花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「お節に飽きたらハンバーガー」

hamburger03.jpg  



やっぱ
脂っこいもの
味の濃いもの
ケチャップ系
ソース系
が、欲しくなるね。
お正月明け。



hamburger00.jpg 



近所にマックが無いので
作りました
・・てか、
マックでも恥ずかしくてこの大きさのハンバーガーは食べられないな~
作ってまで食べたいワタシって・・・
恐るべし



hamburger02.jpg 



残念ながらまだパンは焼く気になれず
市販のバンズです
勿論ハンバーグも作り置き冷凍
意外にチャチャッと出来ましたヨ
ヒジョーに満足
今年も良いスタート
食欲万歳ヽ(´ー`)ノ




                   インスタハジメマシタ
                        instagram-banner.png





Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は1月4日のトラックバックより
「お煮しめのリメイクとかおやつとか。
お節のお煮しめリメイク法
すっごい美味しそう!
確かに同じような材料だし美味しく出来上がる事間違いなし
これ絶対やってみたいなーと思いました
美味しそうなリメイク料理見に行ってね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



ixdj36qb.jpg 
トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪



テーブルコーデにこだわるお洒落さんたちのお正月風景
圧巻!
美しい器合わせ風景を見に行ってみませんか
素敵です



eqh7hw9s.jpg
トラコミュ 常備菜



お正月も終わりました、日常に戻りますよ~( 」´0`)」
頑張って1週間を過ごすための美味しい常備菜
皆さんの工夫や美味しいコツを覗いてみましょう
茹でておくだけでも便利な食材いっぱいあるんだよね












二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>








今日の食器   





                *
奥田章 カトラリーレスト 粉引


25cm大き目のお皿
黄色に一目惚れして緑も買いました
青も欲しいのヨ


綺麗色がどんどん欲しくなる
飲み物を入れて光を通した美しさったらありません!


マリメッコのペパナプ
今日のは103番Quiltの生成
アクセントに美しいペパナプがいっぱい!


moonミラー仕上げは楽天でも少なくなってます
ここはまだ揃いますよ~
とっても美しいカトラリーです










関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/05(木) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「ポモドーロ」 | ホーム | 「折敷でお節つまみ」>>

コメント

味の濃いケチャップ系。。。ふふふ♪
同じこと考えましたね~(笑)

載っけてないけど、プチお節の前の日に、ミートポテトグラタンを作って食べましたw
トマトソースにケチャップ混ぜて味を濃いくしたものとホワイトソースの組み合わせって大好きです(^^)w

毎年冬になると、マクド(←関西はこう呼ぶ)のグラコロを食べるんだけど、娘が「今年のグラコロはイマイチやで!!」と言うので、食べてないんだよね(^^;;
ほ助さんの写真みてたら、ハンバーガー食べたくなっちゃった(≧∇≦)/
  1. 2017/01/05(木) 12:19:01 |
  2. URL |
  3. ばんしい #-
  4. [ 編集 ]

たまに、コメントさせていただいていた者です。
ビックリしたのですが、インスタ始められたのですね~。
さっそくフォローさせて頂きました。
インスタでも見られると思うと、ワクワクします。
今年も楽しみにしています。宜しくお願い致します。
  1. 2017/01/05(木) 12:30:11 |
  2. URL |
  3. エツ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうだす

今年もよろしくお願いいたしまふ

すごーーい 美味しそうだす

トマトの厚みとパテの厚みと~

お口開けても縦にたべるのは無理そうだすよ♪

魅力的なハンバーガーだす
  1. 2017/01/05(木) 14:49:12 |
  2. URL |
  3. しじみ #-
  4. [ 編集 ]

ぬおぉぉっ!!

あけましておめでとうございます。

それにしても・・・
しっかり挟んでいますね、赤いヤツ。
抜いて、汁を確認して食べると致します・・・ モグモグ♪♫
  1. 2017/01/05(木) 15:03:37 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん今年もよろしくね^_^

バーガー美味しそ〜〜〜
ゴーダチーズたっぷりで私も食べたくなったよ〜

バーガーじゃないけどハンバーグに海老フライに
スパゲティにラーメンに韓国料理
おせち後はずっとこんなメニューだったよ(笑)
やっと落ち着いて和食だわ

不思議なことにカレーをまだ食べたがってないの
ほ助ちゃんちはもう食べたかな?

