花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「空豆と生ハムのクリームパスタ」

SoramameNamahamu01.jpg 














生パスタのお取り寄せがとっても美味しかったので(リンクは楽天だよ~)
空豆のパスタがどーーーしても食べたくて
高ーーい空豆買ってきました

高いよね~空豆;
大きな鉢に塩ゆでを山盛り盛りつけた姿は
幼いころの遠い思い出
今あの塩ゆでの姿を見ようものなら何千円かかるのでしょう
いや・・・何万円かも・・・
恐ろしや














SoramameNamahamu02.jpg 

SoramameNamahamu04.jpg 















空豆のパスタも毎年ここでお見せしてますが
大きなポイントとして
豆は生から炒めること
触感も香りもとっても美味しくなります
生の空豆をオリーブオイルで炒めて 少しつぶし気味にパスタと和える
ほーんと美味しい

今日は生クリームとパルミジャーノでとろりとフィットチーネと合わせてみました
ハムとチーズの塩気だけで 味付けは十分
仕上げに黒胡椒ガリガリガリ















SoramameNamahamu03.jpg 














クサーーイ空豆と
クサーーイ パルミジャーノ
もっちり生パスタ

また空豆買ってこようかな~
美味しかった











Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は5月28日のトラックバックより
「チキンバーガー」
まんまるのバンズに挟んだチキンカツバーガーが超可愛い
ARABIA kokoのオーバルに可愛く盛られたおうちバーガー
紙ナプキンを刺し色にとっても可愛い食卓です
1日が楽しくなりそうな食卓ぜひ遊びに行ってね







*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪







cun31v02.jpg 
トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
激安情報 タイムセール お買い得商品 クーポン情報
続々トラックバック届いてますよん♪
今回のスーパーセールは半額ものがすご~~い
バーゲン会場早速お披露目のshopもあるので
前もってチェックしておきましょう








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
ふるいともかず さざなみプレート L




           *
グリッシーニ セサミ  ←IVORYさんのイタリアン食材 すっごい美味しいよ








 
まずは何より先にエントリーしておいてね~♪







楕円皿に可愛い絵付け
お揃いの鉢や箸置きもポチっちゃった;
食器棚が・・・・BOM凹○コテッ





光にあたると ドットが可愛い
チェックやストライプもありますよ~





可愛いミニサイズのエアプランツ
PCデスクに飾ってます
風に当てることと、お日様に当てること
霧吹きで1週間に1回シュシュッ
月1回くらい水にドボンとつけるのもお手入れだそうですよ






”Islande”(イスランド) ショットグラス 60

ストレートのお酒を飲むためのグラスですが
ピンチョスメニューや ソースピッチャーに丁度良い大きさ
見た目もシンプルなので食器を選ばず使えます
お安いので 沢山買ってアレンジ自在♪
エアプランツにも(^m^)






モッチモチの生パスタ
沢山届くので冷凍しとこう



 
楽天ishさん
今回のスーパーセールすごいです┌( ゚Д゚)ノ
ブランドカトラリーやストウブ鍋も半額
半額会場の商品数すごいよ
ぜひチェックしておいてね




関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/05/29(金) 09:28:35|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「茄子の揚げ浸しと主婦の裏方」 | ホーム | 「空豆ごはんと出汁巻き浸しと”みんなのおやつ日記”」>>

コメント

こんにちは!
おいしそう!
色も綺麗だし、ソラマメの香りがこちらまで漂ってくるようです♪

生パスタ、届きました!
早速、フェットチーネを食べました。
めっちゃ、美味しい~!
美味しいものの紹介、ありがとうございました。

応援です~♪
  1. 2015/05/29(金) 11:34:59 |
  2. URL |
  3. mari #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

うっわ~っ、これすごい好きっ
絶対美味しい、生唾ごっくん(笑)
そら豆、大好きだけど高いよねぇ…(^_^;)
こないだそら豆のリゾット
食べました←お外で(笑)
やっぱりそら豆、買って帰ろうかなぁ…
そら豆たっぷり食べたかったら
やっぱりお家で作るのが一番だもんね~
  1. 2015/05/29(金) 12:28:03 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

なんだろう?棒みたいなヤツ?
あまりの謎のために・・・ 赤いものに目が行きません。
  1. 2015/05/29(金) 13:12:32 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集 ]

