
シャンパン用のグラスですが
パフェにも使えます(^m^)

ちなみに写真を提供したジオクラフトのO女史
「どうしたんですか??」
「こんな可愛らしいスイーツ写真 笑」
「ちょっと、人見知りするようなはずかしさが〜」
ほ 「・・・。」

売り場の写真は以前作ったタコスとシャンパンの画像を使ってもらってます
ブログで出してない画像なのでほ助ちゃん的にレア画像(^m^)
ジオクラフトさんではただ今アミューズフェアやってます
29日まで20%オフ










取り皿サイズのティーマ
大活躍します
シンプルで丈夫で綺麗なティーマ
お勧めです






大因州和紙のお懐紙です
赤い豆絞り柄が可愛い
他の絵柄も綺麗です






メープルシロップはステージにより濃さが違います
コクもあって香りも良くてナチュラルで 蜂蜜よりもカロリー控えめよ おくさんッ!
ここはオーガニックの粉やドライフルーツ パンの素材がいっぱい
オリゴ糖もここでいつも買ってます 安いんだわ


関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/26(水) 09:49:45|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<「読者プレゼントのお知らせ - 応募要項」 | ホーム | 「牛スジカレー焼きそば」>>

コメント

かわいい~~~~~~~

ほ助さん、おはようございます。

わあ~~~~~かわいいイチゴパフェだ!!
盛り付けられた器がすてき!
こんな夢のあるようなデザートをいただける相棒さんはしあわせもの!!

シャンパングラスに夢あるパフェを盛り付けるセンスに天晴れ!
先回のビールものどから手が出そうでやばかったけど
今回も手を伸ばして食べたいくらいにやばい(笑)

一瞬、子供の頃に戻ったようなそんな気分を味わいました。
  1. 2014/11/26(水) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. はるこま #9laQWrTM
  4. [ 編集 ]

あーーーーーーーびっくりした!

遊びに来たら いきなり!! 遊びに来た場所間違えたかと思ったぁ

目の前から めっさ綺麗なモデルが歩いてきたかのように
すごく 可憐で綺麗なパフェ。 そして グラス。

背筋がぶるぶるってしちゃいました。 カッコ良くって可愛らしい
きっと ほ助さん このパフェのような女性なんだろうなぁ~~♪

うちのあおちゃんだったら こんな素敵なパフェを目の前に出されたら
「あれ?今日なんかの記念日だっけ?」もしくは
「おれ 何か悪いことしたっけ?」と すごお~く借りてきた猫みたいになると思うーっ

もーご主人様の代わりに食べて 美味しい 愛してると絶賛したあい♪

真ん中のバナナのマスカルポーネ和えもとっても気になります!
  1. 2014/11/26(水) 11:14:38 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

ぱ、パフェですか???
ほ助さん、熱でも・・・

にしても何を作っても美しい。
ため息もののパフェです。
グラノーラのイチゴのハーゲンダッツのマスカルポーネ。
買い物リストにチェックです。

あ。普通に美味しいけどって・・・
オットさま、
はい地雷踏んだー。

パーフェクトって書くんですね。
知らなんだー
  1. 2014/11/26(水) 12:18:14 |
  2. URL |
  3. Mog #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~☆☆☆ これが噂のイチゴスイーツだったのですねー! すんごくおいしそう~~~。バナナのマスカルポーネ和えやグラノーラ、メイプルシロップなどが使われていて、どこでも食べられるパフェとは全然違うパフェですねぇ~。盛り付け等もとっても素敵だし~~~。ほ助さんの文章がまた面白すぎて、朝からふきだしてしまって、その後もにやつきがとまりません!!! ほ助さんとこも、あまり、感想ないんですかね…。意外だわ…。はたまた、たまたまなのか…。うちも、めったに、感想ない…。以前、「美味しい~」と喜んだものでも、2回目になると、「普通」になる人みたいだし…ww; 無言っていうのは、気を使われてない証拠で、仲良しの証拠!?と思ったり。。。。。。 いや、でも、やはり、「なんか言って~」と叫びたくなる…(笑)
  1. 2014/11/26(水) 12:54:12 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

