花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「かき氷」

Kakigoori01.jpg 




毎年必ず買ってきます
竹下の氷
で、
びっくりしたんですが
これって九州限定なんですね
袋に入って売ってるんですよ~
定番はピンクの苺シロップかき氷
ワタシはこちらの小豆と白蜜の「金時」をよく買ってきます
九州しか売ってないってさっき知りました(笑)
九州のアイスと言えばブラックモンブランなのですが
同じ会社です


     竹下製菓 「金時」




Kakigoori03.jpg 



白蜜味なので、何もかけずとも甘くて美味しいのだけど
たまにトッピングもあれこれ楽しみます
牛乳をひと回しして食べたり
お抹茶をかけたり
トッピングの楽しさもあるので頑固にこのベーシックな金時を買って来てるのかも

今日は
春先に作っておいた
苺のシロップをかけてみました
やっぱ本物の苺味のシロップのが美味しいよね
とんだご馳走♪



Kakigoori04.jpg 



殆ど気配を感じませんが
ガラス底にスモモをカットしたものが入っています
苺金時にスモモ
この組み合わせがなんとも涼しく美味しくて
シアワセなオヤツとなりました
竹下の袋氷
全国展開してほしいな~







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



素敵な食卓風景が沢山届いてます
食卓の楽しみ方を見に行ってくださいね
きっと毎日の暮らしの楽しみ方が見つかります



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪


jtdkood1_20150425090918175.jpg
トラコミュ *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*


ちょっとの時間で作っておけるデザートなら
気負わず夏の定番おやつになりそう
アイデアスィーツ見に行ってね



jffbwy3o_2017010819443199a.jpg 
トラコミュ おうちカフェ



お家で楽しむカフェスィーツ
和菓子洋菓子どっちも好きだ~
素敵なお茶時間の風景も眺めてみてね












二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
安福由美子 菱花 小皿
            塩皿



           *
Lue 真鍮スプーン



サイズ的にはかき氷には向きません
豆鉢です



美しい花器です
硝子の美しさもお花も
キャンドルも楽しめる♪













関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/29(木) 09:30:00|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「フルーツトマトとプロシュートのパスタ」 | ホーム | 「常備菜と保存容器」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3307-91fddfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)