花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「林檎とクリームチーズ」



CreamCheese-Apple01.jpg 















ある日の独り晩御飯の始まり
冷蔵庫にあるものをお皿に乗せ
パシャパシャっと撮りながらスタート
出来る限り煮炊きしない
お皿に乗せてすぐ食べられるもの

我が家は電子レンジは使わないので
温めるとしたら
コンベンションオーブンのスチーム機能かトースター機能
どちらにも不向きな素材だったら そのまま食べる

林檎とクリームチーズ
切って混ぜるだけ
いつもはリンゴのスライスにクリームチーズを塗る感じ
この日はちょっと遊んでみた














CreamCheese-Apple03.jpg 

CreamCheese-Appl 
















カリカリサクサクのラスクに乗せて
勿論そのまま食べて美味しいし
バルサミコ酢をかけても美味しいよ
食べながら
「次は何を食べようか~」
行き当たりばったりが心地よい

前菜にあれとあれを作って
メインはあれで
スープはどうしようか
デザートの果物は切って冷やしておこう
あらもうこんな時間
何時までに作らなきゃ

みたいな事は何も考えず
何も無きゃ ラーメンでも食べよう
みたいなノリ
らくちーん














CreamcheeseApple01 















多分独り暮らしだと ここまでひどくは無くても
自分のために色々作りはしないし
まず沢山の野菜を買うことはないもんね

一応、食事の栄養バランスが取れるのは
オットのお蔭と言うことだな~
誰かのために料理することは自分の健康にも繋がる
自分の為だけに多種野菜を揃えたサラダなんて絶対作らないし
おからの煮物や金平牛蒡も作らない

誰かのために料理することは
結果自分のためにもなっているんだね

















Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は6月8日のトラックバックより
「週末のぱん作り☆」
美味しそうなパン色々 見てるだけで幸せになるようなパンばかりです
働く女性の週末は疲れ切って寝てるのかと思いきや(ワタシはそうだった;)
パワフルですね~パン作りで癒される週末のお話です
確かにパン作りには癒し効果を感じます
エネルギーチャージできるお料理なのかもしれません

美味しそうなパンの数々見に行ってね






*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪






rak6cmtm.jpg 
トラコミュ 手作りおやつとパン
おうちパンの美味しそうなアイデアから簡単おやつまで
見るだけでも幸せになれる愛情料理がいっぱいです
HBで1次発酵までやってもらったあとのひと工夫でいろんなパンに変身する
思った以上にパン作りって夢中になるのです
美味しそうな手作りパンのアイデアが集まったトラコミュ 見に行ってね♪





二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
竹口要 オンダ ゴールド







超お気に入りのグラスです
木村硝子の傑作のひとつ
流線型が手に心地よく
半反りの口当たりがとっても良い感じ
お酒が美味しくなるグラスとしてお勧め
小さいサイズも同じ売り場のものです
小鉢的な使い方としてもとっても綺麗な透明度








お菓子ようのピックだけど
おつまみにも綺麗です
ピンチョスピックを添える感じで使います








無垢を堀削ったコースター3種類の木材で3色
クラフトマンが作るコースターは美しい!
吸水するとゆがみが出ますが吊り下げて乾燥させると戻ります






濃厚でフルーティー酸味の少ないビネガーです
お野菜にかけたりお肉にかけたり 万能調味料
お醤油との相性もかなり良い
美味しいうえに体にも良いなんて嬉しいよね







すっごく柔らかいリネンのハンカチ
質感 色合いがとっても好き♪







関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/06/08(月) 09:32:17|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<「帆立アスパラ掻揚げと半田素麺、我が家の麺つゆ」 | ホーム | 「もやし生春巻き」>>

コメント

林檎の飾り切りに思わずめまい・・・
絶対あたしには出来ひんし( ̄▽ ̄;)
同じ人間やのに何故でしょう↓

あたしもそうやなぁ・・・
子供とか旦那の為にバランス良くとか
ちょっとでも美味しくとか
でも自分一人やったらアテさえあったら良いもん ( ̄m ̄*)

きっと器病も無かったかも ( ̄m ̄*)
  1. 2015/06/08(月) 10:33:18 |
  2. URL |
  3. ハイパーママ #-
  4. [ 編集 ]

