花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「サンドイッチmorning」





morningSandwich04.jpg





オットの出張新幹線 朝食弁当にサンドイッチを依頼され
作った残り
ちょっと豪華な朝食になったので撮ってみた
普段は
豆乳
野菜ジュース
フルーツ
ヨーグルト(チアシード+玄米グラノラ)
目玉焼きor茹で卵

オットは豆乳を牛乳に替えて、プラストースト1枚




morningSandwich01.jpg





サンドイッチにはやっぱコーヒーだよね~
この日は豆乳お休み


ヨーグルトは、R1自家製生活
あれからずーっと続いてます(←見に行ったらやっぱり同じ流れでサンドイッチだった 笑)

大体、夫婦2人で保存用バケツ1杯(牛乳1L分)を5日で食べ終わる感じ
インフルエンザが気になる季節になるので
食べる回数増やしたいな~と思い始めてます
好きなだけ食べられて
お料理やおつまみにもR1乳酸菌のヨーグルトを使える贅沢感
今年も免疫力UP頑張ります





morningSandwich03.jpg



サンドイッチはオットの好みで
卵サラダ
ハム野菜
チーズトマト
の3種

時間に追われず
ゆっくりコーヒーと頂くサンドイッチ
贅沢な時間となりました










Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は10月6日のトラックバックより
「無印便第一弾到着&美味しいパンでランチ!」
無印週間の収穫品と北欧ビンテージのお皿でパンランチ
お友達のお家に遊びに行った気分になっちゃうよね
素敵な器のコレクションもしっかり見せてもらって
一緒にランチした~~い
ブログって本当楽しいね♪




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪





dj8w3g7d.gif
トラコミュ 無印良品週間




bsi1hucg.jpg 
トラコミュ 無印良品のおいしい物


無印ファンの多い理由がトラコミュを見たらよ~く分かる
人気の商品がどれだけ使いやすいのか
無添加の化粧品や
大人気のレトルト食品のレポもぜひ覗いてみましょう













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
高塚和則 パン皿 こだち彫り ウォルナット



           *
朝虹窯 黒釉ドット マグカップ



           *
Lue 真鍮カトラリー カレースプーン
デザートフォーク



インフルエンザシーズンになると
あっと言う間に品薄になります
一旦売り切れると入荷まで時間がかかるので
早めの購入をお勧めしま~す

ヨーグルト以外に 塩麹や甘麹 甘酒
色々菌活出来ますよ


モールの美しさとガラスの透明度+繊細さ
ウットリ見惚れる出来上がりです
色んなサイズのラインナップと酒器も揃いで新発売してますよ


150mlのミニグラス
サプリメント用とか
朝食の野菜ジュースもこの量なら負担になりません
ガラス職人の手吹きのガラスはとっても美しいのです



楽天でも高塚さんのパン皿お取扱いあります
20cmでトースト1枚が丁度良い感じ
目玉焼きや卵まで乗せるならもうちょっと大きい方が良いかな



冬場の暖かい飲み物にフェルト玉のコースター
ほっこりするよ




関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/07(金) 09:29:33|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「舞茸とベーコンのフィットチーネ」 | ホーム | 「おからトーストと舞茸のスープ」>>

コメント

むむっ!?

こんどは挟まれてますね・・・。

暑くはなくなったけど、どこか蒸せるような・・・
なんかスッキリしない天気が1ヶ月以上続いてるような気がします。

それにしても腹へるなぁ♪♫
  1. 2016/10/07(金) 13:09:47 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集 ]

なんてうれしいお弁当なんでせう!
新幹線の中でお弁当を開いただんな様のにんまり顔を想像して・・・わたしもにんまり(^^♪

わたしもヨーグルティア使っています。
イージーヨー作っていますし、甘糀も仕込んでいます。
ほ助ちゃんとおそろって・・・なんかすご~~くうれしいです♪

ほ助ちゃんは、どちらのスチームオーブンをお使いなんですか?
(わたしも電子レンジやめました)

いつも美しいりんごの皮むき!
  1. 2016/10/07(金) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

グラノーラ、サンドイッチ、豆乳~ッ大好きすぎる!サンドイッチはみみつき~ッ
  1. 2016/10/07(金) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. エルザ #-
  4. [ 編集 ]

サンドイッチも美味しそうだけどw
鹿の子に飾り切りしたリンゴがめっちゃかわいい♡ww
  1. 2016/10/08(土) 02:22:28 |
  2. URL |
  3. ばんしい #-
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん、見て!

ほ助ちゃん!
これから、辻さんの展覧会に行くよ~!
もし、欲しいものあったら、代わりに買っておくよ~!今、オーダーで買えないものね〰😣💦
もし、factory zoomerのインスタとか見て、欲しいものがあったら、すぐにメールを~😊💕
  1. 2016/10/08(土) 10:27:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サンドイッチに林檎が懐かしくて!

ほ助さん、こんにちは。
サンドイッチ弁当に林檎がついているの、懐かしく拝見しました。
母のはうさぎリンゴだったけど、さくさく食するのが嬉しかった(笑)。

美しい飾り切りは無理ですが(笑)、今度、弁当にしてみます。
  1. 2016/10/08(土) 16:11:49 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほ助たーん(*^^*)

久しぶりにおじゃましました。
相変わらず素敵な食卓だね✨

サンドイッチ食べたくなってきた。
連休中作りたい…(^_^*)
  1. 2016/10/08(土) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●大魔王さまへ
今日久々すっきり秋晴れだねー
大魔王さま地域も晴れてる予感
良いお休みになると良いね♪



●登志子さんへ
朝7時には出るってんで6時過ぎから作ったサンドイッチ
毎朝お弁当拵えるお母さんたちの大変さを思いながら作ったよ
たまに作るのはとっても楽しいのにね~
(´・д・)(・д・`)ネェー

スチームオーブンSANYOのやつ
ウチのキッチン極狭なので
オーブンのサイズも出来るだけ省スペースで選んだの
活躍してるよ
もう今後もスチームオーブンでなければ買わないわ

アンチ電子レンジが増えて嬉しい♪




●エルザさんへ
ウチはさ~オッサンがお子ちゃま味覚なんで
サンドイッチの耳つきは怪訝な顔するのよ
面倒なオッサンなんだヽ(´ー`)ノ




●ばんしいさんへ
地味なプレートに市松林檎って映えるよねー(^m^)
ふふふ



●菜ちゃんへ
ごめーん菜ちゃんすっとぼけたメールして
red展はもう終わってたんやねー(i∀i*)
黒と白の間だっけ?
素敵なの出てた?
菜ちゃんの戦利品見せてもらえるの楽しみにしてるよ
朝から筋子買いに市場に行ってたのー(i∀i*)
しかも筋子も売ってなくてさ
帰ってコメント見てきゃぁ~~だったよ



●過労死予備群さんへ
サンドイッチは3種しか食べないと言うので
フルーツを色添えと嵩ましで入れるんだけど
林檎は必須よね サンドイッチにリンゴって当たり前に合う
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●chocoたーん♪
ひゃぁ~~久しぶりだね~
姫は大きくなってるんだろうなー
さっき覗いてみたけど更新はされてなかったね
たまには姫の近況載せて~~
可愛くなってるんだろうな~
chocoたんも子育て奮闘中?再就職はした?
根掘り葉掘り(笑)






  1. 2016/10/09(日) 09:18:43 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3175-274fa8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)