思いっきり声に出して「ほわー!!!!」と叫んじゃいましたよ。
いちごスイーツ、これのことだったんですね。たまらん画像だわ。
萌えますほんとに。女子力高いですね〜^^
これ、そっこーで作ります(いちご安い日あったら)。
まさかパフェでくるとは思わなかったなぁ・・・・。
でも寒い日にあったかい部屋で冷たいデザートって本当に至福の瞬間ですよね☆
羨ましい。ほ助さんのおうちにスプーン持ってお出かけしたい←
  1. 2014/11/26(水) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. ゾノ #PNelo706
  4. [ 編集 ]

わぁ・・・
むっちゃ食べたい。
旦那様・・・席替わって下さいm(__)m

昔は喫茶店でよくパフェ食べました♪
大ジョッキのパフェ・・・懐かしい( ̄∇ ̄)

美味しそうやなぁ・・・
あたしも作ってみよっかなぁ・・・
うんうん。
作ってみたい!
  1. 2014/11/26(水) 13:35:18 |
  2. URL |
  3. ハイパーママ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!

赤いものを見て・・・
疑ってしまう体になりました、、、 有難う御座います。

イチゴで本当に良かったと胸を撫で下ろして・・・
そして序に おなかの肉を少しつまんでみました♪♫
  1. 2014/11/26(水) 15:17:12 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちは~
久しぶりにコメントします。

いきなりパフェに驚きました^^
えっ、ここはどこ?ってね(笑)
でもすごく素敵。
甘くない大人のイチゴパフェ、
「バナナのマスカルポーネ和え」
これが一番食べてみたい。
コクと旨味で倒れるかも~
こんなパフェがでてきても無言でたべきるご主人、
さすがほ助さんのだんなさんだな~と思う。
うちだったら
「どうやって、持って帰ったの?」って
買ったこと前提で質問が来ると思うわ(笑)
グラスもいいなあ~
  1. 2014/11/26(水) 15:42:26 |
  2. URL |
  3. thumoria #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちは♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
おお~、ほ助さんのパフェ、これはまさしく
高○フルーツパーラーレベルですよっ!!
私、けして甘党ではないのですが、このパフェが
出てきたら間髪いれずに空っぽにする自信、ありですっ☆

ところで、旦那さんに対しての「なんか言えよ」。
わはは、このツッコミ、わかります~!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そして呪文をかけて氷に、までの流れ、めっちゃわかりますっ!
なぜならうちも、ほぼ感想を言われないので。(苦笑)

そんなほ助さんのお心に、べホマ~♪.+:。(σ・ω・)σ~~~~~ ゚+.

応援ぽちぽちー☆
  1. 2014/11/26(水) 18:15:57 |
  2. URL |
  3. 晴子 #GDMnerkk
  4. [ 編集 ]

ほ助さん こんばんは^^

いかん!ご飯前に見るんじゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いちご ハーゲンダッツ 後で買いに行こうかな…
ハーゲンダッツのストロベリーでもいいから。
ハーゲンダッツ 好きすぎて 期間限定とか出ると お店で買い占めるのは恥ずかしいので ネットで大量に買うアホな私…
グラノーラかけたら 最強ですよね… 少し溶けた頃が好きです。
スライスアーモンドもいいなぁ ピスタチオもいいなぁ 

今日の写真も好きです。 
あぁ やっぱり 後でコンビニ行こう…
  1. 2014/11/26(水) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. ギズモ #EK7lb/X2
  4. [ 編集 ]

ギャー ほ助ちゃん どーしちゃったの??
(≡^∇^≡)
文章読むまでは 買ってきたの? って思っちゃったよ
失礼しました
大人カッコイイ美人さんのパフェですね
パフェって もう何年も食べてないよ
そっか 自宅でも楽しめるのね
ほ助さんみたいにパーフェクトには作れんけど それなりのやつならなんとか
むふ~
ハーゲンダッツとイチゴとマスカルポーネと・・・メモしていかなかきゃ

ダーリンさんとの会話 やっぱりオモシロイ(*^。^*)

  1. 2014/11/26(水) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. みずな #-
  4. [ 編集 ]

バックのパネルから間違いない。
確かに私はほ助先生のブログにいる。

美しいパフェです。

あまおうさんですか?このイチゴは。
あまおうさん、香港に入荷してきましたが3000円です。
来年の1月ぐらいになれば1500円ぐらいに下がると思うので年に1-2回はどうしても食べたいんです。

