花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「じゃこチートースト」

JakoCheeseToast02.jpg 



何度か書いてますが
おジャコのペペロンチーノが異常に好きで
最近のパスタの6割はおジャコのペペロンチーノ食べてます
オリーブオイルやチーズとの組み合わせ
旨いんですよおジャコさん

かえりちりめんの乾物だけど
保存は冷蔵庫
冷蔵庫チルド室に絶対常備してます



JakoCheeseToast04.jpg 



ある日のおジャコのパスタの日
塩抜きと水分補充がてら、さっと湯通しして使うのだけど
余ってしまったので
翌日チーズトーストに乗せてみたら
これまた旨くて
最近これもハマり中
おジャコさん優秀よね

味をしめて
最近は湯通ししたおジャコさんも小分けにして
冷凍常備



JakoCheeseToast05.jpg


栄養価も高いし
美味しいし
バターやソースも使わずシンプルにチーズだけなので
ヘルシー
サンドイッチ用の薄めのパンでカリカリにトーストしたら
簡単おつまみにもお勧めです
ピスタチオを添えてますが
ナッツがとっても合います
一緒に乗せて焼いてもいいよね




*週末湯布院旅行中
 コメント欄お休みしまーす
 インスタにフクロウの森のフクロウさんポストしました^^



インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は3月25日のトラックバックより
「牛蒡や大根の保存方法」
冬大根もそろそろ食べ納め
揃い始めた春の新もの+冬のなごり
ちゃんと保存できるんです!
冷凍することで早煮えなんて効果もあります
根菜の保存方法見せてくださってますよー
是非さんこうにしてみてくださ~い




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




q860865i.jpg
トラコミュ ☆15分以内で出来る!簡単料理☆



あるもので作る 時短アイデア料理
忙しかったり、材料が乏しかったり そんな中でも美味しいもの
見ておくと何かの時に使える小技チェックしておきましょう!


 

f35mqxsd.jpg 
トラコミュ シンプルで簡単に食べる!



素材の美味しさをシンプルに時短レシピで美味しく食べる
色々手をかけるより美味しいこともあるんだよね
参考になりそうなメニューいっぱい届いてます
こちらも是非参考にしてね


















二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
高塚和則 こだち彫り パン皿 ウォルナット



           *
辻和美 はなちょこ




マグカップは探せませんでした
こちらはコーヒー用のC&S
欲しい~


ナッツやチーズを入れたり 小さいおつまみや珍味入れ
木の器って良いね


ティー用
蓋の裏側で茶葉が止まる仕組みです
フォルムが綺麗
ウチはコーヒーにも使ってます


楽天でも高塚さんのパン皿お取扱いあります
20cmでトースト1枚が丁度良い感じ
目玉焼きや卵まで乗せるならもうちょっと大きい方が良いかな


アイアンのティーウォーマー
保温しながらお茶出来る
このシーズンの必需品
ウチはおつまみにも愛用してます




関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/26(日) 09:32:22|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3260-d765168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)