花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「焼きサンドイッチ」




YakiSandwich02.jpg







「普通にホットサンドで良くね?」とも、思うのだけど
なんかね
彼女が作ってたキューバサンドをうろ覚えで
思い出しながらフライパンで焼いたのよ
で食べてから見に行ったら
ワタシの全然キューバじゃないよねっ
でもホットサンドでもないんだな 自分比
間を取って焼きサンドイッチ






YakiSandwich03.jpg





オッサンが早朝から出かけたので
ゆっくりと独りブランチした絵
ちゃんとお腹が空いてから食べる朝食は旨いね~
まぁ、お昼が無くなる分惜しいけど
たまには朝食を楽しむのもアリだね





YakiSandwich04.jpg

YakiSandwich06.jpg





フライパンで焼くサンドイッチってパリッパリサックサクだね
ちょっと嬉しくなる触感
バターオンリーは怖くなったので
オリーブオイルとバター半々で焼きました
きっと押すとバターが染み出るくらいに大量バターで焼いた方が美味しいんだろうなー

野菜ジュース
コーヒー豆乳
R1の自家製ジェネリック 果物
茹で卵(8分茹で 半熟 やさ塩味)
濃いめのコーヒー
焼きサンドイッチ

女性ホルモンが不足してくるお年頃
牛乳を豆乳に変えました
牛乳もあるのに別で重いの買わなきゃいけないのが面倒で
今まで飲んでなかったのだけど
ワタシには豆乳の方が合ってるかも
美味しいし、体に優しいのを実感する今日この頃。
年齢とともに食べたり飲んだりでもメンテナンスは必要ですね

体に優しい事何してる?










Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は12月19日のトラックバックより
「Karrysild:デンマークの 酢漬けニシンのカレーソースマリネ」
カナダ在住のパティシエさんが見せてくれるお料理
と~っても美味しそう!
お料理も、盛り付けも、器も、料理写真も、とっても素敵です
ぜひ遊びに行ってみてください



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




tei4yatu.jpg
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋作り
お掃除を始めると同時にDIYや軽いリノベーション
家具の配置なんかもちょっと買えるだけでリフレッシュできますよね
インテリア好きさんの素敵なお部屋を覗いてみませんか





二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
竹口要 お魚白カトラリーレスト



           *
岡崎順子 ピノキオカップ 黒ドット 大



           *
鈴木努 豆絞り柄 小鉢 茶


              *
竹俣勇壱 ステンレススプーン フォーク



楽天は取扱い終了のようです
情報として置いておきます



ワンプレートのソースピッチャーにも良い大きさ
黄色が可愛い♪
同じ色合いの黄色い丸皿はまだ取り扱いがあるようですよ~



プチプラのグラス100mlサイズが可愛い



こだち彫りとはちのす彫りを買いました
使うほど良い色合いになって行きます
乾いたら天然のオイルでお手入れしてあげましょう



コーヒー入れてますがティー用です
蓋の裏側で茶葉が止まる仕組みです
フォルムが綺麗


冬場の暖かい飲み物にフェルト玉のコースター
ほっこりするよ





関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/19(土) 09:39:55|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「のし鶏」 | ホーム | 「ミミガーの葱ポン酢 春菊の胡麻和え 揚げ大根の雲丹塩」>>

コメント

こんにちは。
私も毎朝、急ぎ足で朝食を食べているので
ほんと時間をかけてゆっくり過ごすブランチってすっごくいいな!!!
しかもこんなに栄養満点な朝食、もう最高ですよ。
フルーツの豊富さも素敵すぎる~~~

体に優しいこと、なんだろう、、、、
私もR1ヨーグルトは毎日食べているけど
あとは、酢大豆、かな。お酢好きにはオススメですよ☆
  1. 2015/12/19(土) 14:20:46 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

フライパンで焼くサンドイッチ、美味しそう^^。
果物もたっぷり、良いですね。

果物は種類を多く朝に食べると良いそうです。(パン先生より)
体に優しいこと、、、旬のものをいただくことかな?
あ、こちらに来てピラティス始めました。
毎回筋肉痛やけど^^;。

そうそう、豆乳は身体が冷えるので飲み過ぎには注意ですよ。
  1. 2015/12/19(土) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

うまそ~~~w

カットがなんともいえないね。
おいしそすぎる・・・。
ご主人が出かけたあとに、一人ゆっくり味わうなんて、贅沢でいいなぁ。
オラっちは、残り物でパパっと済ませちゃうことや、
残り物が多くて、豪勢になることや、バッラバラ。
でも基本、朝ごはんだけは思いっきり食べてもいいことにしてるから、(笑
たくさん食べるんだけどね。
あぁ、こんなこだわりブランチ。
一度いただいてみたいものだわん♪
  1. 2015/12/19(土) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #OC3s.cXk
  4. [ 編集 ]

