花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「低カロリーわらび餅」

Warabimochi01.jpg 



新たにお迎えした
可愛い可愛い椀が使いたくて
漆器の茶托も引っ張り出し
ちょっと気取ったお茶時間

赤いお花は桜なんだそう
赤さが強いので夏のお花にも見える
季節を選ばず使えそうです



Warabimochi04.jpg

Warabimochi02.jpg 



本題のわらび餅
最近見つけたこれ
こんにゃくわらび餅
本格的わらび粉のわらび餅とは違う触感なのだけど
これはこれでとっても美味しい
ぷるぷるムッチリ

きな粉、黒蜜も入れて110cal 115cal
今日の写真は÷2
しかもきな粉と黒蜜も付属のを全部かけなくても十分美味しい
なので 1人55cal以下
満足度高なのです
これをベースに小豆を足したり 白玉添えたりとアレンジも出来そうです
スーパーに売ってるヘルシーわらび餅の勧め


*コメント欄お休み中でーす
いつもありがと~^^




インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



連休中も沢山の美味しい記事到着中
新しく参加してくださってるかた数名
ありがとうございます
皆の素敵な食卓を見て、今日も1日頑張ろうと思えます
遊びに行って元気を貰ってきてね~♪


*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪





aly9422b.jpg 
トラコミュ デザート



簡単で見た目にも可愛いスィーツ
お手軽な手作りおやつから
オウチカフェ風なスイーツのスタイリングも!
眼福なトラコミュ 遊びに行って見てね


dh6cfqxd.jpg 
トラコミュ おすすめコンビニスイーツ



どんだけレベルが上がっているんでしょう
コンビニ業界の更なる向上には驚きが隠せません
ヘルシーなおやつたちも要チェック!







二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
大野香織 金手急須


                *            
 菅原博之 黒漆 箸



スーパーにも売ってます
ここは抹茶味とかほかにもバリエーションがあるようです
抹茶味オイシソウ


綺麗色の冷たいおかずを入れたくなる小鉢
食卓がキラキラ


正木春蔵さんの美しい絵付け
芸術作品でお茶出来る幸せ


シンプルなものをひとつ持っておくと
組み合わせが便利です


ワタシのは旧モデル
新しいバージョンとっても素敵です
色とりどり欲しくなる





関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/20(月) 09:30:00|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3257-3651e7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)