花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「タンドリーチキンとインドカレーの器」




tandooriChicken03_20170829135020f0b.jpg



結婚して1度も行けてないインドカレーのお店
基本的に外食は少ない我が家なのだけど
たまの週末、買い物がてらのランチは
決まって
ちゃんぽん屋さんとか
牛タン屋さんの定食とか
ショッピングモールにあるお店で済ませることが多く
夕食でお出かけとなるとお肉の美味しいお店か
創作和食のお店
カレー屋さんが選択肢に無い



tandooriChicken05_20170829135023d37.jpg



たまにはインド料理屋さんに行きたーーい
と、何年も思っています
オットはアジア系のハーブやスパイスは苦手なので
タイ料理とか
ベトナム料理とか
インド料理とか
行く話にならないし

そもそも
女子と行きたいお店なんだよねー
女子会したいオバサン。


tandooriChicken04.jpg


気分だけでもと思って
インド料理屋さん的ステンレスの器をポチってみた
いつものカレーがちょっと特別に見えて
気分も上がる
しかもプチプライスな器たち得した気分♪

今日のタンドリーチキンは
ヨーグルトと醤油、 蜂蜜の調味液に1晩浸けて
クミンシードとガラムマサラをふりかけて焼きました
夏野菜がカレーに合う!
暑くてもカレーは美味しい
当分我が家のカレーはインドスタイルで決まり!







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は8月30日のトラックバックより
「とうもろこしごはん。」
茹でとうもろこしもそろそろ飽きてきたころ
とうもろこしごはんも食べておかないと!
和食としてだけではなく洋食 しかもワインに合う食べ方を教えてくれてますよ~
これは絶対ワインに合うわ!
次回のトウモロコシご飯、ワタシもこっちにしよう!
ぜひぜひ参考にしてみてね♪




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




c4juc9ge.gif  
トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



cun31v02.jpg 
トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



秋のスーパーセールが始まります
お気に入りに入れて温めていたあれこれも今回お安く買えるチャンス
お取り寄せグルメや1000円お買い得品でぜひ10店舗完走しましょう
お掃除グッズや噂の洗剤などは楽天さん安いところいっぱいあります
ワタシは今回お掃除系攻めます♪












二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *



スタッキング収納できる形で選びました
トレイと小皿とボウル



外国製品のシールって頑固に取れない;
シールはがしで傷つけず
つるりと剥いでしまいましょう


オーガニックスパイスの揃ったお店です
香り良いスパイスで作るカレーは最高!


関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/30(水) 09:30:00|
  2.   ●その他●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「お蕎麦のワンプレート」 | ホーム | 「豚の冷シャブラーメン」>>

コメント

ほ助さん☆こんばんは

おぉ!!
まさに、インド料理店のお皿だ!!
気分上がりますねぇ。
クミンの効いたチキンがおいしそうすぎます。

ピックアップありがとうございます!
このタンドリーチキン、とうもろこしごはんにも合いそう・・・
  1. 2017/08/31(木) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

うちも今日はカレーです(^^)w
・・・っていっても普通(?)のカレーライス!
それがめっちゃ甘くて・・・お子ちゃまカレーのようになってしまった><

ヤマト時代にインド人がやってるカレーのお店に配達いってて、あまりに美味しそうだったから何回か食べに行きました(^^)w
家で作るのとはスパイスが違う感じがした(笑)

この写真見てたらあの店のカレーを久しぶりに食べたくなったわ~w
  1. 2017/09/01(金) 01:18:47 |
  2. URL |
  3. ばんしい #-
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●Kittyさんへ
器で気分って変わるよね~
本当目から入る情報も大切なんだよな~再確認だよ
気分が上がるカレーになったよ

Kittyさんのトウモロコシご飯いっつも美味しそう
ワタシも作ろう!
オリーブオイルかけて食べたい♪




●ばんしいさんへ
そうなんよーそういうお店で食べたいの
本場の方のスパイス使いはやっぱ独特だよね
ばんしいさんのカレーも美味しそうだわ
お母さんの味って感じ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




  1. 2017/09/01(金) 09:18:26 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3335-7e789c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)