~誰かのために料理することは
結果自分のためにもなっているんだね~

激しく同感。。。
家族と生活することに改めて感謝っすわん。

先日、助弁の格子りんご見て娘が萌え~で、お弁当に入れてのリクで
りんご自分で買ってきたけど、ぶっつけ本番じゃ無理やったー。(^_^;)
レンジ、いかんいかんと思いながらつい便利に使ってまうよ。
ほ助ちゃんの出来る限り煮炊きしない・・・理想だわ。
酵素たっぷりいっぱい摂れるね~♪
  1. 2015/06/08(月) 11:09:10 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

きゃ~。リンゴの飾り切り、すごい~!!! そして、そのまた盛り付けがまたかわいすぎて、ほ助さん、すごすぎる~!!!と改めて(いつもですが^^;)思いました!!! 小物の色使い?等も素敵すぎる~♡♡♡ 

リンゴとクリームチーズもおいしそうな組み合わせですねぇ~o(^O^)o 1人暮らしで、仕事していた時代は、お弁当持っていく日も多かったので、肉じゃがとハンバーグの繰り返しだった気がしますが、結婚してからは一人夜ご飯の時は、ご飯もおかずもつくらないことが多いです。私、料理嫌いなのかも?とたまに思ったりしていました…。
  1. 2015/06/08(月) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
かわいい~♪りんごの切り方
手が込んでます!!
うんうん、確かに1人暮らしだと色々
作らないし作れないですよね…
毎日飲み歩いて終わりかも(笑)
そう思うと面倒くさいとか言わず
家族に感謝ですよね~


  1. 2015/06/08(月) 11:43:13 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~~~~っ やばいーっ うれしいーっ
私も週末 レモン入りのデザートチーズにバルサミコクリーム
合わせて おひとりさま 真昼間バル開催してたんです(爆笑

あわわわわ リンゴ!! りんごーぉ
今度はリンゴで 真昼間バル(もちろんおひとりさま)リベンジしまーす!♪

誰かのために料理する すっごく 納得。

だって、おひとりさまの時だったら
納豆と白飯だけいっかーとか。 冷凍ごはんとウィンナーを
ラップにくるんでレンジでチーンしてそのまま食べるとカー
人様にお見せできない ちゃんちゃら料理になる自分が。。。。

こっ こわい。  ひゃはは

ほ助さんの しっとり艶やかな食卓に座れるよう
まっとうに生きて 生まれ変われるよう神様にいのろー。  

  1. 2015/06/08(月) 11:46:14 |
  2. URL |
  3. きんぎょ #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

たまに一人での晩御飯、すごくあこがれるけれど
一人になったらなったで何か物足りないような^^

結局誰かの為にお買い物して時間を気にしてってそのリズムに
慣れきっているのよね。

誰かのためにって
ありがたいことなのね~
それが自分の健康にも繋がっていて。

いつも思うんです。
ほ助さんのりんごの市松模様、
おしゃれですよ~
でもこれは難しいね(o^ ^o) /

  1. 2015/06/08(月) 11:50:11 |
  2. URL |
  3. はるこま #9laQWrTM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

リンゴの飾り切り、可愛い^^。
オサレな一品ですね。

誰かの為→自分の為。
私もそう思います。
主人が不在の時は残ったお番菜で軽くすませるし、
連日不在の時は作る気がなくなってしまうもの。
主人に「ちゃんと食べて!」と言われます^^;。

「美味しい顔」を見れることが御料理の楽しみですよね。
  1. 2015/06/08(月) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・・

リンゴとクリームチーズ、あうんだよね~!
リンゴのクリームチーズケーキ、よく作るから~~
そのまんまやね~~(笑)へへへ・・・

リンゴの切り方、どうしても上手くいかないんだよ~
コツはあるのかな?nanaminさんも上手だよね!
お二人とも、器用なんだね・・・

そうだね、人の為にお料理を作るって大事かもね~
今は、旦那よりお客さまの為って、言う方が多いかも。。。
でも、最後は、旦那の口に入ること多いけどね~(笑)
  1. 2015/06/08(月) 13:00:29 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちは~。
そちらのお天気は大丈夫でしょうか?
東海地方もまだ雨は降らないものの、どんより薄暗い曇り空です。
今日はお料理の写真撮りは諦めた(笑)

↑でエマままが褒めてくれてる~♪
りんごの格子切り、高校生の娘がお気に入りで冬はよくお弁当に入れたりします。
娘は「アーガイルりんご」って呼びますが(笑)
そうか、クリチ+りんごにバルサミコ酢を垂らすんですね。
私も今度真似っこしよう。

誰かのためのお料理は自分のため。本当にそうですね。
健康のためにもなるし、心の潤いにもなりますね(^^)

