花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「サラダとチーズの前菜 夜の料理写真」



DassaiSparkling01.jpg




最近、夜の食事風景をインスタに載せています
夜の照明で撮る料理写真ってクオリティが低いのと
食事しながら、作りながら、飲みながら
落ち着いて撮れないので
インスタ始めるまでは、撮る機会も少なかったのだけど
奥で誰かが食事する風景は(オットだけど)
案外臨場感があるもんだなーと思います



DassaiSparkling02.jpg




先日頂いた獺祭スパークリングをイタリアンに合わせて飲んでる風景
左から
オリーブのニンニクトマト煮
フレッシュゴーダ
トリュフの白カビチーズ
ゴルゴンゾーラドルチェ
今年のアップルジャム
レバースモーク


DassaiSparkling04.jpg




平日和食を強いているので(オットの希望は毎日洋食;)
週末はイタリアン
だいたいこんな感じで週末を迎えています
前菜のサラダに、チーズの盛り合わせでちょっと飲み
この後
メインディッシュでお肉を焼くか
メインとしてのパスタかピザ
この日はアラビアータを生パスタで食べました

獺祭スパークリングは
トリュフの白カビチーズがとっても合う~~
食べるものによってお酒の味がドンドン変わるのも楽しい
日本酒でイタリアンってのもたまには良いね
獺祭祭り満喫しました
ご馳走様でした♪







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は10月25日のトラックバックより
久しぶりに北欧風ミートボールを作ってみました◇IKEA の食材とお気に入りたちのこと。」
IKEAの食材色々
コケモモのジャムやランプフィッシュキャビア!
お買物行くときは要チェックですね
とっても美味しそうな北欧ミートボールが出来上がってますよ~
ぜひ遊びに行ってみて






*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪






tfwohxt4.jpg 
トラコミュ ワインと料理のマリアージュ



お酒にぴったりなおつまみやメインディッシュ
メニュー構成も参考になります
ワインの季節 ぜひ参考に!


qugn6van.jpg
トラコミュ 暮らしの見直し



無くなるとスッキリするもの 無くても不自由しないもの結構あるんだよねー
ウチは玄関マット、 トイレマット、キッチンの三角コーナー
あれこれ無くしてスッキリしました
スッキリと暮らす方たちの生活シーンは本当勉強になります
秋の小掃除ついでに色々見直してみよう!











二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   

                *

このオーバルの形を使うと
盛りつけが上手く決まるので
普通のラウンドプレートの出番が減る!
とっても素敵なお皿です


ウォーターグラスですが
白ワインにとっても良い感じ


チルウィッチのラティスシリーズ
色はaquaです
ピンクも可愛い


和洋で活躍します
カナッペやピンチョスを乗せたり
薬味を並べて大皿料理を乗せたり
使う幅も色々


熟成の進んだパルミジャー
このまま おつまみで食べても美味しい♪
パスタやサラダが高級になります

長年使ってます
価格と美味しさのバランス高評価
お勧めです



関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/10/27(金) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「きのこのリゾット」 | ホーム | 「味覚の変化、、と、焼き卵サンドイッチ」>>

コメント

ホテルディナーみたい

すごーーーーい♪素敵だすね~

みてるだけで萌えってなってきただす

サラダもすごく美味しそうだし

この木のプレートのおつまみもすごく

魅力的~

獺祭でイタリアン おしゃれだす

今夜チーズ食べたくなっただす♪

獺祭はお高いから、ふつうにワインにしようっと(笑)
  1. 2017/10/29(日) 11:40:57 |
  2. URL |
  3. しじみ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な夜に乾杯!

ほ助さん、こんにちは。
わぁお、サラダにおしゃれなチーズ皿で、まず乾杯!
素敵な風景に、ニッコリしました。

おぅ、獺祭スパークリングの華やかな香りに、おとなチーズも香りが素敵なのを、組み合わせて。
うーん、やるなぁ♪ 我が家でも、ぜひ、真似っこさせていただきたいです。ワクワク!

素敵な時間のお福分けをしてくださって、ありがとうございます。るん♪
  1. 2017/10/29(日) 12:13:24 |
  2. URL |
  3. 名前無しっ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

失礼しました!

ほ助さん、こんばんは。
失礼しました。
何故か、名前無しって、表示されています。
ワタクシでした。苦笑。

こちらは、これから風雨がピークの模様です。
どちら様にも、被害がありませんように。
  1. 2017/10/29(日) 18:37:47 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●しじみちゃんへ
平日は和食って決めてるので
週末は思い切り洋食食べてるんだ
獺祭スパークリングは和にも洋にも合ったよ
白カビチーズがとっても素敵なマリアージュ
美味しかった♪



●名無し過労死さんへ
獺祭スパークリングと言うネーミングでまた売上伸びるんだろうなー
この微発砲系の日本酒って昔っからあるもんね
今見直すきっかけになったのはやっぱ獺祭スパークリングだね
白カビとトリュフの香りがとっても美味しい組み合わせで
目を閉じて堪能したよー
ここんところ過労死さんのお陰で我が家はご馳走続き
ありがと~~
ご馳走様でした<(_ _)>



  1. 2017/10/31(火) 09:24:02 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3364-f0ffb593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)