へぇ〜、フライパンで焼いたサンドイッチをキューバサンドと呼ぶのですか。
私はホットサンドが面倒なので、ついフライパンで、バターたっぷりで焼いてしまいますが
ノンオイルのホットサンドの方がヘルシーですね。
でもね、やっぱりバターしみしみパンが好き★

私も豆乳飲まなきゃ世代なんですけどね、どうしてもお腹がゆるくなっちゃって・・・。
  1. 2015/12/19(土) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. H子 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

ホットサンドw美味しいのよねぇ(^^)w
実家にはホットサンド作るやつあるから、帰ったときにはよく食べますww

呉豆腐。。。九州出身だけど知らなかったわ><
ピーナッツ豆腐は実家の母がよく作ってたからw
豆乳で作るのね。。。φ(..)メモメモ

身体に優しいこと??
・・・「女王のコラーゲン」ってやつを毎日飲んでる(笑)
  1. 2015/12/19(土) 22:07:50 |
  2. URL |
  3. ばんしい #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ほ助さん、はじめまして。名古屋の巻巻と申します♪
焼きサンドイッチ、おいしそう~!

いつも素敵な盛り付けに、惚れ惚れしながら拝見しております♡
少しでもまねっこしてみようと、先日手鞠麩を購入してみました。

以前より気になっているのですが、このテーブルはどちらのものですか?
  1. 2015/12/20(日) 03:44:39 |
  2. URL |
  3. 巻巻 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/20(日) 10:28:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

彼女をクリックしたら自分のブログが開いたのでびっくり 笑

映画のエンドロールでホットサンドを作るメイキングが流れるんですけど
それがまたバターじゅーじゅーで美味しそうなんです

美味しいのはわかってるんだけど
ジブンで作るとつい手加減してしまいます (^^ゞ

焼きサンドイッチいいですよね
私のもそんな感じ~
  1. 2015/12/20(日) 17:02:14 |
  2. URL |
  3. willa #6/34PU6.
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●のりえさんへ
朝食ってバタバタ準備して急いで食べさせて
出かける支度してってあまりのんびり楽しんで食べること無いですよね~
ウチもオットに合わせての逆算行動なので
一人じゃないとなかなか味わう事も無いです
たまには良いですよ~
音楽かけながらゆるーり朝食兼昼食


酢大豆の記事は以前見ましたね~
ワタシも酢醤油大豆は定期的に食べてます
醤油が余計だね;
ついおつまみ嗜好




●teakotaさんへ
フライパンサンドちょっと癖になりそう
パリパリな焼き上がりにちょっとビックリしましたよ

果物は結構オットが好きなんだけど
果糖がちょっと気になってるところです
生命力を食するって観点では大きいポイントだよね~果物
豆乳は冷やす食材なんですねー
知らなかった!!
流石teakotaさんだわ ありがと~~





●あっちゃんへ
一人で朝食ってめっちゃ楽しい
音楽聞きながら時間を気にせずなんて
旅先気分になれるよ(^m^)
残り物で豪勢なのもいいなー
お弁当の残りって好き~~~
得した気分になれる('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●H子さんへ
いやいや、キューバサンドはしっかりお肉とお野菜をサンドして
タップリのバターで焼くサンドイッチみたいだよ
ワタシのは全然ヘナチョコだったわ(+д+)
でもバターの量は中々踏み切れない怖さがある
豆乳でゆるくなるってのもあるんだね~~~
ふむふむ




●ばんしいさんへ
ホットサンドメーカーってさ、パンが圧縮されるので
何枚でも食べちゃわない?
怖いよね~あれ
美味しいし小さくなるので止まらなくなるよ(+д+)

呉豆腐ね佐賀とかが有名なのかな~
モッチリムッチリ美味しいのよ

コラーゲンか~~~そこはまだ手付かずだ
必要だよね~確かに




●巻巻さんへ
初めまして~^^コメントありがとうございました
お褒め頂いて(^m^)嬉しいっす
明日からも頑張ろう♪

手まりのお麩綺麗で美味しいですよね~~~
ウチもまた2パック購入しました
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

いつも料理写真に写ってる場所はダイニングでは無いんですよ~
自然光が程よく入る窓のところで撮ってるんです
シェルフの上で撮ってます
ダイニングはイマイチ暗くて
難しいですよね~明りの取り入れ方
巻巻さんのお料理もいつか見せてください
楽しみにしてます!!




