花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「朝食用サンドイッチ弁当」




AsaBen01.jpg






平日、早朝出かけるオットの朝食用のサンドイッチ
早朝6時に出かけ
現地、待機車中で食べるサンドイッチを2人分リクエスト
と、言う事は2人分+ワタシの分で3人分、、。
早朝出かけると言う事は
超早朝からサンドイッチを作ると言う事なんですよ





AsaBen02.jpg





ほ 「知ってる?コンビニってなんと!24時間開いてるのよ!」
ほ 「最近のコンビニサンドイッチ食べた?めちゃ美味しいよ」

オ  「ん~~コンビニでもいいかな~、、、」
オ 「いや、やっぱ作ってよ」
説得もむなしく・・・・。





AsaBen03.jpg




MENU
ポテトサラダサンド
タマゴサラダサンド
ロースハム千キャベサンド
豊の香苺
市松リンゴ


朝食なんでね
そう量も食べられないっしょ?(だから買った方が・・・ブツブツブツブツ)
半分はフルーツで埋める
市松リンゴはオッサンたちは無し!
ワタシだけ!




mimosa2016-01.jpg

mimosa2016-02.jpg





おまけ
今年もミモザの季節がやってきました
街にこの色を見つけると
走り寄ってしまう






Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は1月29日のトラックバックより
「チョコとコーヒーとマフィン型と」
負担にならないお手軽マフィンなら
洗い物の片手間でチョチョイっと出来上がるってお話
なるほどなるほど!確かに簡単で美味しそう
重い腰を上げるイメージが強い焼き菓子系も簡単に作っちゃえば
ヘルシーなおやつとしても朝ごはんにも活躍しそうです
是非参考にしてみてね♪



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




rak6cmtm.jpg 
トラコミュ 手作りおやつとパン
おうちで美味しいお菓子が作れたら
でも道具や食材を揃えたり結構面倒
中にはとっても簡単にお手軽な手作りお菓子もあるもんです
パンやお菓子はハードルが高いと遠目に見ずに
ちょっと覗いてみませんか
おうちカフェがとっても楽しくなると思いますよ








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   


                *
朝虹窯 マグカップ



プラ製のパーティー用フォーク
お弁当やちょっとしたおつまみに
スプーンは薬味に添えるのに活躍してます


コーヒー入れてますがティー用です
蓋の裏側で茶葉が止まる仕組みです
フォルムが綺麗



熱々のお茶をポットごと温めるウォーマーです
冷たいお茶を乗せても熱々にはなりません
中心にティーライトキャンドルを1個入れる仕組みになってます



柔らかいリネンクロス
色合いもとっても綺麗




冬場の暖かい飲み物にフェルト玉のコースター
ほっこりするよ







関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/31(日) 10:05:39|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「今年のおでーん」 | ホーム | 「お重海苔巻き」>>

コメント

可愛い・・・♡

お久しぶりです!

今日のサンドイッチ弁当、可愛いですねぇ~♡♡♡
スヌーピー柄のワックスペーパーにもキュンキュンきちゃいました(笑)。

コンビニサンドがいくら進化しても、ほ助さんサンドにはかないませんね。
ご主人は分かってらっしゃるのですよね~(#^^#)

  1. 2016/01/31(日) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. hachi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
朝からこんな手作りサンドが食べられる
ご主人様、幸せものだわ~~~~
コンビニのサンドイッチ類ってかなり進化しているって聞きますが
やっぱり手作りと比べたら、ね!
しか~~~し、食べる側は嬉しいけど
作る側としたら、これは愛がなくてはできませんよ。
私だったらコンビニで済ませてもらっうだろうし
もし本人が買う時間ないなら、ヤマザキのポケットサンド
買い置きして渡しそ~~~~(笑)
私って鬼かも~~~笑)☆。
  1. 2016/01/31(日) 15:53:12 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

わぁ~。おいしそうなサンドイッチ!!! そっか。ポテトサラダもサンドイッチの具にいいですね!!! おいしそうな果物まで入っていて、素敵☆ スヌーピーのWAX PAPER(?)もあるんですね!? かわいい~~~!!!

