花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ブッファラトマトソースのパスタ」




pomodorobufala09_20171105145056885.jpg



「水牛のモッツアレラが食べたいな~」と思えば
自宅からちょっと離れたところにある
セレブスーパーに売ってたので食べたいタイミングで買えてたのだけど
最近、セレブスーパーのチーズコーナーが一変してしまって
欲しいチーズが全くなくなってしまいました(涙)
これは結構ショックな出来事

多分、売れないんだろうね(i∀i*)
水牛のモッツアレラは特に賞味期限も短いので
よく半額シール貼られてて「シメシメ」と満面の笑みで買ってたんだけどね
そりゃ~いつもいつも半額で買っていれば
赤字ですわねー



pomodorobufala01.jpg




そんで、
先日デパ地下のチーズ売り場に出向いたとき聞いたら
「大きいサイズなら置いてますよ」
丸っと大きなサイズのは売ってるんだけど
食べきれないのにバカ高い
「はー(-"- )」
結局、楽天で定期的に買うものが ある程度溜まったとき
同梱で買って良しルールを作りました
滅多に堪能できないとなると
なおなお食べたくなるもんです
前回の買い廻りでお取り寄せ



pomodorobufala04_20171105145053ffd.jpg

pomodorobufala07_201711051450558a3.jpg



モッツアレラ・ブッファラ・ボッコンチーノ
(水牛のモッツアレラ 小玉タイプ)
勿体ないので1個を半分に切って散りばめてあります
その分熱も届きやすいので
食べるときはトロットロ
「うま~~~い」

熱々トマトソースに予熱したオーブンで温めたモッツアレラを乗せて
パスタと絡めて頂きます
ミルキーでトロットロなチーズが絡んだソースもパスタも最高

「次のお取り寄せはいつかなー」
カレンダー眺めつつ指折り数えるのでありました








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は11月3日のトラックバックより
ブラパラ&エデンでおにぎりアクション&鶏つくねのお昼ご飯」
#onigiriaction ←タグをつけておにぎり画像をSNS投稿すると
アフリカ・アジアの子供たちに給食が届くと言う企画
1画像で5食分の給食になると言うじゃないですか
これはぜひぜひ参加したいし広めたい!!
11月15日まで投稿数制限なしです
ぜひぜひ皆さんも奮って参加しましょう




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




cun31v02.jpg 
トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆



楽天お買物マラソン開催中です
激安情報 タイムセール お買い得商品 クーポン情報
常備薬や1000円ぽっきりの美味しい食品
トラコミュでチェック!



9e4l6uwh.jpg
トラコミュ  作家モノの「うつわ」や「こもの」



素敵な作家さんも見つけられるトラコミュ
丁寧に作られた器を愛でる食卓
お料理も盛り付けも丁寧になれる気がします

二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>

今日の食器   





                *
水野幸一 銅彩 角リム皿


           *
奥田章  スティックカトラリーレスト









ワインにもビールにもハイボールにも合う
バランスの良いゴブレットです
エッチングが飲み物の色と溶け込んで
とっても綺麗です
売り場で写真使って頂いてます
ぜひ見に行ってね♪


小さ目の湯のみ
小鉢としても可愛く使えるサイズです


ゴールドのカトラリーは使って見るととっても綺麗
和食器との組み合わせもとっても良い感じです
派手すぎないマットなゴールドが上品に決まります
ナイフの形がとってもアートよね



最近ニトリで同じ素材同じ柄同じ大きさの
ランチョンマット見つけました値段1/5くらいだったよ ガーーン

もとから浸かってるホエイに浸けておけば
開封後でも1週間くらいはOKだと思います


もう何年も買い続けてます
2パック買って2枚ごとにラップして
ジップロック冷凍
サラダに欠かせない食材となりました




関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/11/06(月) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「おにぎりアクションプレート」 | ホーム | 「紅玉のケーキ」>>

コメント

ほ助さん☆こんばんは

私は(別のお店だけど)ブラータ買っちゃいました♪
田舎なので美味しいモッツァレッラに出会うことがないので
買い回りの楽しみでもあります。
パスタの上でとろける図、なんとも美味しそうです。

ちなみに、うちの近くのスーパー
いっつも、輸入マスカルポーネが期限ギリギリまで残ってて
半額を嬉しく買ってたんですけどね。
同じように、チーズコーナーリニューアル→なくなりました(涙)

あっ、すみませんメールしました。
  1. 2017/11/07(火) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. kitty_m3 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん!水牛のモッツァレラは高すぎて手がでません><
我が家は普通のモッツァレラでがまんがまん(笑)
それを20%引きでねww
  1. 2017/11/07(火) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. ばんしい #-
  4. [ 編集 ]

高い――――(T_T)
送料入れるともう手が出せません><

でも死ぬまでに一度食べたい―――(ノД`)・゜・。
  1. 2017/11/07(火) 11:06:08 |
  2. URL |
  3. Lynne #sGn7tMu.
  4. [ 編集 ]

蕩ける感じが、また美味しそうで!

ほ助さん、こんばんは。
わぁ、蕩ける感じが、実に美味しそうです。

楽天買い回りの時、私も楽しみに買います。
無くてもいいけど、あると幸せなものって、ご褒美です、ね。

このグラス、なんとも味がありますね。美しいです。(器病が...)
  1. 2017/11/07(火) 18:04:27 |
  2. URL |
  3. 過労死予備群 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●お返事●

●Kittyさんへ
そうだよねー買い廻りの楽しみとして
たまーに買うくらいが理想的なチーズなのかも
世間のチーズコーナーが縮小されるのは非常に困る
デパ地下も取扱いチーズが無難化してるきがするよ
半額で喜んでるとそのうち消える←教訓になってる(i∀i*)

メールお返事ありがと~~~
もっとしっかり福岡を知らないといかんわ
きっとお洒落なところがいっぱいあるはずなんだけど
(;´Д`)すまねー



●ばんしいさんへ
ブッファラ食べちゃうと普通のバッカに手が伸びなくなる
バッカもしっかり温めて食べると美味しいんだよね
一度念押しに食べてみよう



●Lynneさんへ
輸入チーズ全般高いよね~
欲しいだけ買うととんでもない金額になるもの
でも、どんなに頑張って料理しても
1番美味しいのはチーズなんだよなー悔しいわ~



●過労死予備群さんへ
楽天で定期的に買う冷蔵品リスト入りしました
その方がありがたみも深くなるわ
プロシュートとブッファラの組み合わせで買うってパターンになりそう

このグラス大きさ的にも便利
ワイン入れてもハイボール入れても良い感じのサイズだよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




  1. 2017/11/08(水) 08:57:28 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/3369-0d812979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)