●鍵コメUさんへ
いえいえ~~こちらこそありがとうございます^^
ワタシも遊びに行くのが楽しみです
これからもよろしくお願いします<(_ _)>



●willaさんへ
ごめーん報告なしに張り付けちゃって
都合悪い時は言ってね

willaさんの映画紹介好きなのよ~
この映画もいつか見たいと思ってタイトルチェックしてあるの
料理が美味しそうな映画って良いよね
ワクワクするわ~
次回はwillaさんみたいに美味しそうなの頑張って作ります♪


  1. 2015/12/20(日) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

ほ助さん

あ、報告なんて全然いりませーん

必要とあれば、いつでも脱ぐ覚悟があります(なにいってんだよ)

こちらこそ、ありがとうございます~
  1. 2015/12/20(日) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. willa #6/34PU6.
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

こんがり焼けたパンが、めっちゃ美味しそう。
週末にサンドイッチ食べよう!と思ってたのに、
いろいろ予定がくるって食べられなかった・・・グスン
これみて、ますます食べたくなってしもうたです。
今週こそ!!


>卓上ミルは、ミノシャープのです。
デザインだけで選びました(笑)
  1. 2015/12/21(月) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さーん。ドタバタでお久しぶりになってしまいました(T_T)。。。ほ助さんのブランチを見られて幸せだわ。次は、お弁当に加えて、幸せブランチっていう本とか出してほしいなぁ~♡ 体によいこと、もっと取り入れていきたいのですが、なかなかうまくいきません。。。私は、食欲を少し抑えて、夫には、たまに炭酸飲料を飲むのをどうにか阻止したい今日この頃です。。。。。。
  1. 2015/12/21(月) 02:18:16 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ビタントニオが壊れてホットサンドができなくなったので
新たに欲しいなぁと思いつつ、フライパンで焼けばいいかと
結局買っていません^^;
焼きさンドイッチ美味しいですよね~♪
ほ助さんは普段朝ごはんはナシなのでしょうか?

私も毎日豆乳摂取してます。
そうしたら腸の調子がすこぶる良くなりました(笑)
  1. 2015/12/21(月) 06:07:28 |
  2. URL |
  3. Lynne #sGn7tMu.
  4. [ 編集 ]

笑顔になっちゃう朝ごはん

ほ助さん、おはようございます。
曇った寒空の月曜日、とりわけ魅力的な朝ごはんです!
うんうん、自分のペースで調える朝食は、とてもうれしいものですよね。笑顔になっちゃう朝ごはんでしょ。

キャンプの鉄板で焼くサンドが、こんな感じです。いっぺんに沢山焼けるから便利だけど、バターを減らすと、パンがガシガシになるので、たっぷり、必要です。学生時代だったから、マーガリンにバターを足す荒業(笑)でした。

いまはバウルーで焼くから忘れていましたが、今度、休日に陽射しの中で、やってみます。楽しみです。
  1. 2015/12/21(月) 08:18:19 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●willaさんへ2
ひゃぁ~惜しいわオンタイムてメッセージに気づきたかった
返信書いたときいたのねーwillaさん(^m^)
脱ぐ覚悟までしていただいて~
光栄ですぞ
ふふふふ ありがと~willaさん




●Kittyさんへ
フライパンでやくとパリパリサクサク中ふわふわ
めっちゃ美味しかったよ
ちょっとはまりそう
温かい飲み物とサンドイッチいいよね
今週は食べてね

ミノシャープね
覚えておこう
ウチは卓上に出すことは滅多にないんだけど
あると格好良いな~お洒落さんだったわーあれ




●ECOさんへ
食べる事って習慣だから難しいよね~
自分の普段に危険が潜んでるとは夢にも思ってないもの皆
ウチのオットも毎日炭酸水飲んでるよ
旦那さんは加糖されてるのを飲んでるってことかな
確かにすっごい糖分らしいもんね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●Lynneさんへ
実家にビタントニオみたいなんあったんだけど
あれ食べすぎちゃうのよね~
フライパンだと圧縮されて小さくなることも無いので(笑)
食べ過ぎ防止になるかもーと思ったよ

普段の朝食は 卵 サラダ フルーツ ヨーグルト 野菜ジュース 豆乳
しっかり食べてるでしょう(^m^)
これにオッサンはトーストがつく

豆乳にしてイソフラボンの効果感じてるよ~
毎日摂取するとこんなに違うんだね~
整腸作用もあるんだ??
ただ体を冷やす食材なんだって ビックリよね





●過労死予備群さんへ
ずーっと薄暗いよね~
福岡も日本海側だから冬場はずーっとどんよりしてるよ
鹿児島のお日様が懐かしい

キャンプで体験するもんなんだねー
確かに量産できるもんな~なるほどなるほど
サクサクのあの触感癖になりそうよ
美味しかった('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




  1. 2015/12/21(月) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

パンをトースターじゃないもので焼くと

どうして、こんなに香ばしく

美味しいのやらって思うだす

そうやって作ったサンドイッチ♪

めちゃ美味しそうだす

一人ランチ、ゆったりとした時間は、宝石だすね

羨ましいだす(笑)
  1. 2015/12/24(木) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3032-4295f1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)