うちは、ゴルフで車に乗せてもらう時、一人暮らしの人の時は、何か食べ物を用意するようにしてますが、朝から食べたくないかもしれないし、お口に合わないと迷惑かもしれないな…と思ったり、かなり、悩みます。でも、ほ助さんのサンドイッチならお金を出してでも食べたい!!!!! いつも袋に入れちゃっていましたが、こういう風に、開いて取り出して食べられるようになっていると、食べやすそうだな…と今頃気づきました。。。最近は、わりと、乗せてもらうより、乗せることのほうが多くて、機会もなくなっちゃったんですけどね。。。
  1. 2016/02/01(月) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

美味しそう~❤
毎日ほ助さんの美味しいご飯食べてるから
コンビニなんて考えられへんのでしょうね
旦那様(#^.^#)

6時出発・・・
我が家も旦那が毎朝6時出発でお弁当作ってるから
しんどさ分かりますぅ~(T▽T)
  1. 2016/02/01(月) 12:41:53 |
  2. URL |
  3. チェリー #-
  4. [ 編集 ]

妻の鑑でございます。
わたしだったら、前の晩に作っておくな・・・・・

3種の具が楽しくて美味しそうです。
だんな様達、お仕事前の至福のお時間だったことでしょう!
  1. 2016/02/01(月) 14:27:19 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんにちは~
最初の写真を見たとき
「買ってきたお弁当でもお洒落に撮ってるな」と思ったら~
手作り!!!
しかもメッチャ美味しそう。
これを食べてる旦那様はコンビニのなんて食べられませんよ(笑)
リンゴの模様もスゴイな~
  1. 2016/02/01(月) 14:27:41 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

もう一人に分けてあげる幸せ(笑)

ほ助さん、こんにちは。
おお、6am出発にあわせて、つくるサンドイッチ。お疲れ様でした。

ふふふ。同乗者に、「家内がつくったから、遠慮せず、どうぞ」といって、にんまりしたいお年頃なのでしょう。
サンドイッチにフルーツがついていたり、ワックスペーパーで巻いてあるところに、手作り感が伝わってきて、可愛い奥様像を感じます(ニッコリ)。

牛乳を添えていかれたのかな? 「コーヒーが良かったかな?」と、いいながら、えへんな感じの旦那様の雰囲気を想像して、くすくす、笑ってしまいました。

早朝に、車の中で、ほっとされたこと、間違いなしです。保証します。
  1. 2016/02/01(月) 15:22:40 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃんの旦那さま幸せだなぁ^_^
ほ助ちゃん以外に2人分てことはご相伴預かるかたもいるのね〜
ほ助ちゃんのサンドイッチが食べられるなんて、
そのかたはもっとラッキーね♪

私がもし ほ助ちゃんの旦那さまだったら
やっぱり作ってもらって
自慢気にお裾分けすると思う(^m^)

でも朝起きるほうは大変よね〜
お疲れさま、ほ助ちん( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2016/02/01(月) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん こんばんは^^

ほ助さんの旦那様は幸せですね~
スヌーピーのワックスペパーで楽しさまでプラスされて 可愛い^^

おはぎと今日電話で話ししてたのですが
ミモザも可愛いのですが くるくるの緑が可愛すぎます!!
何の緑でしょうか?

  1. 2016/02/01(月) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. ギズモ #EK7lb/X2
  4. [ 編集 ]

お晩だす

ご主人ゴルフだっただすか?