インスタ気軽で良いよね^_^
  1. 2017/01/05(木) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました

ほ助ちゃん、今年も宜しくね!
昨年は色々とあった年でしたが、今年は健康第一で
楽しくやっていきたいと思ってます

また、ほ助ちゃんのお料理を見せてもらって
元気をもらって一年頑張るね!

バーガー食べたくなってきました~(^_-)-☆
  1. 2017/01/05(木) 18:57:40 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりましたが
今年もよろしくお願いします^ ^。

年末年始は、御節や鍋や寿司など和食が続いたので
ハンバーガー、いいですね〜。
作ってしまうのが、さすがほ助さん。
我が家は、三が日が過ぎるとカレーが登場します。

インスタ、はじめられたんですね。
さっそくフォローさせていただきました(^o^)。
私は、なかなかブログまで手が回らず
インスタが精一杯です。。
  1. 2017/01/05(木) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. petitcuisine #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

ほ助さーん、新年おめでとうございます!今年もブログ楽しみにしております。インスタも登録されたとのことで、数日前にフォローさせていただきました&フォローのお返しいただいて、感謝感激びっくりでしたm(__)m 携帯電話でも、ほ助さんの素敵な写真を見られて、幸せこの上ない限りです。インスタ、コメント書き込みできない設定もできるんだな!?と思ったりしていました。私、携帯電話で文字入力するのが相当苦痛な人間でして、自分もそうしたいと思いつつも、有名人しか無理なのかな!?とか思ったりしていました。それはともあれ、マクド、マックのバーガー、このサイズ、恥ずかしくて、食べられないってどういう意味なんでしょうか!?!?!? 大きくて、口をあけづらいということかな?? 昔、大きなバーガーを見て、食べるの恥ずかしいとぼやいていたら、フォークとナイフで食べるんだよととあるブロガーさんに教えてもらいました。結局、フォークとナイフで食べることなく、気づいたときにはかぶりついていました。。。
  1. 2017/01/06(金) 01:00:36 |
  2. URL |
  3. ECO(エコ) #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ほ助さん☆こんばんは
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

って、もうハンバーガー!日常ですね〜
おいしそすぎて、かぶりつきたいです。
和皿の緑とカルティオのエメラルドグリーンかしら?を合わせるとこが
にくいわぁ。

IG始められたんですねー。
IG見てるの大好きなんだけど、
最近、スマホの見過ぎで急激に視力が低下してきました・・・うーん。
  1. 2017/01/06(金) 01:13:29 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

美味しそうなハンバーガー^^。
お正月明けに脂質!
凄いな~~。

今年も宜しくお願いします。

IG始めたのですね。
周りから始めたら?と言われるのですがなかなか億劫ですねん。
  1. 2017/01/06(金) 13:35:22 |
  2. URL |
  3. teakota #ZLWe1hSI
  4. [ 編集 ]

あけまして おめでとうございます!

ほ助さん、あけまして おめでとうございます!
そして、お帰りなさい!

旧年中は、たくさんの歓びをありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほ助さんさんの今年が、倍増して、素敵な年でありますように、お祈り申し上げます。

お正月のお膳たち、それを楽しんでからの洋食。
日本に生まれた自由さを、私も楽しんでいます(ニッコリ)。
選べるって、素敵なことだと思います、ね?

ほ助さんのインスタグラム、この休暇中にさっそくfollowさせていただきました。
ええ、私もアカウントを持っているのです。
去年、桜のころに始めたのですが、手が回らず、開店休業状態です(苦笑)。
あちらでも、寄せていただきます。どうぞ よろしくお願いいたします。

今年も良きこと、嬉しい時間を、どうぞ共にさせてください。
本年もよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/06(金) 15:57:14 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほ助さ〜ん、あけましておめでとうございます!!

