花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「雲丹クリームの冷製パスタ」

UniPasta055.jpg 
 


いつも瓶入りの雲丹で作るやつ
鼻の孔全開です
蝦夷馬糞のカッペリーニ
コンソメ系でサッパリといくかクリームでネットリいくか迷った~
クリーム系の仕上げにコンソメジュレ散らしてみました
クリームが勝っちゃうので
ジュレは無かったことで;

前回の「魚の島か、肉の島どっち?」の話
「ワタシも魚の島です」って方が多くてビックリ
女子って魚好きの方が多いんですかね?
魚の島を地図化したいと思ってしまいました(笑)




UniPasta011.jpg   



と、話は戻って雲丹。
実はここ数年
どこで食べてもイマイチで
遠ざかりがちでした
もしかして 雲丹が嫌いになった?と思いはじめていました

今回食べて
嫌いになったわけでは無い事を確信
美味しい雲丹は美味しい(笑)
雲丹って高価な上、管理も難しいんだろうなー



UniPasta044.jpg  



1度熱してから火を止めた生クリームに
雲丹とお塩を少々で撹拌
茹で上がりしっかり冷やしたカッペリーニにしっかり絡めて
盛り付けます
トップに雲丹数枚と葱
爽やか系のオリーブオイルを散らして出来上がり

キリッと冷やした白ワインと!






*コメント欄お休み中でーす
 いつもありがとーっす♪







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真


春のご馳走届いてます
皆さんのテーブルスタイリングもいつも楽しみ
素敵な器使いやリビング風景をトラックバックくださいね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



wcu82x5u.jpg  
トラコミュ おうちカフェを楽しもう



インテリアに拘って お気に入りの食器で
家族で楽しむカフェごっこ
日々の暮らし方を楽しめる人が集まるトラコミュです
食器使いや ワンプレートの盛り付け方
簡単スイーツも見つかるかも
ぜひ参考にしてみてくださいね



9e4l6uwh.jpg
トラコミュ  作家モノの「うつわ」や「こもの」



素敵な作家さんも見つけられるトラコミュ
丁寧に作られた器を愛でる食卓
お料理も盛り付けも丁寧になれる気がします










二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器    







                *
加藤あゐ 黒結晶水玉皿


                *
金井啓 アソート小皿 ドット


           *
竹口要 カトラリーレスト お魚 ゴールド




和食器との相性もバッチリ
マウスブロウのワイングラス
テーブルにあると食卓が引き締まります


シンプルな食器にゴールドを足してみる
ちょっと違う雰囲気が味わえます
カトラリーの存在感ってすごいな~と思う


わっぱのアイスペール
我が家は氷入れを超え
白ワインを冷やしたり 冷酒を冷やしたり大活躍
和洋問わずにキリリと引き締まる
流石の日本伝統工芸です


美しい花器です
硝子の美しさもお花も
キャンドルも楽しめる♪


定期的に販売してるみたいです
このお店は他の商品も品質◎ですよ


関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/07(金) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3268-4e718984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)