花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「マシュマロ*ヨーグルト」




MarshmallowYoghourt01.jpg





マシュマロトーストが食べたくて久々に買ったマシュマロ
トーストにとろっとろマシュマロ美味しいですよね~
隠れ甘党のオットもお気に入り
朝食に出すと
無言だけど  「~♪」←が見えます




MarshmallowYoghourt03.jpg





袋の裏に載ってたマシュマロヨーグルトっての作ってみたのだけど
美味しくて感動
何ですかこの触感
プルプル シュワーッとお口で溶ける
ウマッ




MarshmallowYoghourt04.jpg




マシュマロは半分に切った方が良いです
タッパにマシュマロ入れて
その上からプレーンヨーグルトをかけます
3日ほど冷蔵庫で寝かせ出来上がり
途中で待ちきれなくて食べちゃうんだけど
絶対3日目が美味しい
触感が全然違います
ヨーグルトの水分をしっかり吸ったマシュマロ
ぜひお試しください

せっかく苺の季節だし
パフェ風でいかがでしょ








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は4月5日のトラックバックより
「BSプレミアムカフェ栗原はるみ特集!」
丁寧な和朝食を見せてくださってます
正角のお皿にちょこちょことおかずの盛り合わせ
角皿の盛り付け方も参考になります
それとBSで放送された栗原はるみさんの特集のお話
とっても素敵な内容でした
ぜひ遊びに行ってみてくださいな♪



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



jtdkood1_20150425090918175.jpg
トラコミュ *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*



お手軽にささっと作れるオヤツの記事が集まったトラコミュ
簡単ならば作ってみたいと思うのが人情
ワタシもそっち組です(笑)
ぜひ参考にしてみてくださいね










二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *


ワインに限らずデザートカップとしても可愛いでしょ?





(追記)
今日のグラスの受け皿はこちらのソーサーでした~
↓はちょっとサイズ大き目

このサイズは本当に便利
パンや果物 スィーツにも良いサイズ
黒い食器と合わせて刺し色に使う感じも好き


小物のゴールド
中々良い感じで使えます
シンプルな食器に添えるとよく映えます


和食にも洋食にも映えるキャンドルスタンド
ティーライトでも充分存在感出ますよ





関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/04/06(水) 09:26:12|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<「若竹 つわ蕗 蛍烏賊 鯛の子」 | ホーム | 「コールスローエッグマフィンと苺ジュース」>>

コメント

へぇ~~~~
タッパーに入れて3日置くだけなんですか!
やってみます!

ほ助ちゃんが盛り込むと、ほんま「絵」になるわ(^^♪
  1. 2016/04/06(水) 14:13:13 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

ヘルシーなパフェ♪

ほ助さん、こんにちは。

へぇ~~~~ (登志子さんの真似っこ、笑)
はじめて聞きました。タッパーで三日。
うちの自家製ヨーグルトでもいけるかな、やってみます。

苺と、マシュマロとヨーグルトだけ、ですよね?(ニッコリ)
魅力的なのに、とてもヘルシーなパフェですね。驚きました。
コラーゲンと乳酸菌とビタミンC。朝食を幸せにしてくれそうです。(ニコニコ)
  1. 2016/04/06(水) 14:22:24 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

今日も暖かい一日です。
でも明日は花散らしの雨になるとか、、、^^;。
西行桜、タイミング逃しそうです。

マシュマロヨーグルト、美味しそう^^。
苺たっぷり~~♪
ヨーグルトは夕食後に食べるとお腹に効果あるそうですよ。
  1. 2016/04/06(水) 15:05:03 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

へぇ~~~~(上記お二方の真似っ子(笑))
あたしも初めてww
マシュマロをヨーグルトをかけるだけ!?
・・・想像しただけで口の中に。。。(≧∇≦)/
めっちゃ興味しんしんwww

イチゴたっぷりのってて、とってもとっても美味しそう(^^)w
食べた~いいっ!!!(笑)
  1. 2016/04/06(水) 15:15:15 |
  2. URL |
  3. ばんしい #-
  4. [ 編集 ]

初耳~w

ほ助ちゃん、こんばんは!
マシュマロヨーグルトって、聞きなれないわ~。
でもすんごいおいしそー!
春休みに実家に帰ってソニープラザで見た、マシュマロクリームw
買おうか買うまいか迷ったけど、ちょっと大きいサイズだったので断念したの。
やっぱり一度買ってみたらよかったなーって激しく後悔だわ。(´_`。)グスン
ご主人さんの「~♪」が見えるのって、いいなw
(人´∀`).☆.ステキ。.:*・°
  1. 2016/04/06(水) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #fBweyL1.
  4. [ 編集 ]

ほ助さん、こんばんはー!

帰りの電車で目が白眼になったおはぎです。
可愛すぎる!可愛すぎる〜!
コレは是非やってみなくては、です。
マシュマロをヨーグルトに漬けておく、なんて、やった事も発想した事もありませぬ。
いいな〜、このブラパラとグラスのちんまりして低重心な感じがツボです。
明日の記事でリンクいただきまっす!
ミートボールとボロネーゼを作りました( ´ ▽ ` )ノ
疲れてる時はガッツリと、ですよね。
最近、肉を欲してるのですよ〜。
  1. 2016/04/06(水) 19:56:30 |
  2. URL |
  3. おはぎ #sIEhBGfs
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
旦那様の『「無言だけど  「~♪」が見えます』
だなんて、なんて素敵な夫婦の会話なんでしょう!
表情で会話ができているほ助さん、
がっつり旦那様の胃袋を掴んでいる証拠ですね。

マシュマロって言ったらガスコンロで炙って
食べるのが好きでしたが、
このヨーグルト和えるバージョンもめちゃくちゃ美味しそ~~~
簡単だし作ってみたいな☆
  1. 2016/04/07(木) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. のりえ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

わぁ~~!これ行けそう…行けそう...うんうん!

