花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「折敷でお節つまみ」

GASHO27.jpg 


お重から食べ始め
翌日はこうして個々に折敷に盛り付けて気分転換
食べ突いたお重を続けて出すより
気分も良いよね
朝から飲んで、食べて、飲んで、また食べて
幸せな1年の始まり始まり


GASHO28.jpg 



義実家にて
義父とオットと3人でお正月迎えています
今年も健康で楽しいお酒を飲めますように
皆さまにとっても
楽しい、美味しい、健やかな1年となりますよーに(-人-)祈願







                   インスタハジメマシタ
                        instagram-banner.png






Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は1月2日のトラックバックより
「今年の「洋風お節?!」はピンチョス仕立て。」
お重にピンチョスのお節!!
すっごーーい斬新なアイデアですよねー
子供も大人も楽しめる
せっかくのお休みだもの皆が喜ぶものが良い!
頷ずけるお正月
ぜひ来年のおせちのアイデアとして見ておいてね




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪


2uc4f02s.gif
トラコミュ 超!かんたんレシピ


お正月疲れ、食べ疲れ、飲み疲れ
当分は簡単に行きましょう



ku3jc5ki.jpg 
トラコミュ 節約料理



食べ疲れついでにお財布の安静も(笑)
暮れの散財を埋めましょうね







二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *



OJIGI TOKYOオリジナルの折敷
和食の前菜や
和菓子と汲出しを乗せてなんてお持て成し風も
ウレタンなのでお手入れ要らず

おめでたい福文字
日本料理のスタイリングには便利なアイテムです


九谷焼の古典柄唐子の文様
繊細な絵付けと久谷独特のこの形が目を引きます
(リンク切れ差し替えましたm(_ _)m)



野の草木を刺すだけでキマる花器
小さいのに存在感があります
揃いの箸置きもありますよ


九谷焼のイメージと言えばこの紙風船だったりします
刺し色になってとっても可愛い箸置きです







関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/03(火) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3218-bb143859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)