ほ助さんのお弁当お友達に食べさせたかったんだと思うだす

このリンゴさんの女子っぽいボックスはほ助さんだけで

男性たちは、もうちょっとがっつりだっただすかね♪

ふた箱食べれちゃうかもだし♪

それにしても美味しそうだす

ミモザの時期なんだすか これって、秘密だすが

しじみ結構燃えまふ(笑) なんだか青春っていうか

すごく春っぽいだしょ?だからかな(笑)
  1. 2016/02/01(月) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

すばらしい!!
すばらしすぎます。
早朝に出かける旦那さまに、朝食弁当だなんてありえない(笑)
「いってらっしゃい」すら言いません。←寝てますからね。
こんなおいしそうなサンドが作ってもらえるなら、
コンビニ拒否する旦那さまの気持ちも分かります。
とはいえ、お疲れさまでした。
  1. 2016/02/02(火) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●hachiさんへ
hachiさーん^^おひさでしたー
最近のコンビニサンドめちゃ美味しいと思うのだけど
ワタシは自分の作るものよりあっちが食べたいよ;
オウチサンドイッチって具材がそこまで揃わないもんね~
(´・д・)(・д・`)ネェー



●のりえさんへ
お昼食べるサンドイッチなら
しっかり量も食べるので作る甲斐もあるんだけど
朝食でしょう?
わざわざ作るほどの量じゃないと思うのよね~
(´・д・)(・д・`)ネェー
ポケットサンド作戦今度やってみようかなー(^m^)



●ECOさんへ
最近平日ゴルフのお友達がいなくなって
助弁が無くなってるので
久々作ったよお弁当
車に乗せてもらうときの心使いって素敵だね~
流石だわ~taecoちゃん
ワタシもそれ覚えておこう




●チェリーさんへ
チェリーさんところ本当すごいよね
チェリーさんが賄う役割の重さといったら
毎日の事だけに本当すごいわー
神業的生活だよね
尊敬!




●登志子さんへ
具材は前の晩に揃えて置いたのよ
パンはどうしても乾くからね~
サンドイッチよりおにぎりの方が楽よね
お弁当ってやっぱ手作りが嬉しいもんなんかねー




●ROUGEさんへ
サンドイッチってすごい簡単に出来ると思ってるんですよ
ウチのオッサン
おにぎり2個くらいと卵焼きの方がよほど楽なんだけど
サンドイッチ作るためにパン買いに行ってから始まるんだもの
(´・д・)(・д・`)ネェー
しかもコンビニの方が美味しいと思いますよぉぉぉぉお(笑)




●過労死予備群さんへ
前にもお昼弁当で部下の分も作ったことあるんだけど
どういう流れなのか覗いてみたいよね(笑)
どういう会話で人の分まで作っていくことになってるんだろう
ま、1個つくるのも2個作るのも一緒だけどね

サンドイッチには絶対コーヒーだよね~?
オッサン朝1はコーヒー飲まないの
絶対牛乳なんだって



●akoakkoちゃんへ
フツーのサンドイッチだもの
コンビニの方が美味しいと思うんだけど
凝ったもんつくっても朝から食べたくないしさ~
「どうしても手作り」の意味が分かりにくいよね

akkoちゃんも長年お弁当作ってるんだよね確か
毎日弁当を長年作るって
本当大変だなーと思うわ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●ギズモさんへ
オッサンにスヌーピー 詰めながらニヤニヤしてたんだ
「オッサンにスヌーピー」←フレーズも笑える
くくく

このクルクルさんかわいいよね~
ミモザに興奮して聞くの忘れちゃったんだ;
週末また花屋さん覗いてみよう
クルクルさんの名前聞けるといいな~



●しじみちゃんへ
最近ね平日の午後からゴルフが無くなったの
なので助弁の出番が減ってるわけ
久々にお弁当作った感じ
この日は仕事で早朝に出かけたんだ
市松林檎まで入れると部下に押しつけがましいかなーと
入れなかったのよ(笑)
ふふふ
ミモザって本当切ないお花だよね春の短さを感じるお花だわ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●Kittyさんへ
Kittyさんとこも毎日お弁当じゃなかったっけ?
毎日弁当の皆さんから言わせるとワタシ程度の事は
生ぬるいんだけどさ
超早起きなわけよ普段からすると
髪もじゃ子のままサンドイッチ作ったさ(;゚д゚)



  1. 2016/02/02(火) 09:17:51 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3053-5bee8b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)