花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「金平牛蒡パルミジャーノサラダ」

KinpiraParumizya-No01.jpg 















以前紹介した「金平牛蒡春菊サラダ」のアレンジ編
金平牛蒡パルミジャーノサラダ
前回の金平牛蒡と春菊を和えたサラダ評判が良いようで
何人かの方から「ヘビロテしてます」とメッセージ頂きました
ワタシも一時えらいハマりました
本当美味しいですよね~

今日はアレンジ編
洋食向けサラダ














KinpiraParumizya-No03.jpg 














アレンジも笑えるほど簡単ですみません
普通のサラダと金平牛蒡 ちょいごま油を足してさっくり混ぜこんで
食べる前にパルミジャーノを振りかけました
胡麻油とパルミジャーノってちょっと首をかしげちゃいますよね
これも美味しい!

前回は金平牛蒡だけの塩気だったので結構量を混ぜましたが
今回はチーズの塩気も入るので少し金平量減っております
好みの加減で差し引きしてください
ワインにも合う金平牛蒡サラダとなりますよ












KinpiraParumizya-No05.jpg 














竹口要さんのカトラリーレストとハナマメサラの読者プレゼント企画から
結構頻繁に使ってる写真を載せてます
今日はガラス食器に合わせて
カステヘルミともお似合いですよね~
和洋問わずにしっくりきて
とっても合わせやすいです
地味目の食卓にもちょっとキュートさを足せ
かなりイメージも変わりますよ~

まだまだプレゼントの応募は続いています
どんどん申込みしてくださいね




*読者プレゼント応募申し込み 受付中
 皆さんの参加を心よりお待ちしてまーす →
コチラ
            present.jpg








*コメント欄お休みしてまーす











Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は12月5日のトラックバックより
「ストウブでパスタグラタン♪」
料理写真の才能ってあると思います
光の取り入れ方 器の選び方
お料理のセンス
彼女のライフスタイルもとっても素敵です
遊びに行ってみて♪









*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪











y7361a51.jpg 
トラコミュ 掃除・片付けのコツ
とうとう12月突入しました
お掃除始めてますか~?
ウチは小さな引き出しや食器棚、、自分のPC周りを済ませました
次はキッチンの収納、食糧棚の見直し
ベランダとお風呂が終わったら最後に冷蔵庫にかかります
達人たちのブログを着火剤に 怠けたくなったらモチベーションを上げる
掃除の前に覗いておくと効率も上がるよ






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器    




           *
竹口要 お魚カトラリーレスト 白











我が家では1番出番が多いイッタラのプレートです








クチポールのディナーの1セット
こんなに安いの初めて見ました
バーゲン価格だったちょうです 普通の価格に戻りました(汗)








イイホシユミコプロデュース 木村硝子 作成
大きさが格好良いグラス
指先の華奢な女性が持つととっても素敵
佇まいが さすがイイホシさんだなーと思えるゴブレットです
シンプルで繊細

売り切れ中
再入荷のお知らせを貰いましょう





ワイングラスに浮かべているのはこのキャンドル
カップも可愛いよ~










関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/06(土) 09:03:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2844-4772330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)