花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「チキンとジャガイモのココット」



EggslutGarlicChicken01 - コピー




余ったマッシュポテトを使って何を作ろうか
最初に浮かんだのはエッグスラットだったのだけど
鶏肉も食べたかったので
チキンとジャガイモのココットと相成りました



EggslutGarlicChicken03 - コピー



最初の発想がエッグスラットだったので
緩めのマッシュポテトを耐熱皿に仕込んで
卵を落とし
ガーリックオイルで炒めた鶏肉を入れて
オーブンで焼きました
卵の半熟がタイミング
250度で15分くらい焼いたかな


EggslutGarlicChicken04 - コピー


EggslutGarlicChicken06 - コピー




ぐじゃっと混ぜて
薄切りのバケットに乗せてバルサミコ酢をかけて食べる
お酒がすすむやつ
福岡も少しずつ朝夕には秋の気配
オーブン料理や秋の食材が楽しみ

冷蔵庫の冷たい麦茶も
常温のお水に変えたし
お風呂のお湯の温度も2度設定上げました
暑さから逃れてやる気スイッチも!
秋の小掃除 始めまーす。








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は9月10日のトラックバックより
「土曜日の晩ごはんは夫の料理」


ご夫婦でワインの食卓
しかーーも!旦那様の料理で晩酌ですよ~超羨ましい
ナハトマンのガラス食器のスタイルはキラキラとっても綺麗
1日の疲れを癒してくれる夕餉の泡風景、見てるだけで癒されます
ぜひ遊びに行ってみてね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



tfwohxt4.jpg 
トラコミュ ワインと料理のマリアージュ



ワインに合うお勧め料理が集まったトラコミュ
気軽なおつまみネタはいっぱい知っておかないと!



u8hhyi7k.jpg 
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



秋の小掃除をはじめて
また整頓グッズをチェックしてます
次の無印週間はいつだろうな~
MUJIグッズ見てて飽きません!







二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   



                *
宇田令奈 耐熱皿 ドット


           *
安福由美子 黒釉 輪花小皿


           *
Lue 真鍮 フォーク



美しい佇まい!
夏野菜と白ワインの季節です

テーブルが明るくなります
マリメッコ+で和食器も楽しむ

長年使ってます
価格と美味しさのバランス高評価
お勧めです

ワタシのカトラリーはLueさんのものだけど
楽天にはBrassのものがありました
これも形可愛いよね~
真鍮なのでアンティークっぽい変色楽しみます

関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/11(月) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「いわし明太子定食」 | ホーム | 「茶豆のカルボナーラ 主婦休日」>>

コメント

ほ助さん☆こんばんは

うわっ、これ美味しそうですねー
最初、ポテトグラタン的な?と思ったけど、
ゆるめのマッシュポテト!
ベシャメルより軽めで、お芋の味を楽しめそうだ。
絶対お酒が進む〜〜〜やつですね。
最後のバルサミコで、完全ノックアウトーーー
  1. 2017/09/12(火) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

●Kittyさんへ●

マッシュポテト余った日にやってみて
お酒に合う合う(^m^)
秋風につられてちょっとコックリしたもの食べたくなってるよね
赤ワインも買っておかないといけん
まだ福岡日中30℃だけどねぃ(;´Д`)
  1. 2017/09/13(水) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3341-09d8d4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)