花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「サンドイッチサラダの前菜」

SandwichSalad01.jpg 



インスタグラムの楽しさの一つ
好みの画像をタグでソートして見られるのだけど
#Saladとか
#wineとか、好みのワードでソートすると
一瞬にして世界中のインスタグラマーのサラダの風景や
ワインの食卓を見られるわけです
その中から好みの写真を撮る人や
器やスタイリングが素敵な人を探すのがと~っても楽しい

始めて5カ月で
皆さんがハマるのがわかるようになりました



SandwichSalad05.jpg 




今日のサンドイッチサラダも
インスタで見かけた、外国のレストランの前菜をヒントに作ったもの
薄めのバケットをベースに
色んなトッピングを乗せ
ナイフフォークで頂くスタイル
カナッペやブルスケッタも良いけど
こういうスタイルもアリだよね~
メインが重たい日の前菜には
小さ目のサンドイッチサラダはとっても心地よい




SandwichSalad07.jpg 



今日の素材は
雑穀のバケットを薄切りにして
スチームを当ててから低温で焼いてカリっとムチッと仕上げた上に
ブリー(白カビのチーズ)を敷きつめ
左はサラミ中間はバジルソース 右側トマトソースを乗せてあります
アボカド、ルッコラ、グリーントマト、フェンネルをふんわり盛り
パルミジャーノを削ってオリーブオイルをタラリで仕上げました

部位ごとに違う味を食べて
組み合わせて味の変化を工夫するのが楽しい~♪
1枚のパンサラダでいくつも味を楽しめるこのスタイル
当分ハマりそうです

サンドイッチサラダ
デコレーションしてみませんか?








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は5月11日のトラックバックより
「たけのこのキッシュ。」
これも真似っこしたーい
筍をキッシュにするって素敵ですよね~
小さ目のキッシュをお皿に盛る感じも好みです
ぜひ見に行ってみてね




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



jffbwy3o_2017010819443199a.jpg
トラコミュ おうちカフェ


お家で楽しむカフェスィーツ
和菓子洋菓子どっちも好きだ~
素敵なお茶時間の風景も眺めてみてね



nfqb5kj1.jpg
トラコミュ サンドイッチ



パン好きさん集合!アイデアサンドイッチがいっぱい
手作り派からコンビニのお勧めサンドイッチ情報まで
フワフワの焼き立てパンでサンドイッチ食べたい!
ここ見ると思わずサンドイッチパン買いに走ってしまう件;
















二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *


マリメッコ欲しー
ずーっと言ってる;
次回の楽天買い回りはいつだべさ


ウォーターグラスですが
白ワインにとっても良い感じ

生ハムと盛りあわてオリーブオイルとパルミジャーノ
ナッツを振り掛ける
おうちイタリアンにお勧めです



葉をサラダに使ったり
茎から根にかけてはスープに使ったり
便利なハーブです
今年は種から撒いてみましたが
以前はこちらの苗を買っていました
好みのハーブを盛り合わせて買うのもお勧めです



母の日に梅が枝餅送りました
冷凍で届くのでオーブンでこんがり焼いて
炊飯器のご飯の上にポンで蒸かしてもOK
美味しいよ~






関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/12(金) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「豚の時短角煮」 | ホーム | 「韓国冷麺」>>

コメント

ぬおおっ!

緑だけど・・・・
こ、これは!!??(汗

それにしても暑くなりました。
もういい加減、痩せねばと心に誓っている次第です。
最近はビールを断ち、自作のハイボールで対応してるんですが・・・
飲みやすさゆえ、かなり量が増えてたりします♪♫
  1. 2017/05/12(金) 14:06:07 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集 ]

Hosuke chan
インスタフォローしたよん
相変わらずステキです。
  1. 2017/05/12(金) 16:53:51 |
  2. URL |
  3. Kowloon style #-
  4. [ 編集 ]

インスタなどハマりすぎて
反省な私。
でもやめられへんw

インスタでの影響大ですが、私は
ほ助さんからいただく影響もめちゃ
大きいです。
これまたなんて魅力的で真似したくなる画像!
パンサラダを作りたいなぁと思って
たけど、こちらがいい!(笑)
いつか私も作りたいです(*´艸`)


こんなステキには作れないけど( ̄▽ ̄;)
  1. 2017/05/13(土) 04:36:21 |
  2. URL |
  3. Lynne #sGn7tMu.
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~♪
なんておしゃれ!
しかも美味しそう(^^♪
  1. 2017/05/13(土) 12:21:10 |
  2. URL |
  3. 登志子 #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●大魔王さまへ
緑は赤より青臭い(^m^)嫌いでしょ?
ほほほ
最近この手もスーパーで売ってくれるようになりました
お気を付け遊ばせ

ウチも自作ハイボール歴長いですよ
自作炭酸水にウィスキー入れてそのまま冷やして常備してます
氷入れなくて済むので最後まで美味しいのでお勧めです
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
もっと飲酒量増えるかもだけど;



●Kowloon styleさんへ
昨日一生懸命探したんだけど
分からんかったと~
IDは何で登録しとる~?
ごめんよーどんくさくて(;´Д`)
姉さんはインスタ絶対向いてるわ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


●Lynneさんへ
ハマるよね~インスタ
空き時間に見てるうちにあっという間に1時間くらい経っちゃって
ビビることあるもん
怖いわ
刺激ウケていろんなもの作りたくなるのも良いよね

Lynneさんみたいに丁寧に作りこめたらな~~と
ワタシもいつも影響貰ってます^^ありがと~Lynneさん



●登志子さんへ
これお勧め!!登志子さん
前菜に是非試してみて
作るのも楽しいよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



  1. 2017/05/14(日) 09:43:11 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3282-b88c79f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)