  1. 2015/06/08(月) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. nanamin #-
  4. [ 編集 ]

林檎の飾り切りが可愛い〜♪
1人ごはんでこんなに可愛くて美味しそうな前菜が出てきたら
そのあとはインスタントラーメンでもいいなぁ(笑)
私もこの間の休み、昼間に2つほどツマミを作って写真を撮って
それを夜用に取っておいて自分のお昼は卵ごはんだった(笑)
いくら食いしん坊でも自分1人の為だったら
やっぱり栄養とかバランスとかあんまり考えないと思う〜
ラクするほうを優先してしまいそうだわ(^^;;

クリームチーズと林檎にかけたバルサミコが美味しそう^_^
バルサミコ美味しいよね〜
バニラアイスとかにもかけたくなるなる

私、家にパソコン無くて
ブログUPは会社で昼休みにしてるんだけど
今日は間違えて娘のカメラのメディア持って行っちゃって
画像見たら料理写真1枚もなくてビックリした(笑)
ボーッとし過ぎだね(^^;;

  1. 2015/06/08(月) 18:28:38 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

1人ごはん

久しぶりのコメントです^^;
林檎の飾り切り、可愛いです♪♪
たまにある、1人ごはん、良いですよねぇ。

私の場合、新しいメニューの試作か、
今回のほ助さん同様、できるだけ火を使わず、簡単レシピのどちらかですが
最近は、もっぱら後者です。

1人暮らしの時は、楽したい!と思ったら、外食かテイクアウトだったので
簡単レシピでも、自炊するだけマシなのかしら^^

ちなみに、私が会社の飲み会などで、夕食が不要な時に、夫へ作るメニューはカレーです^^
普通のごはんだと、おかずを何品か温めたり、並べたりするのが面倒なようです。
  1. 2015/06/08(月) 18:49:59 |
  2. URL |
  3. petitcuisine #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

林檎とクリチ、ぜったいうまいわ~。バルサミコかけたいなぁって
思いながら見てたらかけてくださったーーーヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

しかも我が家で使っているのと同じバルサミコです♪
父がイタリア旅行に行ったお土産で買ってきてくれたんですが、
現地でもオススメだとか。

私、もし一人暮らしだったら毎日具だくさんの味噌汁かも。

野菜も魚のアラもきのこもなんでも入れてモリモリ食べます。

もちろん写真には撮れない、ブログも出来ない ̄▽ ̄;
  1. 2015/06/08(月) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. Lynne #sGn7tMu.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ただのリンゴとクリームチーズの組み合わせも、
ほ助さんの手にかかると、本当におしゃれになりますね。
そのセンスの良さはどこからきてるんだろうかなっていつも、思います。

確かに一人だと、私も何も作りません(笑
時々、面倒だなって思うことも度々ですが、家族がいるから作っているわけで、
結局は、人のためにやってることは、自分にとっても最良のことなのだと感じています。

料理だけでなく、何にでもいえることですね^^

応援です♪
  1. 2015/06/08(月) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. mari #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

↑この「りんご」・・・どないして皮を剥かはったんですか!
市松模様ですやん♫ かわゆ~~~い♫
簡単レセピといいながら、こういう細かいところが・・・ほ助さんらしいです!
素敵です!
  1. 2015/06/08(月) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
全くの同感でございます♪
私も食べてくれる人がいるからこそ
キッチンに立ってあれこれ作るタイプ。
もし1人だったら絶対に野菜不足にもなるし
手抜き料理が続く夕食になっていると思います。

でも、まさかほ助さんがこういうタイプと思っていなかったので
なんだか親近感が湧いてしまって嬉しいわ!!

りんごとクリチ、絶対あいますよね!それにバルサミコ酢か~~~
早速試してみま~~す☆
  1. 2015/06/08(月) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

なんてキュートーーーなりんごちゃんなんでしょう。
わたしには絶対できません!←断言。
リンゴとクリチってあいますよね。
そこに、バルサミコ!
妙に納得!!

たしかに、食べてくれる人がいないと料理しないかもです。
わたしは、相当なぐーたらさんなので。
ひどい時は「ごはん食べなくてもいいや。」って思っちゃうくらい。
だからと言って、
我が家のごはんは、栄養バランスがとれているんだろうか。
そこは疑問です・・・・・・
  1. 2015/06/08(月) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

市松が可愛い!

