花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「マグロの漬け丼」

MaguroDkeDon01.jpg







お久しぶりりあーん♪
ただいまー皆さん
やっと戻って参りました
ご心配メールやメッセージくださった皆さ~ん
無断欠勤続きのブログにも足しげく立ち寄ってくださった皆さん
変わらずランキング応援も押してくださった皆さん
本当痛み入ります
ありがとうございました~






MaguroDkeDon03.jpg






     *今日の写真はお盆前に撮った 漬け丼でーーす




コンスタントな更新だけが取柄のほ助ちゃん
記事はいくつか先までいつも作成しているので
更新ボタンさえ押せばどうにかなったんですが
なんせ39度の高熱
悪寒
全身の痛み
頭痛
咽喉の炎症による痛み
視力低下
うんうん唸っていたわけです
更新作業どころか PC前にも辿りつけない数日
お薬写真見て、服用されたことあるかたはピンと来られてたかな

「まさかの!インフルエンザ香港A型」

オット「 は? 夏にインフルエンザって聞いたこと無いけど 聞き間違いだろ」
 ほ  「何度も聞いたさ インフルだってよ(i∀i*)」

オット「変わってるんだよねーやっぱ君は」
 ほ 「・・・。」







MaguroDkeDon02.jpg

MaguroDkeDon04.jpg 






白血球数値がドーンと上がり
合併症が懸念され
入院の話も出ましたが
どうにか菌を追い出せた模様です

身体が重度の打撲のように痛くないなんて!
喉の痛みに勇気もいらず、お水がスルスルと飲めるなんて!
頭にキリをねじ込まれるような激痛が無いなんて!
鼻呼吸出来るなんて!!
どれだけ幸せな事か
感涙しながら日常を愛しんでおります

潜伏期間も越え
オットには感染する気配も無く
ホッとしたような
癪に障るような(爆)
そんな今に至っております

まだ食欲まで完全復帰とも言えず
少しフラつきも残っておりますので
見守ってくださーーーい

皆さん本当いつもありがと!(- 3-)ブチュ





*日刊sumaiさんで「家飲みをワンランクupさせるレシピ」第1弾が公開されました
 以前のお料理ですがブログでは公開してないレシピも載せていこうと思ってます
お時間ある方は遊びに行ってくださいね

*コメント欄はもうちょっと我慢しますぅ
 









Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は8月26日のトラックバックより
「イイホシさんReIRABO×焼きカレーパン♪」
キーマカレーがたっぷり入ったサクサクカレーパン
病み上がりのワタシもソソラレマシタ;
油をあまり使いたくないパンの仕上げ方にふむふむと納得
美しい画像も楽しみに見に行ってくださいね
イイホシさんの器使いがとっても素敵ですヨ~





*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪





rm7d8ick.jpg     tkk7mrqg.jpg    tg9tm1k4.jpg
辻和美さんの器でおうちごはん   イイホシユミコさんの器と料理    奥田章さんの器を使った食卓   

作家ものの器に特化したトラコミュです
好みの器はどのタイプですか?
好みの器で好みの食卓を見せてくれてるブロガーさんを見つけましょう
スタイリングを真似してみるのも楽しいよ♪




二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
高島大樹 輪花小皿 丸、楕円 黒釉





派手すぎず美しい
朱もあります とっても綺麗です





箸洗い的お吸い物をちょっと仕込む
赤出汁をちょっとだけ飲みたい
便利で可愛い小吸い椀です





つやつやで綺麗なブルーグレイ色
一見黒だけど透けるとブルーグレイって分かります
他の色も可愛いよ~





九谷焼 古典柄の醤油皿
お揃いの醤油差しもあります
古典柄なのにポップな色使いでとっても可愛い




洋食器にも可愛い醤油差し
コロンと小さくとってもキュート♪
贈りものにもお勧め




とってもリーズナブルな漆器の丸盆
普段使い出来るのも嬉しい!
お値段以上です
家族分揃えるのも可能な価格ですよー



関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/27(木) 09:27:36|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/2974-703ddfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)