花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ごぼなす天丼」




NasuGoboTendon01.jpg




はいはい残り物ですよ~
昨夜はこれに海老とかチクワとかとろろ揚げとかあったんだけど
残ったのは牛蒡と茄子だけ
だけ、、とは言え
野菜天の丼って結構好きです
ごぼうと茄子サイコー




NasuGoboTendon02.jpg




天出汁は濃いめに作ります
つゆだくご飯はあまり好きじゃなくて
濃い出汁がご飯に滲みる感じが好み
天茶漬けは天茶漬けで好きなんだけど、つゆだくは苦手
同じ材料でも汁気のあるなしで全く違う食べ物
不思議



NasuGoboTendon05.jpg




ごぼ天のさっくさくカリカリと
茄子天のジュワーッと出る旨み
天出汁しみしみご飯はもち麦飯
鶏ささみとセロリのサラダ
いくらの醤油漬け
赤出汁 なめこ

大変美味しゅういただきました(-人-)



*コメント欄お休み中でーす
 いつもありがと♪





Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は11月19日のトラックバックより
「デリシアグリレで簡単ポトフ。」
またまた気になるアイテム登場
デシリアグリレってご存知でした~?
これはいいな~~と眺めてしまった
すっごい美味しそうなポトフが出来上がってます
ぜひぜひ覗いてみてね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



y7361a51.jpg 
トラコミュ 掃除・片付けのコツ



丁寧に綺麗に暮らす方たちの普通を見て
奮起する凡人(笑)
凡人なりのお掃除楽しみましょう♪
スイッチ入るよ見ておいで♪


tei4yatu.jpg
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋作り



スッキリとしたお部屋で丁寧に暮らす
好みのインテリアで美味しいお酒を飲む
綺麗なお部屋でリラックス時間を増やす
目標を持って取り組もう!















二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
ふるいともかず さざ波 丸盆


                 *
大野香織 金手 急須


           *
朝虹窯黒釉ドット 湯呑



富士山の絵柄って惹かれます
晴れ晴れとした気持ちになる
日本人DNAでしょうか
以前特集組んで頂いた記事が掲載されてます
ぜひ見に行ってね


小さな宝箱のような蓋物
お宝をいれてお膳に添える
開けるときのワクワク感もお持て成し
今日の写真載せてもらってまーす




可愛い形がお膳に合わせやすい小吸椀
おしるこサイズ
こちらも 以前の写真使ってもらってます
見に行ってね♪






関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/20(日) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3197-7ed5160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)