花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「焼き卵サンドイッチ」

sandwich01_20170614084806111.jpg 



苺が乗ってるので
ちょっと前の写真です
サンドイッチをおつまみにすべく
冷蔵庫にあるものを盛り合わせた絵

ウチの近所のスーパーでは今年の苺は終了しました
懐かしいわ~苺ちゃん
また冬まで逢えないのね



sandwich02_20170614084808800.jpg




子供の頃、母が作ってくれてた厚焼き卵のサンドイッチ
ちょっと甘めの卵焼き+胡瓜+辛子マヨネーズ
子供の頃はお店で売ってる卵サラダのサンドイッチが食べたかったのだけど
今となっては断然こちらが好きです

おつまみとしても好き
お酒とも合う~♪




sandwich03_20170614084809b26.jpg 



いつもちょっと懐かしい気持ちで食べるサンドイッチ
その回想シーンまでも私にとってはご馳走です
子供の頃の味ってきっと永遠にこんな気持ちで食べるんだろうな

サラミと苺ミントのサラダは
バルサミコ酢を回しかけて食べます
休日の午後は早めに飲み始め!なんていかがでしょ








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は6月15日のトラックバックより
「【おもてなし】夏のカジュアルおもてなしランチはエスニックワンプレートとガラスのうつわで涼し気に。」 
ARABIA 24h avecとカステヘルミのカラーの組み合わせ
ありそうであまり見かけない組み合わせだなーとちょっと新鮮
カラフルな食卓って元気が出て良いですね
色で遊ぶ 素敵な食卓ぜひ見に行ってね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




blna1dff.jpg 
トラコミュ 除湿・加湿・カビ予防



先日テレビでやったお風呂のカビ対策
早速リポートしてくださってる方いましたよ
15分で黒カビ撃退!
必勝の裏技ぜひ見に行ってください



u8hhyi7k.jpg 
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



無印週間ワタシもネットストアで購入しました
収納グッズや仕切りグッズ
整理整頓も形から入るとワクワクします(^m^)
皆さんのMUJI製品情報要チェック!






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器    


                *


フラットプレートの使い道は本当に広くて
ケーキならホールで
おつまみを盛り合わせたり
トレイとしてガラス鉢を多種乗せて見たり
プレゼンの幅が広いのです
白いプレートはキャンバスのように料理で飾る!
今日の写真売り場で使ってもらってます
ぜひ見に行ってね


コロンとした姿が何とも愛らしい
デザート入れても丁度良い大きさです


和洋に活躍するピックフォーク
和食器に合わせても
ゴールドが刺し色になってとってもキラキラ綺麗です


長年使ってます
価格と美味しさのバランス高評価
お勧めです














関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/15(木) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「天むす」 | ホーム | 「リサ・ラーソンでお子様ランチ」>>

コメント

こんにちは・・・

ほ助ちゃん、お久しぶりです

Ema cafeを閉店しちゃいました
寂しいような、時間が取れて嬉しいような~~。
でも、今は楽しんでいます

このプレート、九谷ではないけど同じような大きさを
持ってます、楽天のお店の波佐見の豆皿と合わせると素敵!
お祝いの豆皿だけで使うのではなく、こうした
使い方があるのだと納得です、白に白・・・いい感じ!

サンドイッチ、食べたくなりました~~(^_-)-☆
インスタの写真も素敵でした♪
  1. 2017/06/15(木) 14:10:00 |
  2. URL |
  3. エマまま #jI5XCJ0.
  4. [ 編集 ]

●エマままんへ●

Ema Café 長い間ご苦労様でした
一人でこなす細腕繁盛記は本当圧巻でしたね
寂しさも分かるな~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
また時間に余裕が出来た時のんびりモードで始めればいい
ままんは真面目ちゃんだからね
良く一人で頑張ったなーと尊敬申し上げる
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

少しは自分の時間も過ごせるね
骨休めしてね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

  1. 2017/06/17(土) 09:20:04 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3299-4633b5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)