花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「バナナとエスプレッソのアイスクリーム」

BananaIce00.jpg




熟れ過ぎバナナの活用法
以前バナナケーキも紹介してますが
アイスは、より簡単で
何よりこの暑さに嬉しいおやつ
バナナ自体のネットリさが出来上がりのアイスクリームっぽさを上げてくれます
混ぜるものでテイストも変わるので
飽きずに楽しめる
夏場は、熟れすぎバナナを目当てに多めの房を買っておいても良いかもしれません




BananaIce03.jpg 



作り方
まずは
熟れ熟れバナナを細かくちぎって
ジップロックに入れて冷凍するところから始めます

翌日
カチコチバナナに 混ぜたい液体ものを混ぜるわけですが
この日は超簡単に牛乳と蜂蜜を入れてます
ちょっと生クリームを足した方がお勧めですが
牛乳だけでもシャーベットっぽいあっさり仕上がりになります
そしてブレンダーでガーーーっと砕いてクリーム状になったら再度冷凍
1時間くらい凍らせてスプーンで空気を入れるように混ぜて出来上がり


BananaIce04.jpg 



ナッツやコーンフレーク ミントを飾り(画像はミントのお花です 可愛い♪)
あらかじめ作っておいたエスプレッソソースを垂らしていただきます
エスプレッソソースは
インスタント顆粒のエスプレッソを濃いめに溶いて、お砂糖とコーンスターチを混ぜ弱火で煮詰めたもの
こだわりのエスプレッソを丁寧に入れて作ればもっと美味しいと思います

バナナの冷凍さえ作っておけば
ヨーグルト
カルピス
生クリーム
クリームチーズ+生クリーム
コーヒー牛乳
などなど
色んなテイストで楽しめます
まずはバナナの大き目の房で買って来てね






インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は7月20日のトラックバックより
「豆皿って楽しい♪&収納方法♪」
ワタシも豆皿大好きです
可愛い豆皿は集めてしまいたくなるサイズでもあるのだけど
ついつい増えすぎてしまう
「収納って皆さんどうしてるんだろー」気になるところですよね
ルールを決めて収納することって大切なんですねー
素敵な豆皿の引き出し覗きに行ってきてね♪



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



aly9422b.jpg 
トラコミュ デザート


おやつ時間も増える夏休み
お母さんの手作りおやつで夏休みの思い出作りなんていかがでしょう
簡単で見た目にも可愛いスィーツ
お手軽な手作りおやつから
オウチカフェ風なスイーツのスタイリングも!
眼福なトラコミュ 遊びに行って見てね



fec9a62h.jpg 
トラコミュ ヘルシーおやつ*sweet



自宅で作るならナチュラルで美味しいものが良い
簡単に出来て美味しくて体に良いオヤツ
ぜひ参考に!



55xlmdb9.jpg
トラコミュ 豆皿とおうちごはん



和食器を楽しむのに豆皿は欠かせないアイテムです
好みの豆皿を散りばめたお膳は本当素敵
皆さんの豆皿コレクション どんな使い方をしてるのか
是非参考にしてみてね♪









二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
アンティーク フォストリア アイスクリームグラス




シンプルなものをひとつ持っておくと
組み合わせが便利です


こんなに可愛いのに
こんなに安くて良いの?
薄くて繊細な作りなのに驚きのプチプライス
ドレッシングやミルクピッチャーに
小さいサイズもありますよ~♪



スタイリッシュなゴールドスプーン
テーブルの刺し色に!





関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/21(金) 09:30:00|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「カレー炒飯」 | ホーム | 「蛸飯の籠弁当」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3318-bd851d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)