ここでは日本の苺はほんとうに贅沢のきわみです。
食いたい!羨ましい。

あ、バター不足なんだって、日本は?
  1. 2014/11/26(水) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. kowloon style #-
  4. [ 編集 ]

オトナのデザートですよねぇ~~~~!うっとりぃ~~~♫
こんなに凝ったパフェが出てきたら、感動ものなのに・・・・

なのに、なのに・・・・・旦那さまったらぁ~~~
地雷踏みましたね。(どこぞの方も・・・・地雷踏んでましたね)
パンチです!
  1. 2014/11/26(水) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

パーフェクトって
なるほどなー★

ほ助ちゃんの旦那さま
クールでやっぱり面白いー(≧∇≦)笑
二人の様子を想像して
プププ ほっこり&にっこり♪

中学年の頃に
友達呼んで家でカフェごっこ
カフェ屋さんに
なりきってパフェ作ったこと
思いだしましたよ♥
  1. 2014/11/26(水) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. YUTA #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

うわーーーい!いちごパフェ、だいすき!!
いちごスキーーー!!好きすぎる!!
そこにハーゲンダッツなら、まさにパーフェクトっ!
食べたいー食べたいー。
こんなラブリーキュートなパフェは、目に毒です・・・
旦那様の、奪って食べてやるぅ〜!!
あっ、でもバナナはいりません。
皆さん、マスカルバナナが気になってらっしゃるようですので、
わたしの分のバナナはみなさんにあげちゃいます!
かわりにいちごをくださいねー。

そういえば、昔。マジカルバナナってありましたねぇ。
  1. 2014/11/27(木) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

なぜか違和感なくいつもと同様ほ助さんの食卓に溶け込んだ
作品として魅入っているのは私だけでしょうか^^;

きっと旦那様はエビのカルパッチョの美しさも苺のパフェの美しさも
毎日の生活に溶け込んでて”日常=普通”なんでしょうね*´ω`*

私だったら腰抜かしますが* ̄m ̄

牛筋カレーの焼きそば、今度絶対やります!温玉乗っけます!!
一発どばっと温玉つぶし、挑んでみます!!!(笑)
  1. 2014/11/27(木) 06:05:48 |
  2. URL |
  3. Lynne #sGn7tMu.
  4. [ 編集 ]

普通に美味しいと言える幸せ(笑)

ほ助さん、おはようございます。
ククク。呪いで氷に!の部分で、吹きました(笑)。
ドヤ顔で出されたであろう(失礼)麗しいパフェを、「普通に美味しい」と言える幸せ。日頃から、美しいもの、美味しいものが並ぶのを、普通と言えるのって、ほ助さんの賜物ですよん。(笑)
だから、旦那様流の褒め言葉だと思っていましょ。これを見て、どこそこのパフェはクリームがもっと旨い、と言われたら、今度は氷じゃ済まないですもの(笑)。
我が家も、私が「これ、美味しいね!」「そだね」ですぅ。(笑)

しかし、美しい!
カットにパフェが映えて! 見て、食して、何度も嬉しく感じます。
クスクス。こちらを見て、
ハーゲンダッツと苺を買いに行かれた方は、二桁いると思います。あ、私も週末に(笑)。
  1. 2014/11/27(木) 08:28:42 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●はるこまさんへ
グラスのカットを見てるうちにもっと可愛いものを盛ってみた~~いと
欲望が芽生えてきました (^m^)
レストランで初めてパフェ食べた時のあの感動は中々難しいけど
本人はご満悦
普通に美味しいで完となりました(i∀i*)




●きんぎょさんへ
ふふふふ
間違ったと思うだろうな~とニマニマ投稿したよーん
ちょっとだけサプライズだったかしら

あおちゃんだったらちゃんと反応してくれるでしょう?
ウチのオッサンに爪の垢煎じたいよ
マヂに
ヽ(`Д´)ノ




●Mogちゃんへ
ビックリするよね~
女子みたいじゃん?
オバサンだけど
ふぁふぁふぁ(^O^ )
グラノーラってパフェに最初入れた人すごいよね
良く思いついたなぁ~と思う
パフェに触感を加えるってすごいよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●ECOさんへ
taecoちゃんみたいに手間かかるものは出来ましぇーん
即興で出来る嬉しさ(^m^)
ほほほ
ウチのオッサンは本当物言わず食べるのでムっとするんだよね
ケンタッキーとか旨い!とか言って食べるのよ
どうなんそれ
性格がよじれてるな絶対
taecoちゃんチの旦那様は面白いよ~~~
見てて何度も笑えるタイミングあったよ
ふふふ