お正月にはトラコミュピックアップ記事、取り上げて下さり有難うございました〜。
きゃ〜〜〜、今年は幸先いいわぁ〜!!と画面に向かって叫んでました。(笑)

インスタでも拝見できて、とっても嬉しいです。
今年も色々と美味しいもの&うつわを楽しみにしています。

ところで、じゃがいもを揚げる時にもローズマリーを入れると香りがよいのですか?
それともローストしただけなのかな...。
ローズマリーの色がとってもきれいなので、
ちょっと興味があって。


今年もよろしくお願い申し上げます!
  1. 2017/01/07(土) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. stella1618 #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●ばんしいさんへ
ばんしいさんは激務の後だもの
御節くらいじゃエネルギー消耗を補充できないよ
好きなもの食べるゆっくりした「お正月過ごせたのかな~^^
そうそう関西はマクドって言うよねー
九州はマックかなー
ハンバーガー美味しかったよ



●エツさんへ
エツさん^^お久!
ワタシもリフォローしたつもりなんだけど
されてる??
慣れなくて仕様が分かってないんだわ
変な事してたら教えてね
インスタでもよろしくお願いします♪



●しじみちゃんへ
明けましておめでとうございます<(_ _)>しじみさま
ごめんねーお年賀頂いてたのにお返事も出来なくて
義実家から帰宅して気づいたの
いつもありがとう<(_ _)>しじみちゃん
お節明けは何食べた?
お正月はのんびり過ごせたかな




●大魔王さまへ
明けましておめでとうございます!
ふふふ
正月早々挟んですまんこってす
このてのコッテリ脂系には欠かせないアイテムなんですわ
大魔王さま今年もよろしゅうに<(_ _)>



●akoakkoちゃんへ
ハンバーグに海老フライ(・∀・)イイ!!
食べたいな~
年明けヘビーなメニューが続いてるのに
七草粥どころか今夜はステーキよ
困った中年だよね(-"- )
カレーはまだだわ カレーも食べたい
今年もよろしくお願いしますakkoちゃん!




●エマままんへ
お久しぶり~ままん
今年もよろしくお願いします
体調壊した??ままん働き過ぎなんだよ~
大事にしてね 健康第一('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今年も美味しいもの沢山食べようね^^


●petitcuisineさんへ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
お正月明けはファストフードが美味しく感じる
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
近所に無いので作っちゃったけど結構チャチャっと出来たよ
インスタフォローありがと~
リフォローしたつもりなんだけどされてなかったら教えてね
まだよく分かってないのよ~使い方;



●ECOさんへ
おめでとうございますtaecoちゃん
今年もよろしくお願いします
ワタシも文字入力が苦手で~設定みたら出来たよ~
お返事全部書く自信がなくて失礼しております

マックで言うならこれビックマックくらいのサイズじゃない?
流石にオバチャンがビックマック食べるのはヒかない?(^m^)
恥かしいわー



●Kittyさんへ
Kittyさんおめでとうございます
今年もよろしくお願いします~~

久々にハンバーガー食べたくなったよ
美味しかった~^^
エメラルドグリーン綺麗よね~

IG、まだね使い方がちゃんと分かってなくて
Kittyさんもやってるのね
視力落ちる??怖いわ~
これ以上悪くなったら困る(i∀i*)スマホ見すぎ気を付ける
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●teakotaさんへ
お正月明けにガッツリ行きました(^m^)
今年もよろしくお願いしますteakotaさん
なんだかんだと長いお付き合いになりましたね
NET時間って短かく感じる~

IG始めたは良いけど色々分からなくて
写真投稿がベースなので
teakotaさんは人気が出そうよ
億劫←これは確かに('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



●過労死予備群さんへ
明けましておめでとうございます<(_ _)>
丁寧なごあいさつ恐縮
本当お世話になりました 今年もどうぞよろしくお願いします!

がっつり食べ続けてます今日もステーキ予定
中年の食卓では無い←怖い(+д+)

インスタ過労死さんを見失ってるかも~~
リフォローしたいわ~
探して見るね
使い方が分からなくて(i∀i*)感覚で使うアプリなのかしらアタフタ



●Stellaさんへ
明けましておめでとうございます^^
新年から素敵な記事をトラックバックありがとうStellaさん
今年も美味しそうな記事楽しみにしてます

インスタ難しい~色々分からなくて
文字入力も苦手で;
向いてないのよねーワタシ

ポテトフライにローズマリーめっちゃ合うよ~
ローズマリーは素揚げをすると綺麗な色にパリパリに揚がるの
お勧め('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
美味しいよ
ぜひ試してみてくださいな♪

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>




  1. 2017/01/07(土) 09:44:02 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

がっつり系食べたくなるよね!
ジューシーでおいしそう‼‼
わ~めっちゃ食べたくなってきた(笑)
  1. 2017/01/08(日) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. エルザ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3219-363cdb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)