花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「チョコレートプレートとシャンパーニュ」





ChocolateFruitChampagne05.jpg





スイーツプレートが出来るほど、
豊富に甘いものがあるのは
バレンタイン後のこの時期限定

オットのバレンタインの収穫はそろそろ食べ終える
今年も皆さん美味しいものを選んで贈ってくださって
妻はとっても嬉しい(笑)




ChocolateFruitChampagne01.jpg



チョコレートクリームのマカロン
ガナッシュケーキ
ショコラティエ甘王チョコレート
完熟金柑とクリームチーズ
豊の香苺
バナナのエスプレッソソース


マカロンはワタシが買ったの!  →【ピエール・エルメ・パリ】マカロン15個詰合わせ←楽天だよ
オットへではなく自分へのバレンタイ
オットへはちゃんとチョコレートあげたよ(ちゃんとって・・)
世界で評価の高いマカロンを自宅で食べられるなんて
幸せな時代
幸せな国




ChocolateFruitChampagne04.jpg

ChocolateFruitChampagne03.jpg





マカロンは誰のマカロンが好き?
ピエール?
ラデュレ?
サダハル?

どれもこれも食べる芸術
美味しいのは間違いないのだけど
中でもサダハル・アオキのマカロン結構好き
日本人に合うニュアンスがあるからなのかしら

あ”~
食べたくなった
お取り寄せを探して見よう









Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真
トラコミュにて素敵な食卓画像募集中
↑↑
今日のピックアップ記事は2月19日のトラックバックより
「春を感じる【お花のオイルおにぎり/2種類】 作ってみました!」
キュンキュンしちゃうほど可愛いワンプレート
おにぎりのデコレーションの仕方もとっても可愛いんですよー
おにぎりは今話題のオイルおにぎり
ワンプレートの盛り付けの仕方もとっても参考になります
キュンキュンしに行ってくださいな



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



vcreo2jn.gif
トラコミュ 
お取り寄せグルメ&スイーツ
評判のお店のお取り寄せレポや
拘りのお店の逸品の紹介まで
食いしん坊さんたちが紹介してくれるトラコミュです
これは試してみたいな~ってのがいくつも!






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   


                *
辻和美 菊 お皿 中





フルートタイプのシャンパングラス
この繊細なガラスで
エレガントなシルエット
しかもペアでこの価格はビックリ破格
シャンパン好きな方へのプレゼントにもお勧め



和洋に活躍するピックフォーク
和食器に合わせても
ゴールドが刺し色になってとってもキラキラ綺麗です




テーブルナプキンとして使ってますが(主に撮影用)
質感がとっても良い!
ハンカチとしても大量買いしました(笑)

                


可愛いガーベラさんは
気抜けした炭酸水に活けると 首折れせず
長持ちしますよ~



楽天ポイント溜まったら自分へのご褒美
至福の時間を!
ホワイトデイやお雛様のプレゼントにもらったら
相当喜ぶ~~~







関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/02/20(土) 10:00:30|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「アスパラの塩昆布エッグソース」 | ホーム | 「牡蠣とゴボークリームのフジッリ」>>

コメント

こんにちは。

今回は素敵なガラスコーデですね。

私も主人がいただいたショコラ、全部いただきました^^。
マカロン、、、実は「美味しい!」と思えるものにまだ出会ってないです。
青木さんのマカロン、今度食べてみよう!!
  1. 2016/02/20(土) 15:16:48 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵なチョコレートプレート!
個人的には甘おうのチョコレートが気になります。
マカロン…実はマカロン嫌いな私><
ラデュレのマカロンは一口頂いたことがありますが、
青木さんもピエール・エルメも試したことがないんですよね~
こちらでもマカロン流行っているようで、どこのカフェにも置いていますが、
ぶっちゃけどれもこれも不味そうで^^;
着色料ぎとぎとのド派手な色をしています。。。
  1. 2016/02/20(土) 17:23:44 |
  2. URL |
  3. そうぼりん #Ovdk9SWU
  4. [ 編集 ]