●ゾノちゃんへ
粉ものは手がかかるけどねー
これは材料があればすぐ出来るってやつなので
思い付きで出来るのが嬉しいよね
ふふふ
この程度よワタシのスィーツなんて(^m^)
苺こちら780円とかだよ
でも初物は柔らかくて甘いんだよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●ハイパーママさんへ
ぉ?
甘いものはあまり食べないのかと思ってましたよ
パフェとかアイスは別件?
実はワタシもアイスはOKなんです
アイスクリーム大好き
材料揃えればすぐ出来るので楽しかったですよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●大魔王さまへ
トマトパフェっていいね~~~~~
ちょっとアイデアもらえた気分
作ってみよう♪
むふふ



●thumoriaさんへ
thumoさんおひさしぶりりん^^
ビックリした~?(^m^)
皆ビックリ売るんだろうな~と投稿したよ
ウチのオッサン以上に反応してもらえて満足
オッサンどうにかせんといかん、、氷にするか石にするかヽ(`Д´)ノ

バナナとマスカルポーネお手軽に美味しいよ
メープルシロップ最高
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●晴子さんへ
ワタシもねあまり甘いものは・・・て言ってる割に
アイスクリームは大好きなの
飲みに出かけたあとアイスで〆るなんて最高(^m^)

晴子さんチも~?
無感想男なん
ありゃぁーつける薬が無いよ
ケンタッキーは旨いって食べるんよ どう思うヽ(`Д´)ノ
ベホマーサンキュー(i∀i*)




●ギズモさんへ
ハゲ旨いよね~
普通のアイスよりカロリーも高いんだよねたしか
パッケージにカロリー表示しないところが怖い
罠にはまってるかんじ
苺とハゲバニラの組み合わせ好き
ウチのオッサン、、ハゲはストロベリーが最強だって言ってるけど

コンビニ行った?キャロットのハゲも買ったな多分(^m^)プ





●みずなさんへ
やっぱビックリした~?
まさかオッサンみたいなおばさんが食べてるとは思えないでしょ~(^m^)
むははは
材料さえあればすぐ出来るよ
たまには食後に出してみて
息子君はかなり嬉しいリアクションしてくれるんだろうな
いいな~~
ウチの無感想男に爪の垢送って欲しい




●kowloon styleさんへ
あまおうはね~~~こちらのスーパーに売ってるのは酸っぱいの
見た目は別嬪さんなんだけど
あまみは佐賀ほのかの勝ち
あまおうは高く買ってくれるお客さんにだけ甘いの出してるんだと思うよ
スーパーでは売れ残ってる
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
日本のイチゴは海外の方ビックリするよね
確かにすごい水準だと思う('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
大好きだ
そ~どこのお店もバターはおひとりさま1個まで
んで値段も上がってるし
なのでどうせ高いならと最近エシレ買ってる(^m^)うまーーい





●登志子さんへ
ご飯食べて美味しいフルーツとエスプレッソ
パフェが出てきたら普通感動するよね?
ったく、あのオッサンだけは
呪文で石にせんといかんね
ムッキーヽ(`Д´)ノ




●YUTAちんへ
ウチのオッサンがクール???
無感想男
ケンタは旨いとか言って食べるのよ
性格がよじれとる
ぁ~~~腹立ってきた

パフェ屋さんごっこたのしそ~~
今でも成りきって遊べるわワタシ(^m^)






●Kittyさんへ
苺美味しいよね~
ワタシも苺本当好き
まつわる思い出話も多いのよ苺ちゃん
そかそか、バナナ嫌いなんだったね
ふふふ
食後にパフェ出してみて
旦那様の反応を見たいわ~

マジカルバナナ
昭和の響きだね~~(^m^)懐かしい
ふふふふ




●Lynneさんへ
オッサンを教育しなおすカンフルが無いかしら
悔しいわ~
名古屋の味噌煮込みうどんをお取り寄せしたんだけど
うまうまい言うて食べてるのよ
どう思う?
殺意が芽生えるっちゅーの