ひょおお。しゃれとんしゃ〜。
長い棒。かっこいいです。
空豆、これでもかというくらい入ってますね!
すごい、ゴージャス。
豆の中でもコクやどくどくな風味が強い空豆、
しっかりしたチーズとあいそうですねー。
ハムもうらやま〜。

その長い棒にハムぶらさげられたら
どこまででもついてゆきます。(ー人ー)
  1. 2015/05/29(金) 15:47:02 |
  2. URL |
  3. Mog #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうすぎて
名前のところに美味しそ〜〜って書いちゃったよ(笑)
書き直した
危うく名前が美味しそ〜〜さんになるとこだった(笑)

ほ助ちゃんの真上からの写真久しぶりかなぁ?
グリッシーニの大きさがよくわかるね^_^
私も今週末セサミを開封しよーかな♪
空豆のパスタと食べたいな〜
給料日後だから空豆沢山入れちゃうよ?(笑)

今日ね〜
gwankoさんのイベントが近所でやってたので帰りに寄ったの
ご本人に会えました( ´ ▽ ` )ノ
ほ助ちゃんのお名前もちょっと出たのよ^_^
そこで美味しいおツマミを調達出来たので
今日は呑んだくれるね(笑)
  1. 2015/05/29(金) 19:12:05 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんばんは。

そら豆と生ハムのクリーム生パスタ、
めっちゃ美味しそう^^

そら豆は生から炒めて少しつぶし気味に
パスタと絡めるのね、
いいこと教わりました。

そら豆、高いよね~
山盛りを頂くのはいまや夢の夢なのか~
(o^ ^o) /

  1. 2015/05/29(金) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. はるこま #9laQWrTM
  4. [ 編集 ]

そら豆のいいお値段だすよね

でもめちゃ美味しいから、買っちゃうだす

生を炒めるのって好きだす

きれいで美味しそうだす

絶対白ワインに合わせたいだす

  1. 2015/05/29(金) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真で・・・ぐっときて
2枚目の写真に・・・やられた!
で、3枚目でリングに沈んでしまった登志子です・・・・・

空豆は、さやから出して
さらに皮を剥いてから炒めるのですよね。
  1. 2015/05/29(金) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ほ助さんもでしたか。
私も小さいころは、ザルいっぱいの塩ゆでそら豆が
ごく日常でした。
ほんとあの量のそら豆を今食べたら
いくらになってしまうんでしょう、、、、

そら豆をこんな風に洋にあわせるってすっごく
いいですね。
緑がすっごく綺麗。
クリームソースかぁ~~~クリーミーですっごくおいしそ~~~
火の入れ方もメモメモです。
  1. 2015/05/30(土) 01:41:31 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

ほ助さんは、ピンクを使うのも、いやーん。もう何色を使うのもお上手だわぁぁぁ~~~。何色を使っても、かわいくて、美しい~!!! 

最近、どんどん嗜好がかわってきて、豆も美味しく食べられるようになってきました。ソラマメ、高いものなのだったのですねぇ~@@; 

チーズと生ハムの組合せがまたおいしそうでたまりません。この1年程、お気に入りのブロックタイプのパルメジャーノチーズが、親切にも、全部、すりおろされて販売されるようになってしまって、ショックでならないのをまた思い出してしまいました…ww 日本も、大きなお店とか?にいかないと、あまり売ってなかったりしますよね。私、美味しい食材探し、頑張らなきゃだわ。

レシピブログ、顔なしになってしまったかも…。
  1. 2015/05/30(土) 04:30:04 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

空豆と生ハムのパスタにグリッシーニ、冷えた白といただきたいです。
ほ助さん家はご主人様も飲めるから羨ましい^^;。


(アールグレイですがY’s teaさん(linkにあります。)のアールグレイワイズがおススメです。是非^^。)
  1. 2015/05/30(土) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。
お買い物に夢中でこんな時間になってしまいました(汗)

空豆×生ハムでクリームパスタ。
間違いないおいしさ!
食べたいけど、ほんと空豆ってお高い!!
でも、しょうがない。買います。
食べたくてしょうがないんですもん。
空豆は生から炒めるですね。了解ですっ!
  1. 2015/05/31(日) 01:09:33 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

しゃれとんしゃぁ!

