花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「お正月のおつまみ」

gannzitu.jpg 

















昨年夏に 義母を亡くしましたので
賑々しいお正月飾りも無く
静かに 過ごすお正月となりました
まだ、、義実家滞在中
暮れからお正月は 嫁にとっては繁忙期















07.jpg











皆さんは楽しいご馳走三昧のお正月でしょうか

新年も変わらずよろしくお願い申し上げます。












Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は1月1日のトラックバックより
「2015年元旦のオツマミ」
Dean&Delucano真っ白なお重に
洋風のおつまみをおせち風に盛り付けたスタイリング
とっても美味しそうだし お正月気分もあがります
家族の好きなものをお重に詰める作業も楽しそう
スプマンテで乾杯
ぜひ覗きに行ってきてね♪






*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪






5u9314b8.jpg 
トラコミュ 御節料理

完璧な和スタイルから 子供中心のおせち
それぞれのお家のお正月の風景 それぞれ癒されます
素敵なお重や素敵なおもてなしの食卓も
ぜひ今後の参考にしてみましょう♪







二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
スガハラ喜多 猪口







一目惚れしました
高台のバランスも絶妙
美しすぎる盛皿です
追加購入予定なのでした 財布と相談中;
写真使っていただいてます♪ 見に行ってね








使うたびに愛が深まる徳利お猪口です
色合いもとっても綺麗 形も九谷独特の徳利です

こちらも以前の写真使っていただいてます
見に行ってね~~







ファッショナブルなお祝い箸見つけました
格好良~~~い






結局沢山入っているものより 10枚入りくらいを
5個くらい買っておくのが傷まず気持ちよく使えるのよね
3パックまではメール便OKだよ






料理屋御用達の市場では1個200円とか300円もする生の毬麩
ここはとってもお値打ち価格 クール便送料出してもお得です
冷凍で届くので必要な数だけお出汁にポンッ
飾りとしても綺麗だけどモッチリ触感もなかり美味しい
茶碗蒸し うどん 煮物 お弁当  お持て成しの色添えにも♪






今のシーズンあしらいとして活躍します
春に楽しみな山椒の木と一緒に買いました
どちらも元気に育ってます



関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/03(土) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2858-e477ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)