簡単で豪華に見えるっていうのが嬉しいね!
次回のカフェで使ってみようかしら?

勿論、ヨーグルトはタニカだよね~(^_-)-☆
そのヨーグルトメーカー、凄く高くなってるし
品薄みたいだよ~、早く買っていてよかったね!

旦那さま・・・可愛い~!うちの旦那はどうかな?
試してみるね、、、まずは、3日間待て!!(笑)

そうそう、、、後でごめんね!コールスローの記事を
リンクさせてもらいました、宜しくね~!

  1. 2016/04/07(木) 15:56:09 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

旦那さまの♪が見えるマシュマロヨーグルト食べてみたーい^_^
3日我慢するのね
ついつい味見してしまいそうだから
タッパーに我慢って書いておこうかな(笑)

  1. 2016/04/07(木) 18:27:23 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは。

3日間、魔法をかけたマシュマロの食感が、
もう、ぜんぜん想像できなくて・・・
でも、おいしそうなのは分かる!という不思議。
これは、やってみるしかないですね!!
苺星人としては、これそのまんままねっこしたいと思いますっ!!
  1. 2016/04/08(金) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

へぇー☆これ簡単なのに美味しそうo(^o^)o
マシュマロにヨーグルトって発想今までなかったなぁ
3日辛抱できるかが課題ですが(笑)
美味しさ味わう為には我慢ですね
  1. 2016/04/08(金) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. KEIKO #N1aTFCKA
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●登志子さんへ
簡単すぎて登志子さんには物足りないよね(^m^)
これをベースにまた色々アレンジ出来そうでしょ?
試してみてくださいな♪




●過労死予備群さんへ
確かにヘルシーだよね~
マシュマロって想像するほど高カロリーじゃないもんね
ウチも自家製ヨーグルトでやってまーす^^
マシュマロと無糖ヨーグルトだけ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




●teakotaさんへ
花ちらしの春の嵐でしたねー
すっかり福岡は散っちゃいました
今年はお花見できなかった(+д+)

夕食後が良いってよく聞くけど
やっぱ朝食で食べちゃうのよね~
納豆も夕食が良いらしい
どちらも朝食っぽいよね;



●ばんしいさんへ
シュワシュワっと口どけする感触ぜひやってみて~
冷蔵庫にあると思うと嬉しいおやつだよ
苺もそろそろ安いの出て来てるよね
多めに買って冷凍しようと思うんだけど
買った分すぐ食べちゃう;




●あっちゃんへ
マシュマロクリーム未体験だ
ワタシなら絶対買ってるわ(^m^)

ウチのオットは隠れ甘党なので
定期的に朝食のパンにトッピング色々してるんだ
無言で嬉しそうなの見てて笑ってしまう(笑)
ふふふ




●おはぎさんへ
簡単で美味しそうでしょう(^m^)
マシュマロって結構可能性含んでるよね
色んなアレンジ出来て面白い
ベース出来上がってるものだから簡単だしね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ミートボール見た~~~~
すっごい美味しそうな写真だったわ
食べたい;
おリンクもありがとうねーおはぎさん(- 3-)chu




●のりえさんへ
お酒も飲むので甘いものが常習化しないか不安なんだけど
嬉しそうな顔見るとついこちらも緩む
もう歳だからねー気を付けないと;;

トーストに乗せて焼くやつ大好きなの
トロトロが美味しいよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●エマままんへ
エマcafeから流行るなこれ(^m^)
簡単だから挑戦しやすいよね
トッピングで色々遊んでみるのも楽しい
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ヨーグルトメーカーまた欠品してるんだ?
すごいね 日本国民の所持率が上がるとヨーグルト屋さんが怒るかもね;

コールスロー?
わーい楽しみ後程伺います
いつもありがと~ままん(- 3-)chu



●akoakkoちゃんへ
オッサンが好きなのはマシュマロトースト
ヨーグルトも食べるけど甘さがしっかり感じるトーストは大好きみたい

そそ、3日待ってる間に相当減るのよ(笑)
なので多めに仕込むのが正解





●Kittyさんへ
初めての触感かも
ヨーグルトの酸味と相まって美味しいよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
苺乗っけてね(^m^)



●KEIKOさんへ
そうなのよー3日目までに相当減るんだ(笑)
味見とか言って相当食べちゃう
(^◇^)アハハハハ
多めに仕込んでみてね




  1. 2016/04/08(金) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

はっ!なんすか、その、とろけそうなお菓子は!!
出遅れておりますが、今夜仕込めば日曜のおやつには食べられますかね。
  1. 2016/04/08(金) 14:57:49 |
  2. URL |
  3. H子 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

あとはマシュマロ買うだけ~作ってみる~
  1. 2016/04/09(土) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. エルザ #-
  4. [ 編集 ]

マシュマロヨーグルト?!ですか!
初めて知りました!そして美味しそうです!!3日置くだけ・・簡単なら私にもできます(笑)←待てができれば
にしても、ヨーグルトがこんなに素敵だなんて( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/04/10(日) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. ぷくぷくぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

マシュマロまだ買ってない~
  1. 2016/04/14(木) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. エルザ #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃんこんにちは・・・

マシュマロヨーグルト、3日待てなかったけど
美味しく頂きました~~
こちらのリンクを勝手に使わせて頂きました
すみません、宜しくお願い致しますm(__)m


  1. 2016/05/05(木) 13:36:11 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3087-f607bf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)