花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「無花果とトマトのサラダ」



figTomatoSalad01.jpg


お盆疲れでしょうか
中々やる気スイッチが入りません
日常の生活にすっかり戻ってはいるのだけど
いちいち一休み
いちいち後回し


figTomatoSalad03.jpg



料理も今一つノリが悪く
何を食べたいかも浮かばない
冷蔵庫にあるものでなんとなく出来上がる料理を何となく食べてる感じ
覇気が無い

お盆疲れでしょこれ?
形に残らない事ばかりだけど
主婦のお盆って忙しいもん
(´・д・)(・д・`)ネェー



figTomatoSalad04.jpg



トマトを角切りにしてボウルに入れ
かき混ぜて水分を出したところに
無花果を絡め合わせる感じでマリネします
生ハムとバジルを散らして
ビネガーを少しとオリーブオイル、黒胡椒をガリガリっとして出来上がり

シンプルに美味しいものを組み合わせて混ぜる
なんとなく美味しいものが出来上がる
早く元気にな~れ







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は8月21日のトラックバックより
「失敗&成功そうめんの食べ方いろいろ&9月はスーパーセール」
この夏も素麺食べまくってます
アレンジがそろそろ必要ですよね~
子供ウケする素麺の食べ方やテレビで紹介されてたあれこれ
それぞれとっても美味しそうです
ぜひ遊びに行ってみてね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



2l2xcv8u_20160519084202fd8.jpg
トラコミュ サラダレシピ



毎日食べるサラダを工夫して美味しく食べたい
アイデアサラダや美味しいドレッシングもチェックしておきましょう
お野菜食べよう♪



os22t08v.jpg 
トラコミュ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*



そばにいる大切な家族のために工夫する食卓
お料理のアイデア、盛り付け、食器使い、食卓のデコレーション、
ちょっとした遊び心で楽しめる美味しい食卓
ぜひ参考にしてください♪












二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
辻和美 テンテン 取り皿


moonのデザインはマットタイプが増えて来てますが
やはりミラーの艶やかさとこのデザインの組み合わせが好きです
残り少ないミラー仕上げ見に行ってください

今日のガラスも辻和美さんの作品です
作品集が出ています
あれもこれもうっとりと眺めてしまう!

自然の甘さのあるビネガー
味のバランスが取りやすいナチュラルな風味

定期的にお取り寄せ
2枚ずつラップして冷凍してあります
食べたいときにすぐ解凍できるのでとっても便利
美味しいよ






関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/22(火) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「うな茶」 | ホーム | 「冷たい桃のパスタ」>>

コメント

今年の夏は異常気象で体調もおかしくなりますよね。
私もいつもの夏よりも体がだるくて歳のせい?って思ったりしています。
時間をかけてゆっくりといつもの生活リズムに戻していけたらいいかなって思っています。
どうぞ無理をしないようにゆっくりすごしましょう♪
  1. 2017/08/23(水) 16:43:45 |
  2. URL |
  3. keronpa #UA7HFH2c
  4. [ 編集 ]

こういうお料理を作ってる時のほ助さん

すごく女性っぽいって感じてるだすよ~

ほ助さんの隣に座って、一緒にこれを食べて

『美味しい』って言って、ほ助さんをギュってしたいだす(笑)

やっぱり白か泡ほしくなるだすよね
  1. 2017/08/23(水) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. しじみ #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●keronpaさんへ
異常気象が毎年続くそうです
そうなると異常ではなくこれが定例になると言う事
地球が心配ですよね
エアコンが壊れたらと想像したら生きていけないもの
年々 どっこいしょ体質になってるようです(^m^)
歳のと言うより私の資質なんですかねーとほほ



●しじみちゃんへ
マリネ系はお手軽で美味しいので夏場は本当良く作る
しじみちゃんと一緒に料理するシーンなんて
幸せすぎる絵だよ
想像するとニヤける
その後に続く夕餉の食卓も楽しげだわ~




  1. 2017/08/24(木) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

まあ!美味しそうなサラダですこと(≧∇≦)/

来週お義母さんの誕生日があるから、洋食でコース料理を作ろうと企んでますw
テーマは。。。果物とお義母さん畑の野菜を使ったコースで(*´艸`*)

桃のパスタとこれ!マネッコで二品決定!!!
  1. 2017/08/24(木) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. ばんしい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3331-1072c485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)