ほ助さん、こんにちは。
なぁんと可愛いりんご! 市松格子にみえます。
ふふふふふ。これを刻みながら、ほ助さんは、とても楽しい気持ちで
いらしたのだろうなぁと想像しました。

りんごにクリームチーズ、それをラスクで、時折バルサミコ。
ああ、美味しそうです。

ちゃんと考えて並べたように見えています。とても行き当たりばったりではないですよ(笑)。
私だと、半分のりんごに、大匙ですくいとったクリームチーズが、そのまま皿に乗る気がします(爆笑)。
そこが、食事を丁寧に摂るという気持ちと、とにかく食べるとの境目のように感じました。

今度はうちのリンゴも愛しく思ってやりましょう(笑)。
  1. 2015/06/09(火) 12:59:18 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●ハイパーママさんへ
市松林檎可愛いよね~
ちょっと気分が上がるのよ
あまりにも地味な絵になりそうだったので
ふふふ

女って特にそう見たいよ
誰かのためには頑張れるんだよねー
一人暮らしじゃなくて良かったわ
お陰で健康♪

料理しなければ皿病にもかからないもんね
人生って面白いね 全部流れがあるんだもの
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●Mちゃんへ
Mちゃんとこはまだ育ちざかりもいるから
母の役割大きいよね
毎日食べるものがこの子を作るんだと思えるもの

市松林檎
めくりが上手になったら綺麗に出来るよ
ワタシもまだまだだ~
お弁当のワンポイントになるよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン






●ECOさんへ
市松林檎 taecoちゃんのケーキにも飾っておくれ
きっと可愛いと思う(^m^)見たい

一人暮らしでも料理はしてたけど
栄養価とかはあまり考えてなかったわ
作りたいものを作るのと
やっぱちょっと違うもんね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン





●とあさんへ
とあさんも結婚前は飲み歩いてたんだね(^m^)
ワタシも毎日飲んでたよ
今思うとあの元気はどこから来てるんだ??と思う
家が1番いいわ(歳のせいか;)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
家族に感謝だね





●きんぎょさんへ
きんぎょさんは母性本能強そうだからな~
ryusei君の為ならエーンヤコラだね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
独り暮らしご飯の納豆率めっちゃ高かった
懐かしいわ~
納豆さえ食べてれば健康だと思い込んでたかも(^m^)
料理してるからこそスタイリングも楽しいんだもんね
流れのままに今があるわけよね~(´・д・)(・д・`)ネェー





●はるこまさんへ
ウチは不定期で出張とか飲み会が入るので
月に2,3回は独りご飯があるんです
それがっもう楽しくて楽しくて(笑)
遠足の子供みたいになっちゃうよ
グータラもたまにはしたいよね(^m^)
でも健康に暮らす事って一人じゃ難しいですよね
感謝しないとな





●teakotaさんへ
teakotaさんは食べ無くなっちゃうのね
ワタシジャンクに走っちゃうの
困ったもんだ
オツマミだけで終わりだな

食事って不思議だよね~
誰にでも作ってあげたいとは思わないもの
これはやはり母性なのでしょうか




●エマままんへ
クリームチーズケーキ美味しそうだ~~
レアチーズなんかなー
めっちゃ食べてみたいです

市松林檎ねめくりが上手くなると綺麗に仕上がりますよ
小さいペティナイフも良いけど
キッチンの彫刻刀みたいなのだと早い
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ままんはカフェのお料理を作る事で
色んな刺激と吸収があるんだろうね~
沢山の人に食べてもらえるって素晴らしいけど
大変そうだわ~やっぱ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン





●nanaminさんへ
福岡もどんよりしてる~
写真気分が上がらないよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
nanaminさんの夕暮れ時とかの写真好きだわ~
明りの感じがとてもロマンチックに映るんだよね~
nanaminさんの目にはこういう風景が写ってるんだ~と感動するんだ

市松林檎可愛いよね
アーガイルはちょっと斜めにライン入れるんかな
やってみる~~~アーガイルりんご(笑)

nanaminさんも愛情あふれるお母さんだからね~
何作っても美味しそうだよね




●akoakkoちゃんへ
写真はノッてる時にいくつか撮るのが正解だよね
毎日の撮影は無理だもの
撮り溜めるのも大変だけどね~
akkoちゃん忙しいのに お料理もちゃんとしてるし
写真も最近めきめき上手だし頑張ってるよね~
ブログ派会社で更新するんだね
ワタシはPCが家に無い生活が想像できないくらいべったりだよ
24時間繋がってる
最近マウス腱鞘炎っぽ(+д+)