ほ助さん、おはようございます。
夜見ても、朝見ても、しゃれんとんしゃぁ!って、いいたくてたまりません。
美味しそうって、思う上に、ピンクと紫の使い方が可愛らしい!
俯瞰の写真で、お皿に開く花まで!と、ワクワクしました。
美しい一景に、うっとりして、今日も一日をはじめられます。ありがとう!
  1. 2015/05/31(日) 07:30:00 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●mariさんへ
生パスタ美味しいよね~
ウチも昨夜はイタリアンな夕食
ジェノベーゼで頂きました
美味しかった~
冷凍も全然問題なく美味しかったよ♪
mariさんのパスタどんなパスタ作るんだろ~~
興味津々




●とあさんへ
空豆高いけど待ってると旬を逃すもんね
恐々目をつぶって籠に入れましたよ(^m^)

空豆のリゾットも美味しいよね
臭さが美味しいって意味では納豆の次かも(笑)




●大魔王さまへ
棒はね グリッシーニと言うイタリアのプリッツ見たいなパン
これがサクサクポリポリ美味しいの
お酒に合うんだ
赤いものが夏になると出演が増えるから
大魔王さまも出現が増えるね(^m^)ふふふ





●Mogちゃんへ
長い棒格好良い上に美味しいときたもんだ(笑)
セモリナ粉の香り香ばしくて本当美味しいの

ハムはちと塩気が強かった
Mogちゃん美味しい生ハム情報あったら教えてね
長い棒と食べたいのよ





●akoakkoちゃんへ
美味しそうさんこんにちわ~(^m^)
ふふふふ

空豆山盛り買いたいんだけど
本当高いよね
好きなだけ買ったらいくらになるんだろう
(´・д・)(・д・`)ネェー

gwankoさんのイベント行ったんだね~~
いいなぁ~
器も沢山置いてた?
生gwankoさん見てみたい(笑)





●はるこまさんへ
空豆は鹿児島産が多いの
鹿児島では高くてもキロ買いできる価格なので
初めてこちらのスーパーで見た時はびっくりしちゃったよ
同じ九州でも福岡は都会でした(+д+)
北でも空豆って栽培してるのかな~?



●しじみちゃんへ
こちらよりもっと高いんだろうなー
東京の物価は行くたびに驚くもの
福岡も高いけど比じゃないね
白ワインに合うよ~~♪





●登志子さんへ
そそ、、薄皮も剥いてから炒めるの
ちょっと剥きにくいんだけど
香りが全然違うよ
ぜひ生からやってみて
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●のりえさんへ
山盛りの茹でた空豆なんてもうどこ行っても見れることはないだろうね
あれだけ買えば1万円くらいするもの
もっとするかも;

空豆は足が速いので高いんだ
関東はこちらより高いんだろうな~~
鹿児島で食べる空豆は最高です




●ecoさんへ
ピンク~~?なんだっけ~~
お花ね(^m^)
エアコン使うようになるとお花が持たないので
今お花をずーっと飾ってるの
まだ耐えられる暑さ
いつから稼働する事になるのかな~

パルミジャーノの熟成ものとかは
日本でもデパ地下に行かないと売ってない
でも高いよね~NETが安いよ
楽天のハイ食材さんのは安いと思う
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●teakotaさんへ
食事時一緒に飲めるか飲めないかで食欲が全然ちがう
やっぱ飲む相手って必要だよね
teakotaさんはひとりで晩酌?
近所だったら伺うのにな~

Y’s teaさん行ってみました
今の紅茶切れる頃に注文してみます
美味しい情報ありがと~~teakotaさん




●Kittyさんへ
今回のスーパーセールは結構気合入るよね
半額商品に目移りしちゃって
でも今回は買い廻りは無理~~
ちょっと我慢の子だよ
Kittyさんのお買物報告楽しみ♪




●過労死予備群さんへ
洒落とんしゃ~~(笑)
福岡の現地人のその言葉聞いたら笑っちゃうだろうな皆
ふふふふ
福岡弁って面白いよね

お花を飾れる期間なので毎週入れ替えしてます
エアコン稼働すると途端に持たなくなる
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
まだなしでもいけるもんね



  1. 2015/05/31(日) 09:12:32 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2935-45fb6a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)