わぁ~いただきものがこんなおしゃれなスイーツプレートになるとは!!! 私もこんな風にしていただきたいわぁ~o(^O^)o マカロンって砂糖の使用量すごいですよね。一度作ったことがあり、びっくりして、自分で買ったことはないんですが、お友達の家等でそれなりに食べているかも。。。でも、また食べたいと思うものにはまだ会えず。。。世界的に有名店のはおいしいと聞きますが、永遠の謎になるかも(^^;) でも、食卓に飾っておきたいスイーツNo.1だわ💛
  1. 2016/02/20(土) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

このプレートをお供にシュワシュワいただきたいですねぇ。
いろんなスイーツを少しづつって一番嬉しい。
食後と言いつつダラダラ飲んでしまいそうです!

こちらのバレンタインは義理チョコもなければホワイトデーもなく・・
欧米式に夫からはお花を、美味しいショコラは自分で買いました。w

この赤い美味しそうな子はサダハルアオキ?
ショコラのマカロンだと、ジャン・ポール・エヴァンが好きです〜
  1. 2016/02/21(日) 09:33:50 |
  2. URL |
  3. コロ #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
なんですか、この宝石箱のようなプレートは!
いろいろな種類がこんな風に味わえるだなんて
うれしすぎる~~~最高に幸せを感じひとときだったでしょうね。

私もマカロンが大好き!
特にチョコレート系には目がありません。
プレートに乗っているのはもしや、ショコラアメール?
ピエールのショコラアメールが何よりも一番好きだわ~☆
  1. 2016/02/21(日) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

ダロワイユは少数派?(笑)

ほ助さん、こんにちは。
おお、素敵な風景! 繊細なグラスが、ガーベラとナプキンのピンクにあって、大人可愛い風景ですね。
我が家も、白い玉手箱をシャンパーニュと合わせて、嬉しくいただきました。ごちそうさま、でした。(そちらの記事に、お名前とリンクを頂戴しています。よろしくお願いいたします)

マカロンの名手が並んでいますね。目移りします(笑)。
私はクラシカルに、ダロワイユが好きです。最初に出会った日の感動が、いまに続きます(笑)。
おつかいものには、最近はラデュレを。

宝石類のようなマカロンの並びは、ワクワクします。
  1. 2016/02/21(日) 10:54:37 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夫のチョコレートに私も日々楽しませていただいてます。
お返しはヨロシク〜!って感じ。

そういえば最近マカロン食べてないなぁ。
一時期は結構ハマって食べまくってました。

有名どころだと、ピエールエルメとかセバスチャンブイエが好みですが
西洋銀座のラムレーズンのマカロンや
ラヴェイユフランスのものが好きです。
  1. 2016/02/21(日) 16:04:09 |
  2. URL |
  3. H子 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

旦那さまモテモテだね(^m^)

うちは家には持って帰って来ないけど
お返しは買っているから、
会社できっと全部食べちゃっているんだわ(笑)
甘いもの好きだから我慢出来ずに食べてるんだよ、きっと(笑)

辻さんの器に並べると
お洒落なお店で出されたスイーツプレートのようだね〜^_^

旦那さまからほ助ちゃんにお返しあるのかな?
うちはいつもワインかなぁ
甘いものよりワインのほうが喜ばれるとバレバレなのね^_^;


  1. 2016/02/21(日) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

イチゴの赤がとってもキレイです。
それにしてもいつも思うのですがボケ味がとっても素敵です。
  1. 2016/02/21(日) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. マモ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ おしゃれだぁ~~
ガラスの器が これまた素敵♪
マカロン好きですが
最近食べてないよん
それに有名な方々のって 食べたことないよん
お取り寄せできるんだね 見てみよう

金柑とクリームチーズ  これ 真似てみる!!!
  1. 2016/02/21(日) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. みずな #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

ステキなプレート〜〜〜!
チョコには赤ワインをあわせてましたが、
シャンパーニュですか。
そういえば、そんなんで口説かれた事があるような←夫(爆)
まだチョコが残ってるので、久しぶりにやってみようかしら。
てか、甘王チョコレートが気になります。

