花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ロースかつサンド」

PorkKATSUsandwich04.jpg 
 *本日横画像ですスマホからご覧の皆さんは横フレームでご覧ください



オットの大好物その2
トンカツ
先日春巻きが好きだと書きました
またしても揚げ物
本格的なアブラーですよね~
とくにトンカツの日はいつもに増して口数も少なく
食べる事に集中してる感じが怖い(笑)
そんなに好きか・・・



PorkKATSUsandwich01.jpg 



微かに救いなのは
添える千切りキャベツとの相性がとにかく好きらしいので
てんこ盛りに添えてもキャベツだけのおかわり+2くらい食べてくれるので
まぁ、良しとするか

とかなんとか言いながら
翌日のお昼用にしっかり1枚隠しておいたワタシ
2日連続トンカツは年齢不相応っす

普通に食べるトンカツより
サンドイッチの方が好き♪



PorkKATSUsandwich02.jpg


辛子マヨネーズとトンカツソース
千切りキャベツとロースかつ
どれが欠けてもいかんのよ
「4つ揃ってのかつサンド」
大きなお口でかぶりつくのでありました。
美味しかった









インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は4月22日のトラックバックより
「絶品とんかつでおうちごはんとお弁当♪」
おうちトンカツをサクサクに揚げる方法
なんともタイムリーにトンカツの記事を発見
ちょっとの手間でお店みたいなサクサクトンカツが出来るんだって
次回のトンカツはこの技使ってみたいと思います!



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



76xq4qxr.jpg
トラコミュ マリメッコ



飽きない 小悪魔的キュートさ
新作のマリメッコ食器使いも
使用例をトラコミュで見せてもらって
欲しい子を選ぶのもお勧めです




nfqb5kj1.jpg
トラコミュ サンドイッチ



パン好きさん集合!アイデアサンドイッチがいっぱい
手作り派からコンビニのお勧めサンドイッチ情報まで
フワフワの焼き立てパンでサンドイッチ食べたい!
ここ見ると思わずサンドイッチパン買いに走ってしまう件;












二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *




新しいマリメッコのプレート
欲しくて欲しくてたまらないところ
はぁー(´Д`)


フルッタのグラス
どのプレートと合わせても可愛いです
マリメッコとも合う~~♪


こういう小物使いで
いつもの器の雰囲気を変えることが出来ます
小さいけど存在感のある木のもの お勧めです





関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/04/23(日) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「ビビン麺と春キャベツのナムル」 | ホーム | 「おばんざいワンプレートの盛り付け方」>>

コメント

美味しそう~(≧∇≦)/
カツサンドは一回だけ作ったことあるわーw
友達に頼まれて・・・(笑)
カツにキャベツは絶対だよね!
食べる時にバラバラ落ちるからあまり家では作らないの(^^;;
でも美味しいのよね~><

へー辛子マヨネーズ入れるんだ!
今度作る機会があったら試してみようww
  1. 2017/04/23(日) 14:45:06 |
  2. URL |
  3. ばんしい #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
FC2ブログをはじめたばかりの初心者です。
ブログ機能をいじっていたら
ランキングコーナーをみつけて、たまたま通りかかっただけのものなのですが
写真のセンスも、彩りもとっても素敵でしたので、コメントを残させていただきました。
(´з`)目の保養になりました。ありがとうございました。
  1. 2017/04/24(月) 14:31:20 |
  2. URL |
  3. おちこち #-
  4. [ 編集 ]

キャベツの不思議

ほ助さん、こんばんは。
キャベツって不思議(笑)。
お肉の三倍、食べなさいって言われる優等生にして、食すのが似合って美味しいっていう、ありがたさ!(ニッコリ)。
沼サンもキャベツの力を意識します。

ほ助さんのカツサンド、キャベツのひと手間で、また違う魅力を感じます。
旦那様のしらない、大好物の別な顔では?
むふふっと目を細めたのでした(笑)。
  1. 2017/04/25(火) 03:53:45 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●ばんしいさんへ
パラパラ落ちちゃうよね~キャベツ
でもキャベツが無いと台無しだもんね
綺麗に作るのは難しい
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

たまにはがっつりカツサンド
美味しかったよ^^




●おちこちさんへ
初めまして^^コメントありがとうございます
お褒め頂いてありがとうございます
とっても嬉しい
FC2は素敵なブロガーさん沢山いるので
楽しんでくださいね
またここも遊びに来てください♪



●過労死予備群さんへ
そうよね沼さんもキャベツありきのサンドイッチだもんね
キャベツの力ってすごいわ~と改めて
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

千切りキャベツだとわしわし食べてくれるので
結構色んな野菜混入させてるの(^m^)子供相手みたいでしょ(笑)
ははは
春キャベツ美味しいうちに食べつくさないとね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




  1. 2017/04/25(火) 09:26:40 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

我が家でもよく作るだすが

こんな風のおしゃれにならないだす

ほ助マジック♪素敵で美味しそうだす
  1. 2017/04/26(水) 14:30:34 |
  2. URL |
  3. しじみ #-
  4. [ 編集 ]

●しじみちゃんへ●

しじみちゃんのかつサンド美味しそうだな~
手作りサンドイッチだと、不思議とおつまみにもなるよね
コンビニサンドは流石に飲む気にならないけど
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2017/04/27(木) 09:14:02 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3275-ea35a842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)