花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「助弁 - 花見弁当」


HanamiBento01_2015033115122839a.jpg 

HanamiBento04.jpg
















あまりに良いお天気だったので
散歩がてら 桜を見に出かけてきました
残り物をお弁当箱に詰めて
ルン♪















HanamiBento05_20150331151231867.jpg 

HanamiBento03.jpg 
















この日先週の土曜日で七分咲きだったそうです
「次の週末満開ですが お天気は曇りとなりそうです」
天気予報のオジサンの言葉を知ってか知らずか
福岡市民の多い事多い事;

どこにカメラを向けても桜と宴会風景
桜とブルーシート
奇跡的に人に居ないショットが2枚ありました
白い桜と赤い桜















HanamiBento08.jpg 

HanamiBento09.jpg 















年々一眼レフ族が増えてますよねー
どこを見ても多分ブロガーさん(笑)

久々外で食べたお弁当が美味しかった
お昼ご飯を食べてすぐ帰るつもりだったので
ビール2本しか入れてこなかったんだよねー
激しく後悔
来年は多めに持って出かけます
今年も良い桜でした。



*コメント欄お休みしまーす
  


Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は4月2日のトラックバックより
「蛍烏賊の炊き込みご飯 と 菜の花と蟹の白和え 【おはぎ】」
とってもクリアな良いお写真!
美味しそうな土鍋ご飯を見てきてください
季節ご飯を愛でる日本人で良かったな~と思えます
香りまで吸い込みたくなるよ~






*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪







ku3hwl2x.jpg 
トラコミュ カメラ女子 アナタのスキを切り撮った写真
カメラ女子たちの撮った美しい桜の数々
幻想的で詩的 だれかの瞳を通るとこう見えるのか~
うっとり眺めてしまいます
素敵カメラ女子を堪能してきてね♪








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                
                *


竹皮をプレスして出来上がってる 使い捨て弁当箱
密閉性はなし
持ち帰れない場所でのお弁当や返却なくてもOKなおすそ分けに!
今日はオツマミ弁当2人分に おにぎりと果物を別で入れて使いました
来週は筍ごはんのおすそ分けに使う予定







結局沢山入っているものより 10枚入りくらいを
5個くらい買っておくのが傷まず気持ちよく使えるのよね
3パックまではメール便OKだよ







可愛い飾り串
100本でこの価格なら贅沢に使えます 
この日はリンゴに挿した瓢箪串





南天の木と同梱で購入
山椒50cmくらいの木が届きました
この2週間でびっしりと葉をつけてます
お弁当の焼き鯖に乗せて
今年初の我が家の山椒ちゃん使いました








関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/03(金) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2910-ae76f985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)