●petitcuisineさんへ
お久しぶり~~プチさん
ワタシ月数回の独りご飯でどれだけリフレッシュできるか分からないわ
グ――――タラ過ごすだけでガス抜き出来るもんだよね(^m^)
確かに テイクアウトするよりご飯と納豆のがヘルシーかも
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ウチのオットはカレー温めるのも 洗い物も嫌なんだって
ホットモット族だよ(-"- )






●Lynneさんへ
色々試してみた結果
お値段的なものと味のバランスでこれになってる
美味しいよね?ちゃんとトロミもあるし
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
お父様イタリア旅行ってやっぱグルメなんだね
Lynneさんの育った環境って絶対グルメな気がする

うん 一人暮らしだったら
料理ブログは続かんな
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン





●mariさんへ
絵が地味になりすぎると思ったので
市松林檎にしてみました(^m^)
本当ただのリンゴとクリチだもんね(笑)
よくネタに出来たもんだ
ハハハ

毎日繰り返されるんだもの
自分の為ならこんなに色々作りませんよ
(´・д・)(・д・`)ネェー
人生の縮図だね
きっと winwinの繋がり方ってもっと沢山あるんだろうなーと思います
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●登志子さんへ
市松林檎
格子に隠し包丁入れて
市松に剥いでいくの
可愛いよね^^
地味~~な絵になりそうだったので(^m^)
ふふふふ




●のりえさんへ
のりえさんのあの炉要理は自分のためには作らないよね~
愛情そのものだもの
美味しいと嬉しそうに食べてくれる人あってのご馳走
グルメの根本もきっとそこにあるんでしょうね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ワタシはもともとすごいグータラなんですよ
食い意地の張ったグータラ(^m^)怖





●Kittyさんへ
Kittyさんちのイタリアンはバランス良いと思うよ
食材がヘルシーなもの多いし
栄養価も高い
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

旦那様と暮らすまでは普通に和食食べてたんだろうね
愛とは偉大だ
スンバラシイ




●過労死予備群さんへ
市松林檎さんです
可愛いでしょう?
地味な絵にちょっと差し色になりました(^m^)

オットのいない夕食はやりたい放題だよ
もとが怠け者だからね
当たり前のようにグータラしてます
ふふふ



  1. 2015/06/09(火) 14:47:06 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

かわいい林檎、でもちゃんとおつまみ仕様なところに
ニヤニヤしちゃいます。

誰かのためのご飯作り=自分のため、うんうん頷きました。
我が家も今夜は出張のためひとり飯。
といってもちょくちょくあるので基本は簡単、火を使わないもので終わっちゃう・・。
たまーに気合い入れて、お昼頃から「あれ仕込んで、あれと合わせて・・」の
妄想も、普段ごはんと違ってうきうきしちゃいます。
あ、今夜は簡単バージョンですが。w

ほ助さんのこのおつまみのおかげで一品ひらめきました♪
  1. 2015/06/10(水) 03:33:15 |
  2. URL |
  3. コロ #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

りんごとクリームチーズ、まるでケーキのようだすね

毎月のガス代みて、安い時は、ほぼお料理に時間が

かかってない時だす はてさて、どんな料理を作ってたのか

思いだせないのが困ったちゃんだす(笑)
  1. 2015/06/10(水) 07:46:21 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●コロさんへ
地味な画像になりそうだったので
林檎を可愛くしてみました(^m^)同じ林檎でも可愛く見えるよね
ふふふ
一人の日は徹底的に料理と撮影で3アイテムくらいの撮影をこなす日もあるある
そういう時は食べ物もふんだんにあるので独り宴会(笑)
確かに一人の日にもONとOFFがあるね~~
コロさんの気合入れた日の食卓覗いてみたいわ~
独りご飯はONもOFFもワクワクするよね

何が閃いたのかしら~楽しい一人飲みになるといいな^^





●しじみちゃんへ
料理をしないお家とガス代って本当違うよね
ウチも義実家の滞在が多い月は本当料金が全然変わるもん
光熱費や食材費考えると決して安上がりじゃない気がするよね
お弁当買ってきて食べるのが経済的には安く上がる方法
健康効果はそれとまた別だもん困ったもんだ

しじみちゃんは忙しくてもちゃんと良いもの食べてそう
最近はお兄ちゃんごはん作ってくれないの?
上手だったよね~






  1. 2015/06/10(水) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2940-9fdf0ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)