●過労死予備群さんへ
過労死さんは本当優しく言ってくれてるんだけど
ウチの地雷男はね
ケンタッキーとか 名古屋の味噌煮込みうどんとか
うっまいうまい言うて食べるのよ
どうにかぎゃふんと言わせたい
作った人へのお礼をせめて美味しいと言えんか??
鼻息荒くなりましたスマソ
ヽ(`Д´)ノ




  1. 2014/11/27(木) 09:35:53 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

ほ助サンタさんへ:
こんにちは。過労死予備群です。
応募欄に記入した場合、二つのエラーが確認されました。

1)日本語入力がUNICODE(普通のPC)のなっている機種から、コメント欄に必要事項を入力した場合、確認画面では文字化けしてしまいます。(記号羅列になります)
2) 他で作ったASCIIテキストを、確認画面で張り込みすると、「許可されていない文字列があります」等のエラーが提示されます。

あ、字数制限 120字もありましたが、これは対応しやすいです。
何かいい工夫が見つかるといいなと、これをコメントに残します。
後程、携帯端末で試してみますね。
  1. 2014/11/27(木) 15:11:37 |
  2. URL |
  3. 応募が文字化けします(過労死予備群) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちもー
どう?って確認した時に限って
普通に美味しいと言いやがる(笑)

そいで しょっちゅう作ってるような
旦那さんの好物は
聞いてもないのに美味しいとか言う(笑)

このサイズなら私もペロリと食べれそう^_^
苺はやっぱり可愛いねー♪
周りがキラキラして見える
ポストカードで欲しいなぁ

さ、プレゼントの応募しなくちゃ^_^
もう年末だから今年の運を使い果たしてもいーぞー(笑)

  1. 2014/11/27(木) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/27(木) 17:46:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

携帯系は大丈夫でした。

ほ助サンタさんへ
iPhone、iPadは大丈夫でした。
PCの場合、URLを入力する際にエラーが生じていました。半角の英数字でスタートすると、日本語と判断しない場合がある模様でした。
どうやら、皆さん、順調のようで良かったです。では!
  1. 2014/11/28(金) 07:54:13 |
  2. URL |
  3. 携帯はok(過労死予備群) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありえーんっ!

おお!この季節にこのいちごパフェが食せるなんて、なんて幸せなご家庭☆
へ~、パフェってフランス語なのね。
でも英語表記だとパーフェクト!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
まさに、パーフェクトなパフェですねw
しっかし、相方さまのご返答はなんとも・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ま、我が家も男3人から同様のリアクションを日々、いただいておりやす。
先日も、朝からま、簡単ではあるが、ビーフシチューを作ってポットパイに仕立てたのに、
フツーに食されてしまい、ちょっと、ぃや、かなりさみしい思いをした新鮮な記憶アリ。(笑
自己満足に走るしかないのかしら??( ̄ー ̄)ゞポリポリ
  1. 2014/11/28(金) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #o7ycmRFw
  4. [ 編集 ]

●お返事2●

●過労死予備群さんへ
いち早くバグ情報教えてくれてありがとう過労死さん
助かりました
早めにアナウンスできたので良かった~
ありがとう!過労死さん

スマホからはOKなのね
スマホから登録する方多い予感
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
何度もお手数かけました とっても助かりました<(_ _)>




●akoakkoちゃんへ
男の人ってさご飯作ってくれる人=お母さん
お母さん=何も言わなくても全部やってくれる人
この構図なわけよ
ワタシャーあんたなんか生んだ覚えはない!と言いたい
akkoちゃんところは
産んだのもおるわけやね(笑)
(^◇^)アハハハハ
息子君は何も言わなくても食べる姿見るだけでOKだったりするんじゃ?
ふふふふ

応募まってまーす♪




●あっちゃんへ
ポットパイの大変さは男子には分からないだろうな~
男子もお料理するようになると、この料理は手がかかってるとかわかるんだろうけど
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
でもさ、、パフェは手はかかってないけど見た目アトラクションなサプライズがあるじゃない?
無反応ヽ(`Д´)ノ氷になれ~~~
ぁ、興奮してしまった ほほほ




  1. 2014/11/28(金) 09:10:11 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2837-a249ebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)