エルメのマカロン、おいしいですよねぇ。
お菓子というより、芸術品。
って、楽天で買えるんですね!知らなかったー。
  1. 2016/02/21(日) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●teakotaさんへ
ぉ~そういえばteakotaさんの手作りスィーツにマカロンは出て来ませんね
ワタシ初めて食べたマカロンはサダハル・アオキでした
結構感動しましたよ~
味の組み立てが素晴らしい~
好みのマカロンと出会いがあると良いですね~




●そうぼりんさんへ
実はワタシも普通のケーキ屋さんに売ってるマカロンは嫌いなんです
なので新しいマカロンへの挑戦も難しい
頂き物で食べる機会のあった大御所のマカロンは本当素晴らしい!
マカロンって芸術だな~と思ってしまう
そちらでアオキさんのマカロンに出会う機会があるといいな
美味しいと言う表現では足りない美味しさですよ(笑)



●ECOさんへ
マカロンって卵白と粉糖なんだよね
確かに怖いね;
でもあの生地とクリームの味の組み立てはすごいと思う
感動的なお菓子だと思うのよ




●コロさんへ
本当に美味しいスィーツとフルーツでシャンパンって
至福だよねー
赤い子はどこだったかなーサダハルアオキのではないよ
でも美味しかったこれ

コロさんは本場の美味しいの色々食べてるんだろうな~
羨まし~~~~
ジャン・ポール・エヴァン まだ食べたこと無い
食べてみた~~~~~~い




●のりえさんへ
本当スィーツプレートってキラキラしますよねー
このキラキラは男子には見えないらしいけど(笑)

ワタシはマカロンはフルーツ系の香りが好きだったんだけど
組み合わせや飲み物を合わせるとショコラも美味しいね~
ピエールのショコラだけど 名前は忘れました;
何種類かあるのかしら 全部食べてみたい




●過労死予備群さんへ
ガラスが見た目に爽やかに感じる頃となりました
福岡は寒くても気が春に変わってるのが分かるよ
玉手箱^^博多の名手のスィーツ楽しんで貰えたようで
良かった

ダロワイユのマカロン食べたこと無いの
食べてみたいな~
楽天にあるみたい
お取り寄せしてみよう
ワクワク(^m^)



●H子さんへ
オットの収穫ってなんか棚から牡丹餅だよね~(^m^)
お返しはアドバイスはするよ
でも難しいよね~良いもの選んでくれてる方と
フツーの義理チョコの差別化(笑)

セバスチャンブイエ食べたこと無いな~~~
世の中には知らない美味しいものが溢れてるね



●akoakkoちゃんへ
オッサンは収穫物は自慢げに持ち帰ってくるよ(笑)
高級クラブのママさんのは会社の皆にあげたとか聞くと
「きっとそれが1番美味しいやつだよ(i∀i*)」と悔しい
(^◇^)アハハハハ
そう言われてみるとお返しホワイトデイに貰ったこと無いわ
悔しい~~~
今年はねだってみよう
ワインいいね~~
ぁ、お皿でもいいな(爆)



●マモさんへ
料理写真って赤い色ひとつ入れるだけで絵が晴れるんですよね~
だから赤い器ってちょっと良い値段がしたりします(笑)
ボケ感って機種で全然違いますよね~
色んなカメラで撮り比べしてみたいです




●みずなさんへ
数日前テレビで鹿児島の宣伝番組やってたよ
カタカタ屋の皿うどんが出てきて笑った
懐かしいな~食べたいわ~
カタカタ屋さんの地下はだれのマカロンが入ってるんだろう
スィーツ結構充実してなかったっけ?
完熟金柑美味しいよね~
クリームチーズと合うよ~~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●Kittyさんへ
ひゃぁ~スィーツプレートとシャンパーニュで口説かれてみた~~~い(笑)
素敵な思い出だね~
ふふふ
夫婦でスィーツプレートとシャンパンも良いよ
案外 ウチのオッサンは好きだと思う

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
お菓子の美味しいと言う表現を超えるよね
名手のマカロンって本当芸術品
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


  1. 2016/02/22(月) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

芸術品だぁ‼
おいしそー♪♪♪

ピエール、ラデュレ、サダハル~
迷うわ~!
  1. 2016/04/07(木) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. エルザ #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3063-b9702fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)